5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本茶内戦 戦場案内

1 :日本茶観察者:2000/04/26(水) 16:52

現在の主戦場 日本茶の未来ボード
http://www.nc4.gr.jp/opinion/index.fj.html


MOMO一派の拠点
http://bbs.kidd.ne.jp/kool/minibbs.cgi?hatsuse


MOMO一派が追い出された戌板(うっけ派)
http://www.tcup1.com/156/sibainu.html


うっけ派の拠点
http://bbs.kidd.ne.jp/kool/minibbs.cgi?denjiroo
http://www62.tcup.com/6202/sakura.html?


中立地帯 裏日本茶
http://www.tcup2.com/260/reppuu.html?


2 :>1:2000/04/26(水) 17:07
わーい、ありがとー!!

おさかながいっぱいだぁ!!

3 :佐々木蝶子:2000/04/26(水) 17:07
早速「裏日本茶」にお邪魔してきました。

4 :>1:2000/04/26(水) 17:11
でもね、でもね。

みんなして、いっせいにたべちゃうと、すぐなくなっちゃうから、
ちょっとづつ、ちょっとづつたべようね。

5 :皆様へのお願い:2000/04/26(水) 17:17
日本茶保護区域の動物たちにはエサを与えないようお願い申し上げます。

6 :>佐々木蝶子 :2000/04/26(水) 17:21
あなたはいつも無意味なことばかり書くよね。
名前付きなんだからもうちょっとマシなことかいてよ。

7 :佐々木蝶子:2000/04/26(水) 17:27
マシな事ってどんな事?

8 :名無しさん:2000/04/26(水) 18:21
裏日本茶って中立地帯なの?


9 :日本茶補完計画:2000/04/26(水) 18:40
向かい合う平蔵と未来ボード参加者。

平蔵:「調停契約は、すでに私とともにある。」
平蔵:「日本茶の和解は、これしかない。MOMO派とウッケ派の禁じられた融合だけだ。」
   未来ボードが壊れて、落ちる。
平蔵:「調停打ち切りまで時間がない。未来ボードが今の形を保てなくなる。」
平蔵:「始めるぞ、日本茶の諸君。ATフィールドを、心の壁を解き放て。」
平蔵:「かけた調和の補完。不要な錯誤を捨て。全ての魂を今一つに。
   そして、本来の日本茶へ戻ろう。」

   日本茶の諸氏:「うっ」
   悶え、ともとれるような声。

平蔵:「ことが始まったようだ。さあ、私を調停契約へ導いてくれ。」
平蔵:「まさか・・・?」
日本茶住人:「私は、あなたの人形じゃない。」
平蔵:「なぜだ?なぜ、俺の調停を受けいれんのだ!」
日本茶住人:「私はあなたじゃないもの。」
平蔵:「頼む!・・・待ってくれ・・・。」
日本茶住人:「だめ。事実の解明が呼んでる。」

10 :>9:2000/04/26(水) 18:44
不覚にも笑ってしまった。

11 :名無しさん:2000/04/26(水) 18:45
ねえ、みんな、いま、どのおさかなが一番おいしいと思う?

ぼくね、ホリーさん、きっと、おっきなおっきなおさかなになるとおもうの。

でもね、狂五郎さんとか、黒い提督さんみたいに、
おいしくないおさかなに育つのは、やなの。

ちゃんと、松尾さんとか、fcnさんとか、kanojiさんとか、
平山桃さんとか、ラムジーさんとか、MOMOさんとか、
年上の長谷川さんとか、戦う主婦さんとかみたいに、
おいしい、おいしいおさかなに育ってほしいの。

だから、みんな、あんまりいそいでたべちゃ、だめだよ。

12 :怒シンジ:2000/04/26(水) 18:46
ありがとう。
僕はここにいていいんだ(笑)。

13 :日本茶補完計画:2000/04/26(水) 19:07
アスカ・ラムジー「あんた馬鹿ぁ?」

碇うっけ「逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だあ!」


平蔵「ぬるいな」
機械計算課長「ああ」


14 :>13:2000/04/26(水) 19:11
ウッケ氏もeva好きみたいね(笑)。

http://bbs.kidd.ne.jp/kool/minibbs.cgi?denjiroo

>僕は 投稿者:うっけ  投稿日:04/24(月)05:54

> ここにいても良いんだ!

15 :日本茶補完計画:2000/04/26(水) 21:36
「碇平蔵のケース」

未来ボード、頭を抱えて寝込んでいる平蔵。

平蔵 :「この時を、ただひたすら待ち続けていた。でも駄目だったな和解契約。」
平蔵 :「オレが和解なんてやると皆をキズつけるだけだ。
    だから、何もしない方がいい。」
住人A:「仲間割れが怖かったのね。」
平蔵 :「自分の和解案がウッケ派に受け入れられるとは信じられない。
    中立を装った私にそんな資格はない。」
住人B:「ただ、逃げてるだけなんだ、「騙り行為」という事実から。
    日本茶仲間の信頼がキズつく前に、全ネット社会からの信頼を拒絶している。」
住人A:「日本茶住人の間にある、形もなく、目にも見えない信頼という絆が。」
住人B:「壊れるのが怖くて、変な和解工作をするしかなかったのね。」
平蔵 :「その報いが、このあり様か・・・。すまなかったな・・・うっけ。」

肥大化したウッケ派に頭から食われる平蔵。
掲示板に残された「御座る言葉」logを大事そうに拾う、包帯を巻いたMOMO派。

16 :名無しさん:2000/04/26(水) 23:27
投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【04月26日(水) 22時18分45秒】 選択

岐阜板が閉鎖に追い込まれたのは「彼女らが身分を騙った」からで御座ろうか?
さにあるまい。
討論の場で、討論に応じられなかった。それ以外に何があろうか?
女子高生が〜のように言ったならば、その真偽を確かめてそれに答えればよいのである。
それが出来なかった。だからつぶれたので御座ろう。
NC4もこれまた然り。身分を騙った者が来ようと来まいと「堂々と論議で戦う」
○○が博士だろうが偽物だろうが、私には全く関係御座らぬ。
博士の称号と戦うのではなく、彼の論議と戦うのみで御座る。

所詮、身分で論議が耗弱してしまうような相手は、それだけのことなので御座る。
だから堂々としたらよろしい。
「あいつ等は○○をした」と呼ばれて、自ら萎縮する?
それこそ、NC4が変えようとする我が国の姿そのものでは御座らぬか?
それよりも組織の命は「人」で御座る。私は「統率者」で御座る。
彼らが、私と共に命を懸けて働くから、私も使命を果たすことが出来る。
私が「評判」を気にして、「部下を切る」ようなことをしたらその組織は分解してしまう。
NC4も、同じ事で御座る。
○○の糞どもの評判を気にして、仲間を切るならば、それこそ、奴らの思うつぼで御座る。
どうせ切ってもクズ呼ばわり、切らなくてもクズ呼ばわり同じ事で御座る。
「人」を大切せねばならぬので御座る。これが私の信念で御座る。
//////////////////////////////////////////////////////////////

 長谷川平蔵氏が、ついに旗色を鮮明にしたようですね。
 これは、これで立派な行為だと思います。でも、それでは今までの調停って、
公平な立場でやっていたのでしょうか?やはり、結論ありきだったのでは?

17 :名無しさん:2000/04/27(木) 04:57
投稿者:ナイチャー  【04月27日(木) 02時23分41秒】 選択

 しんちゃんさんのたとえは承伏できません。

 当該者達はネット(特に論争系)のルールにおいてはクズ呼ばわりされても
差し支えない行為をしましたが、実生活ではきっちりと生きていることを
私は疑いません。酔っぱらい運転と同一視しては失礼です。
 ネットは畢竟趣味です。会社を首になるのとは訳が違います。趣味の世界で
こんな負い目をせおってやっていくよりも、むしろこの系統を出て、映画とか
純粋の趣味の世界に徹するとかした方が、短期的には辛いかもしれませんが、
長期的には現実世界をさわやかにいきることが出来るのではないでしょうか?

>MOMOさん達
 どうですか?クールに見て、「現在」の平蔵師匠が、あなた達を守りきれる
と思いますか?まあ師匠が簡単に白旗を揚げるとは思えないので、この騒ぎは
ズブズブと当分続くでしょうが・・・
 実はこの騒ぎを収集出来るのが誰であるか、もう解っているのでは・・・?
 一つのあり方は、クズ呼ばわりした失礼な私や、メールを公開して総括した
うっけさんその他を自力で論破する。もう一つは・・・・?
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

 日本茶の良心ことナイチャーのとどめの一言。

18 :男爵イモ:2000/04/27(木) 05:01
セクトかこいつら
今回の内ゲバを見て
日本茶は以前の左翼であるという確信が深まったよ

19 :名無しさん:2000/04/27(木) 05:08
投稿者:ナイチャー  【04月27日(木) 04時47分26秒】 選択

 ばくはつくんさんがおっしゃるとおりなら、もうとっくに終わってるんですよ。

 例えば
「朝日新聞の記者だって聖人ではありません。間違いもすれば失敗も犯します。
しかしそれだけで新聞を判断できるものではありません」

どう思います?もちろん朝日の記者はプロでネット論客は素人です。
影響力も全然違う。だから、新聞記者は責任があるが、ネット論客は責任がない。
まあ、これも成り立つかもしれません。実際アングラページの人達は、そういう立場
なんです。全く責任のない安全エリアから、権力なり、マスコミなり、滑稽なほど
真面目に討論する人々をあざ笑う。私はそういう立場もあっていいと思います。
新聞には責任があるけど、僕らには責任はないよー。僕たちは自分を棚に挙げて、
どんどん批判していいんだ。

 NC4もそういうページなのか?まあ、そこが問われてるんです。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 ご批判ごもっとも、これは日本茶が、私たちのような匿名無責任者・基地外者集団
2chレベルと同列の存在に甘んじるか、そうではないもっとましな存在になるのか
の問題なのです。でも、これからも、おいしいおさかなを2chに提供してね。

20 :名無しさん:2000/04/27(木) 05:14
投稿者:ナイチャー  【04月27日(木) 05時08分22秒】 選択

 別にあなたを批判するつもりはないのです。

 こう書くと「あ、ナイチャーも意識してやがる」と思われるのでしゃくなんですが、
2チャンネルというページがある。九割方が「名無しさん」で、それゆえ責任を
問われることはまずない。
 私はこの件で出てくるまで、ここしばらく半分ネット・リタイア状態でした。
それはネットというメディアの本質はあるいは2チャンネルなのかもしれない、
という空しさです。先に述べたようにネットは趣味にすぎません。私は生活がかかって
いる状況では、どんなに卑怯な真似をしても止む終えないと思っている。
しかし趣味である以上、誠実であるべきだ、という思いもあります。

 その一方で、やはり最終的に責任ある言説というのは、いわゆる表のメディア
でしかあり得ないのかもしれない、という思いもある。幸い私はある程度表の
メディアに関与しうる位置にいますから、ネットなんか捨てて、そちらに全力を
傾けるべきなのではないか?

 今回出てきたのは、そのあたりを確認するという意味もあるのです。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 やっぱり、私たちに対する批判だったのですね。わかってたよん。
 僕たち確信犯だから。君たち日本茶の住人もほとんどおいら達とかわらんて。

21 :名無しさん:2000/04/27(木) 07:29
>だまされるな!ホリーさん 投稿者:ざぶ  投稿日:04月27日(木)04時45分52秒

>うっけ焼きの助さんは
>オンナの尻に敷かれて内蔵がかたよったり、オンナに脱がされて喜んでいる
>変わった人です。

某所で特定個人を誹謗中傷していて、


>投稿者:ざぶ [Mail Me!] 【04月27日(木) 06時56分21秒】 選択

> 騙りやないねん、解ってます?。それに関しては誰ももう追求し
>ていない、解ってます?。

日本茶でこういうこと言っても説得力ないよね。品性下劣だよね(笑)

22 :>21:2000/04/27(木) 07:47
前者はただのじゃれ合いだろ。

23 :名無しさん:2000/04/27(木) 07:51
>幸い私はある程度表のメディアに関与しうる位置にいます
>から、ネットなんか捨てて、そちらに全力を 傾けるべき
>なのではないか?

たしか沖縄国際大学の先生だったよね?
書評とか書いてるそうだけど。
そんなに影響力あるのか?

それとも出世したの?
今なにやってんのナイチャーって?

24 :名無しさん:2000/04/27(木) 08:29
なぜ私が「長谷川平蔵」というハンドルネームを選んだか

投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【04月27日(木) 06時45分49秒】 選択

今回の事件に関する、私の行動を理解できない方が
大勢おられるようで御座る。

それも当然といえば当然のことで御座るが
「どうしても理解できない」けれど、
なぜ?かと興味のある方は、是非「鬼平犯科帳(文春文庫)」をお読み下され。
私が「かくあるべき」と信じ、著者池波正太郎が没後十年を越えて猶日本人に愛される人間像たる「長谷川平蔵」がそこに御座る。

しんちゃん社長、ばくはつくん:ご声援ありがとう存ずる。
青鳥さん、ナイチャーさん:お気持ちはよくわかり申す。そこで、で御座る。

少し秩序について話申そう。
人間の集団が出来、無秩序から秩序のある状態に進化するためには、いくつかの段階が御座ろう。
1 全く規範のない状態
  要は、何をやっても咎める者がない状態、即ち弱肉強食
2 善悪が分離する段階
  よいことと悪いことが定義される状態
  モーゼの十戒を想起:「白か黒」だけがある状態、最も極端なのは「有罪ならば死罪」
3 罪悪が評価される状態
  各種の法典や判例法を想起:「罪」に対応する「罰」が段階的に決められるようになる状態。

私は、NC4は、既に第3の段階に進むべきであると存じているので御座る。

今回私は、騙りを行ったものを「無条件」に赦免すべきではないが、また無条件に追放すべきでもないと存ずる。
即ち、「事例に応じた反省の行動」を確定し、これを「確実に実行し」そして「赦免を与える」という「規範」で御座る。
NC4は、これが出来る段階に進むべきで御座る。
現在私が表明すべく準備しているのは、その「規範を蓄積」するための一つの事例を作るものとなり申そう。

皆さんは
そいつをごらんになりたいと思いませぬか?
それとも、「悪は追放」(第2段階)の段階にとどまりたい?



25 :名無しさん:2000/04/27(木) 09:55
>岐阜板が閉鎖に追い込まれたのは「彼女らが身分を騙った」からで御座ろうか?
>さにあるまい。
>討論の場で、討論に応じられなかった。それ以外に何があろうか?

>なぜ?かと興味のある方は、是非「鬼平犯科帳(文春文庫)」をお読み下され。
>私が「かくあるべき」と信じ、著者池波正太郎が没後十年を越えて猶日本人に
>愛される人間像たる「長谷川平蔵」がそこに御座る。

わーい、わーい!
いままで、あんまりおいしくなかった長谷川平蔵さんまで、おいしくなってきちゃったぁ!!

わーい、わーい!!

26 :名無しさん:2000/04/27(木) 10:05
でもね、でもね。

>それはネットというメディアの本質はあるいは2チャンネルなのかもしれない、
>という空しさです。先に述べたようにネットは趣味にすぎません。私は生活がか
>かっている状況では、どんなに卑怯な真似をしても止む終えないと思っている。
>しかし趣味である以上、誠実であるべきだ、という思いもあります。

ナイチャーさんがどんどん、おいしくなくなってるのが、最近、面白くないの。

27 :それにしても今回の件は:2000/04/27(木) 10:22
いろいろと考えさせられる。
長谷川平蔵が想定するような「罪に対応する刑罰」。
そのような規範を持つ集団。
そういうものを、果たして彼らは本当に望むのだろうか。
そのような集団をネット上で形成する意味は、どこにあるのだろうか。
そのような規範なり刑罰は誰が作り、その正当性は
誰が保証するのか。


28 :27:2000/04/27(木) 11:00
そもそもネットは匿名性を大きな特徴とする。
たとえネット上で刑罰を定めたとしても、
別の、架空の人格を形成して再登場することなど、簡単に出来てしまう。
だからネット上の人間の諸行動は、
刑罰という形には具体化されえないような、一定の信頼関係によってしか
保証されないのだろう。それ自体は、2ちゃんねるであれ、日本茶であれ、
大した事情の差は無い。
両者の差は、許される行動の幅が2ちゃんねるでは極めて、アナーキーに近いほど
広く、日本茶では「保守」思想を持つ個人の集合体というその性格故に、
自律的に制約されている、という点にある。

長谷川平蔵の考える「集団」の段階的「進化」とは、ネット上の人格集合体という
その特性を考えるとき、果たして「進化」と呼びうるものだろうか。
それは、却って集団に参加する諸個人の自律に触れるものでは
ないのか。そのとき、彼らの共通の旗印であったはずの「保守」思想は、
危機にさらされはしないか。
なにより個人の「集団」への依存は、「集団」の一人歩きを招きはしないか。

29 :名無しさん:2000/04/27(木) 12:07
しかし、「三百代言」発言といい、
平蔵さんは「優しい日本人」相手だと何であんなに
ムキになるんだろう。「優しい」氏におこちゃま扱いされてるし。
過去になんぞあったのかな?


30 :汚物恵三:2000/04/27(木) 12:24
中立地帯について報告です。ヽ(´ー`)ノ

何者かが生アクセスによるフェイザー攻撃を行っている。
軍事評論家の方、状況分析をされたし。

http://www.tcup2.com/260/reppuu.html?

31 :名無しさん:2000/04/27(木) 12:33
荒らしてるのウヨ?サヨ?
ノンポリとしては煽り無しで正直なところを聞きたい。

32 :汚物恵三@軍事評論家 馬修:2000/04/27(木) 17:18
31
あそこ荒らしているの、只の素人よ。なんせ、串刺しもできない
おぼっちゃまだし。ダイイチ、フェイザーってのは改造次第で
時間制限もお茶の子さいさいっていうらしいし、荒らしのぼっちゃん
は、どう見ても変よ。
紆余小夜かって?多分暇なちゅうがくせいでしょ。おじいちゃんに
おかま掘られないようにきをつけなきゃね。

33 :名無しさん:2000/04/27(木) 17:21
あの荒らしは日本茶による自作自演ではないだろうか?
日本茶に敵意を抱いて攻撃を加えようと考えてのことなら、
裏日本茶ではなく日本茶掲示板や他のボードを狙うはずだ。

34 :長川平蔵:2000/04/27(木) 17:36
拙者としては、「改行法師」の素性正体、是非とも知りたく
存じ上げ候。

35 :名無しさん:2000/04/27(木) 22:12
投稿者:ホリー [Mail Me!] 【03月11日(木) 20時54分08秒】 選択

平蔵様
左翼でも話のわかる人はいます。
「糞ども」よばわりするあなたの思考は左翼がこちらを「ファシスト」
よばわりするのと同じです。
私には、今回の問題を曖昧にしたまま「仲間意識」で守るという
あなたのお考えは、現在不祥事続きの警察を連想させます。
問題ははっきりしているのに、横はいりして一層内部分裂させているのは
平蔵さん、あなたです。

代弁者面していないで、本人にきちんと弁明させてはいかがですか?
あなたの「仲介」に合意したのは「加害者」の三人だけなんですから、
そもそもあなたの出る場面ではなかったんです。

馬鹿馬鹿しい今回の件がついに日本茶掲示板まで。
日本茶の面々とは、この程度であったのでしょうか。
外部からの注目が集まる中、一体どのように収まるのか
楽しみではあります。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

 ついに、ホリーさんにまで虐められるなんて。平蔵も落ちたね。
 しかし、「外部からの注目」ってのがひっかかる。もしかして、これって2ch?
 だとすると、ホリーさんもこれ見てるの(笑)

36 :平蔵裁き:2000/04/27(木) 22:18
>○ MOMOさん/ラムジーさんをして、本年5月末日までの間の謹慎
>(メール発着信以外のすべての投稿の自粛)をなすべきものとする。
>(要件第1)
>○ 上記の実行を、長谷川平蔵が、これを担保する。
>違反を発見なさった方は、違反のあった場所のurlを添えて長谷川平蔵宛
>通報すること(要件第2)
>なお、この際の違反の申し立ての審査を、Aボード理事会に付託する。
>○ 本件に関し、MOMOさん/ラムジーさんに対する一切の追求を遮断し、
>両者に対する追求の自制を各位に要請する。

 なんか、長谷川平蔵が最終提案をしているみたい。これで収拾がつかなければ
和平は諦めるってさ。
 しかし、1か月程度じゃ甘すぎないか。それに、柴犬とかうっけの名誉回復は?
言論封鎖したら、名誉回復はできないじゃないの。

37 :名無しさん:2000/04/27(木) 22:42
>36
 しかし、これじゃいつも日本茶の人達が「人権屋」といって批判する
人権派弁護士とかわらないよね(笑)
 優しい日本人さんが、同様に平蔵さんを皮肉ってたけどね。

38 :名無しさん:2000/04/27(木) 23:03
投稿者:不沈戦艦 [Mail Me!] 【03月12日(金) 00時21分07秒】 選択

>○百○○しかレスしてくれないとは・・・

 最初何を言っているのか気付かなかったのですが、いくら何でも
「三百代言」はないでしょう。タダの罵倒じゃないですかこれでは。
平蔵さん、さすがにこんなことを平然と書く神経は、
私には理解できません。
/////////////////////////////////////////////////////////

 ついに不沈戦艦にまで、軽蔑される平蔵。
 でも、MOMO・ラムジー糾弾ではなく、平蔵糾弾になってないか?

39 :名無しさん:2000/04/27(木) 23:03
でもさあ、架空人格しかない、と言っても良いようなネット空間で、
永久追放だの完全な実効性を伴う厳罰等は、どだい無理でしょう?

ある程度の落としどころを模索するのは、事態収束には意味がある
のでは?何を言っても、やってくる奴はやってくるものです。

40 :名無しさん:2000/04/27(木) 23:11
>39
同意。
しかし、長谷川平蔵氏の提案では、うっけ派が納得せんだろう。
長谷川平蔵氏の提案からは、MOMO派のうっけ派に対する
名誉毀損という事実が抜け落ちている。

 やはり、MOMO派の面々を出して、うっけ派に謝罪させなければ
自体収拾はできないと思うがね。

41 :名無しさん:2000/04/27(木) 23:18
投稿者:キラーカーン  【03月12日(金) 00時36分50秒】 選択

 現時点における貴方の地位は「仲介者」ではなく、「MOMOさん/ラムジー」さんの
「代理人」にしかすぎないのですよ。
 その貴方が、裁判官よろしく評定案を出しても、双方が納得するとお思いですか。
それは、被告人の弁護士が判決を書くようなもので、内容の如何を問わずその公正性
が担保できないのです。そのような貴方の強引な態度が物事を余計こじらせている
ことに気がつかないのですか。重ねて申し上げますが、貴方には「評定案」を提示
する資格はないのです。貴方に出来ることは、本人であるMOMOさん/ラムジーさんに、
ことの経緯を語らせること(平蔵殿が代理人として本人から聴取したことを語ること
も可)と相手方も納得できる調停者を見つけることです。
 議論で理非曲直を明らかにするのがNC4のモットーであるのであれば、なおのこと、
平蔵殿の行為はMOMOさん/ラムジーさんを理由なく問題の表面から隠し、そのことで
第三者から、無用の不信感を招いていることに気がつきませんか。
 最後に、もし、Aボード理事会に付託することとなった場合、それは評定の違反
だけではなく評定そのものになると思います。

 従って、当該評提案は平蔵殿の越権行為とみなし却下(いわゆる門前払い)します。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 平蔵、同僚のキラーカーンにもそっぽを向かれる。もう泥沼。
 平蔵、ショックで日本茶引退か。

42 :名無しさん:2000/04/27(木) 23:47
投稿者:戦う主婦26歳  【03月12日(金) 01時05分46秒】 選択

 わたくしごとき、ここで申し上げるのも憚られますが、一連の事件を見てまいり、
一度はMOMOさんらの復活を支援しようと思った者からの言葉でございます。

 MOMOさん達が名誉挽回なさることは、過去の投稿から見ても容易いであろうと
予想・期待しておりました。しかし、うっけさんの『総括』後、なんら公的に自ら
動くことは無く、折角『信頼回復の為に』立ち上げられたご自分達の掲示板でも事件
について触れもせず。
 MOMOさん達に期待していた方々が(わたくしを含め)、どれだけ失望なさったか
おわかりでしょうか?

 皆さんが仰るように、MOMOさん・ラムジーさんがご自分達で、公の場で事の総括
をなさらねば、ここで謹慎なさったとて後々こじれるばかりと思われます。今まで
事から逃げつづけ、そして今も逃げておられるとMOMOさん方が皆さんから軽蔑され
ない為にも、ご自身で決着をつけられるのがよろしいのでは。

 盗賊改メ方長官の折角のご提案ではございますが、この度のお裁きには、わたくし
の意見は『否』と述べさせていただきます。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 トンデモ指数の高い「戦う主婦26歳」さんからも批判されるしまつ。
 次は、松尾一郎か?それとも、狂五郎か?
 しかし、ここまでくると、哀れの一言につきるな。

43 :名無しさん:2000/04/28(金) 00:31
投稿者:K  【03月12日(金) 01時26分53秒】 選択

私は騙り行為をするような人間など、仲間だとは思いませんね。彼女たちは一体自分
がしたことを何だと思っているんでしょう。厳しい批判があって当然です。謹慎宣言
の後の書き込みもひどかったですし、誹謗中傷メールを流すなど、全く反省していない
証拠でしょう。
未来BOARDの書き込みも自己正当化に終始していましたし、しかも「か弱い女」などと
書き込んで、女性差別にまで加担しています。
私はこのNC4で彼女らをどう扱うのかについては、管理人さんが決める事だと思います
が、個人的にはもう2度と書き込んで欲しくない、というのが本音です。

長谷川平蔵さん>
そういう訳ですから、私は評定案に反対です。それと、「三百代言」とはあまりにも
失礼ではないですか。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 kも同様に批判。ほぼ、日本茶住人からそっぽを向かれる平蔵。
 これでは、今回の事件後、長谷川平蔵の影響力低下は必死。
 今後、MOMO派はともかく、長谷川平蔵の動向が気にかかる。やはり隠居か?

44 :名無しさん:2000/04/28(金) 00:47
投稿者:うっけ [Mail Me!] 【03月12日(金) 01時24分00秒】

小生はパスします。
賛否にも答えません。
おそらく賛否に投票すれば、決定に不本意でも決定に従わなくてはいけないでしょう。
小生は、『提案自体』への異議がある故に、投票しません。故に決定にも従いません。

つまり小生は
>本提案は、今後24時間掲示し、この間の賛否を問い
>大勢の賛意をもって成立するものとしたい。
>なお、この際の違反の申し立ての審査を、Aボード理事会に付託する。
>本件に関し、MOMOさん/ラムジーさんに対する一切の追求を遮断し、
>両者に対する追求の自制を各位に要請する。
これらの強制からは一切フリーな立場で振る舞うことを宣言します。

これに対し、小生の一般的な許容の範囲内のネット行動に強制をかける理由があるならば、
その根拠を示して下さい。

当然、Aボードの決定に対しても同様で、
Aボードの決定に従わないものは投稿禁止などのくだらぬ条項を設けるので有れば、
ちゃちゃちゃ最大の汚点となることでしょう。
ファシスト体制で、一体どうサヨクを批判するのでしょうか?
常識を持てば充分でしょ。小生は自分の常識を省みながら、自分の常識に従うよ。

悪いが小生は、好き勝手にするよ。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 うっけ本人も、予想どおり和解を拒否。これで終わりましたな。
 結局、未来思考BOARDへの「機械計算課長」の新規スレッド設置行為、それに基づく
長谷川平蔵の調停は、MOMO・ラムジーに対する住民感情を悪化させただけでした。
 逆効果ということですね。MOMO派当事者としては、リセットかけたいのでは?

45 :名無しさん:2000/04/28(金) 01:02
投稿者:Lycurgus  【03月12日(金) 02時19分00秒】 選択

あと、管理人さんへ

>○百○○しかレスしてくれないとは・・・

これに、イエローカードすら出ないのは何故?
優しい日本人さんの発言に、問題があったとは思えないですし……。
もしかして、伏字を使えば、何を言っても問題ないとか(笑)。
///////////////////////////////////////////////////////////////////

 Lycurgusも同様に、ねちっこく批判。もうめんどくさいので全文の引用は
しません(笑)。しかし、この最後の部分に注目!日本茶の良識派代表の
長谷川平蔵ついにイエローカードか(爆笑)。

46 :名無しさん:2000/04/28(金) 01:25
投稿者:ナイチャー  【03月12日(金) 02時20分07秒】 選択

 で、提案です。

 当事者二人が現在の心情を吐露し、自分たちはこういう方法で誠意を示すと
提案する。相談して連名でもいいんじゃないですか。
 判定者は柴犬ワンさんが適任だと思います。何と言っても一番厭な思いをした
人ですからね。柴犬ワンさんが納得するような案なら、関係ページの名誉をまあ
全快しないまでも、相当程度回復させるような案だろうし、うっけさんもOKなん
じゃないですかね。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 常識的な提案。しかし、なぜ問題がこんなにこじれる前に、うっけ・柴犬と
MOMO・ラムジー間に根回しして、仲介の労をとる者がいないんだ?
 公開の掲示板でやるなんて、利口な方法じゃないよな。どう考えても。
 日本茶って、日本の伝統が大事とか言ってるけど、日本的な根回しとか腹芸
とかより、西洋的なロゴスによるコミュニケーションを望んでるのでは?
 だとすれば、日本茶って、すごく屈折してるよな(笑)。

47 :名無しさん:2000/04/28(金) 02:07
投稿者:北の狼  【03月12日(金) 03時17分03秒】 選択

 私が、平蔵さんを支持する理由の第一は、勿論、私が平蔵さんを心底信頼して
いるからです。要するに、平蔵さんの”提案内容”云々というよりも、誰かこの
拗れた問題を解決できるとしたら、また、私がそれを誰かに委ねるとしたら、
平蔵さんしかいないと考えるということです。簡単に言えば、平蔵さんなら最善
を尽くしてくれるだろう、ならば平蔵さんにお任せしよう、ということです。
そして、私はこのような人物にネット上で出会えたことを幸福に思い、誇りにさえ
思っています(この辺は本題に関係ないですが)。

 その平蔵さんが敢えて「途中で違反行為があった場合、その時点での残期間、
平蔵が共に謹慎に服する」とまでおっしゃっているのですから、これを支持しない
理由はありません。

 多くの人は、これらの一連のやりとりがそろそろ「日本茶掲示板」の投稿規定に
抵触してきていることに気が付いているはずです。
 そして、平蔵さんの真意や危惧も、そこにこそあるのではないのですか?
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 同僚の北の狼は、長谷川平蔵を見捨てず支持を表明。
 日本茶大分裂か?しかし、MOMOごときで日本茶が分裂したとすれば、
なんという茶番劇(お茶だから当然か?)。作る会のごたごたも真っ青。

48 :名無しさん:2000/04/28(金) 02:32
右翼は濤川栄太氏のように尊敬されるべき国士としての
面子と誇りを重んじるからこうなる。

49 :名無しさん:2000/04/28(金) 02:41
汚物追放論争をしてログを流しているのは、MOMO派の謀略か?
冗談で書いてるんだから、電波受信とかつっこまないでね(笑)。

50 :名無しさん:2000/04/28(金) 04:02

> 多くの人は、これらの一連のやりとりがそろそろ「日本茶掲示板」の投稿規定に
>抵触してきていることに気が付いているはずです。
> そして、平蔵さんの真意や危惧も、そこにこそあるのではないのですか?

それは問題の本質と関係がないだろう。
ボードが潰れてるから、日本茶がボードの代わりをしているに過ぎない。
北の狼さんも、結構抜けてるなあ。


51 :名無しさん:2000/04/28(金) 04:58
投稿者:年上の長谷川  【03月12日(金) 05時49分51秒】

私たちが@`未来ボードにまで持ち込んだ目的の一つが@`人格攻撃合戦を防ぐと言うこと
でした。そのためにこそ平蔵様の冷静な判断にお任せしたわけです。
基本的に平蔵様のご判断に賛成ですが@`二つ条件がございます。
一つは@`この案の中には@`私年上の長谷川に対する項目がございません。最初から@`
ふたりと共犯関係にあるといってさえいいのですからこの謹慎の中に@`私も加えて
いただき@`二人同様の担保をお願いするわけには行きませんでしょうか?
二つ目には@`これ以上の人格攻撃である泥沼化を防ぐために@`私たちの総括を出し@`
その後は一切この件に関して言及しないとお約束すると言うのでは如何でしょうか?
楽しいゴールデンウィークにしたいと思っています。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 って、年上の長谷川さん、それでは解決しないと思うが。
 だれか、MOMO派に注進して、柴犬氏に謝罪させる人とかいないのかね?
 それとも、MOMO派+取り巻き連中って、それくらいの注進もできない、
屑連中ばかりなのかねえ?
 みんな厭きてきてトーンダウンしてきてるんだから、
 今こそ和解のチャンスなのにね。

52 :名無しさん:2000/04/28(金) 05:10
>私たちが@`未来ボードにまで持ち込んだ目的の一つが@`人格攻撃合戦を防ぐと言うこと
>でした。そのためにこそ平蔵様の冷静な判断にお任せしたわけです。

未来ボードで「人格攻撃合戦」やってりゃ、意味ないじゃん。


53 :名無しさん:2000/04/28(金) 05:25
しかし、状況もわからずただ日本茶を攻撃したい連中が集まってくるのは
真面目な観察者としては悲しいよな。


>みんな厭きてきてトーンダウンしてきてるんだから

あ〜分かってない。

>未来ボードで「人格攻撃合戦」やってりゃ、意味ないじゃん。

こいつも分かってない。


54 :52>53:2000/04/28(金) 05:32
え?そうかおれ分かってなかったのか。
すまんが、どう分かってないのかがおれには分からないから、
解説してくれ。頼む。
因みに、別に日本茶攻撃したいだけ、というつもりはないんだが。

55 :52>53:2000/04/28(金) 05:52
一応おれの状況把握は、以下の通り。

未来ボードに「私信の公開の是非」という一般論として
課長さんが議論を起こしたのが、逆に当てこすりと受け取られて、
(実際、この状況では当てこすりとしか取りようがない!)
かえって戌板常連を刺激し、
結局はこの問題に関する「人格攻撃合戦」になって、
未来ボードダウン以降日本茶掲示板に戦場を変えて今に至っている。
もっとも、実際に落ち度がMOMOにある以上、人格攻撃合戦というより
一方的にMOMO派が叩かれており、主戦線はMOMOvs戌板から、
MOMO代理人を買って出た長谷川平蔵vs戌板へと移行した。

以上の状況把握に、間違いがあれば訂正してくれ。

56 :名無しさん:2000/04/28(金) 06:44
>みんな厭きてきてトーンダウンしてきてるんだから

トーンダウンしているのではなく、平蔵の裁きを待っていただけ。
でもあれにはみんな呆れるだろう。


>未来ボードで「人格攻撃合戦」やってりゃ、意味ないじゃん。

合戦か?一方的に叩かれてるだけじゃん。


>かえって戌板常連を刺激し

「MOMO派+シンパ」の半数は戌板出身者。
戌板出身者以外に、MOMO派は一人もいない。
盛んにMOMOを叩いているのは、戌の常連というよりは古参の日本茶主流派だろう。
最近日本茶を見始めた連中にはそのあたりは分からないかな?


>長谷川平蔵vs戌板

いや、実質的に、これは日本茶で数年前から常連をしている古参同士の戦い。
新人ウヨ同士の喧嘩は今までも飽きるほど多かったが、今回は本来仲の良かったはずの古参同士が真っ二つに分かれて争っているので騒ぎになっているんだ。
だからこそショッキングな事件として騒ぎになっている。


>「私信の公開の是非」という一般論として課長さんが議論を起こしたのが

違う。日付を見なさい。
以前立てていたスレッドをアゲただけだよ。


>逆に当てこすりと受け取られて

違う。誤魔化しと受け取られたんだ(実際誤魔化しだが)



57 :すまん:2000/04/28(金) 06:46
>「MOMO派+シンパ」の半数は戌板出身者。
>戌板出身者以外に、MOMO派は一人もいない。

平蔵と北の狼を除いては、戌板出身者以外に、MOMO派は一人もいない。



58 :52>56,57:2000/04/28(金) 06:57
丁寧な解説ありがとう。

59 :51:2000/04/28(金) 08:14
>56
なかなか、鋭い分析、敬服する。
しかし、うっけ自身とか、ナイチャーの論調が、
当初の挑発的な攻撃から別の方向に、微妙に変化してきているようにも見えないか?
俺は、その辺から「厭きてきてトーンダウン」という言葉を使ったわけさ。

あと、これは私の興味で、お伺いしたいのだが、
もしMOMO・ラムジーの立場が好転しなかった場合、
長谷川平蔵や機械計算課長は、どのように始末をつけると思うか?
機械計算課長あたりは、日本茶からの引退が考えられるが・・・
まさか、長谷川平蔵は引退せんだろ?

それと、今回MOMO・ラムジーに組みしたその他の連中はどうなるのか?
しばらく、行動を自粛して、何食わぬ顔で書き込みを続けるのかな?
どう考える?

60 :たしかに、:2000/04/28(金) 10:45
ちょっとアンチMOMO派のトーンダウンというか、そろそろ
落としどころ、という意向は感じられますな。
実際には「MOMO/ラムジーによる総括と自主的謹慎」という
ナイチャーさんが出した線で落ち着きそうな雰囲気。

しかしもしそうなるとすると、今回一番の道化を演じてしまったのは
平蔵さんということになるな…


61 :>60:2000/04/28(金) 11:40
そうだね、そうだね。
もう、おわっちゃうかもしんないね。

やっぱり、ナイチャーさんが、いちばんおいしくないおさかなだね。
にほんちゃから、いなくなっちゃえばいいのにね。

でも、この、おさかな同志のうちわゲンカで、たくさんのおさかな
がおいしくなったから、もうそろそろ、いいや。

ホリーさんなんか、あっというまに、おいしく、おっきく育ったもんね。
長谷川平蔵さんも。こんなにおいしいおさかなだったなんて、しらなかったもん。

やっぱり、狂五郎さんとかナイチャーさんとかは、おいしくなかったね。
ネコまたぎだよね、あんなの。

あと、あと、みんな、ホリーさんのこと、あんまりいっぺんにたべちゃ
ダメね。すぐにおいしいところ、ぜんぶなくなっちゃうから。
MOMOさんなんか、せっかくおいしくなったのに、
みんながおおあわてでたべちゃったから、もう、ホネしかのこってないじゃない?

みんながいっぺんにおなかいっぱいたべても、ぜったいになくならない
おさかなは、松尾さんだけなの。
おぼえておこうよね。おさかな、いなくなっちゃ、やだもんね。

62 :名無しさん:2000/04/28(金) 12:21
急速に、問題終結に向けて動き出しつつあるな。
やっぱり、この問題でGWをつぶすあほらしさに、みんな
気が付いたのかな?

63 :いよいよ決着か?:2000/04/28(金) 12:31
MOMO本人の総括文、間もなくアップだそうです。
しかし何か屁理屈付けて責任回避しそうな気配もするが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平蔵様の評定案に異論はございません。
投稿者:MOMO [Mail Me!] 【04月28日(金) 11時48分28秒】 選択

まずは、自分たちの行いのために、皆さんに対して長期にわたるご迷惑
をお掛けしたことに対してお詫びいたします。
このNC4の精神に共鳴して、投稿していたわけですから、私達の気持
ちを最大限斟酌した案に感謝したいと思っております。
平蔵様にお任せした限りは、その評定案に従います。また、この評定案
がなされなかった場合の案についても、異存はございません。
私の総括文は、24時間以内に桃太郎掲示板のホームページに入れるつ
もりです。

http://http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4296/geodiary.html


64 :名無しさん:2000/04/28(金) 13:23
課長の総括(1)

投稿者:機械計算課長 [Mail Me!] 【04月28日(金) 11時16分11秒】

前略
●騙りの問題
提案ですが年上の長谷川さんが未来ボードで明示しているように、
NC4のどこかに明示的に二重ハンドルと騙り(いったい騙りとは何かが決まっているか
どうか不安ですが)をやったものは、
これこれの処罰をすると明示してもらったら、どうでしょうか。
だからといってラムジーさんの騙りがいいと言っている訳ではありません。

●裏茶で歌を歌った問題
きかけは私の投稿です。

●当初の趣旨のメイルの公開可否の件
少なくとも色々な意見の方がいるのは判りました。

「全面公開いいですよ」から「プライベートの分は削除し」、「相互に了解すればその了
解部分はいい」「プロトコルを相互に決めたらどうか」「……」「原則非公開」まで、
色々です。
私はNC4では自己の意見をいう習慣がまだ生きていると思いました。

本論でも述べましたが、私は今更罪を軽減してもらおうとは思っていません。
しつこく繰り返しますが、私の中では基本的に騙りの件は、済んだことなのです。
でも皆さんの投稿を見ると済んでいないという事でした。これは私の認識不足です。
私信の公開は騙りの話と同様に、将来に禍根を残すような気がしたのです。
そこで少なくとも色々な意見が出たことをうれしく思っています。色々な意見に感謝します。
//////////////////////////
続く

65 :名無しさん:2000/04/28(金) 13:26
●関連した投稿の件
公開の可否を論じるのでなく、信頼関係が問題だという意見もありました。信頼関係がな
くなったら去ればいいという趣旨に理解しました。

権利より義務をという趣旨の議論をあげたかたもいらしゃいましたが、課長の趣旨は我々
の権利を擁護しているのではないという事で、理解願います。

また別スレッドでMOMOさんへのレスを要求された方もいらっしゃいます。私があげた
本来のスレッドで議論する内容でないという意味を理解していただいた投稿だと思います。

もっと議論するのがNC4の精神ではないかという投稿をしてくれた方もいらしゃいました。
涙が出てきました。でもこの状態は私の力量では収拾出来なくなりました。
他の方もこのなさけない私の状態を推量していただきたいのです。
騙りの件や裏で歌った件は、我々が悪いといっても、いやその話は済んでいない、
それ以上の話があるのだというレスを返されたら、私の技量ではどうしようもありません。
//////////////////////////
なんか論点がズレまくってないか?

66 :名無しさん:2000/04/28(金) 13:35
課長の総括(2)

投稿者:機械計算課長 [Mail Me!] 【04月28日(金) 11時16分39秒】

●価値観の問題
詳しくは書きませんが、色々と考えてみると最後は各人の価値観や正義感の問題になると思っています。
これは統制できませんし、違っているのが当たり前です。
これも課長の誤解があるかもしれませんから、初めから謝罪しておきますが、
○ ○さんの気持ちを考えろという意味の反省は、私個人は徹底的に嫌悪感を持ちます。
私の気持ちなどわからないからこそ、私はそう思いますが、それより私が前にいた会社での経験が大きいです。
ある事件があり、上司よりある人間を徹底的に批判しろ、泣かせろ、それも○○さん(役員の名前)の気持ちを考えろという批判をしろと言われました。
これも指示通り実施しましたが、とてもいやな思いが残り、結局問題の解決につながらなかった経験があります。
これも私の価値観なのです。私の誤解は謝罪します。結局この時の事がきっかけになって、会社を退社する事になりました。
私のこの時の結論は、精神論だけではどうしようもならない。
違った価値観の人間を生かしてゆくのが管理職の最低限の義務だという事でしたこれさえも私は皆さんに強要はしません。
ただそのような価値観をもっている人がいることを判って欲しいのです。
/////////////////////////////
結局自分のトラウマからMOMOを擁護してたのか。
叱られて、相手を逆恨みして刺すような奴を
「価値観が違うから」と許容することはできんな。普通。

67 :名無しさん:2000/04/28(金) 13:55
「巴御前」が男言葉になってる…
「わらわ」とか「たもれ」とか言ってたのに、いまは平蔵と同じ
言葉遣い。キャラがこわれまくってるな。

68 :>66:2000/04/28(金) 13:57
ううん。
にほんちゃのおさかなはね、相手のことを「なかよしさん」か「なかわるさん」かでしか
区別できないの。

相手の言ってることが正しいかそうじゃないかなんて、にほんちゃの
おさかなには、かんけいないの。

なかよしさんのいってることが正しいことで、ウヨクなの。
なかわるさんのいってることが正しくないことなで、サヨクなの。

ホリーさんとか、うっけさんとか、それじゃいけないって言ってるけど、
ほんとはこの2ひきのおさかなも、おんなじで、じぶんにさからって
くるおさかながおもしろくないだけなの。

だから、わるぐちいうか、はずかしいホメっこするかしか、できないの。
こんどのケンカの原因は、ぜんぜんむずかしくないの。ぼくみたいな、
あたまのよくないネコにもわかることなの。
だから、おいしいの。

だから、狂五郎さんとか、ナイチャーさんとかは、おいしくないの。

69 :ラムジーの総括ですが:2000/04/28(金) 14:00
今回の件ではいたる板で非難中傷の文句が目に付きました。

「卑怯者」「中年3兄妹」「よどんだ空気」「メールの改竄」「厚顔無恥」

確かに私は悪いことをしました。でも事実誤認や曲解まで沈黙して
いないといけないのでしょうか。元外科医さんがおっしゃているよう
にNC4はまず語ることが精神だという言葉に寄りかかって、犯罪者
である事をおいておいて、言わせてください。

こんな誹謗中傷の言葉は
今まで、信頼していた皆様の言葉だとは、思えませんでした。

皆様には私の気持ちは通じないのではないか?
と思い始めました。

どんな時も正攻法でと仰るのであれば、非難中傷を
掲示板上に書き連ねる事は間違いです。
MOMO様、機械計算課長様、年上の長谷川様が
未来ボード掲示板上で非難中傷を行いましたか?
このような時にでさえ、ご自分の姿勢を決して崩さなかった方を
私は、信じます。同様に私たちに反論的でしたが、
青鳥さんやHirさんなどは決してそのような事はしていません。


=============================
これって、要するにうっけ達への決別宣言なんだよね。
また「どこが中傷にあたるのかちゃんと指摘しろ、
でなきゃおまえのほうが中傷に当たるぞ」とすぐつっこみがきそうだ。

平蔵が下した処分自体、日本茶的には全然受け入れられてないし、
これが第一当事者の総括なのだとすると…
せっかく収まりそうだったのに、これがまた火種になるかも。


70 :ラムジーの総括の続きですが:2000/04/28(金) 14:06

今回の件で、MOMO様、年上の長谷川様、機械計算課長様まで
巻き込んでしまった事を心からお詫び致します。

長谷川平蔵様、今回ははっきりとした処分を
指し示して頂いた事、感謝致します。

そのほか何人の方が少しはこちらの意見も聞いてやろうという
姿勢を表示してくれました。Aボードでの議論を提案してくれた
キラーカーンさんも含めて、これこそ大好きなサンドイッチさんが述べた
NC4の精神でないかと、初心者ながら有り難く嬉しく思いました。

「騙り」という罪がどれだけ大変な事なのかが、
今回の件で初めて良く分りました。
もう、二度と行いません。約束致します。
謹んで、今回の処分に従います。
========================
結局、うっけ達が問題にしていた、騙り事件以降の行動については、
何ら反省するところがないわけね。
なんだか、やっぱり依存心の強いひとなんだなあ。

だめだこりゃ。


71 :>66他 ところで:2000/04/28(金) 14:28

あなた全く相手にされていないこと自覚無いのですか(笑)?



72 :名無しさん:2000/04/28(金) 14:42
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4296/geobook.html
MOMOページ内ゲストブック

73 :桃太郎板の煽り:2000/04/28(金) 14:49
SUMOMOMOMOMOMOMOMONOUCHI  投稿者:(@o@)/      投稿日:04/28(金)13:35

MOMOn'ga 騒動ってば 大爆笑やーー!

なんや あの 平蔵って 「人の上に立つモノは」だっちょーー

あれ鉄工所でもやっとるつもりなんか 滑稽滑稽滑稽滑稽滑稽 doodledoo やあ!(@o@)/

というような次第でございまして
まず 皆様のかしましいことかしましいこと
よく 会社の会議などで 大事な議題では発言が少なく
結論の出そうにないような どうでも良い議題については 皆さん大変良く発言すると申します

今頃 当のMOMOさんは パンツ一丁で 腹抱えて爆笑していることでございましょう

楽しそうで 裏山ちーー

========================
どうせ削除だろうから、かわいそうなので転載。


74 :51:2000/04/28(金) 15:43
 やっぱり、終わっちゃうんだね。
このまま、MOMOが、まともな反省文だしちゃたら。

 あとは、日本茶観察者諸氏が指摘するとおり、
日本茶内での棲み分けが、今後より進んでいくことになるわけだね。
別々の派生掲示板で。しかし、これは派閥化への道につながって
行くだろうから、長期的にみたら、日本茶分裂も十分ありえるよね。

 しかし、当分は日本茶掲示板内では、仲の悪い者同士レスを全く
つけないで共存していくということになる。
 でも、各派無視しながら、別個に書き込みを続けるというのも不気味だよな。
新参者は、誰と誰が仲良いとか、悪いとかわからんだろうし(笑)。
 ほんと、化かしあいのサロンだよね。

75 :名無しさん:2000/04/28(金) 16:02
そうだね、そうだね。

おわっちゃうと、ちょっと、がっかりだね。

つぎはね、つぎはね………

古参の常連のおさかなは、こころのなかでは、

“新参者がサカりやがって!”

って、おもしろくなくおもってるとおもうの。
じぶんたちのすみか、めちゃめちゃにされちゃったんだもん、あたりまえ。

でも、それをいっちゃうとじぶんが「わるものさん」になっちゃう
ってわかってるから、きっと、いっしょけんめい、がまんしてると
おもうの。

で、あたらしいおさかなたちは、それにぜんぜん、きがついてないの。

でも、ぜったいに、古いおさかなたち、フラストレーションはたまって
きてるはずなの。

つぎにおいしくなるのは、それがばくはつするときじゃないかなあ。

みんなで、たのしみにしてようね。

76 :名無しさん:2000/04/28(金) 16:03
公私でござりまする 桃太郎!
投稿者:二丁目  投稿日:04月28日(金)13時30分24秒

>投稿者:MOMO [Mail Me!] 【04月28日(金) 11時48分28秒】 選択
公 >まずは、自分たちの行いのために、皆さんに対して長期にわたるご迷惑
  >をお掛けしたことに対してお詫びいたします。
私 どうってことないことでウダウダウダウダ何時までもうるさいんだよね
  これでケリつけるから もう文句言わないでよね

公 >このNC4の精神に共鳴して、投稿していたわけですから、私達の気持
  >ちを最大限斟酌した案に感謝したいと思っております。
私  別に私だけが悪い訳じゃないのよね だから わ・た・し・た・ち!
   みんなでやれば恐くないって感じ? Let's get together!
   女ひでりのNC4なんだからさ 私たちがいた方が居なくちゃ困るでしょ?

公 >平蔵様にお任せした限りは、その評定案に従います。また、この評定案
  >がなされなかった場合の案についても、異存はございません。
私 柴犬はくそ真面目だから怒っちゃうし もう こんな変なジジイしかいないのよ
  でも このジジイがシャシャリでたら ジャリンコ共は黙るよね

公 >私の総括文は、24時間以内に桃太郎掲示板のホームページに入れるつもりです。
私 平蔵爺ちゃんに書いてもらっちゃったんだあ 女は得よね
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 裏茶でおもろい煽りを発見。

77 :名無しさん:2000/04/28(金) 16:08
社会の悪しき縮図を見ているようだ

78 :名無しさん:2000/04/28(金) 16:11
>75
そうだね、ネコさん。
とりあえず、酉板、歴真はチェックしとかないとね。

79 :名無しさん:2000/04/28(金) 17:11
MOMOが総括を出すらしいが、
うっけ派から事件を把握していないとさんざん指摘されている
平蔵の評定案に全面的に同意すると表明しておきながら
総括を出す意味があんのか?
まあ、平蔵的総括の焼き直ししか出て来んだろうな。
何の解決にもならんだろう。

80 :名無しさん:2000/04/28(金) 17:31
きっとまた 評定案反対が 同じ話題で騒ぎ出すよ
それは それで おいしいよ

81 :名無しさん:2000/04/28(金) 17:36
中国のハックらきん大放送を散々非難しておいて、騙りで
職業教師の情報交換板を潰した罪には、なんか鈍感だよね、
日本茶の人たちって。
まぁ、どんな人間も、身内には甘いけど、保守を標榜するんなら、
きちんとけじめをつけて欲しかったな。

>51さん 74について
雨降って字固まる、の可能性は?
無いかそんなの。


82 :>76:2000/04/28(金) 17:37
サイコー!!

83 :81:2000/04/28(金) 17:43
訂正
字固まる

地固まる

84 :MOMO板から:2000/04/28(金) 17:44
インターネット上の罪と罰(D) 投稿者:年上の長谷川(代理)  投稿日:04/28(金)17:24

前略
再び申しますが、このたびの顛末の原因は、強い仲間意識が過剰に反応し、NC4を築きあげてきた連帯感から、新参者からの仲間への批判や、常連を軽んじるような言動がどうしても許せなかったのではないかと思っています。
知らず知らず,タブーを犯してしまったというわけです。
インターネット社会においては、土偶戦士様がいみじくもおっしゃっていたように、いかに自我を抑えることができるかが大切だということであり、良識や価値観は、それぞれ違うでしょうが、すみわけながら共存していかなければなりません。
私は、最初から一貫して,この罰の不公平感から表現の仕方に常識がないといわれ皆様を不愉快にしたMOMO様の側に立ちました。
しかし、NC4において常識がないということがこれほどの罰を与えるほどの罪なのでしょうか?
作為的につくられた名誉毀損の罪を負わなければならないのでしょうか?
疑問がいまだに残ります。内心の自由と言うものさえ糾弾される全体主義の恐怖さえ感じました。
後略
================================
長谷川姐さんの「総括」の一部です。
長々と書き込んでますが、
「作為的につくられた」、「内心の自由と言うものさえ糾弾」
このへんが本音ですな。

85 :名無しちゃん:2000/04/28(金) 17:50
MOMOの「総括文」(しかし、「反省文」とか「読書感想文」みたいだな)
アップされました。長文です。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4296/geodiary.html


86 :名無しさん:2000/04/28(金) 18:28
ネコにはね、むずかしいことわかんなくってね、
ウヨクとサヨクのちがい、わかんないの。どっちも、おんなじにみえちゃうの。

でもね、おさかなのあじは、わかるの。

そんでね、こんどのおさかなのけんかね。

おいしくないおさかなナンバー1のRUSH/ALEXさんが、MOMOさん
のこと、しかったりした前後のころね、

柴犬わんさんは、ちょっとでもおふざけ、しちゃいけなかったの。
MOMOさんとラムジーさんは、あやまるいがい、なにもしゃべっちゃいけなかったの。
ホリーさんとうっけさんはね、くちばしはさんじゃ、いけなかったの。
ほかのおさかなはね、ゆるしてあげなきゃ、いけなかったの。

だれかいっぴきでも、このことをまもってたら、にほんちゃはこわれなかったの。
どっちがさきに、わるいことしたかは、あんまり、かんけいないの。
でも、みんなが、じぶんがせいぎのおさかなだっておもって、
ともぐいしちゃったの。

おいしくないおさかなナンバー2のナイチャーさんのとうじょうは、
おそすぎたの。もうちょっとはやくナイチャーさんがうごいてたら、
こんなふうに、おいしくならなかったかもね。
こんどのケンカで、RUSH/ALEXさんとか、ナイチャーさんとか、
おいしくないおさかな、にほんちゃにあいそをつかしていなくなっちゃえばいいのにね。
そうすれば、きっと、またすぐおいしくなるよ。

87 :名無しさん:2000/04/28(金) 18:36
ねこの言うとおりなんだろうが、今回の件、平蔵のおかげで
おもしろさ倍増のような気がする。
ナイチャーと平蔵が絡んでくる順番が逆だったら、ここまで
面白くはならなかっただろう。
日本茶住民にも、平蔵ご乱心とおもわれてるし。

88 :名無しさん:2000/04/28(金) 18:43
そうだよね、87さん!

長谷川平蔵さんが、あんなにおいしいおさかなだって、
ぼくも、しらなかったもんね!

でも、もともと、あんまりおいしくないおさかなだったのを、
みんなしておいしく料理しちゃっただけかもしんない。

やっぱり、長谷川平蔵さんは、あんまりおいしいおさかなじゃないと
おもうな。

いなくなっちゃったほうが、にほんちゃ、もっとおいしくなるとおもうな。

89 :名無しさん:2000/04/28(金) 18:56
さて、長谷川、ラムジー、MOMOの総括が出そろった。
内容的にはどれも、要するに柴犬、うっけ両名への批判なわけで、
こうなると戌板が黙っていないだろう。
といっても、柴犬氏自身は例によって沈黙を貫くだろうから、
うっけ氏の動きがGW中の日本茶を左右すると言ってもいい。
ただまあ、ここまで完璧な決別宣言だと、かえって
このまま収束してしまうのかなあ。それだと、ちょっと残念。

90 :総括を要約その1:2000/04/28(金) 19:29
「岐阜教組掲示板での騙り」

戌板の仲間で岐阜教組掲示板に行きました。メンバーは年上の長谷川様(HN;くらら・主婦)、小梅様(HN;小桜・OL)、そしてMOMO(HN;同じ・主婦)。
みんなで書き込んだのにレスがくららさんしかつきませんでした。
しかたがないのでMOMOはくららさんへの管理人のレスに横レスをしました。
戌板メンバー以外の書き込みにもなかなかレスはつきません。
業を煮やしたラムジーさんが、
「私が”高校生”ということで書き込めば、管理人もレスを付けざるをえまい。そしてそれにMOMOが横レスすればくららさんに横レスすることもない」
ということでラムジーが「女子高生・さくら」として岐阜教組板デビューしました。

それでも管理人からなかなかレスが付きません。
”「くらら」と「さくら」が同一人物”という煽りが入ったのに管理人は何にもしません。
(このころMOMOに管理人からのレスが付く)
しばらくして、管理人から「「くらら」と「さくら」は同一人物ではない」とレスがありました。

いくつか討論していて、
「ところで、アクセス制限をして、特定の人を入れないようにしているのではないかとの、噂がありますが…それは、本当ですか?」
と、聞いたところ、
「そのような事実はありません。誰がそんな噂を流しているんですか?日本茶の方ですか?」
とのレスを最後に、MOMOも入れなくなってしまいました。
====================================
管理人のレスが”なかなか”付かないのを恨んで騙りをしたのか。
ここの管理人が”忙しい”からレスが滞っていると思わんところが凄いな。
ちなみに岐阜教組板ROMしてたけど、まあ長くても1週間くらいでレスは付いてたよ。

要約といっておきながら要約になってないな。スマン。
続きは誰かやってくれ。

91 :名無しさん:2000/04/28(金) 20:21
でもね、ネコの目で見るとね、いちばん、とくしてるのは、柴犬わんさんなの。

MOMOさんから、そうだんうけたとき、たぶん、ほんとにたいした
ことないとおもったとおもうの。
だから、MOMOさんは、あんしんしたとおもうの。
だから、おうたとか、うたっちゃったんだとおもうの。

でも、ほかのおさかながおこりだしたから、じぶんもおこんなきゃ
なかまはずれになるかもっておもいはじめたとおもうの。
で、ちょっとづつ、立場をかえて、じょうずに、たすう派にはいったふうにみえるの。
とってもじょうずに、ひがいしゃのたちばを、てにいれたようにみえるの。

でも、MOMOさんが、あんまりいろんなことやっちゃったから、
ほかのおさかな、みんな、そのことわすれちゃってるようにみえるの。

92 :名無しさん:2000/04/29(土) 02:16
MOMOさんの総括

投稿者:ナイチャー  【04月29日(土) 01時40分23秒】

 〜前略〜
 MOMOさんの総括拝見いたしました。これまではうっけさんの総括を基礎資料にし、それ以上遡る必要はないと思っていましたが、改めて源資料を読むと、痛々しいです。
誰も悪意はないのにどんどん必然的に坂道を転がり落ちている・・・(涙)

 なぜ「騙り」がこうなるのか、MOMOさんが疑問に思い、誰も答えてくれなかった「もず」さんを例に挙げ説明させていただきます。

 〜中略〜

 ただまだネットの性質を知らない人が、悪いことは悪いが、そんなに目くじらたてることなの?と、思うのも無理は無い。
なぜ初期段階においてこの基本を説明しなかったのか、悔やまれてなりません。
============================
ついに「いちばんおいしくないおさかな」ナイチャーがまとめに入りました。
GW明けには元に戻りそうだな。ツマラン。

93 :男爵イモ:2000/04/29(土) 04:45
MOMOは女で良かったね
煽りやいじけてもかまってもらえるし
松尾男爵なんか、2chだけだぞ相手してくれるの

94 :名無しさん:2000/04/29(土) 07:53
平蔵が勝手に「落着」とか言ってるぞ。

95 :名無しさん:2000/04/29(土) 08:07
「騙り」に関する事件についての最終的解決を宣し申す。

投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【04月29日(土) 07時17分15秒】 選択

掲示板参加者の大勢の支持を得たことにより、Aボード理事会への付託の必要が無くなり申した。
よって
火盗改メ(仮)平成12年4月27日 評定案 の内容を
実行に移し、これをもって、本件の落着と致し候。

○ MOMOさん/ラムジーさんをして、本年5月末日までの間の謹慎(メール発着信以外のすべての投稿の自粛)をなす。
○ 上記の実行を、長谷川平蔵が、これを担保する。
○ 本件に関し、MOMOさん/ラムジーさんに対する一切の追求を遮断する。

====================================
掲示板参加者の大勢の賛同を得た…のか?

96 :名無しさん:2000/04/29(土) 08:10
みんな夢見心地。

97 :総括には納得していない者も多いらしい:2000/04/29(土) 08:12
ちょっとお待ちを『総括編』

投稿者:狂五郎  【04月28日(金) 20時50分24秒】 選択

MOMOさまの総括編を読んで仰天したので書きこむ次第です。


>>RUSHさま大庭さまMOMOさま
>投稿者:狂五郎  投稿日:03月30日(木)17時43分51秒
>ご帰還をお待ちしております。

皆さん、温かいレスでした。


私がなぜあえてラムジーさんだけには言及していなかったか、読みとっていただけませんでしたか?
「騙り」の張本人でいらっしゃるラムジーさんは当分謹慎すべきだと思っておりましたし、戌板の前に裏日本茶を回ったときラムジーさんが歌っていたのを見て、呆れ果てていたからです。
だからこそあえて冷血非情にも、ラムジーさんだけには「帰って来い」とは言わなかったのです。
というよりも、戌板の他の常連の方々が今回の問題の重要性について全く認識しないまま庇い合いをしているのを見て、内心苦々しく思いつつその庇い合いに一石投じるつもりで、あえてラムジーさんには「貴女は帰ってこなくていいですよ」と暗に言ったつもりだったのですが、完全に逆の意味に受け取られたようです。
まあタイトルもふくめてたった二行の文章でそこまで読み取ることを要求するのは酷だったかもしれませんが(「あらら」投稿など、話が拡大するずっと前の話でしたし)、私があえてラムジーさんにだけは「帰って来い」と言わなかった意味を、ご理解いただけなかったのは非情に残念でした。


98 :名無しさん:2000/04/29(土) 08:12
ちょっとお待ちを『総括編』

投稿者:狂五郎  【04月28日(金) 20時50分24秒】 選択

MOMOさまの総括編を読んで仰天したので書きこむ次第です。


>>RUSHさま大庭さまMOMOさま
>投稿者:狂五郎  投稿日:03月30日(木)17時43分51秒
>ご帰還をお待ちしております。

皆さん、温かいレスでした。


私がなぜあえてラムジーさんだけには言及していなかったか、読みとっていただけませんでしたか?
「騙り」の張本人でいらっしゃるラムジーさんは当分謹慎すべきだと思っておりましたし、戌板の前に裏日本茶を回ったときラムジーさんが歌っていたのを見て、呆れ果てていたからです。
だからこそあえて冷血非情にも、ラムジーさんだけには「帰って来い」とは言わなかったのです。
というよりも、戌板の他の常連の方々が今回の問題の重要性について全く認識しないまま庇い合いをしているのを見て、内心苦々しく思いつつその庇い合いに一石投じるつもりで、あえてラムジーさんには「貴女は帰ってこなくていいですよ」と暗に言ったつもりだったのですが、完全に逆の意味に受け取られたようです。
まあタイトルもふくめてたった二行の文章でそこまで読み取ることを要求するのは酷だったかもしれませんが(「あらら」投稿など、話が拡大するずっと前の話でしたし)、私があえてラムジーさんにだけは「帰って来い」と言わなかった意味を、ご理解いただけなかったのは非情に残念でした。


99 ::2000/04/29(土) 08:14
その後裏日本茶を見たらMOMOさまも歌っておられましたし、件の「あらら」投稿でさらに仰天しましたが。
まさかMOMOさんまでそんな反応をなさるとは、予想もしていませんでしたから。


今にして思うと、私があの時もっと率直にラムジーさんの態度に関して批判しておけば、問題もここまで大きくならなかったのではないかと思います。
余計な誤解をさせたことはお詫びしますが、私の主観では投稿の際「これってラムジーさんにキツイよな」と思っていたほどのものを、180度逆の意味に解釈されて非情に驚いております。


私は今回の件は静観させていただく予定でしたが、私がむしろ騙り事件と戌板での庇い合いに対する批判として書いたつもりのものを、完全に逆の意味に受けとって援用されては黙っていられないので、反論する次第です。

私はうっけさんの挑発的な書き込みには割と批判的なのですが、うっけさんくらい「分かりやすく」書かないと、MOMOさんやラムジーさんには、ご自分が批判されているとはご理解いただけないのかも知れないと思いはじめました。


100 :さっそくうっけのごもっともな反論:2000/04/29(土) 09:34
あのぅ

投稿者:うっけ [Mail Me!] 【04月29日(土) 08時56分46秒】 選択

>平蔵さん
>掲示板参加者の大勢の支持を得たことにより、Aボード理事会への付託の必要が無くなり申した。

小生には見えないところで大勢の支持を得ていたのですか?
というか、
いくらなんでもこれはマズイでしょう。これではコントです。
賛・否・却下。これらの数はそれぞれいくつか集計ぐらいしましょうよ。

こんなコントにするぐらいなら、やらない方が良かったのでは?
結果に不満、以前の問題ですよ、これ。恥ずかしいぢゃないか。まったく。



101 :ナイス煽り。保存:2000/04/29(土) 09:56
旦那さんがカワウソ 投稿者:ちゃんぽんめん(@o@)/  投稿日:04月29日(土)09時47分10秒
おっはよーございまーす
みんなに愛されるキャラを目指している チャンポンメンでーーーす
コロちゃんも ホリーさんもげんきかなー
みなさん よく 「イケシャアシャアとして」 とか 「シレーッとした」とか言いますよねーー
こういうとき 何故か 大抵 女の人の悪い態度をさして言うんでうすよねー
これって 性格悪い女の人の態度を表すのにピッタリの表現
性格悪い女の日って は救いようがないですねー
この人達って 自分が何かやらかしても 必ず人のせいにして
自分のことを正当化するために ものごっついエネルギーを使いますよねー
この手の女性に反省文なんか書かせた日にゃ
自己弁護と他人非難がきらびやかに織り交ぜられ
ウブなアンチャンなんか それ読んで
「そういうこっちゃねーだろー」とか熱くなるんですねー
でも もう遅いんです
この手の女性は エネルギッシュに立ち回って 既にVIPに取り入っていて
アンチャンなんかの手の届かないところにいるんですよねーー(^。^)
ちょっと 人生経験というか女経験積めば この手の女は掃いて捨てるほどいるから
すぐに見破れるんだけど マジメな人には無理なんでしょねーー
亭主のことをネタにする女は最低
余裕ありそうで いい女ぶる奴には要注意
旦那をコケにするようなことをちょっとでも言う人
その女はまず この手だと思えば良いんですねー
で 結局 最初に 登場した時から
分かる奴には「ああ あの手か」って感じだったんじゃないの?
ヒステリーオバハンの方が 純なだけ・・・・・・・良くもないか
それにしても 主婦が インタネなんかにあれだけの時間とエネルギー裂いてたら
旦那さんと家族は 悲劇だよね かわいそ



102 :>92:2000/04/29(土) 16:22
そうだよね、やっぱり、ナイチャーさんが、いちばん、おいしくないね。

いなくなっちゃえばいいのに、にほんちゃから、いなくなっちゃえばいいのに。

でもね、ナイチャーさんも、たしかに、つかれてきてるの。
まわりのおさかながね、あんまり、こざかなばっかりでね、
あんまりかんたんなこと、もういちどせつめいしなきゃいけないのに、
つかれはじめてるとおもうの。

だから、うまくいくと、ナイチャーさん、いなくなるかもよ。
そしたら、うれしいね。

103 :>92:2000/04/29(土) 17:03
でもね、こんどのケンカがおわってもね、にほんちゃのおいしさは、
きっとかわらないよ。

ネコもね、ときどき、なかよしのネコと、ケンカするの。
でも、やっぱり、またいっしょにあそびたくなるでしょ、
そのとき、こうゆうふうにあいさつするの。

「きみ、ぼくのおひるねのばしょ、とっちゃったよね。ぼく、おこってるよ。
でも、ぼくも、きみのおやつのニボシ、たべちゃったよね。ごめんね」

こうゆうふうにあいさつすると、また、いっしょに、こうえんであそべるの。
でもね、にほんちゃのおさかなたちは、ぎゃくにあいさつしてるの。

「ぼく、きみのおやつのニボシ、たべちゃったよね、ごめんね。
でも、きみ、ぼくのおひるねのばしょ、とったでしょ。ぼく、おこってるの」

こう、あいさつしてるの。

そうすると、また、ケンカになるの。で、おんなじことくりかえしてる
うちに、とまんなくなっちゃうの。

104 :名無しさん:2000/04/29(土) 20:49
うう、狂五郎だけには、
「謹慎だの反省だのネット世界でアホ言ってんじゃねーよ、おまーらてっせんかいか」
っていうニヒルなスタンスを期待していたのになぁ。
やっぱり彼も日本茶人だったか・・・

でもまぁ一般的なおいしさを持つこた無さそうだ。

105 :>104:2000/04/29(土) 21:10
でもね、ちょっとしんぱいしてたとおりね、
ホリーさんのおいしいところ、ぼくたち、ぜんぶたべちゃった
かもしんない。

もう、ホリーさんも、ホネだけになっちゃったかもしんない。

すごく、しんぱい。

うっけさんの板よむと、すっごく、しんぱい。

ねえ、ねえ、みんな、ぼくなち、いそいでたべすぎちゃったかな?
ホリーさんのこと、たべすぎちゃったかな?

もう、おっきなおさかなになったとおもってたけど、
まだちょっと、はやすぎたかな?

106 :名無しさん:2000/04/29(土) 21:27
ねこのねらいはホリー一点ガケだったの?

107 :>106:2000/04/29(土) 21:32
うん!
そうなの、こんかいのけんかの、いちばんのげんいんは、
ネコの目でみるとね、

MOMOさんと、ホリーさんの、こじんてきなケンカがね、

ゆーばくしただけなのっ!!

108 :名無しさん:2000/04/29(土) 21:35
ホリー、どうやら去るようだね。

ゆーばくまでの経緯をねこの視点で解説頼む。是非。

109 :>108:2000/04/29(土) 22:12
ネコはね、人間さんみたいにね、むずかしいおはなし、できないの。

でも、むずかしいことばを、おぼえることだけはできるの。
「右翼」でしょ、「左翼」でしょ、「J右翼」でしょ、「うす甘いサヨク」
「粛正」でしょ、「自己批判」でしょ、「総括」でしょ、「ブント」でしょ、「当局」でしょ、
「マルキスト」でしょ、「反動」でしょ、「内ゲバ」でしょ、「都市ゲリラ」でしょ、
「石原莞爾」でしょ、「石原慎太郎」でしょ、「差別」でしょ、「バリケード」でしょ、
「火炎瓶」でしょ、ほら、こんなにいっぱい、知ってるの。

でもね、むずかしいことばをしってても、それをつかっておはなしするのは、ネコにはむりなの。
人間さんにも、むずかしいことなの。人間さんでも、みんなができるわけじゃないの。

いろんなごほんをよんだことのある人間さんがね、「これが正しいことだ」
とおもってたのに、べつのごほんをよんだらちがうことがかいてあって、
「やっぱり間違えてた」ってきがついて、またたくさんのごほんをよんで、
「それもまた間違えてた」ってきがついて、なんかいもなんかいもそれを
くりかえして、いろんなとこでいじめられて、なんかいもなんかいも
なきべそをかかされたことのある人間さんだけが、むずかしいことばをつかって、
むずかしいおはなしをすることができるようになるの。

にほんちゃのおさかなには、ぜったいむり。
なんびきかの、おいしくないおさかなは、むずかしいおはなしができるけど、
ほとんどは、ぜったいむり。

110 :>108さんへのつづきね。:2000/04/29(土) 22:15
それなのに、にほんちゃのおさかなは、みんな、
「自分は論客だ」
って、おもってるの。

だから、しってるだけでつかえないことばではなそうとするから、
ゆーばくしちゃうの。
じぶんのいってることもりかいできないんだから、
ほかのおさかながいってることをりかいできないの、あたりまえ。

MOMOさんはね、ほんとうに、こころから、
「ごめんね、ごめんね、ごめんね」
って、さんかいあやまれば、それだけでよかったのに、
つかえないことばでいろいろはなしちゃった。

ホリーさんは、MOMOさんはほんとはこころで「ごめんね」
っていってるのに、それがわからなくて、おおさわぎしちゃった。

で、おさかなたちはじぶんが「論客」だっておもいこんでるでしょ。
だから、じぶんもしゃべらなきゃいけないとおもって、あつくなっちゃったの、むりなのに。

で、りんかいてんこえちゃって、ちゃいなしんどろーむ。

おいしいかったね、ほんとに、おいしかったね。

またはやく、おいしくなるといいね。

111 :>ねこ:2000/04/29(土) 22:28
なるほど。
ただの口喧嘩なのに、なんか論客っぽい自惚れみたいなもんが、邪魔してわけわかんなくなった、とかそんな感じの掴みでいいか。

日本茶ってむしろ最初の従軍慰安婦だのなんだのを論じていた頃のほうが健全だったような気が・・・

特に、今回の件では、連中の「保守」ってのが、なんなのか、ますますわからんなくなってしまった。

解説ありがとう&俺の理解が間違ってたら指摘頼む>ねこ

112 :>111さんへ:2000/04/29(土) 22:37
ううん。

ちがうみかたもあるとおもうの。

ネコには、そうみえただけなの。

ネコには、ネコの、
人間さんには、人間さんの、
おさかなには、おさかなの、

べつべつの目でみると、べつべつのものにみえるとおもうの。

ひとつだけまちがいないとおもってるのはね、
にほんちゃのおさかなは、ほんとうは
「イデオロギー」じゃなくて、「おともだち」がほしいってことなの。

113 :名無しさん:2000/04/30(日) 03:47
今朝の日本茶より 投稿者:うっけ  投稿日:04月29日(土)15時52分40秒

●「騙り」に関する事件についての最終的解決を宣し申す。

投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【04月29日(土) 07時17分15秒】 選択

掲示板参加者の大勢の支持を得たことにより、Aボード理事会への付託の必要が無くなり申した。
よって
火盗改メ(仮)平成12年4月27日 評定案 の内容を
実行に移し、これをもって、本件の落着と致し候。

○ MOMOさん/ラムジーさんをして、本年5月末日までの間の謹慎
(メール発着信以外のすべての投稿の自粛)をなす。
○ 上記の実行を、長谷川平蔵が、これを担保する。
○ 本件に関し、MOMOさん/ラムジーさんに対する一切の追求を遮断する。
///////////////////////////////
以上うっけが日本茶から転載したものを転載。

平蔵、おいしくなったね。
これまでの平蔵イメージ完全に崩壊したね。
これからもぜひこの調子でがんばってほしい。

114 :名無しさん:2000/04/30(日) 05:28
>112
日本茶なかまは、けんかしちゃダメばい。
ともだち〜んこ。ともだち〜んこ。

115 :名無しさん:2000/04/30(日) 05:31
顰蹙覚悟 投稿者:誰だかわかる人  投稿日:04月30日(日)00時18分36秒

今回の問題は、花鳥は第一に常識的な節度を持たない状態で
当該人物が論点ずらしに終始した「自己弁護」に狂奔して
討論の本質を無視し続けたことであると思っています。

今回の問題は、花鳥は第二に外聞を考慮することなく
某氏が片手落ちの「公正を装った和解案」を振り回して
周囲の人々も巻き込んでしまったことだと思っています。

今回の問題は、花鳥は第三に反論封じをいいことに
当該人物が手前勝手で噴飯物の「総括もどき」をアップして
矛盾点を見事に晒し、笑わせてくれたことだと思っています。

今回の問題は、花鳥は第四に共通の規範がないのをいいことに
代理人が八百長な「評定案」を無理矢理行使してしまい
当該人物を増長させる結果となったかもしれないことです。

                (談: 鬼界珪酸花鳥さん
////////////////////////////////////////////////////

 ぼったくり板でくすぶる批判。これは、当分続くか?

116 :名無しさん:2000/04/30(日) 05:33
何で? 投稿者:松尾一郎  投稿日:04/29(土)16:43

 どうして書き込みしちゃダメなんですか?
 ここってMOMOさんの掲示板でしょう、MOMOさんがそういった事を言うなら分かる
けど何で第3者がそんな事を言う権利があるの?その理由は?
 事情は知らないけど、やってる事は左翼とかわんない、それはナチズム
と変わらない。何じゃそれ?本質は一緒なのね。最悪だわ。

 http://www.history.gr.jp
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 松尾男爵、MOMO板での書き込み。

117 :名無しさん:2000/04/30(日) 05:42
長谷川平蔵さんの謎に迫る 投稿者:うっけ  投稿日:04月29日(土)16時42分57秒

機械計算課長さん    賛      左近さん        否
しんちゃんさん     賛      キラーカーンさん    却下
戦う主婦26歳さん   否      うっけ         却下
Kさん         否      すかおかさん      否
ライカさん       却下     ナイチャーさん     却下
青鳥広志さん      却下     鱶さん         却下
北の狼さん       賛      年上の長谷川さん    賛
ホリーさん       却下     みゆきさん       否
MOMOさん      賛(本人)  アホウドリさん     賛
元外科医さん      却下     ラムジーさん      賛(本人)
無頼教師さん      賛      申公豹さん       賛
土偶戦士さん      却下     宮沢さん        却下

南 燎原さん       評決後賛
(うっけ調べ、訂正・異論があればヨロピク)
賛・・・・・10人(本人・評決後含む)
否・・・・・ 5人
却下・・・・10人

118 :117の続き:2000/04/30(日) 05:44
むうう、これは・・・・
平蔵さんが「賛」に一票入れれば、「賛」の11人ということか・・・・?
しかし、「賛」には、条件内容はともかく、解決する手段が他にないとか、
消極的な意見も含まれていて、本人や評決後の賛成を省くと、

賛・・・・・ 7人(本人・評決後含まず)
否・・・・・ 5人
却下・・・・10人
つまり
支持・・・・ 7人
批判的・・・15人

というように小生には見えるのだが。
そういえば柴犬ワンさんも戌板で却下していたな。
どのみち小生は好き勝手するんだから、結果はどうでも良いのだけれど、
日本茶の汚点になるような無茶苦茶は止めて欲しいなぁ。
最初から最後まで『出来レース』ぢゃないか。これでは本当に恥づかしいぢゃないか
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 以上、ぼったくり板より転載。

119 :汚物恵三@森簒奪政権爆砕:2000/04/30(日) 10:26
ねこちゃんへ

ちなみに、僕ちんはおいしいおさかななんですか?
おいちいおさかなランキングをしてくれると、とっても
おもしろいから、やって下さい。
かくづけ会社みたいなやつをね ヽ(´ー`)ノ

120 :佐々木蝶子:2000/04/30(日) 11:41
おはようございます。

私も「おいちいおさかなランキング」やって頂きたいです(笑)。

121 :汚物ちゃんへ:2000/04/30(日) 12:25
汚物ちゃんはね、たいどはおいしいんだけど、
いってるないようが、おいしくないの。

いってることがめちゃくちゃで、りくつがめちゃめちゃで、
はじめて、おいしいおさかなになるの。

汚物ちゃんはたいどだけおいしいのに、いってるないようが
ぜんぜんおいしくないから、にほんちゃのおさかなは、汚物ちゃんのこと、だいきらいなの。

たとえば、いちばんおいしくないおさかな、ナイチャーさんなんか、
たいどもいってることもおいしくないでしょう?
だから、ネコには、ナイチャーさんがめざわりなの。いなくなっちゃえ、いなくなっちゃえ。

汚物ちゃんは、たいどだけがおいしいおさかなでね、
いってることはナイチャーさんとおんなじくらい、おいしくないの。

もしかしたら、おさかなのふりをした、「魚竜・イクチオステガ」の
いきのこりかもしれないって、おもってるの。

ぜつめつ、しないでね。

122 :>:2000/04/30(日) 12:34
121

123 :>121:2000/04/30(日) 12:36
すげぇつまんねぇよ、オマエ
バカじゃねぇの? 知ったような口叩いてんじゃねぇよ、ドアホ

124 :123さんへ:2000/04/30(日) 12:46
そうだね、つまんなかったね、しっぱい、しっぱい。

ごめんね、123さん。

125 :汚物恵三:2000/04/30(日) 14:08
ねこさん

僕のおいしい度はわかったから、
早くおいしいおさかなランキングをやってね。ヽ(´ー`)ノ

126 :>122、>123:2000/04/30(日) 15:21
余りの怒りに一回失敗投稿?

127 :名無しさん:2000/04/30(日) 15:45
REはいただきましたが、正しい説明を頂いておりませんが。

投稿者:へんなくま [Mail Me!] 【04月29日(土) 11時54分35秒】

戌板がどうなろうと、私の知った事じゃありません。

私の問題提起は、このトラブルをこのボードに持ち越したことに
対しての回答を待っているだけなのです。
長谷川様は、私の投稿を読みながら、なおかつ、自宅にいることを(暗黙の内に)
宣言し、黙殺し、わざわざ、連続投稿なさいました。

狂五郎氏は、NC4の将来の評価に関わる問題なのでご容赦下さいと、申しましたが、それならなおのこと、あの、膨大な
全く建設的でない少数人の書き込みに対する顛末をご説明下さい。(誰が良い、悪いではなく、どういう経緯でここに持ち越し、そして、このBBSを対外的な評価を下げさせる危機にさらしたのか。)

当事者の方、メールで結構です。
ただし、わたしもここまで介入した以上、メールはこの板で公開させていただきます。

ただし、管理者様より、『おまえは”嫌いだから”出てゆけ。』と、宣言された場合は、この限りではありません。潔く退出致します。
=============================
みなさんキレてきましたね。
どうやらまだまだこの件は長引きそうで、うれしいですな。

128 :名無しさん:2000/04/30(日) 21:28
しっかしたかが掲示板でここまで囚われるとは。あほばっかり。


129 :心なしか:2000/04/30(日) 21:33
みなさん壊れてきたような…

130 :>129:2000/05/01(月) 00:24
>平蔵師匠
 自らの出所進退も、自ら行えないとは・・・・(涙)

------------------------------
平蔵さん

投稿者:うっけ [Mail Me!] 【05月01日(月) 23時10分07秒】 選択

申し訳ないが、『落着』なんぞしていないのですよ。
該当者も「和解案」などの他者の強制で謹慎する必要はアリマセン。
平蔵さんも、コントのような結審を取り下げるなり、
それなりの恥づかしくないような状況にしておいて下さいよ。
ちゃちゃちゃに禍根を残すようなまねをしておいて、
それを残したままに「自らの処分の丸投げ」をしてどうするのです?
まず、禍根を残しかねない部分を取り下げてから、
それから「自らの処分の丸投げ」するのが、最低限の態度でしょう。
ともあれ、出来レースの八百長採決は、ちゃちゃちゃにとって最低最悪の出来事です。


131 :心なしか:2000/05/01(月) 00:52
きちがいが増えてきているような…

132 :131:2000/05/01(月) 12:18
出来レースの八百長採決は、ちゃちゃちゃにとって最低最悪の出来事

133 :名無しさん:2000/05/01(月) 12:46
なんか、平蔵に支持が集まってきているね。
良い匂いがする。

134 :名無しさん:2000/05/01(月) 13:02
もう我慢できない
投稿者:機械計算課長 [Mail Me!] 【05月01日(月) 22時31分08秒】 選択

5月末まで謹慎をするつもりでしたが、もう我慢できない。

皆さんは今回の問題をどう捉えているのです。
私は強くいいたい、これから皆さんは相手の地位や経験や国籍でなく、またいかなる状況であれまともな議論には応じるというカンバンをはずしてほしいです。
一番端的に出ているのが元外科医さんの日本茶に於けるレスだと思う。どういう意味か私は説明しません。誰より聡明な元外科医さんはすぐにわかることだ。

今回の問題は騙りが問題なら主犯はラムジーさん、従犯とでもいえない程でMOMOさん、それがどうしてMOMO問題になるのか。所詮皆さんの価値基準はぬくぬくと仲間内で集団の維持をしておくのが、絶対なんでしょう。魔女三人組があれほど空気による被害を訴えいるではないですか。MOMOさんは、空気の張り付けによる悪意の拡大、年上の長谷川さんは、それがなぜNC4で発生したか、集団維持の価値観が何より優先されるという日本社会の伝統との関係を、ラムジーさんは張り付いた空気の中では礼儀正しい議論でさえ出来ないことを言っています。この問題は平蔵さんに責任を取らせても、なくなる問題ではないのです。
***************
むむむ、良い匂い・・・

もうトレンドじゃないかもしれないが。

135 :名無しさん:2000/05/01(月) 13:06
> ぬくぬくと仲間内で集団の維持をしておくのが、絶対なんでしょう。

それは年上とか課長とかの戌板常連MOMO派のことだろ(冷)

136 :名無しさん:2000/05/01(月) 13:49
次は、私自身のことで御座る。

投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【05月01日(月) 21時14分13秒】

さて、この度の事件は、関係者は謹慎中で御座るが
皆さんのご注目は、この件に関わる私の行動に移りつつあるようで御座る。

よって、今後、私の進退を、NC4管理人各位に一任致したい。

その根拠は、一昨年の2月に遡るので御座る。
私が当時の旧ボードに登場し、「ブレーンストーミング」形式を初めて導入した折に、
私は当時の代表者たるカイエンさんに、以下のような一通のメールを差し上げた。
--------------------------------
私が最近急に現れた「長谷川平蔵」の正体です
私は自分の信じたようにやらせていただきますが、ここの運営に支障をきたすようなことがあれ
ば、私当てにメールでお知らせ下さい
--------------------------------
要は、自分は信念に従って行動するが、これがまずいときは、ご意見を頂ければこれに従う。
ということで御座る。(別な時期に、日本茶掲示板でも、「管理人さんに服する」旨の表明もして御座る。)
カイエンさんは、このメールに対して歓迎のメールを返してくださった。
このときから、私は、常に己の信念にのみ従って論議を続けて参ったので御座る。
特に私が主要な論題として取り上げたのは、国家観、死生観、人間観で御座った。

今回の件に関する我が信念は、既に所信表明で申し述べたとおりで御座る。私の人間観に関わ
る重要な問題で御座った。

そのために私は行動いたしたので御座る。
しかし、サイトの運営には多大な支障を来してしまったであろう事は明白で御座る。

よって、その責めについては、一切を管理人各位に委ねたいと存じ候。
また、管理人各位が、これをさらにAボード理事会などに再委任なさっても異存は御座りませぬ。

なお、私は、現在発熱中のため、二三日お休みをいただきたく存じ候はば、お沙汰は、公示の
他に、メールで頂ければ幸いと存じ候。
=================================
言ってることが支離滅裂。
結局うっけからの反論は無視するということか。

137 :名無しさん:2000/05/01(月) 14:04
後出し採決 ですが

投稿者:巴御前  【05月02日(火) 04時59分38秒】

長谷川平蔵殿を支持いたします。

所信などから色々読ませていただきましたが、支持の理由は「カッコいい」からです。
これは完全に「趣味」の問題なのであしからず。一票
**********************************
悪しき一票ってやつだね。

138 :名無しさん:2000/05/01(月) 14:52
>支持の理由は「カッコいい」からです。

KKKに襲われるぞ。

139 :っていうか:2000/05/01(月) 18:01
その支持理由は何とかならないのか巴御前。
っていうかなんで「巴御前」でござるでござるの?

140 :火牛:2000/05/01(月) 19:36
義仲はいないのか?

141 :あんち平蔵:2000/05/01(月) 19:46
>136
長谷川平蔵、日本茶に影響力の強い自分は、
まさか、日本茶から切られることはあるまい考えている。
それを計算の上で、自分を切れと恫喝し、
自分を切れないなら、自分の和解案を受け入れろと言っている。
なんという傲慢。この罪万死に値する。

142 :男爵イモ:2000/05/01(月) 20:25

平蔵のオヤジ男気を出して腹切り問答かよ
いいねえこういうオールドな解決法、これこそ國士
さて、おやっさんの仲裁も聞かずに、混迷を深める内ゲバですが、
今後、親睦や裏話また荒らし等からちゃちゃちゃを守る為に
作られた十二支板は、セクトの拠点として機能することとな
りました。
現在
憂国的ちゃちゃちゃうっけ戌板 (公認セクト)
憂国的ちゃちゃちゃ狂五郎申板 (公認セクト)
MOMO桃太郎掲示板
日本の歴史研究会松尾一郎男爵
等がエントリー
将来的にはマル共連に組織図を作って頂くのが目標(笑)

しかし平蔵のおやっさんはどのセクトが引き受けるのかな。

しかし、ほんと内ゲバって面白いですね。本物のセクトでも
権力と戦っているのを見るより、ゲバのアジ文章の方がお
もろいし。また本物セクトが対立セクトに権力の手先とい
うように、ちゃちゃちゃでも、対立セクトに左翼のようだ
と罵倒しているし、芸当がそっくり(わら
お前ら体質左翼なんだよ〜ちゃちゃちゃの子供達

143 :名無しさん:2000/05/01(月) 22:52
長谷川平蔵先生 絶対支持!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!
投稿者:ゴーマニスト  【05月02日(火) 23時02分16秒】 選択
先生のおかげで、私はここ半年間、言論の自由を謳歌してきました。と
ても、実名投稿では、いくつ命があっても、東京湾に死体が浮かぶでし
ょう。できませんでした。この国、言論の自由なんていっても、建前で
す。誰が守ってくれます。よく1度もボツにせずにのせていただきまし
た。感謝しています。
器量、度量、度胸、甲斐性、やくざの親分肌 義理人情仁義の大きさで
す。引き受けていただきました。 一手にすいません。なにも背負わず
に、マカ背っきりで、だけどそれで言いたいこといえたのです。すいま
せん、後始末させてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー                       
それがわからず、ちまちま、言葉の揚げ足とって長谷川先生の批判する
人は任侠道に反します。
私か許しません。あなたがなにを背負いました。即刻、このサイトから
退場するべきです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こりゃ贔屓の引き倒しっつーか、こんなの見たら一般人は引くと思うが。
あるいは反平蔵派工作員か?                                                                    それが人の道です。ハートです。


144 :名無しさん:2000/05/01(月) 23:31
>143
同感。
これって、いくらなんでもネタだろ。
それとも、とりの住人が悪ふざけしてるのか?

145 :名無しさん:2000/05/01(月) 23:50
投稿者:平山桃 [Mail Me!] 【05月03日(水) 00時07分43秒】 選択

「地獄の食卓のお話し知ってる?」
「ひょっとして、長ぁ〜いお箸と見事な御馳走が乗ってる食卓の事?」
「そうそう。」
「で、憎しみあう者だけがそこに集まるという食卓のこことでしょ?」
「うんうん。」
「誰しもが、その長い箸でなければ食事はできないと決められている場所。」
「うん。」
「だけど、あまりにも箸が長くて、自分の口に御馳走を運べる者はいない。」
「そう。」
「そしてみんなが餓死してしまう。」
「うん。」
「だけど餓死するどころか、みんながお腹いっぱいになれる方法が一つだけある。」
「うふふ(笑)」
「長い箸でつかんだ食べ物をお互いの口に入れてやれば良いんだよね。」
「でも。」
「餓死したみんなは、それを知っていた。」
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 チャチャチャの子供達の喧嘩は、童話で説得するしかないのか(笑)
 しかし、今回の騒動で、彼らが社会のルールとか、倫理とか、何でこだわってるのか
わかった。日本茶のおこちゃま達にとって、決められた社会のルールがないと皆が
仲良くできないということなんだね。
 だからと言って、社会のルールを日本茶以外の人たちにも押しつけないで欲しいよな。
それじゃあ、日本人のすべてが、くだらないことでゴールデンウィーク中まで喧嘩してる
日本茶のアホなおこちゃまと同レベルだって、言ってるのといっしょじゃん。

146 :名無しさん:2000/05/02(火) 00:19
確かに 投稿者:うっけ  投稿日:05月01日(月)04時57分32秒

 第一の理由に平蔵さんを信頼しているから、と書いたまま、第二の理由が
なかったり、「とりあえず解決しそうにないから、なんでもいいから早く終われ」
という感じですね。
 ハッキリ言って、あの無茶苦茶で話を終わらせることは、実質的に議論板の終わり
ですね。
 平蔵さんは、やっちゃいけないことにどんどん踏み込んでるよ。
 言論封鎖+出来レース+八百長+自らの進退丸投げ=解決?
 平蔵さん、完璧に読み違えてるよ。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 ぼったくり板で、気を吐くうっけ。

147 :名無しさん:2000/05/02(火) 01:54
戦う主婦は26歳にもなって旦那とかほっといて昼間の3時から掲示板なんかで何を吹いているのだろうか。
平蔵とかよりもこいつらが一番あほなような気がしてきた・・・

148 :名無しさん:2000/05/02(火) 03:06
そういえば、今回日本茶からの攻撃部隊来てねぇなぁ
いつもは1・2機2ちゃんに飛んで来るような気がする。

149 :男爵イモ:2000/05/02(火) 04:20
おはようございます
戦う主婦さん楽しそうジャン
テニス講師にロマンスを感じてしまう主婦よりええんじゃないの?
この人オフ会で子供達にチヤホヤされるんだろうな。
輝くことはよいことです。

150 :男爵イモ:2000/05/02(火) 04:23
>148さん
子供達は、権力と戦うよりカクマルとの内ゲバに忙しいのです

151 :名無しさん:2000/05/02(火) 06:52
>148
 やはり、2chで露骨に妨害することは、「騙り」ととられかねない
からなんじゃないのか?
 日本茶の書き込みを見てると、結構2chを意識した書き込みがあるから
見てるのは確実。
 ここでの書き込みにいちゃもんはつけなくても、部外者になりすまして、
どちらかの有利なように立ち回って、煽ってるやつはいるんじゃないか(笑)

152 :名無しさん:2000/05/02(火) 07:00
 うっけが、今晩日本茶掲示板に、MOMO、年上の長谷川、ラムジー
の各人に対する、長大な総括批判文をかきこしたな。
 しかし、いいかげん厭きてきた。新しい展開はないのか?

153 :名無しさん:2000/05/02(火) 07:11
MOMOの奇妙な冒険
投稿者:スター☆ハギワラ  【05月03日(水) 04時13分22秒】

皆さん、こんにちは。スター☆ハギワラです。(笑)
 さて、例の件についてですが、
 本来ならば平蔵サンに賛同するであろう比較的古参のメンバー達が、反対に回った
のはナゼか。
 ナイチャ−さんをはじめとする、平蔵サンと多少なりとも誼を持つ人々が、敢えて
平蔵批判をしたのはナゼか。
 ナイチャーさん、島左近サン、Lycurgusサン、そして評定案関連ではないが不沈戦艦
サン、比較的新参だがキラーカーンさん、そしてこのアドルフこと萩原高徳、当事者
だけど山猫うっけサン、Kサン(汲み取り屋サン?笑)、badlifeサン、などなど。
(私自身は平蔵サンとは誼は無いのだが。)
 平蔵サンは、マルコス政権も真っ青の「お手盛りイカサマ集計」などする前に、
「賛否の表」を作って、誰がどんな事を言ってくれているのか再考したらどうか。
 賛成票とは言っても、マトモなものは少なく、「早く終結させたいから」がミエミエ
なモノ、事情に暗いため普段の平蔵サンを信じて「白紙委任」したモノ、挙句の果て
には「カッコいいから」などと言い出すバカ女まで現れる始末。

154 :153の続き:2000/05/02(火) 07:13
 北の狼サンが、平蔵サンを信じて「白紙委任」したのは、無理からぬコトではあり、
私だってROMしていなければ「あの平蔵サンの言うコトだから、妥当なのだろう」と
思って賛成票を投じたかもしれない。しかし、本件に関する限り、平蔵サンの奇行妄言
の数々には仰天した者も少なくなかったハズ。ここは「仲良しクラブ」じゃ無いハズ。
だから非は非として、NC4の至宝である平蔵サンの案を「分別の有る方々」(by平蔵サン)
が拒否したのだ。
 最後の方になって、巴御前のオバチャンがコントを演じてくれたのは御愛嬌だった。
また、自己を預けて賛同してしまった者には、これが「公」だの「個」だのを云々する
サイトとは笑わせると言いたい。自分のアタマで考えて決めたらどうだね?
  平蔵の御託宣なら黙って従うのか?(笑)
 また、巴のオバチャンは「生臭い匂いを振りまいて」(優曇華サン。笑)、アタマ
ではなくUterus(子宮)で感じて決めた事を喚いてどうする。(爆笑)
 平蔵サンは、年上の長谷川女史や機械計算課長サンの事を「分別のある方」と言って
いたが、「二人の母的存在であろうと決意した」だの言う女史と、いっつもワケの分から
ない事を書き連ねる【スチャラカ課長】の何処に「分別」なるモノが有るのだろうか?
 それから平蔵よ、自分の出処進退くらい自分で決めろ! べらぼうめい。
(大月隆寛調)深川で軍鶏鍋(シャモ鍋)でも食って出直して来い!
 ヘイゾーよ、好い加減目を覚ませ。ドグマチールでも飲み過ぎたのか?(笑)
 それから平蔵の御託宣のままに動いた連中よ、そんなテイタラクでは
「Mr.パックンチョ」こと小林よしのりに笑われちまうぞ。(笑)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 くすぶる、平蔵裁き批判

155 :名無しさん:2000/05/02(火) 07:17
うっけ大先生 絶対支持!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者:狂五郎  【05月03日(水) 03時29分36秒】

 うっけ先生のおかげで、私はここ半年間、下半身の自由を謳歌してきました。
とても、実名投稿では、いくつ命があっても、名古屋港に死体が浮かぶでしょう。
できませんでした。この国、不倫の自由なんていっても、建前です。誰が守ってく
れます。よく1度もボッタクリせずに楽しませていただきました。感謝しています。
 帆掛け舟、後ろ櫓、三輪車、ジゴロの兄貴肌 義理人情仁義の大きさです。
引き受けていただきました。
 一手にすいません。紋紋背負わずに、Xラ一本きりで、だけどそれでやりたいこと
はやれたのです。すいません、後始末させてーーーーーーーーーーーーー
 それがわからず、ちまちま、言葉の揚げ足とってうっけ大先生の批判する人は
任侠道に反します。私か許しません。あなたは汚れを背負いました。即刻、この
サイトから退場するべきです。

 それが人の道です。ハートです。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 早速、狂五郎 がパクッたか(笑)

156 :名無しさん:2000/05/02(火) 16:05
スター☆ハギワラ厄寄せ大師へ
投稿者:巴御前  【05月03日(水) 15時53分10秒】 選択

>挙句の果てには「カッコいいから」などと言い出すバカ女まで現れる始末。
 いいだろー、「趣味」の問題なんだから。
 キミの奥さんだかカノジョだかに「あんなの選んでハギワラのとっつぁん坊や
 は趣味悪いな、バカみたい」と誰かが言うのと同じレベルの話だよ。

>最後の方になって、巴御前のオバチャンがコントを演じてくれたのは御愛嬌だった。
>また、自己を預けて賛同してしまった
>者には、これが「公」だの「個」だのを云々するサイトとは笑わせると言いたい。
>自分のアタマで考えて決めたらどうだね?
>平蔵の御託宣なら黙って従うのか?(笑)
 コントじゃなく「オペラ」のつもりだったんだけどねぇ。
 アタマじゃなく「趣味」の問題なんだってば。どうしょもないだろ、こればっかりは。

>また、巴のオバチャンは「生臭い匂いを振りまいて」(優曇華サン。笑)、アタマ
>ではなくUterus(子宮)で感じて決めた事を喚いてどうする。(爆笑)
 「子宮で感じる」なんてそんなアクロバットはしたことないねえ。
 生臭いのはそっちの一週間とりかえてない靴下じゃないのかえ?
 あたしゃ、シャネルの19番を毎日全身にふりかけてるんだけどな。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
 153に対する巴御前の回答ね。
 なんか臨界点突破して、連鎖反応的に相互不信・近親憎悪が自己増殖してる。

157 :名無しさん:2000/05/02(火) 16:14
スター☆ハギワラ厄寄せ大師へ

投稿者:巴御前  【05月03日(水) 15時53分10秒】

>挙句の果てには「カッコいいから」などと言い出すバカ女まで現れる始末。

いいだろー、「趣味」の問題なんだから。
キミの奥さんだかカノジョだかに「あんなの選んでハギワラのとっつぁん坊やは趣味悪いな、バカみたい」と誰かが言うのと同じレベルの話だよ。

>最後の方になって、巴御前のオバチャンがコントを演じてくれたのは御愛嬌だった。
また、自己を預けて賛同してしまった者には、これが「公」だの「個」だのを云々するサイトとは笑わせると言いたい。
自分のアタマで考えて決めたらどうだね?平蔵の御託宣なら黙って従うのか?(笑)

コントじゃなく「オペラ」のつもりだったんだけどねぇ。
アタマじゃなく「趣味」の問題なんだってば。どうしょもないだろ、こればっかりは。

>また、巴のオバチャンは「生臭い匂いを振りまいて」(優曇華サン。笑)、アタマではなくUterus(子宮)で感じて決めた事を喚いてどうする。(爆笑)

「子宮で感じる」なんてそんなアクロバットはしたことないねえ。
生臭いのはそっちの一週間とりかえてない靴下じゃないのかえ?
あたしゃ、シャネルの19番を毎日全身にふりかけてるんだけどな。
====================================
お得意の「わらわ」がでないとは。
マジギレか?

158 :名無しさん:2000/05/02(火) 16:18
どーでもいいけど、しょせんおさかな。

石原慎太郎さんの「三国人さん」はつげんのとき、
「言葉尻をつかまえるな!!」
って、おーさわぎしてたのと、おんなじおさかなたちが、
長谷川平蔵さんの「三百代言さん」はつげんに
くってかかってるようすなんて、にほんちゃならではの、
とびっきりのおいしさ。

ひとつのサイトをおさめられないおさかなたちが、
“おーやけ”、よーるすに、にっぽんのおさめかたを
いっしょうけんめいおはなししてるんだから、
ほんとに、おいしすぎて、ネコまっしぐら。

159 :名無しさん:2000/05/02(火) 16:39
巴御前ってよい、キャラだ。
ただ、MOMOと違って天然じゃないから、どちらかというと
コント作家・平山桃先生のたぐいなんだろうな。

160 :>159さんへ:2000/05/02(火) 16:48

でも、平山桃さんの味は、夢色どりーむ味。

だれにもマネできない、自己完結型の、おいしいおいしいおさかな。

ネコのこのみだとね、平山桃さんは、べっかくのおさかな。

161 :名無しさん:2000/05/02(火) 17:43
はてさて。萩原高徳から巴御前(36)への反撃レス。
平蔵ちゃんがいない間、この二人で楽しめそうだなあ。


162 :名無しさん:2000/05/02(火) 18:05
それにしてもね、

にほんちゃでこれだけずーっと、レッドカードがでなかったのって、
はじめてじゃないかなあ。

そーゆーいみでも、
「黄金の二週間」
だったよね。

163 :>162:2000/05/02(火) 18:15
この問題を日本茶に持ってきた平蔵さんのおかげだよ。
感謝しなくちゃね。

ところでネコキャラ、そろそろ固定ハンドルにしないの?

164 :名無しさん:2000/05/02(火) 18:23
アドルフさんやりすぎだよなあ。
ピエールさんとの罵倒合戦はいつも楽しみにしてるんだけど、
李さんや今回の巴さん相手の反論はそこまでやらんでもと思うし
ちょっと引いちゃうよな。
まあ、ああいったけんか腰の掛け合いを楽しんでるんだろうけどね。

165 :>163さんへ:2000/05/02(火) 18:25
たたりがこわいから、やだ。

ぼくは、サイベリアン。

グラスノスチの光と闇から生まれた、
血統書付の長毛種。

166 :またわけのわからん新キャラ登場!:2000/05/02(火) 19:26
小人 閑居して 不善を為す。

投稿者:ITS 齋藤  【05月02日(火) 19時10分02秒】 選択

拝見しております。 なんという様でしょうか。
ここまで春の陽気に狂ってしまう方々のなんと多い事か。

新着から90番までさかのぼって、ざっと読みなおしてから書きこんでおります。

>萩原高徳さん。
罵詈雑言とはこのことです。あなたは信頼できるかたでは到底ありません。
>狂五郎 さん。
あなたは品性が卑しい。下の一つ前の投稿を見てもうしあげます。
>うっけ さん
連続投稿、よくこんなに時間が取れますね。
身の回りの事はちゃんとやっているのか、はなはだ疑問です。
周りの方に迷惑をかけていませんか。
>(前はオブツと呼ばれていた)森さん
あなたは時にまともな事を言うから 始末が悪いのですね?(語尾上げ)(^^)
>優しい日本人さん。
筋が通っていたら、それは屁理屈とはもうしません。

文章に品性は出ます。
伝えるための努力を怠って膨大な時間とスペースを垂れ流し文で潰すのは品性の問題です。
===============================
おれは腹が痛いよ。


167 :>166:2000/05/02(火) 19:32
ネコのサイベリアンちゃんが言うところの「日本ちゃのおさかな」たちの中で何匹が、マジで爆笑されてることに気がついているだろうか?あー、マジでおいしいわ、コイツら!!

168 :>166:2000/05/02(火) 20:01
いま見たら、イエローカードが付いてたな(笑)

しかし、なぜこの程度で、イエローカードが付いて、
他の罵詈雑言の書き込みには、イエローカードがつかんのだ?
やはり、ラーメンマンは常連と、常連でない者を差別しているな。

169 :157に対する再反論:2000/05/02(火) 20:02
巴御前サマ江
投稿者:萩原高徳  【05月02日(火) 17時38分13秒】 選択


 バカ女ごときと罵り合い?をするのは、それこそ「カッコいい」とは言えない
のだが。(笑)

<いいだろー、「趣味」の問題なんだから。>
 はいはい、こんな巴のオバチャンみたいなバカ女にも【一票】が有るのだから、
民主主義って良いよね。(笑)バカ女の「趣味」の一票も、私やナイチャーさん
の一票も、「一票は一票」なのだけど、平蔵クンはその中身も検討しようね。
 しっかし、こういうバカ女が量産されて来ると、民主主義の危機だわな。(笑)

<コントじゃなく「オペラ」のつもりだったんだけどねぇ。>
 ナニが「オペラ」だ、バカ女。 オペラを愚弄してるのか?(笑)

<アタマじゃなく「趣味」の問題なんだってば。どうしょもないだろ、
こればっかりは。>
 はいはい、つまりUterus(子宮)ですね。バカ女につける薬はアリマセンね。
本当に、こればっかりはどうしようもないですね。(笑)

<「子宮で感じる」なんてそんなアクロバットはしたことないねえ。>
 「ポルチオ」あたりで感じた事はありませんか?(笑)あと、「子宮で感じて
決めた」というのは、「子宮で考えた」って事ですよ、オ・バ・チャ・ン。

<あたしゃ、シャネルの19番を毎日全身にふりかけてるんだけどな。>
 巴のオバチャンは、水商売のやり過ぎで頭がオカシクなっているんじゃない
のかえ?(笑)
 夜更かしと酒で脳細胞が壊滅する前に、早く足を洗いな。益々、バカ女になっち
まうぞ。(爆笑)

 しっかし本件は、長谷川平蔵がバカ女に篭絡され、その平蔵に新たなるバカ女が
擦り寄る、といった奇怪な構図であった。とどのつまり、バカ女に始まり、バカ女
に終る、って事ですな。つならん。(by威王)

170 :>168:2000/05/02(火) 20:20
また、いま見たら、「ITS 齋藤」のイエローカードが消えてた。
どうなってるのラーメンマン?
やはり、おかしな裁定にクレームがついたか?

171 :名無しさん:2000/05/02(火) 20:23
戦場はボッタクリ板に移動か?

172 :らーめん屋二郎:2000/05/02(火) 21:39
お答えます。苦悩もよく分からずに高見に上って苦言しな
いで貰いたいと思って1度警告しましたが、後の投稿を見
て不当な扱いになると思ったからです。
 また、最近、仕事で忙しい上に、この問題で悩んでいる
ので「オブツ」氏には丁寧な対応が出来ず、乱暴になった
のかも知れません。私自身ナーバスになっていますので
2chに移って貰えないでしょうかね。

173 :>ラーメン屋さん:2000/05/02(火) 21:47
わざわざのご出張レス、ありがとうございます。
まあ、汚物恵三に関しては、観察者が言うべきことは何もない
(観察して面白いものでもないし)のですが、
ただ、長谷川平蔵さんがボード閉鎖後この問題を日本茶に
移してきたことによって、事実上日本茶は「雑談プラスボード」の機能を
持つことになってしまった訳ですので、この問題が決着するまで、
少なくともこの問題に関する意見に関してはカードを付けない、というのが、
一番筋が通るんじゃないかと思います。
以上、名もない観察者から。

174 :男爵イモ:2000/05/02(火) 21:51
あっ自分探しのラーメンさんだ。
>お答えます。苦悩もよく分からずに高見に上って苦言しな
>いで貰いたいと思って1度警告しましたが、
どういう文脈でこういう注意が出たのかな。
なんかこの文章だけだと、管理人のぼくちゃんの苦悩も知れ
と言っているように思えますが。

>この問題で悩んでいる
>ので「オブツ」氏には丁寧な対応が出来ず、乱暴になった
>のかも知れません。私自身ナーバスになっていますので
>2chに移って貰えないでしょうかね。
どっちにしろ貴方は左翼団体日本茶の管理人には向いていませんね。
過剰に反応しすぎ。
汚物氏の書き込みは、からかいがよくあるが、レットカードを
出したり目の敵にするような代物ではないと思います。
それを嫌いだ 出てけと騒いだり、裏読みするのはおとなげない
ですよ。
皮肉屋汚物氏より、内ゲバの方が問題なんですから。
まっそれが、あなたがいうとこのアングラ2chの私たちは
楽しいのですが。

175 :男爵イモ:2000/05/02(火) 22:07
「セクト主義。ーー仲間内と紛争を延々と続けている。ーー 知識は豊富だが、現実味がない。」

投稿者:ゴーマニスト  【05月02日(火) 21時40分18秒】 選択

 これ当たっています。めずらしく。!!!!!!!!!!!!!!!「今でもいるそうです。ゴールデン街で70年安保や全共闘運動の総括をネクタイ締めたサラリーマンが酒飲んでく゜だ゜ぐだぐだぐた゛討論だ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛時にはつかみ合いの喧嘩になるそうです。」                              

『知識は豊富だが、センスがない。時代感覚 、インパクト、がない テーマの重箱の隅を突付いて突付きホガスのが趣味。知識の形而上学 回転木馬のデット゛・ヒート』が私の見かたです。                                                       セクト主義については「元○×派」とかそれぞれ、ひきづったものがあるのですか???????????????????????????????????????????。 今内ゲバされてる方は???????                              

   でも、ゴーマニスト、右派の修正ゴーマニストから右派の国家ゴーマニストまで5派連合全学共闘で長谷川支持派でマトマッテイマス。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
我々は 南京大虐殺再検討 日教育組体制打破!!ファシスト教科書作る会打倒!!を高らかに掲げ
    日本茶共闘松尾派の結成を宣言するものであーーる

176 :左派だが:2000/05/02(火) 22:08
ROM専門のものとして、174に概ね同意します。もう少し余裕があってもと思います。第三者から見るとですがね。

177 :汚物恵三@ちょっとお怒り中よヽ(ψV〜Vδ)ノ:2000/05/03(水) 00:01
ラーメン屋二郎さんへ

お忙しいのは分かりますが、勘違いをしてもらっては
困りますよ。私は、常連の方々の内紛とやらには、
あまり興味は御座いませんので、私を引き合いに出して
コメントを出されても困るのです。

それからラーメン屋二郎さん、筋を通してもらわないと
私の堪忍袋の緒も早々に切れてしまいますよ。詳しいことは
此処には書きませんが、どうか御理解のほどを。m( _ )m

178 :名無しさん:2000/05/03(水) 05:30
告白
投稿者:らーめん屋二郎 [Mail Me!] 【05月02日(火) 21時21分23秒】

 今までの経緯を詳しく把握していないので、何とも意思表
明が出来ない。お互いの激しい応報に何と対処したらいいの
分からないというのが正直な気持ちです。
-------------------------------------------------------------------
平蔵さんへ
投稿者:らーめん屋二郎 [Mail Me!] 【05月02日(火) 22時54分11秒】

 これからのそれに保守側のネット論壇も「日本茶」ばかりでは
ありません。私は、これからのネット保守論壇の主軸に上がって
くるであろう「日本茶系」と同等なサイト系列に、「戌版系」や
「副島系」を挙げたいと思っています。長谷川平蔵さんたちが新
たなサイト系列を打ちたてていくのはどうでしょうか。ネームバ
リューもありますので出来ると思います。人によっては分裂と見
るでしょうが、私は新たな発展の契機だと思っている次第です。
--------------------------------------------------------------------
宮沢さんへ
投稿者:らーめん屋二郎 [Mail Me!] 【05月02日(火) 23時33分53秒】

 私は最悪の場合も想定しています。両派独立すれば究極的に
は日本茶内での争いは終ります。しかし、空しさ一杯です。
===================================

 ラーメン屋二郎、ついに切れたか?なんか、このスレッドにまで出張して
きてるし。しかし、わざわざ出張してきたのは偉いと思うが、ITS 斎藤の投稿を
イエローカード付けたり、はずしたりした件について、全然説明してないと思うぞ。
別に ITS 斎藤なんて小物どうでもいいが。
 でも、ラーメン屋二郎さんに同情はしてるよ、GWまで他板の騒動につきあわされ
てることでね。頑張ってねラーメン屋二郎。  一日本茶観察者より

>172 名前: らーめん屋二郎 投稿日: 2000/05/02(火) 21:39
>お答えます。苦悩もよく分からずに高見に上って苦言しな
>いで貰いたいと思って1度警告しましたが、後の投稿を見
>て不当な扱いになると思ったからです。

179 :名無しさん:2000/05/03(水) 05:33
二郎さん、苦汁の決断とお察し申し上げます。
投稿者:北の狼 [Mail Me!] 【05月02日(火) 23時51分53秒】

>長谷川平蔵さんたちが新たなサイト系列を打ちたてていくのは
>どうでしょうか。
  「長谷川さんたち」とは、平蔵さんを支持した人々と解釈して、私も含まれるもの
 と考えます。
  二郎さんが、ここまでおっしゃるということは、よくよく熟慮されてのこと
でしょう。二郎さんの勇気あるご決断とその表明に敬意を表します。

>ネームバリューもありますので出来ると思います。
  そうですね、(二郎さんや平蔵さんはともかく、私に如何ほどのネームバリュが
 あるか疑問ですが)ここに負けないものを目指して頑張ってみたいと思います。

>人によっては分裂と見るでしょうが、私は新たな発展の
>契機だと思っている次第です。
  分裂や合併は世の常ですし、人が何と見ようと、勝手にさせておけばよろしい。
  大事なのは巳のHeart of Gold です。
  今後は、こことは良きライバルとして、「新たな発展の契機」を模索したいと
 思います。
  優しい日本人さんへの反駁は、「未来ボード」にでも投稿することとします。

 それでは、皆さん、ここ「日本茶」では、サヨウナラ。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 北の狼日本茶脱退表明。

>あらら、北の狼さんが・・・
>投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【05月03日(水) 00時00分50秒】

>ちょっと待て サイトは急に 作れない

 あわてる、平蔵。

180 :名無しさん:2000/05/03(水) 06:45
>うっけ様
>投稿者:宮沢  【05月03日(水) 04時17分25秒】 選択

> 他人の過ち&誤りを指摘し、正すことも大切ですが、相手のメンツや名誉を
>考慮に入れてあまり追いつめない、ということも必要です。言葉を選ぶ、言葉を
>飲み込む、感情を抑制する、という態度も必要です。中世の異端審問官のような
>姿は誰の共感も呼びません。最後に必要なのは「寛容さ」です。

 しかし、勝手だよな。石原発言の時とかは、共同通信の記者、三国人、不法入国者を、
「異端審問官」のように糾弾してたのに、身内には「寛容さ」か。お笑いだね。
 それに、犯罪者や少年犯に対する「不寛容さ」は、日本茶の専売特許なのでは(笑)

181 :THE END OF NIHONCHA:2000/05/03(水) 07:30
二 郎:「もう、いいのね?」
うっけ:「・・・問題がどこにあるのか、まだ判らない。だけど、ココにいて、
     MOMO派糾弾がどうだったのかは、これからも考え続ける。だけど、
     それも当たり前のことに何度も気づくだけなんだ・・・。
     自分が自分でいるために・・・」

  日本茶掲示板、議論の海から浮き上がるうっけ。
  板上では、日本茶有力者が、まっぷたつに割れていく。

うっけ:「でも、ラーメン屋二郎さんは・・・ラーメン屋二郎さんはどうするの?」


平 蔵:「ラーメン屋二郎がサヨクに似せて日本茶を造る、これが真の目的かね?」
二 郎:「はい。サヨクは学生運動でしか生きられません。・・・
    でも、安っぽい愛国者は無限に生きられます。その中に宿る
    「セクト主義」の心とともに・・・。」
二 郎:「たとえ、5年たって、作る会も、SAPIOも・・小林よしのりさえなくしても
    残りますわ。日本茶が分裂し、たった一人でも生きていけたら・・・。
    とても寂しいけど、生きていけるなら・・・」
平 蔵:「ラーメン屋二郎の自分探しの証は、永遠に残るか・・・」

182 :THE END OF NIHONCHA:2000/05/03(水) 07:55
荒涼とした紛争後の日本茶掲示板。論争の海に落ちて崩壊した平蔵の巨大な顔。
未来思考掲示板に機械計算課長の立ち上げたスレッドだけが虚しく打ち付けてある。
日本茶掲示板で、無関係に書き込みを続ける、うっけ派とMOMO派。
何もせず、ふれあわない二人の手。

突然,MOMO派の首を絞め始めるうっけ派。
しかし、すぐに強く絞めていた手をのけて、肩を震わせながら泣き崩れるうっけ派。

MOMO派:「キモチワルイ・・・」

============終劇?======================
 これは、あなた達の望んだ世界そのものよ(笑)

183 :いやーおもろい!:2000/05/03(水) 08:10
マジで分裂しちゃいそうだよ。
落ち武者平蔵にリベンジのチャンスはあるのか!?

184 :名無しさん:2000/05/03(水) 08:39
>183
らーめん屋二郎、ついにMOMO派・長谷川平蔵シンパを切るか?
以後、この激烈な展開に目がのがせられない。
しかし、日本茶観察者としては、分裂はさけていただくことを期待する。

185 :男爵イモ:2000/05/03(水) 08:40
ラーメン君自己崩壊しそうですね
また自分探しの旅に出かけるのかな、連休中ぐらいどっか行っても
罪にはならないよ。
彼ちゃちゃちゃ公務員会でしたよね、将来こいつ住民に説明できる
んかいな、特に用地交渉とかにはむかねえな。ダム反対住民にきれて
左翼めーーーーとか叫びそう。
また、係長なったとき、わけのわからない趣味性の強い憂国企画を
だしてバカにされそう。この人のことだから、企画倒れになるとお
もうが、、、
講演に変なの呼んだりしないように。

186 :名無しさん:2000/05/03(水) 09:26
>どうやら各派とも
>投稿者:らーめん屋二郎 [Mail Me!] 【05月03日(水) 08時14分49秒】

>「和解」は当分あり得ないかも知れない。議論による和解には
>悲観的になってきた。何か契機があり一緒にことがあたれる状況
>が出来ないものか。

 まさかとは思うが、従軍慰安婦問題みたいな共通の論点を見つけてきて、
外部に仮想敵を造り、日本茶内部での結束をはかるとか?
 そういう茶番劇はよしてくれよ。あらかじめ言っておくからな(笑)

187 :>186:2000/05/03(水) 09:40
まあでも、オーガナイザーの常套手段ではある。

188 :>187:2000/05/03(水) 09:42
だからこそ、ここで釘をさしておく。

189 :名無しさん:2000/05/03(水) 09:44
どうして?今ごろになって騙りの件が出てきたのか
ギモン ギモン
岐阜の例の掲示板の事ってってずいぶん前の話でしょ。

190 :名無しさん:2000/05/03(水) 09:46
サイベリアンのネコさんに解説して貰えば。
誘爆って言ってたがね。

191 :名無しさん:2000/05/03(水) 16:37
ま、まさか男爵を仮想的にする気じゃ!!!!!!

っていうか俺ならそうする。

192 :名無しさん:2000/05/03(水) 16:46
アホ小森から「内ゲバ」という言葉がついに出たぞ。

193 :名無しさん:2000/05/03(水) 16:55
北の狼、優しい日本人にトラッキングされ、絶妙のタイミングで戦線から脱出

194 :長谷川平蔵3705うっけ派に反論できなくなったら即隠居スペシャル!!:2000/05/03(水) 18:21
というわけで、遂に「ちゃちゃちゃ」からの「隠居」宣言。
今後は自分のHPで例の平蔵節を垂れ流すそうな。
荒らしは瞬殺だそうだから、みんな平蔵さんの仕事、
増やしてやってね(はぁと

195 :さらば平蔵:2000/05/03(水) 18:50
では、諸君

投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【05月03日(水) 17時47分53秒】

本日は、予告通り、池波先生にお会いして参ったもので御座る。
  〜省略〜
 たとえば、一方で「平蔵の案は権限が・立場が云々」といいながらこれを否定する。
そうかと思えば、管理人各位に進退を一任するという者に対して、管理人の一人が「個人の立場」で「肩たたき」をする。
それで誰も違和感を感じない。いや、感じないわけがない。それでも、見過ごさねばならない。
そうせねばならない事情がある訳である。その事情を作った人がいるとしても、また、その人にも事情があるわけである。
人間とは、そういうものなのだと、池波先生も教えてくれたのである。

 よって、私は、この件に関して、何人をも恨むつもりにはなれなくなったのである。

何しろ、この件においては、私は以下の「得」があった
1 自らの信念を貫くことが出来た。特に、現実の世界ではなかなか出来ないことを、させていただいた。
2 ここで知り合った多くの仲間の内から、数人の「危難の試練を経た生涯の友人」を得ることが出来た。
3 女性にモテた(ファンレターが一杯)
ch2の諸君、どうだ、うらやましいだろう。
どうしたら女性に持てるようになれるか?まずは「池波文学」を読むことで御座る。
  〜省略〜
 よって、私は、本日この投稿をもってNC4より「隠居」致す所存で御座る。
隠居所を以下の場所に設け申す。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3147/
(ゲストブックも御座る。アラシは瞬殺で御座る。)

 これまで二年余り、皆様と行ってこれた意義深い論議と、交わすことの出来た御友誼に深く感謝申し上げ、NC4の今後の弥栄をお祈り申し上げ候。

平成十二年池波忌
      長谷川平蔵3705
         久栄4311 
==========================================
こんな奴が今まで良識派だったとは…。
「ch2」ってココのことか?
女性っていってもMOMOやラムジーじゃなあ。
「できちゃったの」とウソつかれて、
「責任とれっ!!」と追い込まれそうだから嫌だね。

196 :名無しさん:2000/05/03(水) 21:11
ここまで壊れると感心しちゃうよな。

197 :池波の恥さらし:2000/05/03(水) 21:44
長谷川平蔵3705
掃き溜めから次の掃き溜めへ移動中。


198 :!WU?:2000/05/03(水) 22:09
仕切りたがりやサンだったが。
ついに、破綻か・・・・・

199 :ネコのサイベリアンより、らーめん屋二郎さんへ:2000/05/03(水) 22:43
ぼくはネコのサイベリアン。
グラスノスチの光と闇から生まれた血統書付きの長毛種。

あーあ、たたりはこわいんだけど、固定HNにしちゃった。

やっぱり、2ちゃんをみててくれてたんだね、二郎さん。

かわいそうだけど、にほんちゃはもう、おしまい。

ほんとはね、二郎さん。長谷川平蔵さんのおしごと、あなたがやらなきゃいけなかったの。
ほんとうなら、
“ここでグダグダ騒ぐな、カタギの常連もいる!!私闘は禁止だ!!”
って、あなたが、さけばなきゃ、いけなかったの。
だって、あなたは管理人さん。にほんちゃ、ってゆー、一つの公を司る一人のリーダー。

でも、おそかったね。ナイチャーさんの動きより、おそすぎたね。

もしね、課長さんとか、年上の長谷川さんとかね、大トロクラスのおさかなたちが動き出す前に、
二郎さんが、たった一言だけ
“手出しをするな、戌板の問題だろう!!”
って叫べばね、にほんちゃはこわれなかったよ、きっと。

ほかにもまだまだ、チャンスはあったよ。
未来ボードにね、課長さんが、まったく提示する必要のない、ただこじらせるだけの
設問“私信の公開云々”なんてスレッドたてたときにね、
“未来を考える議題ではない、題材として不的確!!”
って、削除しちゃえばよかったの。

これは結果論じゃないよ。管理者の能力と責任感の問題だよ。

200 :ネコのサイベリアンより、らーめん屋二郎さんへのつづきね。:2000/05/03(水) 22:49
そのほかにもね、なんでMOMOさんが騙りをしたか、その理由を考えて
あげたおさかな、一匹でもいた?

サヨクは許せないんでしょう?
アカは全滅させなきゃいけないんでしょう?
朝日新聞をつぶすためには悪魔に心を売ってもかまわないんでしょう?(課長談)

みんなで楽しそうにそんな
「異論者を吊し上げろ」って、空気を作ってたら、あんまり、ごほんを読んだことのないおさかなが
「じゃあ、騙っちゃえ」
って思うの、あたりまえ。
“対立者との理解と妥協点を求めなければ、前に進めない”
ってこと、だれも教えてあげてないくせに、たった1回、あやまちを
おかしちゃったおさかなを吊し上げたよね。
やっちゃいけないことをやっちゃったら、あやまるいがい、なにもしちゃ
いけないんだよ、ってこと、だれも教えてあげなかったよね。

だから、にほんちゃは、もう、おしまい。
あとは、前になんか一歩も進めないで、
ぼくたち
“にほんちゃおさかなあじわい同好会”
をたのしませてくれるだけだよっ!!

201 :189:2000/05/03(水) 22:52
追加

投稿者:うっけ [Mail Me!] 【05月03日(水) 03時38分35秒】 選択

>宮沢さんへ
>最近の未来ボードをロムしていなかったので、最初何の話か分からず当惑しました。

↓以下のリンクで、前半部分の状況が理解できると思います。

http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b5/usr/sless/brd1/comdsp.cgi?213&&&10

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4296/geodiary.html

http://www.nc4.gr.jp/cgi-bin/boad.exe?file=./Demo&path=/opinion/&startHtml=./BoadTokutei.html&mode=sel&targetid=12418


あとは日本茶での出来事です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

過去の経緯を知るのにこんないいものがありました。


202 :189:2000/05/03(水) 23:19
ネコチャン サンクス
ネコチャンの文読む前の感想です。

なんかさー、見てないから断言はできないけど、
岐阜教組女性部・・・いい面の皮だな。 

どう言う主旨の掲示板だったか知らないけれど。
結局、けしからん潰してやれって感じで出向いたんでしょ。
んでもって、管理人に絡もうと騙りをしたんでしょ。

騙りについては、過去朝鮮人高校生を騙った奴を追放したからな・・・
リニューアル前の話ね・・・・断罪するのは当然だわな。

まあ、しかし、騙りよりもっと悪質な事をやろうとした
ことをしようとしたことを知ってるからね。

会社からアクセスしてる事をばらすぞって奴をね。
確か、狂五郎だったと思ったけど・・・・それしたの。
・・・しかし、それが、「あなたの言ってる事気に食
   わないけど、反論できません」と言ってるよう
   なものだとはわからなかったのかね。

203 :汚物恵三:2000/05/04(木) 00:13
ねこのサイベリアさん、ためになる話をありがとうヽ(´ー`)ノ

僕もホームページ作るときには、ねこさんの言ったことを
肝に銘じることにします。

204 :名無しさん:2000/05/04(木) 01:04
 このスレッドとか、「今日の日本茶」で、このまま行けば日本茶分裂だよとか、
長谷川平蔵も隠居だよとか、あれだけ警告されてたのに。
 当事者は冷静になれないもんだね。

 これじゃあ、結果が見えていて、なおかつ戦争に突っ走った軍部となんら
変わらないじゃん。思うに、紛争の長期化・深化を招いた日本茶の最大の問題は、
紛争解決に対する意思決定系統の不備だね。
 旧日本軍の意思決定論を批判的に検討しているはずの日本茶でありながら、
自分達の現実の紛争解決に応用できないじゃ、口だけのマキャベリといっしょ。
そんな、役立たずの歴史考察なんてやめてしまえばいい。

205 :えーっと。:2000/05/04(木) 08:27
これで分派する人は、平蔵夫婦、年上、桃、ラム、オールージュ、課長、
北狼、となる訳か。あ、あと巴のおばちゃんもいた。

206 :さらば巴御前:2000/05/04(木) 08:29
My Love for NC4

投稿者:巴御前  【05月04日(木) 03時55分09秒】


NC4では言葉にならぬ貴重なお勉強・交流をさせていただいた者として
この成り行きは正直なところ胸がつまされる想いで御座います。
「巴御前」はNC4でこその名であり、それを自分はいつしか慈しんでまいりました。
NC4が「新たなもの」になることに希望を託しつつ、ここにこの御名を御本人である巴御前様に返上致し候。
今までここで数々のご教示を頂いたことに感謝致し、未来において新しい出会いにつながらんことを切に祈り申し上げ候。
                      2000年5月3日 NYC
===================================
こやつもどうやら引退するようです。
平蔵の”壊れた”引退声明より大分マシだな。

207 :ネコのサイベリアンより、長谷川平蔵さんへ:2000/05/04(木) 09:21
>女性にモテた(ファンレターが一杯)
>ch2の諸君、どうだ、うらやましいだろう。
>どうしたら女性に持てるようになれるか?まずは「池波文学」を読むことで御座る。

ううん!!
ネットでメスのおさかなにもてるひけつはねぇ・・・・

ルックスに自身がないかぎり、オフ会に出席しないことなのっ!!

208 :名無しさん:2000/05/04(木) 09:53
皆様にお願い
投稿者:らーめん屋二郎 [Mail Me!] 【05月04日(木) 09時29分53秒】

 もうこの掲示板で「騙り」事件の論争をすることは止めませ
んか。もはや、これからの道筋も明らかになっています。
 この投稿をもって平常の掲示板運営に戻るつもりですので、
皆様ご了解を。
//////////////////////////////////////////////////////////////////

 終結宣言。後は、この事件の総括文・感想文が続くわけだね。
 2チャンネルでの総括・感想は、やっぱりネコさんが書くの?

209 :名無しさん:2000/05/04(木) 10:22
ところで、話は変わるが、サンドウィッチ伯爵は沈黙を守っているが?
これは、どう見るべきかな(笑)。
嵐が過ぎ去るのをひたすら待っているのかな?

210 :らーめん屋さんの終結宣言のとたんにこれだ:2000/05/04(木) 12:01
遊びはそろそろ終わりになさいな

投稿者:アマノ ミズキ [Mail Me!] 【05月04日(木) 11時14分00秒】 選択

騙りについて語りたがって仕方が無い、ゴシップ好きのネットおたく系を
残留させて、ゴシップ系には関わりたくない、実力派論客常連さん達をを軒並み
追放又は居づらい状態にしているうちは、ここのレベルも下がる一方でしょうね。

私は今ほど、ここはROMで通してきて良かったなーと思ったことはありません。
だってそうでしょう?
他人の揚げ足取りや、具体的代案も出せないくせに、ただひたすらにヒステリックに
反対!反対!を絶叫しつづける自身のみっともなさにも気づかずにいるような手合と
同レベルに見られては、目も当てられませんものね。
そうこうしてるうちにも、ハードでもソフトでもサイバー系でも、チャイナも
コリアも虎視眈々とこの国を餌食にしようとあれこれ画策しているというのに
暢気なこと。

さあ、もっとまともに真面目に前向きに日本の未来を語りたい皆様(あくまで
まだ残っていれば、の話ですけど)、出処進退を決めるのなら今のうちよ。

それでもまだ私(私達と言ってもいいかな)は、まだ完全に見放してはいません。
ここを出て新天地を探すか、残留してこの危機を見事乗り越えて見せるか、
或いはアングラ紙一重状態を続けていくのか・・・・。
それはあなた方の力量次第です。
がっかりさせないで頂戴ね。
===============================
これじゃうっけが黙りたくても黙れないだろうに。馬鹿。

211 :>210:2000/05/04(木) 12:05
しかも巧妙に「外敵作って結束」というオルグ鉄則を
まぶしてるし。

212 :名無しさん:2000/05/04(木) 12:46
北の狼ファンクラブの管理人なので一様言っておきます.
投稿者:Angelix [Mail Me!] 【05月04日(木) 05時27分13秒】 選択

長谷川平蔵様の一件について,私は北の狼さんと意見を同じくしておりません.
私は,“優しい日本人は嫌いだ”とかそんな感情は兎も角,この件で論評するには,ぐちゃぐちゃしていて訳が分からない感じで静観していたのですから.ただ,論客の姿勢など,前から気に食わない数名に噛みつきたくなるというのは兎も角,どうも,萩原高徳様の言う通りのような感じが致します.
********************
何がお前にそんな事を書かせる?
1人"もしかしたら俺も狼繋がりで糾弾されるかもしれないからその前に書き込んでおこうでもはっきり書き過ぎるとなんか小心者とか自意識過剰とか思われるから婉曲させよう”大会?

っていうか、今の日本茶にそんなに未練があるのか?

213 :名無しさん:2000/05/04(木) 13:03
女と子供と老人だけじゃないか!

投稿者:kanoji  【05月04日(木) 03時33分44秒】 選択

男や体の丈夫なものは、他の人を見捨てて逃げてしまったんでしょうか?
そして、このようなガキに対しては断固とした対処をすべき。
そして、なぜまだてこずっているのか?
公共の主権を侵害するものに対しては、人権などありえない。
主権国家として、国民を守るべし。射殺を考えるべき。

六歳の女の子に17歳のガキがナイフを!卑怯者め!
怒りを持って、大人による断固たる制裁を辞さぬべき!
==========================
>男や体の丈夫なものは、他の人を見捨てて逃げてしまったんでしょうか?

金喜老が立てこもった時に人質になった人達に、メディアが投げつけた言葉が、まさしくこれだったぞ。
これから間違いなく人生を変えられてしまう人達に、お前は声に出して言っちゃうのか、この一言を。

出来るんだな?本当に、出来るんだな、お前なら。

PS "喜"の文字、誤字の自信大。でもニアピンの自信あり。

214 :213は:2000/05/04(木) 13:07
今日の日本茶向きだった。
すまぬ。

215 :今回出てこなかったアホ:2000/05/04(木) 13:47
小森、魂のよしりん、ポカQふぁんです、・・・

んで最大の謎は、何故関西の秘密兵器が引退?

216 :>213:2000/05/04(木) 15:10
猿山の猿に対して「もっと熟考しろよ、あと少しで
手を使えるようになるんだぞ、進化できるんだぞ」
とか言ってる人間と同じ。

まさに徒労。

217 :ネコのサイベリアンより>213さん:2000/05/04(木) 15:22
いやあ、kanojiさんは、大阪17区民さんにならぶ、
最高優良株のこざかな。

たべちゃうの、まだまだはやいよ。

こーゆーこざかなが、だんだん“自我肥大”におちいって、
また、ばくはつするの。

だいじにだいじそだてて、おおきくなってからたべようね。

218 :>217:2000/05/04(木) 17:02
ねこ先生、いつもながらの御慧眼!!

それがしの不明でありました!!

kanojiの
“おいしいおさかな”
への成長を願い、乾杯!!

219 :汚物恵三:2000/05/04(木) 18:58
サイベリア先生

じゃあ、僕も一旦ターゲットを変えることにします。



220 :未来ボード復活速報:2000/05/04(木) 19:00
「長谷川平蔵離脱」で内戦終結と同時に、復活する未来ボード。
これは、未来ボード停止は、やはり意図的だったんだな。
しかし、結果論的に言えば、未来ボードの紛争がさらに、
本体掲示板に飛び火し、複数の離脱者の発生を招いた以上、
未来ボードの閉鎖は、逆効果だったね。

221 :名無しさん:2000/05/04(木) 19:48
 今回のこのスレッドで、かなりの日本茶メンバーが、
実は2chを見てることが判明した。
 2chの投稿をちょこちょこ引用してるし、長谷川平蔵とか、
ナイチャーとか、うっけとか、かなり2chを意識した書き込みをしていた。
 さらに、日本茶管理者のらーめん屋二郎は、自らのHNでこのスレッドに
書き込みまでしている。
 でも、これだけ2chで、日本茶の各論者のおかしなところが指摘されていて、
そして日本茶の住人がその2chの指摘を見ていても、なおかつそれを変えない
ところが、「おさかな」の「おさかな」たるゆえん。

222 :別に:2000/05/04(木) 19:51
長谷川平蔵は墓参りに逢えれば充分。
なにしろ脳死状態だもん。


223 :名無しさん:2000/05/04(木) 19:58
私信の公開の是非について
--------------------------------------------------------------------------
投稿番号:12418 (2000/04/20 07:52)
投稿者:機械計算課長(経験主義者)
mail:keyaki@guitar.ocn.ne.jp
--------------------------------------------------------------------------
内容
私はWEBに参加するに当たり、自己規制を設けています。
いくつかありますが、例えば管理人さんの裁定にはすべて従うというのもそうです。
とうのはルールが明示されていない環境だからこそ、絶対的ルール原則が重要だと
思っているからです。だから管理人さんがば○であれ、ちょ×であれ、人格者であれ
それは関係なく管理人さんに従うのを原則としています。いやなら出ていけばいいだ
けの話ですから。
そのような幾つかの原則の中に私信の公開はしないというものがあります。
課長←A氏への私信で(A氏からの私信)の場合は非公開。
課長→A氏の場合でさえ、難しいと思っています。というのは課長の私信の中に
A氏の私信の引用が書いてある場合があるからです。
WEB上の言論の自由を守るために、わたしはこの原則を守りたいと思っていますが、
皆さんはどう思われるでしょう。ご意見をお聞かせください。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 ということで、終戦記念日特集ということで、日本茶内戦の発火点となった、
機械計算課長の投稿を未来ボードより転載。平蔵隠居もすべて、ここから始まった。
 もし、この投稿が未来ボードになされていなければ・・・・・・

224 :ほんとだねえ。:2000/05/04(木) 20:14
やっぱり、やり方が汚かった。その点について、
課長さんの援護射撃に早速喰いついたMOMOに、
やましいと思うところないとすれば、こりゃ完全に人格障害でしょ。

狂五郎がここのこと当てこすってたけど、いつもみたいな勢いが
ないのはいかんともしがたいな。
何しろ、ここでみてる連中は、
おそらくは狂五郎より前からこの問題観察してんだから。

225 :ネコのサイベリアン:2000/05/04(木) 20:43
ぼくが、kanojiさんが「おいしいおさかな」にそだつっておもってる、りゆーね。

>男や体の丈夫なものは、他の人を見捨てて逃げてしまったんでしょうか?
>そして、このようなガキに対しては断固とした対処をすべき。
>そして、なぜまだてこずっているのか?
>公共の主権を侵害するものに対しては、人権などありえない。
>主権国家として、国民を守るべし。射殺を考えるべき。

そんなこと、おさかなたちがいってる「人権屋さん」だって、おなじこと、かんがえてるの。
人権屋さんだってね、無条件で、
「キチガイ犯罪者の人権を守れ!!」
って、いってるんじゃないの。

“強行手段に訴えることによって、発生せざるをえない歪み”
を、どう補正するかを考えてるのが、「人権屋さん」なの。

それがわからないのが、おさかな。
このkanojiさんの発言が、その動かないしょーこ。

なんで、おとこの人間さんは、うごかなかったんだろうね?
たぶん、6さいの女の子の人間さんの喉笛に包丁をつきつけられてたからじゃないかなあ?

こんなかんたんなことも“そーぞー”できないのが、「おさかな」。

それを指摘してあげないで、みんなしてたのしく“そーだ、そーだ!!”って、
おーよろこびするのが、「にほんちゃ」!!

226 :>ネコ:2000/05/04(木) 22:20
>どうでもいいが
>投稿者:2chの使者  【05月04日(木) 22時05分54秒】
>
>おまえら、みんな、2chのネコにくわれちまえ。

↑ ネコさん大変だ!日本茶にへんな書き込みしてるやつがいる。

227 :ネコのサイベリアンより226さんへ:2000/05/04(木) 22:40
うわあああっ!!
大ぱにっく!!

たいへん、たいへん!!

保健所のひとがきちゃう、保健所のひとがきちゃうよっ!!

ぼく、血統書付きだけど、にっぽんじゃ、あんまりみとめられてないのっ!!

たいへん、たいへん、ぼく、串、通してないのっ!!
つかまっちゃう、保健所のひとにつかまっちゃう!!

しばらく、シベリアのおかあさんのとこにかくれてるねっ!!

また、あそびにくるから、それまでばいばいねっ!!

228 :!WU?:2000/05/04(木) 22:41
思うんだけどさー、日本茶にしてもゴーマンBBSにしても、
この人達って、犯人が少年だとわかった時に胸の中でガッツポーズしたと思うんだ。
手前好みの理想のために現実を悪用する連中ってことだよ。

229 :名無しさん:2000/05/04(木) 23:02
思うに、かつて社会党の浅沼委員長を刺殺したのは右翼少年だった。

230 :名無しさん:2000/05/04(木) 23:06
思うに、いくら右翼がアホだからって
右翼はアホだと指摘するやつが賢いわけではない(笑)

231 :名無しさん:2000/05/04(木) 23:13
あれ?ここって抜かれてるの?

どうやって?ひろゆきがラーメンに渡してるの?←かんたんなそーぞー

232 :名無しさん:2000/05/04(木) 23:13
この事件の反応もそうだが、犯罪には断固たる処置をとるべしと言う反面、
身内の処分については、「寛容さ」を要求するんだよね。日本茶のおさかな達って。

233 :名無しさん:2000/05/04(木) 23:21
犯人は捕まったが・・・
投稿者:NO.イロハ  【05月04日(木) 23時09分42秒】 選択

 皆さんこんばんは、

 バスジャック事件は、お一人が亡くなられましたが何とか解決しました。
しかし、少年が精神病の患者らしく、罪が問われない。納得はいかないで
すが、ある程度納得しないとだめなのでしょう。
でも、マスコミが「本当の犯人」探し(外出を許可した病院、親)をやるのは
どうやっても納得できません。犯罪を犯したのがいちばん悪い、
と言う当たり前のことが当たり前にならないのが、昨今犯罪が増えている、
ひとつの要因ではないでしょうか。
(昔の新聞を図書館で見ると今みたいではないのですが・・・)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

 これって、MOMO(実行犯)を弁護した、長谷川平蔵・機械計算課長etc
(本当の犯人)に対して責任追及をするな、ということを間接的に言ってるのか?
なんでも、深読みしちゃうよな(笑)

234 :>ネコ:2000/05/04(木) 23:26
ネコさん、安心してでてきていいよ。
件の書き込みは、日本茶の管理人さんが、
レッドカードつけて退場させちゃったから。

235 :名無しさん:2000/05/04(木) 23:46
削除覚悟で
投稿者:黒い提督(at 大阪の実家)  【05月04日(木) 23時22分09秒】

 いずれにせよ、騙りに対し満足に反省の意志を示さない者に対し、己の反省なく、
(というより厚顔無恥をさらした状態で)復活の機会なんて、私は認めたくありま
せんね。もっとも、私もモラルについては自信がある方ではなく、大学時代に女装
などの騙りの経歴はあります。ばれてさんざんに嫌われたものです。今から考えれば
当然のことですが、その自覚を促し、本心から反省をさせない限り、きっと何も前進
はないでしょう。これは私の過去の反省も込めて、言っておきたいとおもいます。
該当者はきっちり反省してもらいたいものです。また、身内を甘やかすような体質は、
他人の嘲笑を浴びるのみだと思います。

 ところで、余談ですが、バスジャックについて、早速今日の朝日新聞が、社説で
乗っ取りの安全対策をもっと厳密にしなかったのは何故かと言っていましたが、残念
ながら、厳密な安全対策を人権侵害と言うような新聞は、きちんと己の過去を自己総括
してから言ってもらいたいと思いました。でなければ、単なる厚顔無恥に過ぎません。
このようなけじめは、一連の騙り事件に対する対処にもそのまま当てはまると思い
ます。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 まさに、朝日新聞のことより、日本茶内紛劇防止の安全対策を考えるべきだよな(笑)
 そして、自己総括はしてもらいたいよな。なぜ未来ボードの一投稿が、これだけ
大きな問題になってしまったのか、事件の再発防止という意味での、日本茶管理人
及び主要メンバーの自己総括がね。

236 :名無しさん:2000/05/05(金) 00:57
俺は、Aボードに、十二支板の管理者を全員入れた瞬間、日本茶の行く末が決まったと思う。
Aボードという、先進的な企画が、一気に世俗化してしまった。
本当に、ただの掲示板になってしまった。

237 :焼きの助板でのパロby左近:2000/05/05(金) 02:41
--------------------------------------------------------------------------------
逆説の日本ちゃちゃちゃ史 長谷山平臓編 投稿者:丼沢元彦  投稿日:05/04(木)21:05

 「NONO」と「うムジー」両名による「騙り疑惑」は、まさにMC4全体を舞
台とする大騒動に発展したことは読者の記憶にも新しいことだろう。そしてその騒
動を一層紛糾させたのが、「魂平」こと「長谷山平臓」氏の「仲介」に名を借りた
「評定」という八百長劇だったのである。
 これは実に日本ちゃちゃちゃ史を象徴するような事件なのであるが、読者の方々
はお気付きだろうか。
 こう問われてまず思い浮かべるのは聖徳太子の十七条憲法の第一条にある「和」
ではないだろうか。確かに事の発端はその通りなのである。
 「NONOとゆっけの抗争は、日本茶の和を乱す」との危機感から、長谷山氏は
「仲介」に乗り出したのである。
 しかし、ここでよく考えて欲しい。仲介者が両者の間に入ったとしたら、それま
で劣勢だった側は喜んでそれに従うだろうが、もう一方は反発するに決まってい
る。そしてこの事件でもその通りになった。それでも仲介者があくまで「和」を重
視するのなら、反発する側に対しては「まあまあ、ここは抑えて」などと宥め賺す
対応をとるのが普通である。
 だが、長谷山氏はそうしなかったのである。それどころか、相手の怒りの炎に油
を注ぐと言ってもいいような、仰天ものの対応をとったのである。


 平臓氏は当初、NONO側の弁護人?である事を秘匿して公正を装い、「仲介」
を申し出て来たのであります。また、山犬(ゆっけ)氏側が望んでもいない「仲
介」を一方的に進め、勝手に「評定案」なるモノを作成し、強引に採決に持ち込も
うと画策しているのであります。
 更に平臓氏は、突っ込まれて「おぺぺぺぺー」などと言い出し、仰天するような
対応を見せたのであります。
(『あたしの日本茶裁判』 清瀬高徳著 民明書房刊)



238 :続き:2000/05/05(金) 02:44
 長谷山氏と言えばMC4きっての論客として定評のあった人物である。その長谷
山氏が何故このような行動に出たのか、訝しがる向きも少なくないだろう。
 しかしこれも一応説明は付くのである。私の読者ならピンとくるはずだ。中には
「何だ、またか」と思われる方もいるだろう。言うまでもなく「怨霊」と「言霊」
である。
 長谷山氏の職業である「火盗改メ」は戦国の名残ともいうべき役職であり、その
内容は「いくさ」と言ってよいだろう。職務上やむを得なきことであろうが、数多
くの下手人を殺めてきたはずである。長谷山氏には「NONO」と「うムジー」の
行動が、かつて自分が殺めた下手人達の「怨霊」によるもの、と写ったのである。
つまり、「騙り」を擁護することは、「怨霊鎮護システム」に他ならないのであ
る。
 そして長谷山氏のとった手法というのが「三段跳び」であり「おぺぺぺぺー」で
あり「○白○○」である。これらはまさに「言霊信仰」のあらわれであろう。長谷
山氏にとって正面から反論すると言うことは、「言霊」を冒涜するものだからだ。
 さて、ここまで読まれて疑問に感じた読者もいるだろう。「何故長谷山氏には怨
霊によるものに写ったことが分かるのか」と思われた方は、まさに酉日本野鳥の会
を蝕む「飼料偏重主義」に陥っているのである。
 どうかよく事実を振り返った上で、「怨霊」と「言霊」について考慮していただ
きたい。長谷山氏が如何に「怨霊」を恐れ「言霊」を信じているかが分かるはず
だ。


239 :>ネコ:2000/05/05(金) 09:27
バスジャック事件で 投稿者:うっけ  投稿日:05月05日(金)04時58分08秒


 小生は2チャンネルを見出したのは、小生のことが書かれているというメールを
頂いたからで、基本的に全く見ていないんですよ。今でも該当個所以外は見て
いないんですわ。
 確かに外部の視点だから見やすい部分もあるのでしょうが、それ以上の魅力は
感じませんし、そもそも、どう見てもサムイしイタイしつまらないネコを面白
がっている時点で、駄目でしょう。
 誰かあのネコにつまらないよという冷静な指摘ぐらいして上げても良いのでは
ないかと思います。
 本当につまらないんだもの。コスプレのようなキツさがあるのに、まだ続けて
るんだもんね。あの極端に面白くないネコがしっかり蔓延っている以上、日本茶
を笑えないよな、と思える。
 正直言って、あのネコの笑いと頭の程度の低さによって、ボーダーの跳ねっ返り
と相殺されている安心感があるので、ちょっと有り難かったりもするな。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 ネコさん大変だ。ボッタクリ板で、平蔵隠居で批判のやり場をなくしたうっけの
先鋒がネコさんに向いてるぞ(笑)固定HNのたたりは怖いね。

240 :名無しさん:2000/05/05(金) 09:39
まあネコは完全にコスプレなんだがな。
最近引退した時代劇コスプレの方もいることだし、
お互い様。いいっこなしよ。>うっけ

241 :汚物恵三:2000/05/05(金) 10:00
サイベリアン先生、そろそろ出番かと思います。

242 :ネコのサイベリアン:2000/05/05(金) 10:35
うわあ、うっけさんに、がんつけられちゃったよう!!

こわいね、こわいね。

ほんとに、固定HNのたたりはこわいねっ!!

まあ、うっけさんは、だれかにくいついてないと飢え死にしちゃう、
てんけーてきな“ブラックバス”。
にほんちゃくいつぶしたから、つぎはどこをくいつぶすかな、って、
たのしみにしてるのっ!!

戌板かな?
MOMOさんとこに出張かな?
じぶんとこかな?
それとも、サヨクのおさかなの板かな?

ずっと、にほんちゃにいてほしいよね。
うっけさんみたいな、おおきなおさかながいるかぎり、
にほんちゃは、えーえんにおいしいよ。

ひとつのコミュニティとしては、もうおしまいだけどね。

243 :>242:2000/05/05(金) 10:44
しかし、うっけも勝手だよな。
2chの風向きが、自分に有利な時は、何も2chの指摘をしないで、
平蔵が隠居して、紛争が沈静化したとたんこれだもんな(笑)

でも、おいしいキャラだよね。
ここで叩かず、大切に育てましょ!

244 :名無しさん:2000/05/05(金) 10:48
猫つながりなんだから仲良くしろよ。>山猫うっけ、ネコのサイベリアン

245 :ネコのサイベリアン:2000/05/05(金) 11:00
俺もサイベリアンはバカだと思う。使ってる単語からして、40過ぎじゃねえのか?
いい年してみっともねぇなとは思う。

しかし、つまらんとは思わんな。おもしれーぞ、サイベリアン。
日本ちゃに出張してくれ、そんで、うっけとバトルだ!!
ぜんぜん噛み合わない議論のおいしさで、俺達を楽しませてくれ!!

246 :>244:2000/05/05(金) 11:35
ネコって、孤独を愛する生き物だから、ネコ同士で仲良くしないと思うな。
でも、たまに近所のネコと「夜間の集会」するけどね。

247 :名無しさん:2000/05/05(金) 15:48
山猫うっけさんも当事者なのでまだ感情が高ぶっていることでしょう。
いつものうっけさんらしくなく「つまらん」を三回も連呼してるほどのお怒りよう。
でもしばらくしたらサイベリアンさんの芸風真似た掲示が出来る人です、うっけさんは。

248 :名無しさん:2000/05/05(金) 16:12
人は、本当につまらないことについてわざわざ力説しません。
あとさぁ、出張はどうかと思うよ。汚物も。
2chアングラが日本茶レベルになりさがるか、そこが問われているのです・・・?

249 :乗っ取り事件によせて:2000/05/05(金) 17:41
 GW中の乗っ取り事件は、管理者の強制突入により無事解決された。
 しかし、この事件の犯人(現在、GEOCITYにて拘束中)は、成績優秀・良識派の
呼び声高く、なんでこの人が、乗っ取り事件を策したのか、関係者から疑問の声
があがっている。

 以下、乗っ取り犯の知人談
「普段はおとなしい子なんで、何でこんな事件を犯したのか今でも信じられない。」
「自尊心が高く、それがこの人を自己破滅に招いた。」
「人を支配したいという思いが強かったようだ。」
「なんか、イケナミとかいう変な本に感化されて今回の犯行に及んだのでは。」

 なお、この事件については、現在調査続行中であるが、関係筋は一時的な
「御乱心」、つまり精神障害に陥っていたのではとのコメントが流れている。
 しかし、責任を問えるかについては、本人が終始明瞭な言語で掲示板への
書き込みをしていたこと、周到に犯行を準備し、複数の者と語らって犯行に及んだ
こと等から、心身喪失・心神耗弱での責任阻却は困難では、と論評している。

 この件に関する乗っ取り犯のコメントは、「後悔はしていない」とのことである。

 なお、この事件の弁護を依頼された、人権派弁護士の某氏は、
「私は三百代言だから出来ません」と言って、弁護を丁重に断ったそうである。

250 :名無しさん:2000/05/05(金) 18:10
レスなど 投稿者:うっけ  投稿日:05月05日(金)17時00分27秒
>2チャンネル

 大丈夫よ。ぎゃくだよ。

>あの極端に面白くないネコがしっかり蔓延っている以上、
>日本茶を笑えないよな、と思える。
>正直言って、あのネコの笑いと頭の程度の低さによって、ボーダーの跳ねっ返り
>と相殺されている安心感があるので、ちょっと有り難かったりもするな。

 と書いたとおり、ありがたく思ってるんだから。
 ただ、面白くないのは間違いないから、それを指摘しただけよ。
事実つまんないぢゃん。
 あと、小生は基本的に日本茶には殆ど行かないんだけどね。
なにかない限りは。
/////////////////////////////////////////////////////////////////

 だってさ、山猫さんがネコさんにラブコールしてるよ。

251 :名無しさん:2000/05/05(金) 18:41
NC4の最大のダメなところってズバリ「日本茶掲示板」だと思うよ。
間口を広げるためなんだろうけど・・・

だって書いてある内容って
「ね〜ね〜、今日のNステ見たァ〜? 久米、チョームカツク、って感じ?」
みたいなのばっかりだもん。UGとかわんないもん。はっきり言うと。
だから無責任で変なやつ(最近ではkanojiとか)が続々入って来るんだよ。

こおゆう点については、硬派のうっけ氏はどう思っているのかね?
「なんでこう、そろいもそろってバカぞろいなんだ?」とか思わないのかね?

252 :名無しさん:2000/05/05(金) 18:50
>251
NC4関連の批評は「今日の日本茶」に書きましょう。ここは内戦関連
に絞ったスレッドということで。

253 :名無しさん:2000/05/05(金) 18:58
う〜ん、だってこの内戦の遠因だと思ったから書いたんだけどなぁ。
だって、硬派な人たちだけだったら、こんなみっともない事にはならな
かったでしょ?どう考えても。

・・・ま、次回からは「今日の〜」に書きます。

254 :名無しさん:2000/05/05(金) 19:07
本題からずれて申し訳ないがとりあえず。
>251
いや、それでいいんじゃない?
日本茶は雑談の場なんだし、硬い話題だけしたいのなら
もっと本格的な右翼板にいけばいいわけだしね。
そのあたりの線引きはされてるんじゃないの。
前に右翼が乱入したとき(記憶曖昧)もみんな拒絶反応してたはず。

255 :名無しさん:2000/05/05(金) 19:19
>254
いやいや、右翼は排除されてもドキュソは排除されないでしょ?
噴きあがるだけの奴。
まぁ、観察者が日本茶の心配することないんだけどさ。

256 :まだ終わんないの?:2000/05/05(金) 22:36
ボッタクリ板で平蔵派残党とうっけ派が「罵倒表現」について小競り合い中。
このおさかなは、おいしいですか?>ねこさん

257 :名無しさん:2000/05/05(金) 23:32
レスですね 投稿者:うっけ  投稿日:05月05日(金)23時10分28秒

>2チャンネル
>こおゆう点については、硬派のうっけ氏はどう思っているのかね?
>「なんでこう、そろいもそろってバカぞろいなんだ?」とか思わないのかね?

思ってる思ってる。硬派ぢゃないけど思ってるよ。
実はこれまでも何度か歴真とかに書いていたりするんだけど、
単なるサヨクのネガというスタンスだけの書き込みが多いことは事実。
ネガがポジに反旗を翻しているだけというのは、小生の前からの主張よ。
申し訳ないが、実は「251」さんの仰る通り。なんの異論もありません。
というか、ハッキリ言って、誰の目にも明らかなのではないですか?
///////////////////////////////////////////////////////////

 だそうです。251さんその他。しかし、最近便利な転送サービスと
化してるよな俺って?これって、パシリかな(笑)
 以上、ぼったくり板より転載。

258 :名無しさん:2000/05/05(金) 23:44
投稿者:ゴーマニスト  【05月05日(金) 21時00分10秒】

 「昔から知っているが普段はROMの者」様、貴方の投稿で分かりました。
私は同年でヤリアッテルと勘違いしてました。結局、顔を立てることを知らない
世代との『仁義なき戦い!』「ちゃちゃちゃ死闘篇」を長谷川健先生は格闘なされ
ていたのですね。勘違いねねね私のバカでした。的外れの論でしたね。はずかしい。
全共闘世代同士でやってると思っていました。
 着流しに、腹巻、脇差しを持って、背中には義理と任侠の狭間の中で揺れ動く、
聞いてくれるなオッカサン、唐獅子ボタンが泣いている。
 対する若手現代合理主義ヤクザは「論理」と経営優先、年上の酒のみグダ巻きに
付き合う「情の文化」、戦後の民主平等教育の中で年上を立てる、「年の功」の
概念否定、能力主義、年俸制の要求。
 すべて「論」で勝れば相手を打ち負かせた。といった「ああ言えばジヨウユウ」
のディペート至上主義が蔓延っています。
 日本はピタゴラス定理に一生棒に振ったり、公式、契約論理の国では御座らぬ。
「義理人情」の国で御座る。
 まあまあで深追いせずに、ああゆうお方だからと逃げ道を作ってやったり、
波風たてずに、もとのサヤに戻してやろうとする優しさを実績がおありになる方
にかける気配りをするのが暗黙の了解の日本文化でしょう!!!!!!若い人
考えなさい。私人ではいけません。
 ここ一週間ほど『ベニスの商人』をずっと観劇していたようで御座る。
////////////////////////////////////////////////////////////////////

 ゴーマニストの正体やいかに。機械計算課長あたりだったら笑えるよな。

259 :汚物恵三@森のサミット対策は"猿"回し:2000/05/06(土) 01:29
戦後復興にむけて

投稿者:長竹 [Mail Me!] 【05月06日(土) 01時21分20秒】 選択

 どうやら日本茶界を揺るがした応仁の乱、もとい日本茶の乱は終結したようですね。数ヶ月ぶりに日本茶をのぞいてみると、あまりに激しい論戦のために復帰する機会を失っていました。
 日本茶常連の皆様、お久しぶりです。以前よく投稿していた長竹と申します。覚えておられるでしょうか。

 今回の騒動の経緯を私はよく知りませんので、私が意見を申し上げる立場ではありませんが、ここ数日の投稿を見ていて思うところを書きます。
 今回の騒動は京都の街を焼き尽くした応仁の乱に酷似しています。利害が錯綜し、敵が味方になり、味方が敵になり、やがて何のために戦って
いるのか目的意識も希薄になりながら泥沼に陥り、10年にわたってほとんど無意味な戦いの末に京都の街を焼き尽くした応仁の乱を皆様ご存
知でしょう。
 室町幕府の大名たちはほとんど親戚といっていい関係であり、足利将軍のもとに結束していたわけですが、将軍継嗣や各大名家の勢力争いなど
が複雑に絡み合い、応仁の乱はおこりました。当初はそれほど大規模な乱になるとは思われていませんでしたが、やがて戦火は全国に飛び火し、
将軍の権威の失墜とともに戦国時代の幕開けとなりました。
 翻って日本茶界を見るに、外からは盤石と思われていた日本茶論客が騙り問題を契機に論戦を始め、やがて議論が議論を呼び、いつ終わるとも
知れぬ長く激しい論戦(内戦)へと突入していきました。当初はこのような終結を迎えるとは誰もが予測していなかったのではないでしょうか。


260 :汚物恵三@すまねえ、改行失敗だm( _ )m:2000/05/06(土) 01:38
応仁の乱が起こった要因はいろいろあります。前述の将軍継嗣や
大名の勢力争いが直接の要因ではありますが、時代のエネルギー
の発散ということも大きな要因としてあげられます。農業技術の
発展やそれに伴う人口増加により地方の国人や地侍が力をつけ、
旧来の守護地頭による支配体制を突き崩していきました。日本史
における中世から近世への変動期といってもいいでしょう。

これを日本茶にあてはめると、少数の常連が支配していた日本茶
幕府に、在野の論客が時代のエネルギーの沸騰とともに参入し、
蜜月であった日本茶体制を根幹から揺るがしたものといえるので
はないかと思います。
時代の激動とともに組織は変革しますし、巨大化する組織におい
ては、内部抗争は付き物です。今回の一連の騒動は、長期的な視野から
見れば起こるべくして起こった、時代のターニングポイントにおける
エポックメーキングな出来事のような気がします。」
_____________________________
「もはや戦後ではない、廃墟なり」 プ


261 :名無しさん:2000/05/06(土) 01:49
>260
日本茶版カノッサの屈辱かい(笑)

262 :>260:2000/05/06(土) 02:00
「日本茶幕府に、在野の論客が・・・」というのが、イタく笑える。

263 :名無しさん:2000/05/06(土) 02:34
>260
 ということは、応仁の乱後の日本茶幕府の主催者「らーめん屋二郎」は、
お飾り将軍ということかな?
 だとすれば、この投稿はらーめん屋二郎さんに対する最大の侮辱だな。
レッドカードか、イエローカード相当だね。

264 :名無しさん:2000/05/06(土) 03:13
 しかし、ぼったくり板をみる限りでは、長谷川平蔵の騙り容認発言を信じられない
人がまだいるんだということがよくわかる。もうログも流れてるもんね。
 そこで、うっけ氏に敬意を表してここに2chで保存した、長谷川平蔵騙り容認
発言ログの抜粋をを以下に掲載する。詳しくは当スレッドの16を参照ね。
--------------------------------------------------------------------------

投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【04月26日(水) 22時18分45秒】

岐阜板が閉鎖に追い込まれたのは「彼女らが身分を騙った」からで御座ろうか?
さにあるまい。
討論の場で、討論に応じられなかった。それ以外に何があろうか?
女子高生が〜のように言ったならば、その真偽を確かめてそれに答えればよいのである。
それが出来なかった。だからつぶれたので御座ろう。

「あいつ等は○○をした」と呼ばれて、自ら萎縮する?
それこそ、NC4が変えようとする我が国の姿そのものでは御座らぬか?
それよりも組織の命は「人」で御座る。私は「統率者」で御座る。
彼らが、私と共に命を懸けて働くから、私も使命を果たすことが出来る。
私が「評判」を気にして、「部下を切る」ようなことをしたらその組織は分解してしまう。
NC4も、同じ事で御座る。
○○の糞どもの評判を気にして、仲間を切るならば、それこそ、奴らの思うつぼで御座る。
どうせ切ってもクズ呼ばわり、切らなくてもクズ呼ばわり同じ事で御座る。
「人」を大切せねばならぬので御座る。これが私の信念で御座る。

265 :251:2000/05/06(土) 05:13
おお、うっけ氏からのレスがついているではないか。びっくりした。さんきゅ>257
それではUGから愛をこめて・・・少々マジメに・・・。

>単なるサヨクのネガというスタンスだけの書き込みが多いことは事実。
〜中略〜
>ハッキリ言って、誰の目にも明らかなのではないですか?

観察者の目には明らかですよ、それは(笑)。
でもインサイダーでわかっている人は、少数派なのが現実ではないで
しょうか。一方でドキュソ=分かってないレベルの低い人が日本茶掲
示板で拡大再生産されている・・・そしてドキュソ達が起こした今回
の茶番・・・。という感じでしょうか。

ま、今でもぼったくり板によくわからないまま突っ込んで来る方が
おられるようですから、FAQでもアップされてみてはいかが?(笑)
いや、名無しUGの戯言として聞き流して下さい。それでは。

266 :名無しさん:2000/05/06(土) 05:33
実は私、ゴーマニストさんのファンです。
彼の投稿を見ると何故か心が和むのです。


267 :名無しさん:2000/05/06(土) 07:17
これ、いきなりレッド付けられてました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『 例のバスジャッカー 』(退場処分by管理者:システム開発係)
投稿者:(ナツ) [Mail Me!] 【05月06日(土) 00時06分32秒】 選択
に関して言えば松尾さんの投稿が一番まともだったんじゃないかな。
それにしても騙りを誇ったり大目に見たりする人が多いのは驚きで
すなぁ。「よしりんファンには馬鹿が多い」と言われてもしょうが
ないです。これは。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
退場の理由は表向きは「よしりんファンは馬鹿」という事実の指摘(笑)
でしょうが、やはり騙り問題で皆さんナーバスになってるのが背景にあ
るように思われます。


268 :名無しさん:2000/05/06(土) 15:40
終戦したと思ったら、まだやってるのか。
案外、こっちのほうに生きがいを感じている日本茶人が多かったりして。

ベトナム戦争が終わり、その後、南の残派・高地民族と、政府軍の間で内戦状態は続いた・・・
なんて言ったらベトナム人に失礼か。

269 :今、ボッタクリ板で、:2000/05/06(土) 15:57
宮沢がストロングバイ。
論争の相手に事実関係の教えを乞うところが素敵。

宮沢の戦略は、大方の予想通り、

相手に認識を吐かせて自分の認識と違うと言い張る
→普遍性のある問題ではないと言い張る
→本丸の奇襲

だろうけど、そりゃいくらなんでも無理だ。
もう大勢は喫してるぞ。

270 :名無しさん:2000/05/06(土) 16:21
不沈戦艦様 投稿者:宮沢  投稿日:05月05日(金)20時34分28秒

朝日ごときを罵倒するのがどうしていけないのでしょうか???そんなもの「当然」ではありませんか?なにか新手の「kannonバッシング」とか思えませんが…。
====================
今回の問題は、まさにこれがキー。

271 :251:2000/05/06(土) 18:17
「ひょっとして251ってうっけ派の自作自演じゃないの?」と思われ
るかもしれないから言っておきます。俺は単なる、いち観察者。日本茶
の投稿資格もないし。

ただ思想以前に、常識的にみて「おいおい!」と突っ込みたくなる人を
見て笑っていたが、最近は「どうして『おいおい!』なの?」という
住民のあまりの多さに、笑いをとおり越してだんだんイライラしてきた
から、その遠因たる「日本茶掲示板」批判をしたまで。

観察者としては、「日本茶掲示板」がなくなったら困るけど(笑)。

272 :251訂正:2000/05/06(土) 18:34
>最近は「どうして『おいおい!』なの?」という住民のあまりの多さ
>に、


>最近は「どうしてそれが『おいおい!』なの?」と言っている住民の
>あまりの多さに、^^^            ^^^^^


273 :ヒマなので過去ログあさり:2000/05/06(土) 19:02
今日の日本茶スレッドより
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
469 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/03/15(水) 20:07

岐阜教組は禁断の香り

投稿者:むくまろ  【03月15日(水) 16時58分44秒】

いま、「岐阜教組女性部掲示板」で、戌板女性論客陣と全教岐阜のアカ先生が壮絶な?バトルを展開しています。目が離せません(笑)。腕に覚えの「日本茶女性陣」も参加されては・・・・・

http://hpcgi1.nifty.com/murata/prettybbs/prettybbs.cgi
**********************
掲示板荒らすのが好きなのですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「今日の日本茶」では、この投稿が「騙り事件」に関するものでは
最初のもの。
こういう姿勢も、おもいっきり笑いの対象なんだけどね。
申し合わせてみんなでおしかけるってのも、アングラと変わらないな。


274 :名無しさん:2000/05/06(土) 19:12
>271
まあいいじゃん、うっけ氏でもうっけ氏でなくとも。
今回の騒動で、全体的に見れば2chがうっけ氏に同情的だったのは事実だと思う。
情報操作の疑いは、なんとも言えないが少なくとも引用小僧のおいらは、
別に誰かを意図的に支援しようとかそういうのはなかったよ。
まあ、うっけ氏に同情的だったのは、未来板にこの問題があがった当初、
あまりにうっけ氏側が不利だったのと、言っていることが正論だったこと。
それに対して、MOMO派、仲介役の長谷川平蔵氏の発言が、
あまりに変すぎたということだろうね。

でも、個人的な見解を言えば、長谷川平蔵氏と機械計算課長氏だけに対しては、
ちょっと同情してるんだよね。できれば、この二人は冷却期間をおいて復活させて
あげたいんだよね。罪を憎んで人を憎まずって言うもんね。日本茶の諸君ダメかい?

275 :名無しさん:2000/05/06(土) 19:18
>273
しかし、ある意味ログが流れない分日本茶より、情報が集積されてるよね。
うっけが、長谷川平蔵の所信表明文のありかを、宮沢氏から聞かれていた件で
ここのスレッドを読むよう指摘してたぞ(笑)

276 :名無しさん:2000/05/06(土) 19:25
宮台信者はしょうもないなあ

投稿者:狂五郎 [Mail Me!] 【05月06日(土) 10時38分37秒】 選択

ナツさんへ
>それにしても騙りを誇ったり大目に見たりする人が多いのは驚
>きですなぁ。

あの、騙り女子高生と言えば、週刊金曜日ライター及川ミキ嬢女子高生17歳が元祖じゃないですか(笑)

−中略−

身内の不祥事を放置しておいて、何を偉そうに勝ち誇っているのです?
情けない。

というか、今回の件で私や多くの常連の方々が「騙り」問題をここまで重視せざるを得なかったのは、過去のいきさつが色々あったからでしょう。

−中略−

私が宮台派だったら、今回の事件はネット宮台派の、ネット右派に対する決定的な敗北であると深刻に受けとめますがね。

/////////////////////////////////////////////////

他の常連が必死に実務処理をしている中、狂五郎さんは
ずいぶんお気楽なカキコをしていますね。

277 :名無しさん:2000/05/06(土) 19:29
別に、2ちゃんは絶対中立日本茶見下、うっけにすりよったわけではない、みたいな事を自分で自分に言い聞かせなくてもいいでしょう。
事実として、2ちゃんのアングラーは平蔵や課長などのおさかなをゲットしてしまったんだし。
うっけがうまそうなさかなになるみたいな事はないみたいだし、キョウゴロウみたいな粘着質を持ったさかなは無視してればいいんだし、まぁ、楽にして見ましょうよ、ボッタクリ板でkannonと宮沢が仕上がりそうですよ。

278 :名無しさん:2000/05/06(土) 19:31
277は271=251さん宛です、276さん失礼しました。

279 :>270:2000/05/06(土) 19:33
まさにそこがキーだな。

280 :うっけのkannonに対する反駁より抜粋:2000/05/06(土) 19:40
>その批判投稿が純然たる「真面目な論争版」の日本茶掲示板で発表されたからです。

ならば、バスジャック事件に際して、人権派はバスの中に入れ、という、自らの頭の程度の低さを露呈する「人権派」への「批判投稿」は何?
というか、このての投稿はゴミのように溢れているではないですか。あれは何?kannonさんの発言に一貫性が欠ける以上、党派的ダブスタのようにしか見られませんよ。それとも得意の『相手がいないうちに陰口を言って手のひら返し』でOKなのですか?確かに、日本茶は参加制限がある以上、いつまでも「相手がいないうち」ですね。
なーんだ。そーか。
日本茶というのはkannonさんの感覚では、かの悪名高き『ホンカツ瞬殺板』と同じなのですか?
なんとも痛々しい掲示板なのですね。
=======================
こっから何かはじまんねーかなー
無理かなー


281 :>280:2000/05/06(土) 19:44
>ならば、バスジャック事件に際して、人権派はバスの中に入れ、という、自らの頭の程度の低さを露呈する「人権派」への「批判投稿」は何?

http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=sisou&key=950785234&ls=50
の1054だな。

いい加減、今日の日本茶も別スレにしねーか?

282 :>277:2000/05/06(土) 19:47
それもそうだね。
でも、ネコさんじゃないけど、
うっけがさ、じゃんじゃんおさかな食べちゃうと
おいしいおさかな、日本茶からいなくなっちゃうんだよね。

283 :>274:2000/05/06(土) 19:50
>でも、個人的な見解を言えば、長谷川平蔵氏と機械計算課長氏だけに対しては、
>ちょっと同情してるんだよね。できれば、この二人は冷却期間をおいて復活させて
>あげたいんだよね。罪を憎んで人を憎まずって言うもんね。日本茶の諸君ダメかい?

平蔵氏は、この決定的な局面で「騙り容認」をしてしまったから、難しいだろう。
課長の場合は・・・う〜ん、論客に向いてない、って感じ?

284 :名無しさん:2000/05/06(土) 19:54
騙りがなぜ悪いかを正面から説明した当事者って、いるのお?

285 :>274:2000/05/06(土) 20:07
MOMO・ラムジー同様、平蔵・課長の復帰自体は
ほとんど反対しないと思うよ。
ただ、きちんとみなの納得のいく再総括でもしない限り
まともに相手はされんと思うけど。

286 :いやいや:2000/05/06(土) 20:15
平蔵さんがおんだされた(というか勝手に出たんだけど)のは,
騙り容認じゃなくて,弁護人兼求刑人兼裁判官をやってしまった
あの茶番,うっけいうところの八百長の故でしょ.
人格者で通ってた平蔵があれだけの醜態さらしたあげく出た.
プライドの塊みたいなキャラだし,なかなか自分から
ごめんちゃい,とは言えないでしょう.

287 :名無しさん:2000/05/06(土) 20:21
>283@`285
そのとおり、なんだよね。
長谷川平蔵に反対した人の立場もあるからね。
でも、個人的には復帰を願うわけなんだよね。
課長はちょっと出しゃばりすぎちゃったんだよね。
新人に声かけてオルグとか結構やってたもんね。

課長はともかく、長谷川平蔵については、
GEOの平蔵HPで、盆くらいに総括みたいなことを書くとか、
掲示板に書いてるでしょ。とりあえずそれを期待してるんだけどね。

288 :名無しさん:2000/05/06(土) 20:26
>286
ごもっとも。
平蔵さんプライドの塊だもんね。
でもさ、何ヶ月かすれば、ネコさんじゃないけど
平蔵さんのことだから議論の虫がうずいて、
日本茶の皆と遊びたくなるでしょ。
だれか、残存する平蔵シンパが根回しして帰参とかないのかね?

289 :メルトダウン:2000/05/06(土) 20:30
へーぞーの騙り容認発言って、そんなに変かぁ?
相手が騙りを仕掛けてきても、要は言い負かすことが出来ればいいわけだろ?
罵倒に対しては罵倒を返す奴らが、騙りだけはいけないっつっても説得力ねぇよなぁ。
それによ、いくら正論はいても、現実的に相手をうち負かせなきゃ意味無えじゃん。
「人が良い」だけの日本外交を、「相手に舐められないためには悪辣なこともすべき」とか
言ってる右翼が、青臭い正論振り回してもな〜。


290 :>289:2000/05/06(土) 21:15
ネット上の議論は,大概当事者はどちらも敗北宣言することなくうやむやに
終わっちゃうんですな。
勝敗は結局はそれぞれのココロの中と,過去ログの中,そして
ギャラリーの冷静な眼にしか残らないのですわ。
所詮はローカルなネット上の議論,勝ったとて名誉も賞金も得る訳で無し,
結局は己の信条と良心しか縛るものも失うものもない。
勝ちゃいい,ってことにはならないんですよ。

291 :名無しさん:2000/05/06(土) 22:10
http://www.2ch.net/test/read.cgi?bbs=book&key=954771618
ネコさんへ
おさかなさんがいますよ。

292 :「平蔵は騙り容認説」はどうなる?:2000/05/06(土) 22:19
ぼったくり板より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
うっけ様へのレス2 投稿者:宮沢  投稿日:05月06日(土)21時01分30秒

> 騙り容認発言は日本茶ですよ。見てませんでしたか? 所信表明というやつです。
>

−中略−

> 投稿者:長谷川平蔵3705 [Mail Me!] 【04月26日(水) 22時18分45秒】
>
>
> 岐阜板が閉鎖に追い込まれたのは
> 「彼女らが身分を騙った」からで御座ろうか?
>
> さにあるまい。
> 討論の場で、討論に応じられなかった。
> それ以外に何があろうか?
> 女子高生が〜のように言ったならば、その真偽を確かめて
> それに答えればよいのである。
> それが出来なかった。だからつぶれたので御座ろう。

のことですね? ただ、うっけ様ご自身が「ここまで露骨には言いませんが」と
述べているとおり、上記の平蔵様の書き込みは直接かつ明瞭に騙りを容認した発
言ではありません。第一には、岐阜版が閉鎖に追い込まれた理由についての言及
したものです。それゆえ、

> (1)何度か書きましたが、騙りをやったって良いぢゃないか、と。
> (2)ここまで露骨には言いませんが、騙り如きで負ける奴が悪い、と。
> (3)騙り如きで負ける奴が悪いんだから、騙りだろうが関係ない、と。
> (4)早い話が騙りを容認してしまったんですよ。平蔵さんが。
(数字は宮沢が挿入)

といううっけ様の解釈はやや強引のような気がするのですがいかがでしょうか。
特に(2)と(3)、そして(3)と(4)との間にいささか論理の飛躍があるように考え
ます。

−中略−

293 :上のつづき:2000/05/06(土) 22:22
ところが、上記の投稿より後の日本茶における「評定案の続き 投稿者:長谷川
平蔵3705 [Mail Me!] 【04月27日(木) 23時02分27秒】」で平蔵様は騙りに
関して明確にご自身の見解を披瀝なさっています。それによると――、

> 5 反省すべき行為
>   本件問題の本質は、当初の「騙り」行為及び当該行為から発生する「反省のあり方」が主題となった一連の紛争であり、その過程の中で新たな問題が生起したものである。このうち、後者については前項に指摘した理由から「騙り」行為のみが「反省の対象」となる。その後の行為は、責を問えない。
>  「騙り」行為に関する先例は、一ヶ月の「NC4ところ払い」がある。
>  (平成10年6月:当時の関係した者はその後、任意にてNC4以外で活動している。)
>  同様の規準を妥当と思料する。

と、はっきり「騙り行為」は「反省の対象」であり、この行為に関してはお二人に責を
問えるという判断をくだされています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実は
>それが出来なかった。だからつぶれたので御座ろう。

の後に、

>「あいつ等は○○をした」と呼ばれて、自ら萎縮する?
>それこそ、NC4が変えようとする我が国の姿そのものでは御座らぬか?

と言っているんだよね。ここで○○に「騙り」を入れると、

|「あいつ等は騙りをした」と呼ばれて、自ら萎縮する?

どう考えても
「ああ、たしかに俺達は騙りをしたよ。それがどうしたんだよ?」
という開き直り=騙り容認にしか読めないぞ。ここを宮沢は意図的に削除?

もし騙りを容認しないという立場を*明確*にするならば、

>「あいつ等は○○をした」と呼ばれて、自ら萎縮する?

これを撤回していなければならないけど、撤回しているの?平蔵。

294 :メルトダウン:2000/05/06(土) 23:23
>290
>結局は己の信条と良心しか縛るものも失うものもない。勝ちゃいい,ってことにはならないんですよ。
要は自己満足できる勝ち方が出来れば良いってことだな。
そりゃ一般にはオナニーって呼ばれてる行為のはずだが。
勝ちゃいい、てのを信条にしてる人もいるだろうしよ。
まぁ冷静なギャラリー(今回は2CHの住人か?)はうっけ派のほうが正しいと見たようだな。

ああ、いやこれは290に対して文句言ってるわけじゃねぇぜ。
わかりやすくて、なるほどって感じだよ。名無しだけど一角の論客と見たね。

話は変わるけどよ。
日本茶が曲がりなりにも右翼系の大御所なのは、様々な論者がいるからだろ。
軟派が左翼をおびき寄せて、硬派がさんざんに論破して、良識派がそれをまとめてって感じでよ。
軟派と良識派を追い出して硬派だけになったら、面白くねぇサイトになんなぁ。
いくら、たまに電波系が電波飛ばしてくれてもなぁ。

いや待てよ、それはそれでイタイ状況だから、観察の楽しみはあるか。
うっけのボッタクリ板は、いま、結構イタイからなぁ。クマの巣みたいだぜ。
宮沢とkannonがうっけ派にぼろくそ言われてて、イイ感じ。


295 :名無しさん:2000/05/07(日) 00:33
>294
 まあ、しょうがないよね。とにかく平蔵はひどかった。
 事実は多少違うかもしれないけど、おいらの見る限りでは、

1 はじめから自分の態度がきまってたのに調停者のふりしたり
2 騙り事件とか、戌板での経緯を十分把握せず?に調停にのりだしたり
3 うっけらが、何かいうと錯誤、錯誤って煙幕張るし
4 あげくに、48時間とか一方的に時間を切って、日本茶の事情を把握しきれて
 いないギャラリーの世論を背景に調停の受け入れ迫ったり
5 途中から、MOMOとか関係者を隠して、事実の解明を妨げたり
6 うっけが、文句言うともう自分は調停はせん、MOMO派の代理人になると言ったり
7 6といいつつも,未来ボードがつぶれ、日本茶掲示板に問題が移るやいなや、
 一方の代理人のくせして、調停者のふりして和解案をまたぞろ持ち出したり
8 日本茶掲示板で所信表明と称して、騙り容認発言
9 日本茶掲示板に移ったころはすっかり正気をなくし、三百代言発言とか
 普段の冷静さをすっかり欠く不穏当な発言するし
10 そして、和解案を持ち出してきて、一方的にわけもわからないうちに、
 人気投票をして、票数を数えもせず、一方的に勝利宣言しちゃったり
11 和解案の内容は、肝心の戌板管理者らの名誉回復が抜けてるし
12 自分の和解案を受けいれなれば、脱退するみたいな腹切り発言するし
13 最後は、事件について何も総括せず一方的な隠居宣言だもんね

296 :295の続き:2000/05/07(日) 00:36
これだけやれば、やっぱり相当印象わるいよ。
途中から皆にからかわれすぎて、意固地になっちゃた部分はあるんだろうけど、
皆から集中放火されるくらい、ちょっとやりかたが剛腕すぎたんだよね。
でも、今になって冷静に見れば、ちょっとは可哀想な部分はあると思うんだよ。
平蔵自身、「騙り事件,戌板騒動」の事実解明に傾いた時期もあったんだからね。
ただ、代理人的地位にいたことと、皆にからかわれて意固地になっちゃたんで、
引っ込みが付かなくなっちゃたんだろうね。
平蔵がひどかったのは事実なんだが、同情すべき点もないとは言えないので、
ある程度時間をおいて、なんとか帰参とかできないもんかね。

297 :メルトダウン:2000/05/07(日) 01:03
うんうん。いつもは「じっくりお考え下され」とか言ってるへーぞーちゃんが
解決を急ぎすぎたのが悪かったんだろーな。
んで、295の(10)あたりで、できレースだの八百長だの言われてよ。
へーぞーなんだから八百八長は当たり前じゃん(・・さぶ)
へーぞーもうっけもプライド高そうだし、帰参は難しいかもなぁ。

今回意外だったのは、狂五郎と萩原がうっけを全面支持したことかな。
あいつらが騙りをやったことないなんて、ちょっと信用できんぞ。
104も言ってたが、狂五郎にはクールでシニカルなスタンスを取って欲しかった。

298 :名無しさん:2000/05/07(日) 01:17
>297
こわかったのかもね、さすがの狂五郎も。
場の雰囲気がいつもの日本茶と違って殺気立ってたもんね
長谷川平蔵に対する糾弾集会みたいだったよ。
見当はずれの発言とか、別の話題すらだしずらい雰囲気あったもん。
いつもどおりへんなこと言ってたのは、松尾男爵ぐらいだったよね(笑)

299 :名無しさん:2000/05/07(日) 03:55
日本茶の乱にリターンマッチがあるとすれば、狂五郎VSうっけだろうね。
それでこそ応仁の乱だ。
kannonとか宮沢とかドキュンウヨとボッタクリでやりあってるけど、あいつらじゃうっけには勝てんだろう。
俺が反うっけ派なら、狂五郎を味方につけるけどな。

・・・・・狂五郎とうっけって、仲がいいのか悪いのか、良くわからん。
どうも実家は近所らしいんだけど。


300 :>299:2000/05/07(日) 15:04
ここ最近で一番のギャグだね!
うっけの罵倒が一番炸裂する相手は狂五郎だぜ。
今まで狂五郎はうっけに何度も何度も何度もヤラれてるんだ。
狂五郎相手ならうっけはぜってぇ容赦しないな。骨も残んねぇよ(藁




301 :名無しさん:2000/05/07(日) 16:16
うっけ発見↑


302 :名無しさん:2000/05/07(日) 18:24
キョウゴロウとうっけは、組手友達。
友情ですよ。

だからこそ、キョウゴロウにはニヒルになって欲しかった。



303 :>302:2000/05/07(日) 20:12
そうそう、あの二人の喧嘩なんて痴話喧嘩(つーか「喧嘩ごっこ」)。
それより平蔵を買ってた人って結構いたのね〜。
俺は以前、あの人の『プライド』の感想があまりに噴飯ものだったのと
ボードでもわけのわからん議論を連発するので平山桃様と同格に思って
いたが。

304 :宮沢@ボッタクリ:2000/05/07(日) 20:23
269の言うとおりの展開だが、騙りという行動・それを容認する発言が客観的に明らかになってる以上、宮沢風前の灯火か。

これを突くには、うっけが怒っている必然性がどこにあるのかを探す事だろうが、まぁ彼には無理でせう。

最後の戦線も終息まで秒読みだな。

305 :kannon、ついに狂う:2000/05/07(日) 20:47
>(うっけによる日本茶掲示板批判 内容280 略)
うっけ様、本当に大丈夫なのですか?こんなこと書いて。既に2ちゃんねるの連中がてぐすね引いて期待しているようですが(苦笑)。
「相手に合わせて議論する」というのは嘘だったのですか?
一応コメントしますが(突然バスジャック事件の例を出されても…)、はっきり言えばこれらの投稿は「言い過ぎであり、中には醜悪なものすら感じさせられ」ます。その手の投稿にも批判的投稿を日本茶で書けと?私は今「日本茶では休養宣言」をしているのに、某氏みたく節操なく破って行えとでも?或いはボッタ版で行えということなのですか?真意が今一つ掴めません。更に言えばもしそうだとしたら、うっけ様は私にそれこそ「風紀委員」の役割を期待されているということなのでしょうか?日本茶管理人でもないこの私に。そうでないなら何を主張されたいのでしょうか?
レス後半部分は更に分かりにくいのですが、私は「ホンカツ瞬殺版」など見たことなどないのでんなこと言われても困るのですが。ただ「日本茶掲示板」は「カード制」が正式採用されているので、「瞬殺版」とみなしてよいのではありませんか?もし違うなら御解説頂きたく思います。
===========================
kannonはもう駄目だな。

>既に2ちゃんねるの連中がてぐすね引いて期待しているようですが(苦笑)。
恐らく280を指していると俺は推理するが、「2ちゃんの連中の期待」通りにいったところで、うっけには痛くも痒くもないのよ。日本茶がさらに圧壊音たてながら深度を下げるだけ。もう深度1000メートル付近だけど。

それ以下の部分は、断末魔の叫びですな。
最後の切り札は宮沢か・・・無理だ(^^;;;

306 :っていうか:2000/05/07(日) 21:03
宮沢って人,うっけじゃなくて「自分が」観察対象になってるってこと,
気がついてないのかなー?

307 :宮沢はわざとやっているのか?:2000/05/07(日) 23:26
平蔵・騙り容認発言の中核部分しつこく再掲。
********************************
>NC4もこれまた然り。身分を騙った者が来ようと来まいと「堂々と論議で戦う」
>○○が博士だろうが偽物だろうが、私には全く関係御座らぬ。
>博士の称号と戦うのではなく、彼の論議と戦うのみで御座る。
>所詮、身分で論議が耗弱してしまうような相手は、それだけのことなので御座る。
>だから堂々としたらよろしい。
>「あいつ等は○○をした」と呼ばれて、自ら萎縮する?
>それこそ、NC4が変えようとする我が国の姿そのものでは御座らぬか?
********************************

なぜ宮沢はここをいつもはずすんだろう?いまや観察者はぼったくり板
から目が離せない。つーか、宮沢はこのスレッド読んでいるのだろうか?

308 :名無し:2000/05/08(月) 02:42
NC4とかじゃ騙りがそんなに悪いことなんかい?
だったらヤン=ウエンリーの騙りはどうなってんだい?

クマにコテンパンに論破されちゃったヤン=ウェンリーが
自分のHPからトン図らしたと思ったら、こんどはしゃあしゃあと
都賀洋を騙って復帰したじゃないか。
クマは全部お見通しだぜ。クマが問いつめたら弟だって(核曝)
NC4のMr.Perfect君たちは、こっちにどう落とし前つけんだい。
なにしろ、子娘のいたずらどころか、NC4管理人の騙りだからな。
今度は、誰が出ていくのかなぁー(クックックッ)
もう出ていってインパクトのある人材はいないか(超核曝)
もう閉鎖しかないな。

おーーい、Mr.perfect君たちよ、何とか言ってくれよ。

309 :>308:2000/05/08(月) 02:46
ヤン=ウェンリーってサヨクの日本茶あらし工作員だろ?
真の右派にとっては敵ではない。

310 :>309:2000/05/08(月) 08:23
ヤン=ウェンリーって、自由主義史観研究会員の重鎮で、
栃木県の教育関係者で、NC4の管理人で、
MaronieBBS(http://bbs.cyberclick.to/000/Maronie.html)の管理人さ。

以前、てめぇのHPでクマに散々論破されあ、HPが閉鎖(情けない)
あげくの果てに、HNをかえて復帰。
クマから、同一人物だろうと指摘され、前の管理人は私の兄貴です、だって。
もうバレバレなのにね。
今は都賀洋を騙って涼しい顔してるがな。本名はmotegiだったよな。
松尾くんに聞いてみな。何でも教えてくれるよ。

311 :パーフェクト:2000/05/08(月) 08:27
ヤンなら松尾がいつも散々けなしているじゃん。
日本茶で。

さあ、ヤンの騙りはおいしいか、まずいか。
行け。ネコどもよ。

312 :>310:2000/05/08(月) 08:29
これ本当だとしたら、凄いことだね。
とことん突っ込んだ方がいいじゃないんですか。
馬鹿主婦のよりも

313 :名無し:2000/05/08(月) 08:31
手回しがいいな。
Maronieは既に閉鎖じゃん。

証拠隠滅はお手のものか(笑)
さすが、オナニー史観(自由主義史観)研究会だ。
こういうことは知恵が回る。

314 :>312:2000/05/08(月) 08:38
>これ本当だとしたら、凄いことだね。

ヤンこと、都賀洋に直接聞いてみるか。クマに聞くのが一番早いか。
二郎はこのこと知ってんのかい。
まさか、このこと知ってて、歴代論客を「肩たたき」したんじゃないだろうな。
だったら、二郎も同罪だな。

こいつは面白い。とことん、やらんとな。

315 :モテギか:2000/05/08(月) 08:43
誰か松尾男爵にご注進してあげたら。
日本茶はあれるぜ、ワクワク。

316 :>309:2000/05/08(月) 08:50
>ヤン=ウェンリーってサヨクの日本茶あらし工作員だろ?
>真の右派にとっては敵ではない。

おおっと、さっそく日本茶から電波が。
今度は、騙りを庇うつもり?

317 :名無しさん:2000/05/08(月) 09:50
ヤン=ウェンリ−って日本茶管理人クビになってなかったっけ?
もしかして、それでクビになったんだったりして(笑

318 :>317:2000/05/08(月) 10:01
じゃあ、都賀洋はやっぱり別人?
しかも弟?

319 :名無しさん:2000/05/08(月) 10:50
日本茶、落ちてない?

320 :>318:2000/05/08(月) 10:52
ん?日本茶管理人に都賀洋っていたんだっけ?
そうすると、管理人をクビになったんじゃなくって
ヤン=ウェンリーから都賀洋にハンドルを変えただけか?
そのハンドル変更を松尾とかクマとかには隠してた?
よく判らん。誰か詳しい人いる?

321 :今日の日本茶:2000/05/08(月) 11:03
落ちてる落ちてる、サーバーへのアクセスそのものができない。

322 :名無しさん:2000/05/08(月) 12:07
321

連休も終わったのだ。パーティは終わり(藁)

323 :メインディッシュはこれからさ:2000/05/08(月) 13:11
要するにだ、日本茶の管理人であり自由主義史観研究会の栃木支部の重鎮であるモテギことヤン=ウェンリーがだな、自分でHPをこさえたわけだよ。昨年によ。そこへ、我らがクマ(http://www.ne.jp/asahi/kuma/radical/)が乗り込んで、ヤンをコテンパンに論破したわけだ。そんで、堪えられなくなった卑怯者ヤンが、HPを閉鎖したわけよ。ここまでは何でもない。どこにでもいる単なる卑怯者だ。しかしだ、しかし。ヤンはまたそのHPをこっそりと再開したわけなんだ。ところがぎっちょんちょん(古い)、これも我らがクマの知るところとなって、またクマが論戦を挑んだわけなんだな、これが。しかし今度のHPの管理人は都賀洋だった。だがなんと、IPアドレスからリモホからコンピュータの機種からソフトからメールアドレスまで、全部が全部ピッタリとヤンと同じわけなんだな、これが。頭隠して、尻隠さず、ってか。そこで、我らがクマが質問した「お前はヤンだろう」と。そしたら、都賀洋(ヤン)の言うことには「俺はヤンの弟だ」と。ところが、これが真っ赤なウソ。あげくの果てに、クマを罵倒した上にクマのアクセス制限ときたもんだ。

都賀洋がヤンの弟だというのは嘘だ。都賀洋=ヤンだ。

324 :>323:2000/05/08(月) 14:08

>都賀洋がヤンの弟だというのは嘘だ。

具体的な証拠はあったのですか?。
同居の兄弟なら、同じマシンからのアクセスで結果として「環境」が同一でも
なんら不思議はありませんが。
ヤン氏はWWW内で結構長いから、IP等を知らずに騙りをするとも思いにくいです。



325 :転載:2000/05/08(月) 14:34

いま、ちゃちゃちゃにつながりません。 投稿者:ちゃちゃちゃクラブ システム開発係  投稿日:05月08日(月)11時03分42秒

ちゃちゃちゃサーバーが使用できないので、お知らせさせてください。

昨日初めて使ったツールで設定内容をvisual的に見ていたのですが、そのツールは設定内容を変えてしまう機能があったようです。
本日なにかおかしいと感じまして不用意にサーバーのリセットをかけてしまいました。
その結果、ちゃちゃちゃサーバーのHTTPDが起動していない状況になってしまいました。

対処をすぐにしたいのですが、仕事優先で後でやります。
しばらくお待ちください。

日本ちゃちゃちゃクラブ システム開発係

326 :323>:2000/05/08(月) 14:40
クマ、HPみたけどとても論理的かつ痛快でした。
実証に裏付けされた批判は呼んでいて勉強になります。

327 :汚物恵三@森内閣は国家の不浄 プ:2000/05/08(月) 14:56
324

>具体的な証拠はあったのですか?

その証拠が、323の文章だろ?IPのみならず兄弟でメアドを
共有するとは、通常は考えられないぞ。戸籍謄本を調べれば、
もっと良いけどね。だがそれやって公開すると、プライバシーの侵害
になるからやらないだけで、クマを罵倒してアクセス制限かけたら、
もはや「都賀洋=ヤン」と判断してもおかしくはないよ。

>ヤン氏はWWW内で結構長いから、IP等を知らずに騙りをするとも
>思いにくいです。

お宅、具体的な証拠は?と聞いておいて、ただの推測かよ。茶坊主
論法だ プ ヤンとやらに何の恨みも無いけど、面白いから→ プヽ(´ー`)ノ



328 :名無しさん:2000/05/08(月) 14:59
クマって某小金井町の議員のシンパで、ネットで石原叩きやってる奴でしょ?
2chの人間なら、基本的に敵意を向けるべき相手だと思うけどね。
ああ、あんたサヨか。

ヤンは右派から見ても馬鹿なので、クマと較べてもどうしようもないでしょう。


329 :>327 「汚物」(笑)さんへ。:2000/05/08(月) 15:09

>お宅、具体的な証拠は?

「お宅」ですか(笑)。「地」が出ますね。

私だとてヤン氏に特に義理などありませんし、
本当に「味方の足を引っ張る愚者」だとしたらとっとと消えて欲しいとも。
純粋にただ聞いてみただけですよ。

「お宅」ねぇ(笑)。




330 :名無しさん:2000/05/08(月) 15:37
クマだったら都知事板で袋叩きにされているよ。

331 :相当慌ててるな:2000/05/08(月) 17:14
>対処をすぐにしたいのですが、仕事優先で後でやります。
>しばらくお待ちください。

2chの議論の様子を見てからじゃないのかな(曝)。
早めに自首して懺悔した方がいいんじゃないの?
え、ヤンさんと二郎さんよ。
動かぬ証拠を突き付けられる前にね。

332 :あほくさ:2000/05/08(月) 17:41
それ、単なる別ハンじゃん。
単なる別ハンだったらうっけだって
他のNC4常連だって、2chの人間だって
いっつも普通にバリバリ使ってるって。

333 :名無しさん:2000/05/08(月) 17:47
しかし、この「ヤン=都賀洋」事件が事実だとすれば、
これは、MOMO・ラムジー騙り事件につぐ、
第二の重要な騙り事件ということになるな。

これは、引き続き日本茶内紛第二幕を、観戦すべきですな。

334 :>332:2000/05/08(月) 17:49
>我らがクマが質問した「お前はヤンだろう」と。そしたら、都賀洋(ヤン)
>の言うことには「俺はヤンの弟だ」と。ところが、これが真っ赤なウソ。
>あげくの果てに、クマを罵倒した上にクマのアクセス制限ときたもんだ。

これが、事実とすれば「騙り」と認定できるな。

335 :ないない(笑:2000/05/08(月) 17:51
都賀洋が登場したの、いつのことだと思ってんの、あんたら(笑
「それ、別ハンだろ!」「いいえ、弟です(きっぱり)」
なんてヤリトリをマジに取って
「騙りだ騙りだ!」と騒ぐやつなんかクマくらいだって
あ、ここにもいたか(笑
そっか、おまえクマ本人だろ?

336 :名無しさん:2000/05/08(月) 17:51
また、日本茶の管理人は八百長で,サーバー落としてるのか?
これは、ひどすぎるな(怒)!

337 :>335:2000/05/08(月) 17:54
お前、さてはらーめん屋次郎だな!
また、事件の初期消火に2chに出張か。
ご苦労なことだな。

338 :ははは、単なる騙りだよ:2000/05/08(月) 17:55
自分のHPで論破されて敵前逃亡して別ハンで現れて「ヤンだろ」と言われて「俺はヤンの弟だ」とみえみえの嘘をついて逆に相手を罵倒してシカトを決め込み言論封殺するのがバカ右翼の単なる別HNかい。
ところでだ、ヤンは日本茶で別ハン使っとらんだろうな(笑)。管理人なら別ハンありかい。
もう一つところでだ、ヤンってーのは何人兄弟だ。隠し子でもいるんか。
日本茶電波でヤンや二郎を庇えるんか。火付け盗賊あらためも狼もいない状態でよ。

339 :名無しさん:2000/05/08(月) 18:00
これは、追求すべき重要問題だな。
このスレッドは本日より、この日本茶における黒い霧を追求していくべきだな。
幸いにも、日本茶内紛は一段落ついたしな。

ところで、欠席裁判は問題があるから、一方の当事者のクマ氏に対して、
このスレッドへ参加を求めることはできないのかな?

340 :名無しさん:2000/05/08(月) 18:04
しかし「騙り」をする者が、管理人をしていたのか?
日本茶ってひどいな。
これでは、MOMO・ラムジーを非難できんわな。

341 :名無しさん:2000/05/08(月) 19:43
ここはあくまでも観察スレッドなんで煽りは頂けませんね(内容的には
大いに興味があるが)。
NC4に出向くのが筋じゃないかな。面倒だったら問題提起スレッドを
ここで立てるとか。



342 :名無しさん:2000/05/08(月) 20:32
事実だったとしても、許してやれよ。
MOMO・ラムジー騙り事件とは違って逃げだろ。
逃げ道は残してとどめを刺さないのが仁義だと思うぞ。


343 :名無しさん:2000/05/08(月) 22:39
松尾男爵が以前にヤン・ウェンリーの本名をばらしてたけど、
「茂木」でも「都賀」でもなかったよ。
たしか「谷…」ていう苗字だったよ。

344 :名無しさん:2000/05/08(月) 23:04
ん、341、342とか、なんか情報操作のにおいがするが
日本茶の工作員さんかな?

345 :342>344:2000/05/08(月) 23:22
ちがうよ、おれは”サヨク”。

追い詰めるとロクなことにならんのよ。これ経験則。

346 :341>344:2000/05/08(月) 23:42
俺も違います。
ネコさんも言う通り、おさかなは大事に大きく育てなきゃ。
急いで食べてはだめ。



347 :ここは観察版:2000/05/09(火) 01:03
ボッタクリ、ナイチャーの出現で、宮沢ついに終わりか。
密かに不沈戦艦のkannonへの砲撃も光る。


348 :名無しさん:2000/05/09(火) 03:27
ナイチャーとかうっけはここみてるはずなのに反応がないぞ?
「外の目」を気にするってのは嘘なのか?

特にナイチャーは
>「騙り」は現実世界で言えば,「内乱罪」ぐらいの威力があります。
といってるくせに卑怯な奴だな、やったのが管理者の場合は「『外患誘致罪』ぐらい
の威力があります」とでも言うべきだろ〜

狂五郎と一緒に宮台系を潰したのは何罪になるのか教えてくれ沖縄国際大学の先生(マジェ?)(笑


349 :名無しさん:2000/05/09(火) 06:04
>339@`340@`348他
スレッド荒らしの工作員に決定!


350 :男爵イモ:2000/05/09(火) 06:49
ウヨ坊隔離板復旧しましたね。
みなさん思う存分誹謗観察をどうぞ

351 :名無しさん:2000/05/09(火) 10:22
>これでは、MOMO・ラムジーを非難できんわな。

MOMO・ラムジー派もしつこいねぇ。
論議でかなわないとなったら外患誘致(笑)か?(爆笑)

>狂五郎と一緒に宮台系を潰したのは何罪になるのか

相手が論争に負けて板を閉めて逃げ出しただけだろ。
ヤンみたいによ(嘲笑)

352 :名無しさん:2000/05/09(火) 10:30
どうも、349の発言といい、この板の動きを特定の方向に、
コントロールする情報操作の意図が見えるな。
日本茶の有利な方に、このスレッドの動きを
向けようとしているように見えるが・・・・・・・
日本茶の工作員さん、そろそろ正体を現したら。
君のやっていることは、一種の騙り行為だよ。

353 :>352:2000/05/09(火) 10:46
そうじゃないだろ。
MOMOの件は日本茶で勝手に噴きあがって大騒ぎになったからこそ,
観察してて楽しかった訳で,いま,昔の問題を掘り起こして火種を
このスレッドで成長させようっていうのは観察者の分を越えてるよ。
そういう追求は,固定ハン別スレッドでやるべきだろう。

354 :別に:2000/05/09(火) 11:33
過去の歴史を知ることが非難されることではないでしょ。
ほっとくならほっとくだろうし、それでも日本茶にいる人だって
たくさんいるでしょ、いままでだっていたんだから。

だいたい日本茶自体が観察の対象なわけだし。


355 :汚物恵三:2000/05/09(火) 11:34
353
こんなところに紳士協定持ち込んでどうすんの?プ

356 :ネコのサイベリアン:2000/05/09(火) 11:45
シベリアのおかあさんが、ゆくえふめいになっちゃった。
みんな、みかけたらおしえてね。

そんでね、
ここに、おさかながきてても、いいじゃない?

にほんちゃの味は、そんなにかわんないよ。

とりあえず、“ぼったくり板”で、ホリーさんが
おいしくなってきたよ。

よかったね、よかったね。
ホネだけになっちゃったかとおもったけど、
おいしいとこのこってて、よかったね。

357 :名無しさん:2000/05/09(火) 15:27
宮沢、まだやってるなぁ。

別の狙いがあるのかな。

358 :>348:2000/05/09(火) 15:42
ヤンが騙ったという決定的な証拠(ログ)がない限り、この問題は連中にとってはシカトでしょう。
それに、観察者がそこまで踏み込むのも、どうかと思うし、もしやるなら別スレで証拠を用意してやるべきでしょう。
松尾男爵も味方になってくれるかもしれませんし。
私の理解では、
・戦場案内→内紛観察
・今日の日本茶→日本茶電波(特に魂のよしりん)観察
・今日の松尾一郎→電波観察

と思ってるので、新しいスレッドでまた何か起こると思うと、わくわくします。
でも、何分証拠がね。

359 :本当だったろ:2000/05/09(火) 15:42
騙りは本当だったろ。以下参照。

http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2523/index.htm

360 :>359:2000/05/09(火) 15:51
この度、管理者の仕事上の都合により、掲示板を閉鎖いたしました。時折書き込んで下さった方々、短い間でしたが、楽しかったです。

管理者の名前が変わっていることから気づいた方もいらっしゃると思いますが、私こと谷原茂生はこれまで過去に雑誌で発表したものについては実名を使い、未発表のものについてはヤン・ウェンリーというハンドルを使用してきました。そして、某論壇系掲示板の管理もやってきましたが、自分の能力の限界を感じ、さらに対人関係のもつれから生じた論争自体の空しさも感じてハンドルを都賀洋と改め、もっぱら雑談のみに終始しておりました。

ですが、こうした私の一連の行動が誤解を受け、ある一部の方はご自分がそうでないにも関わらず、自分との論争をさけるために私がそうしたと思いこんでいらっしゃるようです。クマという方ですが、この人に対して先月、私はヤン・ウェンリーではない、弟の都賀洋だ!と言って応対してしまったのです。
これはまさにタブーでした。謹んでお詫び申し上げます。

では、何でこんなことをしたかといえば、この方とは2月にもメールで『差別』について議論したことがありましたが何とも実のない論争(と少なくとも私は思った)だったのでもううんざりしていました。少なくとも私はもうこれ以上この方とはメールのやりとりをしたくない、と思った次第。

(以下 仕事がきついんで、持病もあるし・・・略)
というわけで、私は今日限り、その論壇系掲示板管理を完全に引退します。

短い間、ありがとうございました。
====================
うーん。終わりかな。日本茶中枢とは関係ないような気がするし。

361 :閉鎖だって:2000/05/09(火) 15:54
>管理者から皆様へ
 この度、管理者の仕事上の都合により、掲示板を閉鎖いたしました。時折書き込んで下さった方々、短い間でしたが、楽しかったです。

誰かこの掲示板の過去ログもってへんか?
前にちょっと見たときおもろいこと言っとったぜ。トリとかイヌとかが。

362 :いよいよこれからだな:2000/05/09(火) 16:05
>うーん。終わりかな。日本茶中枢とは関係ないような気がするし。

次郎はこのこと知らなかったんか?(笑)トリやイヌはどうなんだ?(笑)
さー、日本茶電波がどこまで庇えるかなーーーー。


363 :嘘だ:2000/05/09(火) 16:20
>ハンドルを都賀洋と改め、もっぱら雑談のみに終始しておりました。

谷原は「都賀洋」を騙った後も「ヤン」を使っているぞ。

364 :360>362:2000/05/09(火) 17:15
俺は観察者だけど。日本茶住人じゃないよ(^^;;;
っていうか、ヤンが騙ったところで、ヤンがおんだされるだけ、という理解なんだけど。

これが、ラーメンが騙ってた級の破壊力を持つようには、思えないんだ。


365 :名無しさん:2000/05/09(火) 17:19
>360
ふ〜ん。認めて謝ってるんだ。
だとすれば。同情の余地はあるよね。

366 :あほくさ:2000/05/09(火) 17:27
やっぱ単なる別ハンだったんじゃないか。

ヤンというハンドルを使うとつっかかってくるヘンなの
(クマとか松尾とか)がいるから、それがうっとうしくて
ヘンなのがいるところでは都賀洋という別ハンを使ったわけだ。

古参の連中のところに出てくるときはヤンも使っていたらしいから
ハンドル変更ってのはアレだけど、要は単なる別ハンだよな。

そしたら「別ハンだろう!」とヘンなのにツッコまれて
「いいえ、弟です」とか言っちゃったわけだ。

で? これが騙り? 別ハンなのに弟だと言ったら騙り?
…あんたら、もしかしてオオバカ?(笑

367 :名無しさん:2000/05/09(火) 17:36
>っていうか、ヤンが騙ったところで、ヤンがおんだされるだけ

っていうか、ヤンが自分から出ていっただけだったね。

368 :名無しさん:2000/05/09(火) 19:43
で結局、「そもそも騙りは悪なのか」という問題は問われぬままに・・・

369 :360の省略した部分:2000/05/09(火) 20:29
では、何でこんなことをしたかといえば、この方とは2月にもメールで『差別』について議論したことがありましたが何とも実のない論争(と少なくとも私は思った)だったのでもううんざりしていました。少なくとも私はもうこれ以上この方とはメールのやりとりをしたくない、と思った次第。

 3月までは障害児学級を担任いたしておりましたが、人事異動が決まり、4月からの異動先ではさらに1人で3教科を教えることになってしまい、生徒の数も2人から131人に増えて本業の社会科の他に体育や技術家庭も教えなければなりません。新任校までは片道24qあり、毎日自家用車で通勤しております。

 これだけの距離を毎日往復するのですから、もちろん深夜を通して時事問題や歴史問題を議論するという行動は命取りといえます。加えて幼少時に私はてんかんの発作を起こしたことがあり、以来ずっと抗てんかん剤を服用し続けております。
 過労の末に交通事故を起こしてしまえばどうなるかは言うまでもありません。議論から引退したのは私自身のこうした身体的な背景もあります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
障害児学級と言い、てんかんといい、結構大変だね。
まあ、許してあげましょう。

370 :名無しさん:2000/05/09(火) 20:55
自分の知ってる社会科の教師は、偏差値レベル中程度の公立高校から
自ら志望して養護学校へ転任した。
(ちなみに自宅から車で1時間ほどかかる場所)
加えてある大学で夜間部の講師も行い一般者むけの講座も行っている。

そんな教師を尊敬さえしている自分は
ぐちっぽい369みたいな事を書くヤンみたいな奴は個人的に嫌いだ。
教師ならなおさら。

ちなみに上に書いた先生は右派から見たらばりばりの「左翼」だった。

371 :名無しさん:2000/05/09(火) 21:04
>369
ふ〜ん。
だとすれば。同情の余地はあるよね。
でも、ヤンの名前は戌板とかで今でも見かけるけど。

372 :平蔵掲示板より:2000/05/10(水) 00:40
らーめん屋二郎 - 00/05/09 20:27:46

コメント:
 今日、ヤンさんが「都賀洋」のハンドルに関して釈明 しました。見事な総括でした。私は、ヤンさんが管理者 の時には運営から遠ざかり、一常連投稿者だったので、 「そうだったのか」と思っています。私は思うのですが、平蔵さんはこのことに前々から勘づいていたのではあ りませんか。  ですから、これを考慮してあのような調停案を考えた のではないでしょうか。状況が違う二つの問題の本質を アングラサヨクは考慮せず、単純化して連呼することは 必然でした。何はともあれ、もう1つの事件も終わった のは確かです。
================================
やっぱり、わざと日本茶掲示板を落としてたんだねぇ。

>アングラサヨク
2ちゃんねるの事だったら、アングラでもサヨクでもないんだけどねぇ。ノンポリですよ、ノンポリ。

373 :男爵イモ:2000/05/10(水) 00:58
我々をアングラサヨクということにしておきたいのだよ
反革命分子 革命の敵ってな

サヨクは自分探しの君たちだろ>ラーメン
我々は既得権擁護の保守本流だ



374 :>372:2000/05/10(水) 01:52
>「そうだったのか」と思っています。

ほー。まるで今ヤンの騙りを知ったみたいな口ぶりだな。ずっと前から知っていたくせに。

>私は思うのですが、平蔵さんはこのことに前々から勘づいていたのではあ りませんか。

うひゃひゃひゃ。
私は知っているのですが、二郎さんはこのことに3月から知ってて某掲示板でオロオロ対策を練っていたのではありませんか。
んで結局はダンマリでいこうと。
ヘイゾーに言いがかりつけんなよな。

>何はともあれ、もう1つの事件も終わった のは確かです。

おおー、トカゲの尻尾キリ、いっちょう上がり。お見事。

でもね二郎くん。
バレないことをいいことにかたやヤンを庇い続け 、かたやヘイゾーを切ったつーわけだ。
んでもって、ヤンの騙りがバレて今度は自分の首が涼しくなったら、ヤンを切ったつーわけだ。
大したもんだよ二郎くん。いよっ大将。

375 :>279、>361、>372,4:2000/05/10(水) 03:06
小林よしのり様
 「個と公論」内で「わしが天皇について書けばまた売れる」とおっしゃって
いましたね。天皇陛下についてのご意見をいつか是非お聞きしたいものです。
外国の教科書にあるように太陽の女神の子孫であり、私自身もその血を今生で
は肉としてひいているとは思っています(1度くらい例えばアングロサクソン
の肉を持ち、クリスチャンだったかもしれないがとりあえずそれは今は関係ない)。
アマテラスオオミカミが実在したかどうかはわたしの中では別次元となります。
そんな事どうでも良いとも言えます。昔たびたび伊勢に旅行した頃、手をいつま
でも清流に浸していたかったほど五十鈴川の水が本当にきれいだったこと、神宮内
のふきそよぐ風や緑の枝葉が「よくきたね、また来たのかい」と言っているかの
ようにゆれていると感じたこと、社務所内に通されたとき、よしりんのように
神経質なわたしが爪先立ちで歩かないでよかったほどじゅうたんも調度類も清潔で
簡素で呼吸も遠慮なく出来たこと(飲み屋街や風俗街では呼吸できない、匂いが
しなくとも不潔なトイレに閉じ込められているといった感覚に陥ります)、つながれて
いた白馬がみょ〜に人懐っこく首を振り「〜〜よ、お前が大好きだよ、よく来たね、
また来ておくれよ、ヒヒン」と笑顔だったような気すら致します。肝心の本殿前の
記憶が不思議なくらい思い出せないのですが、これもわたしを赤子として慈しんで
くださる神々が「お前にはその記憶は必要ないのだよ、日々の生活をしっかりおやり」
とおっしゃっているからだと思います。おっしゃっている主体は何かと問うのも愚問
であり、わたしにはどうでもいい事なのです。天皇陛下は即位の礼で祖宗の神々の
霊力を授かる足揉みの儀式をなされるそうですね。たいへんだとお察しします。

http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=youth&key=957891233&ls=50




376 :ぼったくりばんないちゃー:2000/05/10(水) 03:34
>うっけさんはこれまでパーヤネンさんの様な不死身の怪物と戦ってきたから解らないかもしれないけれど、私のように何人か結果としてつぶしちゃった経験を持つ者としては、もし2チャンネルのストーカーの人が、表で潰しちゃった人のなれの果てかもしれない、と思うと、本気で憎む気になれない。すまんという気がする。キョーカ嬢のファンだったとか、○○○さん本人だとかするならば、大人げなかったすいません、といいたいです。あ、現実にとどめを刺したのは水城さんだけどね。
=====================
○○○には何が入るんだろう?

377 :372:2000/05/10(水) 04:52
転載しといて、しかもテンションを下げる発言をするのもなんだけど、今回の件、
日本茶的には、まぁ気の毒な事かも知れんなぁ、と冷静に考えてみた。
管理者っつっても、小林よしのりが作ったサイトでもなし、あくまでボランティア
なんだもんね。なんかの社会的責任を負っている団体の出先でもないしさ。
平蔵も、その辺とか、考えてたんじゃないのかなぁ。
このサイトは、論議論議っつっても、そこまできつくなし、まぁ仲良しサイトの体質
だろ、って感じで。
ナイチャーみたいなのもいるけど、うっけは別に騙りを問題にMOMOを追求してたわけ
じゃないしさ。んで、そこで齟齬が発生して、まぁ、最悪の事態になった、と。

何言ってるかわかんなくなっちゃったけど、「ただのサイト」として見れば、今回
の件、なんか同情できるね、なんて思った。

日本茶には、相変わらず電波が多いけど、それが、「仲良しサイト」ってのを、
証明しているような気がする。


378 :訂正 377:2000/05/10(水) 05:00
うっけは別に騙りを問題にMOMOを追求してたわけじゃないしさ

うっけは別に騙りを"主"問題にMOMOを追求してたわけじゃないしさ

まぁ、つまり、騙りうんぬんより、反省謹慎態度etcで追求してた、って事。

379 :名無しさん:2000/05/10(水) 05:15
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5117/index.html

良くしらなかったんでちょこちょこっと読んだだけどさ〜
騙り云々以前に戌板による掲示板荒らし&潰しって感じだな
なぜ荒らし集団の戌板はのほほんと存続してるんだ?
それに首謀者はむくまろじゃないか(笑


380 :名無しさん:2000/05/10(水) 06:18
でも、教組掲示板はあれはあれで電波だったよ。
落ち目の電波なので目立たないけどさ。

381 :名無しさん:2000/05/10(水) 06:40
むくまろは相変わらず作る会の呼び込みやってます
日本世論の会とかいうのの会長が来るらしいよ

382 :>377:2000/05/10(水) 08:29
>日本茶には、相変わらず電波が多いけど、それが、「仲良しサイト」ってのを、
証明しているような気がする。

同感だな。電波の仲良しサイトってのは当たってるね。
Aボードも死んでるし。
カーンくん頑張ってるけど、あれじゃ日本茶版の歴真ピエール(人間コピー機)だよ。

ただ「トカゲの尻尾切り」もあたってるな。
次郎は「ダブスタ」やってたわけだろ。ヤンはもういいけどさ。

383 :>382:2000/05/10(水) 08:47
>次郎は「ダブスタ」やってたわけだろ。

「ダブスタ」いうより、「保身」と「臭いものにフタ」だろいな。

384 :名無しさん:2000/05/10(水) 09:09
>372
しかし、らーめん屋二郎もそうとう追いつめられてるな。
このケリはらーめん屋二郎はどうつけるつもりだい?
平蔵掲示板に書き込みしても、自分の日本茶ではだんまりかい(笑)
まただれか、機械計算課長さんみたいに、未来ボードで
「騙りの是非について」とかスレッドたてないのかいのかな(わくわく)
kannonさん、宮沢さん、どうよ。

385 :参考例:2000/05/10(水) 09:28
「騙り」の是非について
--------------------------------------------------------------------------
投稿番号:12418 (2000/00/00 00:00)
投稿者: ○×
mail:hitiseyo@2ちゃんねる
--------------------------------------------------------------------------
内容
私はWEBに参加するに当たり、自己規制を設けています。
いくつかありますが、例えば管理人さんの裁定にはすべて従うというのもそうです。
とうのはルールが明示されていない環境だからこそ、絶対的ルール原則が重要だと
思っているからです。だから管理人さんがば○であれ、ちょ×であれ、人格者であれ
それは関係なく管理人さんに従うのを原則としています。いやなら出ていけばいいだ
けの話ですから。
そのような幾つかの原則の中に「騙り」はしないというものがあります。
匿名掲示板での場合は別HN、捨てHN可。
論争系掲示板の場合でさえ、固定HNは難しいと思います。というのは掲示板の
管理者自身が「騙り」をしている場合があるからです。
WEB上の言論の自由を守るために、わたしはこの原則を守りたいと思っていますが、
皆さんはどう思われるでしょう。ご意見をお聞かせください。

386 :>358:2000/05/10(水) 12:51
>論争系掲示板の場合でさえ、固定HNは難しいと思います。というのは掲示板の
管理者自身が「騙り」をしている場合があるからです。

おお、ヤンのことじゃねーか。

>382「ダブスタ」

バレりゃーあかんが、バレなけりゃ庇うし何やってもいいってんだから、シングルスタンダードか(爆笑)。
この程度だろうね、日本茶電波の保守の美意識(ナイチャー)なんてさ。底が見えた。

387 :>384:2000/05/10(水) 12:56
>「騙りの是非について」とかスレッドたてないのかいのかな(わくわく)

それもいけどさ、裏ではヤンの騙りを「バレなきゃいい」って頬かむりして、表では騙りを庇う連中を断罪だかんな。
そいでもって、ヤンのがバレたら即「トカゲの尻尾切り」。
次郎は自分だけは安泰でいたかったのねんのねん。

388 :>387続き:2000/05/10(水) 13:01
次郎がヤンの騙りのモミケシを決めたのが4月だぞ。
んで、ヤンのはモミケセルと踏んだもんだから、ヘイゾーを追放にかかったんだろ。
んで、ヤンのがバレたら、ヤンだけに詰め腹か。

次郎、御主も策士よのーーーー(笑)
これで、日本茶は当分安泰じゃわい。ネコも嬉しいわ。

389 :何だかんだ言いながら:2000/05/10(水) 13:05
2chは日本茶の御意見板になったようで。

2chに言われなきゃ、自分で責任もとれないもんな。
次郎は未だだけど。

390 :名無しさん:2000/05/10(水) 13:26
>次郎がヤンの騙りのモミケシを決めたのが4月だぞ。
>んで、ヤンのはモミケセルと踏んだもんだから、ヘイゾーを追放にかかったんだろ。
>んで、ヤンのがバレたら、ヤンだけに詰め腹か。

二郎ってサイテー。
そんで、ヘイゾーに言い掛かりつけてんの?

391 :名無しさん:2000/05/10(水) 14:42
>390
いやいや、二郎は、ヘイゾーに言いがかりをつけているのではなく、
「ヤン騙り問題」を、ヘイゾーが自分の掲示板で取り上げることを恐れ、
ヘイゾーに対して口封じ工作をしているんだよ。
さすがらーめん屋二郎、自己保身に巧みな公務員だけのことはあるよね。
陰では、ヘイゾーに対して日本茶早期復帰をエサに、裏取引しているかもよ。

392 :まだ自浄力はあるか:2000/05/10(水) 17:16
>384
>平蔵掲示板に書き込みしても、自分の日本茶ではだんまりかい(笑)
まただれか、機械計算課長さんみたいに、未来ボードで
「騙りの是非について」とかスレッドたてないのかいのかな(わくわく)
kannonさん、宮沢さん、どうよ。

MOMOや平蔵の追放で精魂使い果たし、「自浄エンジン」はガソリン切れかな。
にしても、ここんとこ日本茶電波は出てこないね。
「証拠を出せ」なんて言うとやぶ蛇だって悟ったね。偉い!
偉いけど、それって日本茶電波のch2への敗北宣言に等しいんじゃない。

おーーい、日本茶電波ボーヤ。何か言ったら。

393 :結局:2000/05/10(水) 17:31
二郎”等”は裏ではばれないことをいいことにヤンを庇い匿い、同時進行で表でMOMOを庇う平蔵を追放して平然としていたわけだ。ここまではシナリオ通り。
その「ダブスタ」に天誅を下したのが2チャンで、慌てた日本茶は急きょNC4を閉鎖、鳩首会談でヤンに「トカゲの尻尾切り」よろしく引導を渡し、これまたこっそりと謝罪文を掲載させーーーーあの謝罪文には日付けが入ってないよな、でも俺は知ってるよ、あれは5月9日になって証拠隠滅のために急きょ掲示板を閉鎖してコッソリと謝罪文を掲載したってことーーー二郎”等”はヤンのことは知らぬ存ぜぬで通すつもりだったろうな。日本茶電波や二郎がしきりに言ってるだろ、ここや平蔵んとこで。「もう終わった」、「日本茶中枢とは関係ない」なんてね。
でもね、二郎”等”は、裏ではばれないことをいいことにヤンを庇い匿い、同時進行で表でMOMOを庇う平蔵を追放して平然としていたことは事実だかんね。

394 :ところで:2000/05/10(水) 17:37
クマには謝罪をしたの?

395 :名無し:2000/05/10(水) 17:46
こりゃあ,ひどい 投稿者:ナイチャー  投稿日:05月10日(水)17時11分33秒

 何とか例の件を収拾しようと,おちゃらけた事書いてましたが・・・
掲示板研究所さんのおかげで,問題の岐阜の掲示板見ました。ありゃあひどい。
ある程度戦闘訓練をつんだ野盗が,平和な村を急襲した感じです。
 私は米津さんとか+αさんか,せめて五番街さんクラスの名物論客かなんか
いて,それにチャレンジしに行ったのか,と思ってたんですが,特に理論武装
もしていないただの先生じゃないですか。しかも人数も圧倒的に多く,アングラ
系を呼び込んだのも,NC4サイドの責任です。
 騙り以前の問題です。知らなかった・・・。いつの間にあんな卑怯な事するよ
うになったのでしょうか?
 むくまろさん自身は特に問題視されていない様ですが,この点について,戌
で議論にはならなかったのですか?

 あ、ここじゃなくて,日本茶に書くべきなのかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というわけで,もっとも根本的なところの批判が遂に
ナイチャーさんから。



396 :ナイチャーね:2000/05/10(水) 18:07

彼のいうことは面白いが、その前に「騙りは最低最悪という」保守の美学を二郎に講釈してやれよ。


397 :内幕ばらしたろかな:2000/05/10(水) 18:11
二郎やトリやイヌ等がヤンの騙りについてどんな話しとっとか、ばらしたろか?

「あありゃあひどい。盗人猛々しいとはこのことです」なぁーーーんてことになるぞ。

398 :名無し:2000/05/10(水) 18:53
内幕っていうからには,日本茶内部からの情報ということで?↑

399 :あほくさ:2000/05/10(水) 19:00
まだ単なる別ハン使いを騙りだ騙りだと騒いでるのか、こいつらわ(笑

400 :名無しさん:2000/05/10(水) 19:29
>397

>二郎やトリやイヌ等がヤンの騙りについてどんな話しとっとか、ばらしたろか?
>あありゃあひどい。盗人猛々しいとはこのことです」なぁーーーんてことになるぞ。

それ、すっごく聞きたいです。
お願いします。教えてくだりませぬか?

401 :名無しさん:2000/05/10(水) 19:33
>399など

必死に騙りもみ消し問題を隠蔽しようとする日本茶関係者捕獲。

>まだ単なる別ハン使いを騙りだ騙りだと騒いでるのか、こいつらわ(笑
↑ 実は引きつりながらワラってる(笑)

402 :>399:2000/05/10(水) 19:43
>まだ単なる別ハン使いを騙りだ騙りだと騒いでるのか、こいつらわ(笑

お前○○だろ?と論争相手に言われて「あれは弟だ」と嘘ついたことを
別ハン使いと称するのか?君らは。

しかも謝罪しながら「でもそれはあいつが・・・」と嫌いな論争相手に
責任なすりつけとらんかい?この人。

あと、ここで書かれているようなヤン氏の謝罪の経緯が「本当ならば」謝罪についても
本人だけではなく周りの奴らもちょっとまずいんじゃないのかい?

それから根本的に日本茶そのものの姿勢だと思う。
特に「論争」に対しての。

403 :あほくさ:2000/05/10(水) 20:03
別ハンと騙りの違いだったら、うっけにでも講義してもらえ(笑
MOMO騒動の初期にボッタクリ版で戌板常連に延々と講義してたぞ
なんたって、おまえらのヒーローうっけは別ハン使いの常習者だからな(笑

404 :>397:2000/05/10(水) 20:22
>別ハンと騙りの違いだったら、うっけにでも講義してもらえ(笑
>MOMO騒動の初期にボッタクリ版で戌板常連に延々と講義してたぞ
>なんたって、おまえらのヒーローうっけは別ハン使いの常習者だからな(笑

これはやはり、証拠を提出されたほうがよろしいかと


>二郎やトリやイヌ等がヤンの騙りについてどんな話しとっとか、ばらしたろか?

405 :ヤンは馬鹿:2000/05/10(水) 20:58
嘘をついたら最後までつきとおすべきだよねぇ。
私こと都賀洋はヤンの弟、
IPが一致するのはヤンと同じ端末を使っているから、
メアドが同じなのは掲示板管理業務をヤンから受け継いだから、
掲示板管理のために必要な連絡用のメアドも受け継いだだけ、
個人用のメアドは別にあるけど教えない、
と言い張りゃよかったのに。
馬鹿正直に告白なんかしちゃって、
その程度の覚悟も決められない小物だったんだねぇ。

406 :>402:2000/05/10(水) 20:58
>あと、ここで書かれているようなヤン氏の謝罪の経緯が「本当ならば」謝罪についても
本人だけではなく周りの奴らもちょっとまずいんじゃないのかい?

心配せんかてええ。「本当のこと」に決まっとるわい。
アイツら、裏じゃばれとらんことをいいことにヤンの騙りは頬かむりして、表じゃ平蔵を追放したんじゃい。

前に俺が一言ヤンの騙りをここでしゅべった時どうなった? おまえら最初半信半疑やったろ、ちごーか。
ところがどや。即刻、NC4は全面アクセス禁止、ヤンの掲示板の閉鎖と謝罪ときたもんだ。しかもこっそりとな、俺がここで知らせんかったら、あいつらどないする気やったんや。あとで突つかれたら「ヤンくんはホラ、ここでちゃんと謝罪してるでしょう」いうて免罪符にするつもりやったんやろ。相変わらず小汚い奴らやで。

あん時も、日本茶電波ボーヤたちは「単なる別ハン」やとか「証拠がない」やとか散々騒いどったな(笑)。ほんで、ヤンが謝罪して「はい一丁上がり」てか。二郎くんやトリさんは安泰てか。あんまり人をナメタまねすなや。

まだ単なる別ハンと言うとるアホがおるの。こういうのを「日本茶の一つ覚え」とでも言うんかい?
だったらヤンが謝罪、引退宣言なぞするかい。
二郎はんが言うとったやろ「男らしい引き際」とか何とか。悪いことしたからやろーが。おーーっ、どないや。

>404
>これはやはり、証拠を提出されたほうがよろしいかと

俺はいつでもできるけどな、まぁー、さかなはじっくり食うことにするわ。いつ気が変わるか分からへんで。
二郎やイヌやトリが自分から懺悔して責任とれば、俺はこれ以上何も言わんかもしれへんな。
それともヤンときみたいに、また俺が2チャンから天誅与えんと何もできんのかい。てめぇのケツぐらい、たまにはテメェで拭きやがれ。日本茶電波野郎どもが。

407 :クズとクズの比較:2000/05/10(水) 21:01
MOMO、平蔵---酷いクズ
ヤン、二郎---マシなクズ

僕らはマシなクズだよ、あんな酷いクズといっしょにしないでね、ってか。

ハタから見れば、クズはクズじゃい。

408 :あほくさ:2000/05/10(水) 21:07
んじゃ、やってみなよ、日本茶を潰せるもんなら潰してみな。
オレは日本茶なんか潰れても何も困らないけどね(笑
戌なんか教祖系の板を攻撃するのと
株で小金を稼ぐ話をするしか能がない連中だろ、
酉もパロのネタがなくなって寂れてるしな、
一緒に潰せ潰せ(笑

いくら騒いだって、日本茶だろうが2chだろうが
おまえらと違ってまともな脳味噌を持つ連中に、

教祖系の板で女子高生を騙って乱入して
質問に答えろ答えないかと迫って板を潰したのと、

論争に負けて板を閉めて逃げたのに別ハンで板を再開して
別ハンだろうと迫られて弟とですと言い逃れしたのと、

同列に扱ってもらえるわけないだろ(笑

409 :>ハタから見れば、クズはクズじゃい:2000/05/10(水) 21:13
偉そうだなぁ。
連中はクズはクズでも固定ハンだろ。
自分はハンドルも書かないクズ以下のくせに。
あ、オレもか(^^;

410 :>409:2000/05/10(水) 21:34
そそそ。
おれは固定で遊んだり闘ったりするだけのエネルギーをネットに
注ぐ気力も熱意もないので,固定にはそれなりに敬意払ってるよ。
ウヨサヨ問わず。
ただ,固定なのに電波とばせちゃう人間というのは,やっぱりほんものの
電波なんだろうなあ,とは思う。


411 :名無しさん:2000/05/10(水) 21:44
なんか、必死て感じだな(笑)

412 :楽挫:2000/05/10(水) 21:52
>日本茶諸兄 殿

この頃日本茶にはやるもの、遁世、荒らし、騙り
騙り者が管理人に、管理人が勝手に騙り者になる〜
他への批判よりも、日本茶への批判の数が多い〜などなど
当時の痛烈な批判が日本茶河原に掲げられた。

詠み人知らずでしたね。
今の我々にもリズムよくよめますね。
日本茶掲示板の広場では落書きなど書いてもクズだらけで意味がないかもしれません。
見つかったら即削除!
今の日本茶にも当てはまるものはたくさんありますな。
MOMOなる荒らし屋が追放されたり。
日本茶VIPの不祥事が連続したり。
平蔵師匠が狂ったり。

413 :MOMOちゃんよりもこいつの方が酷いと思う:2000/05/10(水) 21:55
ゆずります(笑) 投稿者:むくまろ  投稿日:03月23日(木)00時07分07秒

ひでさま>違ったようです。うーん、さっぱりわからないなあ。
あと、「全教吹田」に進出する気持ちは今のところありません。「全教岐阜女
性部」をどうやって「全教岐阜、岐阜支部」に飛び火させて両方いっぺんに
つぶすにはどうすればいいかなあ、等と考えています(方法は全く思いつき
ませんが(笑))。

414 :410>413:2000/05/10(水) 22:05
うん。酷い。
掲示板研究所のおかげで,この問題の新たな側面が
浮き彫りになってきた気がする。


415 :名無しさん:2000/05/10(水) 22:21
今にはじまった事じゃないよね。
HANボードやワールドカップサッカーの掲示板とか
昔から同じようなことしてたよ。

イマサラって感じ。

416 :男爵イモ:2000/05/11(木) 02:39
うっけ派の連中株やってるのか
光通信投機に参加させたーい


417 :名無しさん:2000/05/11(木) 02:40
うむ、たしかにむくまろは最低だが
それ以上に見逃してた柴犬は最悪、まさしく「偽善者」
鉄砲玉切り捨てて冷徹な板?馬鹿かこいつ

>イマサラって感じ。
ネットの掲示板どころか現実の在日の集会すら潰すような連中だしな

ぼったくり
>NC4には世話になったが、自分の誠実さを捨てても守るほどのサイト
>でしょうか?
ナイ茶はなんかやってくれそうだな楽しみだ
うっけもダブスタにならんように、な


ラーメン屋も今ごろどっかの板で対策練ってるんだろうな「別ハン」で(笑

418 :>ヤン問題:2000/05/11(木) 04:44
ども、372です。
連中(どれくらい日本茶に今回の件でインサイダーがいるか、だが)、ヤンの問題はさして大きくないって思ってるんじゃないの?
じゃなきゃ、わざわざ平蔵板なんてトレンディなところに書かないよ。
なんか、エサまかれたような感じがして、ちょっち不気味。

419 :続き:2000/05/11(木) 05:12
後、俺だけかも知れんけど、
日本茶≒掲示板荒らし
って、思ってたんだけど。結構前から。

何故、今更になって、
「こんなひどいとは思いませんでした」
なんて言葉が出てくるのか不思議です。絶対認識できてたはずです。

あめぞうに、
特性:掲示板への出撃
って書かれたのも、結構前だったよねぇ。

420 :413>419:2000/05/11(木) 06:49
>何故、今更になって、
>「こんなひどいとは思いませんでした」
>なんて言葉が出てくるのか不思議です。絶対認識できてたはずです。

さすがに「潰し」を公然と主張する奴はいなかった。
結果として荒らしになっていただけで。(笑)
しかし、「つぶすにはどうすればいいかなあ、等と考えています」
これは完全に感覚が麻痺している。2chでも日本茶を潰そうと言う声はない。
潰し計画などラーメン屋二郎氏が嫌うアングラそのものではないか。

421 :>419:2000/05/11(木) 09:38
>何故、今更になって、

ナイチャーとか日本茶古参常連は戌板みてないんだよ。
他の十二支掲示板も、たいてい閑古鳥が鳴いていて、
その板の常連だけしか見てないんじゃないの(笑)

>特性:掲示板への出撃

そりゃ戌板の特性だな(笑)
むくまろあたりの戌板常連が、しつこく日本茶に出てきて
「さぁ、みなさんもご一緒に!」とか煽ってたが、
完璧に無視されてたのは日本茶観察者なら知ってるはず。

で、今回、騙りがバレて糾弾されそうになったとき、
むりやり「日本茶全体の問題だ!」とか騒ぎ始めたわけだ。
連帯責任ですってか(笑)バスジャックでもしてろ>戌板常連

422 :ネコのサイベリアン:2000/05/11(木) 10:29
だれがわるいとか、どーこーってゆーより、
“おさかなたいしつ”
だよ。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5117/index.html

おさかななちが、よってたかって何したか、わかりやすいよね、上のとこ。


423 :えーと:2000/05/11(木) 10:59
日本茶のやってることって,やっぱりアングラだと思うんだが…
そこのところ,分かってるんだろうかね。

424 :むくまろ総括:2000/05/11(木) 11:10
お騒がせいたしました
投稿者:むくまろ  投稿日:05月11日(木)08時53分14秒

一連の「教組板」の件では多くの皆様に多大なご迷惑をかけ、本当に申し
訳ありませんでした。

「日教組・全教」に関しては「有害無益の存在」で、「一刻も早く解体して欲し
いなあ。」とかなり以前から結論づけていました。戌板にも年がら年中その
旨の投稿を重ねていました。だから、「掲示板」についても、全く同様の目で
見ていました。
>理論武装もしていないただの先生
というのも、「全教の執行部から板管理を任せられるほどの組合活動バリバ
リの先生」と解釈していたのです。

例の「趣味の悪い遠征」に関しては、「討論・論破」しに行くと言うより、「抗議
メールの応酬を公開でやっている」と言う感覚でした。「抗議」は多人数で多
方面からの批判が出た方が「有効」ですから、「そのための方法」として「酷
い扇動」ととられても仕方のないこともしました。

425 :名無しさん:2000/05/11(木) 11:12
個人的には「左翼板に乗り込んでいく」というより、「悪質なカルト集団に抗
議に行く」という感覚でしたので、「保守の美意識」とは、かけ離れたものに
受け取られても一言もありません。

こういった経緯ですので、私はMOMOさんに対しても「巻き込んでしまった。
申し訳なかった。」と思っていますので、展開上おそらく日本茶への復帰が
ならないだろう彼女に対して、どうしても「居場所」を作ってあげたかったの
です。「棲み分け」の最大の動機はそこにありました。

今回の件で、私の採った方法は非常に拙劣で「酷い」ものであることに気づ
かせていただきましたので、以後この様なことはいたしません。

本当にご迷惑をおかけしました。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

 以上、ぼった板より転載。
 「悪質なカルト集団に抗議に行く」だってさ。つまり、目的のためには
手段をえらばずということだな。しかし、そんなこと言ったら、日本茶が
左翼・アングラから同じ理由で荒らされても何も文句言えないんじゃん?
 一方的な決めつけで、カルトになっちゃうんだからな。
 ところで、むくまろは、当然もう岐阜板には謝りに行ったんだろうな?

426 :ネコのサイベリアンより>425さんへ:2000/05/11(木) 11:30
>「悪質なカルト集団に抗議に行く」

このはっそうこそ、カルト。
かんたんにいっちゃえば、テロリズム。
って、ゆーか、おさかな。

でも、このおさかなは、じぶんのやったこと、
ちょっとだけ、りかいしちゃったみたい。

つまんない、つまんない!!

427 :>426:2000/05/11(木) 11:50

だれも君の思い通りになどならないでしょうね。
最初は「きにいらないあいてはみんなさよくにする」とか書いてましたよな。

誰が?。




428 :まだかな:2000/05/11(木) 12:11
表で騙りを庇ったヘイゾーは追放で、むくまろは謝罪、
裏で騙りを庇った二郎、トリ、イヌ等はまだ謝罪してへんな。シカトはさせへんで。

温厚な俺でもそろそろ我慢の限界やな。
天誅の時期だな。ほな、今から準備に入るわ。過去ログやメールならぎょーさん持っとるで。

429 :あほくさ:2000/05/11(木) 12:17
はよやれや(笑

430 :名無しさん:2000/05/11(木) 12:20
>そりゃ戌板の特性だな(笑)

日本茶無しで戌板もないんじゃないの。
だいたいそれに関連して目的のためなら手段選ばずというような意見を出した者は
日本茶古参にもいたしねえ。
さらに友情だかなんだか知らないが「そういう意見を言う奴」を支持したのも
日本茶古参にいたしねえ。
意見の内容にふれず「この人だから信頼する」なんて平気で言えるのは
どうしたもんかね。「どーせ左翼の言ってることだから」「どーせ朝日
新聞に書いてあることだから」「どーせ全教組」・・・
逆に言えば内容関係無しに表面的なことで判断しがちな人達の特性が身内
を見る際にもよく現れていると思う。
「同じ保守として」「同性として」「仲間として」まあセンチメンタル。
なんなのだろうね、「理想主義」「感情で動く」等々という「左翼批判」
あったよねえ〜。

ヤンの批判等に関しては、
単に岐阜の件でこっちと関わり持つことに懲りてんじゃないの?
餌まかれてるとしても、食べちゃってなんかまずいことなんかあるの?
日本茶そのものが巻いてる餌で生きてるんでしょ、ここのスレッドはヽ(´ー`)ノ

428さん、楽しみにしてますでー。
これでスカだったら大笑いだがヽ(´ー`)ノ

431 :ネコのサイベリアン:2000/05/11(木) 12:21
でも、けっきょく、むくまろさんもおさかな。

>「保守の美意識」とは、かけ離れたものに 受け取られても一言もありません。

保守、かんけーないの。

たんなる、「人間性」のもんだい。

それがわからないから、おさかなっ!!

432 :汚物恵三@森の買春疑惑徹底追求!!:2000/05/11(木) 12:33
日本茶論法を借りて言えば、「犯罪少年に更正の余地無し」
なんだよな。
道徳を教えるよりも、罰を与えるほうが為になるよ。
つまり、茶坊主の中坊にもそれを準用したほうがええねえ。

中坊は法律で泣いてもらいましょうや。プ ヽ(´ー`)ノ


433 :ほなはじめよか:2000/05/11(木) 12:47
ほな行くか。
まずは事実の整理からや。
ヤンがクマとの討論に堪えきれずに自分の掲示板を閉鎖してバックレたのが今年の2月上旬や。ほいで3月に名前を都賀洋と変えてMaronieBBSを再開したんや。それをクマが見つけてヤンに議論の継続を迫ったんや。なんせMaronieBBSには都賀洋とヤンの両方がおったさかいな。そーこーしているうちにクマはヤン=都賀洋を見破った。
そん時ヤンはこんなコト言ってるでぇー。ーーー続く。



434 :433の続き:2000/05/11(木) 12:48
おお 投稿者:ヤン・ウェンリー  投稿日:04月01日(土)19時41分52秒

 佐々木さん、どうもこちらの板でははじめまして。もうご存じかと思いますが、
小官の栃木支部のホームページにも公開の掲示板をつくりました。ただし、こちら
での私の名前は『都賀洋』となっております。松尾氏やこれから進入してくる左翼を
相手にするのには『ヤン・ウェンリー』のハンドルが危険なものですから、日本茶
掲示板でもそうしている次第です。

 Maronie BBSのアドレスは以下です。

http://bbs.cyberclick.to/000/Maronie.html


435 :434の続き:2000/05/11(木) 12:49
Merkatz提督 投稿者:ヤン・ウェンリー  投稿日:04月03日(月)20時15分48秒

>「クマ」って中日自由討論留言板にいた人とは別人なの?

 間違いなくその人物です。それにしても・・・どうやら私のカバー(都賀洋)は見破られたらしい。パソコンを譲られた従兄弟だ、とでも言い訳しておくか。

http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2523/index.htm今回はこんだけにしておくで。続きはまた今度や。


436 :ネコのサイベリアンより>427さんへ。:2000/05/11(木) 12:54
>最初は「きにいらないあいてはみんなさよくにする」とか書いてましたよな。

>誰が?。

うん!!
最近のだとね、
ひさびさ登場の「くろねこさん」
>京都では、1993年に、三千院や仁和寺などで、
>反皇室を叫ぶ過激派による放火事件が起きています。
>また、キチガイ過激派左翼の仕業でしょうか?

いまんとこ、いちばんおいしいおさかな「fcnさん」
>斜民、狂産、ガッカイの反応は折り込み済みでしたが
>ぬえ政党民主党からもかなりのサヨクちゃんが改正案廃案に
>奔走

おおきくそだった「ポカQのファンですさん」
>ドキュン社民の面々は当然でしょうけど、経済政策通で有能と思っていた枝野氏も少年法改正は反対ですか・・・
>やっぱうす甘いサヨクなんですね。

こつぶでぴりりとからいおさかな「てみなとさん」
>福永事件に関する報道を見る限りサヨクマスコミは完全に法の華を見捨ててますね。
>オウムの時とは事情が違うとはいえ宗教団体が解体されそうになり
>信教の自由が侵害されていると言うのに(苦笑)
>やはり信教の自由より破防法適用反対の方が大事だったんでしょうな
>サヨクにとっては(笑)

有望株「トシさん」
>ゴー宣に登場する方や上記の方以外で反サヨク的な知識人の面白い
>書籍があればどなたか教えていただけませんか。

あーあ、きりがない。

437 :435の続き:2000/05/11(木) 12:57
時間がまだあるから続けるで。


見破られたのですか 投稿者:柴犬ワン  投稿日:04月03日(月)23時00分36秒
大変ですね〜っ。
OS変えて串を通しておけばよかったですよん。
関係ありませんが、本格的なハッカーは20〜30の
串を通すそうですね。
追跡が大変です。「OS変えて串を通しておけばよかったですよん」ってオメー、バレなきゃ何やってもいいんかい?


438 :>432 知らぬ顔の半兵衛か?:2000/05/11(木) 12:57

>道徳を教えるよりも、罰を与えるほうが為になるよ。
>つまり、茶坊主の中坊にもそれを準用したほうがええねえ。

荒らし行為の前科者がよく言うものです(笑)。
これだけで、日本茶発言の無条件削除の十分な根拠でしょうが。
反論してみなさいな(笑)。



439 :電脳自由主義史観(1):2000/05/11(木) 13:02
今後は電脳自由主義史観ということで続けるで。ほならメールからや。
クマがヤンに送ったメールや。


前略 ヤン=ウェンリー様


 こんにちは、クマです。

 二代目管理者の都賀さんへの電便はこちらでよろしいですね。
 少なくとも同じPCを使っているのですから、こちらにお送
りしても大丈夫でしょう。

 ヤンさん。
 あなたって、本当にお粗末ですね。
 IP表示を今さら消しても遅いですよ。

 さて、私が貴兄の振る舞いについて今さら失望したり絶望し
たりすることもありませんが、私の批判から敵前逃亡し、サイ
トを閉鎖したうえ、今度は別ハンドルを名のってサイトを復活
させたということは、私のサイトにて永久に記録しておこうと
思います。
ーーーーーーー続く

440 :>439 電脳自由主義史観(2):2000/05/11(木) 13:05
 つまり、貴兄は卑怯者であり、臆病者なのです。

 貴兄の文章についての批判は、どこかの雑誌に発表すること
になるかもしれませんが、もう時間が経過しているので、私の
サイトだけになるかもしれません。

 つくづく、「自由主義」史観研究会の研究水準、参加者の人
間の水準って低いですね。

 それでは。

kuma@office.email.ne.jp クマ 拝

追記:私をアラシだの変な人だの言っている人がいますが、私
相手に議論をしたいのなら、私のサイトに来るように言ってお
いてください。


441 :>440 電脳自由主義史観(3):2000/05/11(木) 13:07
ヤンの返事や。

都賀洋です。全く、不甲斐ない兄貴に代わって答えるのも疲れるな。

 クマさんとやら、このパソコンを突き止めたまではよかったが、
所有者がヤン・ウェンリーでなくて残念ですな。栃木県内に一体いくつ
yomogi.or.jpのアクセスポイントがあると思ってるんだい?県内全域と
群馬県の一部(太田市など)にもある。

 先月、就職祝いだといってこのパソコンを譲られた時、プロバイダー
との契約も名義を書き換えて引き継いだ次第。兄貴は別の機械で、
ビッグローブを使ってメールのやりとりをしているよ。

 もちろん、都賀洋自体はハンドルであって本名じゃない。

 それにIPアドレスを消したことがそんなに気になるのかね?
単に管理方針を変えただけなのだが。IPアドレスをさらしているのは
逆に言うと投稿する人を信頼していないことが前提になるので考え直して
やめただけなんだが。

 まあ俺には兄貴ほどの知識はないから、単に雑談だけの掲示板を
つくっただけだし。あんたのことを兄貴に聞いたとき、もう話を聞くのも
いやだといって腹を立てていたぞ。

 兄貴と何があったか、そんなことはどうでもいい。このパソコンは
俺とお袋など家族で使っているし、兄貴のホームページを俺が
復活させて何が悪い。もちろん、兄貴と親しかった人たちなどとの
了承を受けてやっているのだがね。

 人の兄弟を馬鹿にするな。研究レベルがどうのといったところで、
また美しい文法や修辞法でホームページの価値が決まる訳じゃあない。

 ではでは。もう会うこともあるまい。

 都賀洋



442 :>441 電脳自由主義史観(4):2000/05/11(木) 13:08
ヤンの返事の続きや。

追記へのレス:
 議論をしたくて言っているわけじゃあるまいし。ちょっとつついただけで
「議論をふっかけた」
「議論をしたがっている」
ととるんじゃ、あんたもよほどきているとしか言いようがないな。

 それにそんなにレベルが低いと思っているんだったら、もっと
レベルの高いところ(いっそ、自由主義史観研究会自体に批判の
メールを送ればいいのに)をなぜ批判しないのかな。やっぱり弱いもの
いじめしかできないんだね。

>卑怯者であり、臆病者
 この言葉はそっくりあんたに返すよ。最も、俺もこれ以上あんたに拘わりたくない
ね。
>引っ込んでなさい
って、あんたが言うんだし。(笑)
 あんたが弱いものいじめしかできないのなら、そのことは俺のホームページに永久に記録しておいてやるぜ。(大爆笑)



443 :まあ:2000/05/11(木) 13:13
ヤンはもうどうでもええ。
俺の天誅くらって、アイツはアイツなりにケジメつけよった。

ほんじゃ、明日にでも日本茶の連中がこれにどうレスしとったか紹介していったるわ。

444 :>443:2000/05/11(木) 13:21
やったあ!
ありがとう、443さん

>ほんじゃ、明日にでも日本茶の連中がこれにどうレスしとったか紹介していったるわ。

またまた、期待してるね。
でも、443さんが動く前に何らかの説明を、
日本茶の当事者がするのが、立派なことだよね。
でも日本茶ってホントに自浄力ないの?

445 :>436 ご苦労様。しかしですね:2000/05/11(木) 13:42

>なかよしさんのいってることが正しいことで、ウヨクなの。
>なかわるさんのいってることが正しくないことなで、サヨクなの。

>ホリーさんとか、うっけさんとか、それじゃいけないって言ってるけど、
>ほんとはこの2ひきのおさかなも、おんなじで、じぶんにさからって
>くるおさかながおもしろくないだけなの。

このセンテンスで「一般論」として述べているとは思えませんが?。
内輪もめの帰結のことを評していたのではないのですか?。

まあ、「ねこだからわからにゃい」だろうけれど(笑)。



446 :騙りがどうとかいう問題以前に:2000/05/11(木) 13:43
ヤンってあほ・・・
他の掲示板で正体ばらしてたのね・・
IPまるだしの掲示板で騙りやってたのね・・・
まわりのやつは誰も指摘してやらなかったのかね・・・

謝罪して掲示板閉めるようなところまでやったまぬけな本人が
哀れだ。
(でもへたな言い訳しないで謝罪だけしておけばかっこよかったのに。)

んで明日はそのまわりのやつらのアホぶりさらしてくれるのかなー
今夜にでもやってくれないかなー

447 :ネコのサイベリアンより>445さんへ。:2000/05/11(木) 13:55
>内輪もめの帰結のことを評していたのではないのですか?。

うん!!
それは、こんかいの
“にほんちゃともぐいパーティー”
のおはなし。


にほんちゃは、いろいろなたのしみかたができるのっ!!

あとね、
>まあ、「ねこだからわからにゃい」だろうけれど(笑)。
ぼく、ごびに“にゃ”をつけると、シベリアのおかあさんに
しかられるから、そういうしゃべりかた、しないの。

445さん、おさかな?

もう、そうだったら、にほんちゃでのなまえ、おしえてくれるとうれしいな!!

きっと、みんなのアイドルになれるよっ!!

448 :ねこさんへ:2000/05/11(木) 14:29
この人(445氏)慰安婦スレッドとかに良く顔出してたし
法律に自信ありげだけどまったく相手の意見の読解力がないところとか

古参のあの人かなー?と思うのですけど。まあただの予想。

449 :名無しさん:2000/05/11(木) 14:46
どうも最近、(笑)が入ってるアレなカキコは全部同じ人に見えてしまう。
我ながら困ったもんだ。

450 :あほくさ:2000/05/11(木) 15:14
やっぱりクマ本人か(笑

451 :汚物恵三@森の買春疑惑徹底糾明!!:2000/05/11(木) 15:59
柴犬ワン
OS変えて串を通しておけばよかったですよん。
関係ありませんが、本格的なハッカーは20〜30の
串を通すそうですね。
__________________________
プ、耳年増ってのはどうして自分の力で考えて行動する事が
出来ないんだろうねえ。(;´Д`)

自分で多段串やった事無いくせに、「ハカーは30も串通す」
だって。プププププヽ(´ー`)ノ
一度自分でやってみなよ。二度とやりたくなくなるから。
おーえす変えるって、何に変えるのかなあ?BSD?プヽ(´ー`)ノ

452 :名無しさん:2000/05/11(木) 16:05
このクマのメールってどっかの掲示板に掲載されてたの?
それともクマ本人の開示?

453 :これは冗談ほっといてマジに危惧:2000/05/11(木) 16:14
クマとヤンの奴はよくわからないけど、
424・425を見る限り、日本茶は、(もし2ちゃんねるが、日本茶の言う”アングラ”なら)2ちゃんねるより下等ですな。
==============================
>「日教組・全教」に関しては「有害無益の存在」で、「一刻も早く解体して欲しいなあ。」とかなり以前から結論づけていました。戌板にも年がら年中その旨の投稿を重ねていました。だから、「掲示板」についても、全く同様の目で見ていました。
>>理論武装もしていないただの先生というのも、「全教の執行部から板管理を任せられるほどの組合活動バリバリの先生」と解釈していたのです。
> 
>例の「趣味の悪い遠征」に関しては、「討論・論破」しに行くと言うより、「抗議メールの応酬を公開でやっている」と言う感覚でした。「抗議」は多人数で多方面からの批判が出た方が「有効」ですから、「そのための方法」として「酷い扇動」ととられても仕方のないこともしました。
===============================
>「日教組・全教」に関しては「有害無益の存在」で、「一刻も早く解体して欲しいなあ。」とかなり以前から結論づけていました。
もう、この辺なんて、正気の沙汰じゃないぜ。
「一刻も早く解体して欲しいなあ」→出撃 なんて、そんな軽いノリで破壊活動して、お前の人間性が痛まないのか。仮にも正当な組織相手に、やる事か。言葉尻を捕らえるけども、”なあ”なんてノリ、信じられん。

>個人的には「左翼板に乗り込んでいく」というより、「悪質なカルト集団に抗議に行く」という感覚でしたので、「保守の美意識」とは、かけ離れたものに受け取られても一言もありません。

保守以前の問題だ。
日本茶は、むくまろと出撃一派と手を切らない限り、テロリストを飼っている事になるぞ。

この場合、戌板だのなんだの、関係ない。
奴は、自分自身が、作る会の運動に深く共鳴している、そして他への啓蒙の為に日本茶を”借りてる”と解釈されて、普通は当然だぞ。


454 :結論書き忘れた:2000/05/11(木) 16:30
>今回の件で、私の採った方法は非常に拙劣で「酷い」ものであることに気づかせていただきましたので、以後この様なことはいたしません。
嘘だ。普通はわかる。自分のやっている事が、”非常に拙劣で「酷い」もの”→掲示板荒らしである事は、気づいていたはずだ。
自分の行動が、「先生とお話したい」ではなく、「先生に話を聞いて欲しい」「先生に論争を申し込みたい」でもなく、「一刻も早く解体して欲しい」というテロリズムに近い方向から生まれてきているからだ。
「テロの衝動に駈られてやった事だが、テロだったなんてわからなかった」なんて、普通は通用しない。

むくまろは、消えなければならん。
ナイチャーの言を借りるわけではないが、むくまろをかばった場合、もしむくまろ2世が出てきても、むくまろの仕業と疑われない事はありえるのか。
むくまろではなかったとして、2世を罰すれば、1世であるむくまろの処分はどうなるのか。

やはり、ここは厳罰→むくまろ一派追放で行くべきだ。日本茶は、ここで、テロリストと、はっきりと縁を切るべきだ。そして、日本茶掲示板で行われる左翼への言いっぱなし暴言が、テロ選択の大きな動機になっている事に、いい加減気づくべきだ。

日本茶が、本当に論争サイトになりたい、と思っていて、かつ論争と掲示板攻撃ははっきりと違う、という認識が出来ていればの話だが。

455 :>454:2000/05/11(木) 16:47
 「目的のために手段を聖化しない」というのは民主主義の基本。民主主義とは,
たとえ目的が正当なものであっても、手続的にも、内容的にも「手段」が適正なもの
でなければならないとすることが制度の大前提。だから、警察の違法捜査
とかを問題視することになる。
 日本茶のすべての人が、「目的のためには手段をえらばない」的な思考・行動を
とるとは考えられないが、そのような者を許容する風土が日本茶にあるとすれば、
これは問題だと思う。
 もし、日本茶が上記のような存在であれば、日本茶は民主主義的価値観を共有
していない集団と認定されてもやむをえないと思う。

456 : 電脳自由主義史観(5):2000/05/11(木) 17:07
>446
今夜にでもやってくれないかなー

そう言われちゃ、やらんわけにいかんな。


メールの後のやりとりや。

おお、そやった、断わっとくけど、ヤンとクマのメールはヤンが自分の掲示板で公開したもんやさかいな。それをこっちに転載しただけやで。「私信の公開の是非」なんてヤボなこと言わんといてや。次郎もそこでクマからの私信を公開しとったで。
お、そや、も一つ言うとくか。投稿の日付をちゃんと見といてや。こいつら、裏でこんなこと言いながら表ではどんなこと言うとったか比べてみるっちゅーのもオツなもんやろ。

ほな続けよか。

------------------------------------------------------------------------
とりあえず 投稿者:ヤン・ウェンリー  投稿日:04月05日(水)20時09分43秒

 都賀洋はヤン・ウェンリーの兄弟として答えておきました。ついでにクマのMaronie BBSへのアクセスを禁止し、小官のサーバーにも届き次第削除されるようにブラウザを設定したこともあってか、このところ嫌がらせはありません。
------------------------------------------------------------------------

ヤンはこれで安心しとったよーやな。


457 :電脳自由主義史観(6):2000/05/11(木) 17:08
ヤンの「とりあえず」を読んだトリのレスや。

------------------------------------------------------------------------
一応言っておきます 投稿者:不沈戦艦  投稿日:04月05日(水)23時49分54秒

 何か他者に文句ばかり付けているようですが、一応指摘しておきますね。
「クマ」にバレちゃった件についてですけど、大失敗ですよこれは。はっきり言って、「卑怯者」呼ばわりされても仕方ありません。あっちが呼んでいる本人がいるのに、知らん顔を居留守使っていたのですから。バレた時点で、言い訳不能に陥る類の話ですよ。それに、「兄弟」とのフォローも、相手は納得していないでしょうし。「ヤンが騙っていた」としか受け取っていないと思います
ね。「しかもバレてもウソを積み重ねている」と。宣伝材料与えているだけではないでしょうか。

・・・・・・・・

 絶対にバレちゃいけなかったのに、バレてしまったのでは、はっきり言ってミットモナイ姿を晒しているのではないでしょうか。ヤン提督、正直言ってこの事態、一番危惧していたんですけどね。酉の件で「防御が甘いな」と思いましたので。串使ってリモホ変えるとかしないと、バレたら困る別ハンなんか、やるべきではなかったのでは。

 松尾氏あたりが「ヤン・ウェンリー=都賀洋」だと知ったら、怒り狂って怒濤の如く書き込みをしてくるんじゃないでしょうか?

>クマのMaronie BBSへのアクセスを禁止し

 うーん、これでは言論弾圧板と変わらないのでは?私はあまり納得できませんね。
------------------------------------------------------------------------

トリは騙りは何とも思っとらんよーやな。バレたのがいかんのや、バレなきゃ何やってもいいっちゅうこっちゃ。立派な美学やで。
俺には「良心の呵責」から自分でカミングオウトする方がマトモに思えるけどな。
「これでは言論弾圧板と変わらないのでは?」ーーーここはトリの言うとおりやな。


458 :電脳自由主義史観(7):2000/05/11(木) 17:09
------------------------------------------------------------------------
今回の件ですが 投稿者:柴犬ワン  投稿日:04月06日(木)12時58分16秒

兄弟だと答えたのですか。私も不注意でした。
戌板のケースではこちらから遠征に行って騙した訳です。
ヤン・ウェンリーさまのケースでは、迷惑投稿から
逃げる為にウソをついたということなのではないの
でしょうか。
ストーカーに女性がウソを付いても罪にはならないと思います。
無用心だったことは確かで、メールで書いた通りです。
また、やり方の上手下手はあると思います。
今回はすごくへたっぴぃです。
正面から、迷惑だから投稿禁止にするで、良かったと思います。
何かあったら、正当防衛を主張するしかないのでしょうか。
心配・・・。
------------------------------------------------------------------------

「ストーカーに女性がウソを付いても罪にはならないと思います」ーーークマが議論の継続を呼びかけたら「ストーカー」扱いかよ。掲示板で議論の継続を要請するのがそんなに悪いことなんか?んじゃ、テメーらが日教組板、クマんとこ、Gaouんとこでやったことも「ストーカー」行為だな。
裏でこんなこというとったら、そりゃMOMOらを厳しく叱れんわな。


459 :電脳自由主義史観(8):2000/05/11(木) 17:10
------------------------------------------------------------------------
もちろん 投稿者:不沈戦艦  投稿日:04月07日(金)00時27分35秒

高校生騙り事件とは別だと思いますよ。攻め込んで来たのは相手の方ですから。
しかし、バレたら拙い、ってことには変わりないと思いますわ。当分の間、「都賀洋」は露出しない方がいいかも。仮の話ですけど、「クマ」が「ちゃちゃちゃ管理者 都賀洋」を見たら、何をどうやって来るか解りませんよ。
・・・・・・・・
松尾氏との対立を知ったら、メールでチクる、ってことをやりかねませんし。そうすりゃ「騙されていた!」と知った松尾氏が大騒ぎするでしょうしね。

 こういう事態も考えておいた方がいいと思いますけど。

------------------------------------------------------------------------

「高校生騙り事件とは別だと思いますよ。攻め込んで来たのは相手の方ですから」ーーーーー日本茶では議論売られたらバックレや騙りはアリなんやな。2チャンの日本茶電波と言うとること同じやわ。さっすが「美意識」もっとる奴は言うことが違ーわ。
「しかし、バレたら拙い、ってことには変わりないと思いますわ」ーーーーーオメーの身もだんだん拙くなってきたんとちゃうか。トリ文学、最近オモローないで。


460 :チョコラBB:2000/05/11(木) 17:10
以前、鉄扇会とかいう右翼サイトが日本茶に
抗議メールボム共闘(笑)を呼びかけたときには、
日本茶常連とか管理者とかはキッパリ拒絶してるんだよね。
戌板のむくまろ一派が教組板攻撃共闘(笑)を呼びかけたときも
無視されたわけだけど、追放って具体的に何をどうするわけ?
だいたい掲示板で追放だとか何だって無意味じゃないの?

最近、このスレッドもお利口さんが多くて疲れません?

461 :電脳自由主義史観(9):2000/05/11(木) 17:11
------------------------------------------------------------------------
大技なのですが 投稿者:柴犬ワン  投稿日:04月07日(金)12時09分02秒

・・・・・・・・・・・・・・
メールを揶揄されるでしょうけれど、開き直ればいいと思います。
あの時はそう思ったが、今は考え直したんだよ〜ん、で十分です。
度が過ぎた時点で、投稿禁止なりにすれば如何でしょう。
日本茶で必要なら微力ながら援護します。
無視で済めば無視です。
アングラは無視です。
------------------------------------------------------------------------

ホーラ、イヌの本音が出てきたで。こんなんでMOMOらを叱れるわけないだろーが。
「開き直ればいいと思います」ーーーーそうそう、最初からこうすればいいの。
「無視で済めば無視です」ーーーークサイ物にはフタやな。
「アングラは無視です」ーーーー2チャンのことかい? どうもそういうわけにはいかんようやで。最近は日本茶電波もようけココにきとるようやし。しっかし、俺が書きだしてからイヌとトリは静かんなったな(笑)。


462 :電脳自由主義史観(10):2000/05/11(木) 17:12
-----------------------------------------------------------------------
ご迷惑をおかけいたしました。 投稿者:ヤン・ウェンリー(都賀 洋)  投稿日:04月08日(土)08時40分40秒

>皆様

 大変ご心配をおかけいたしました。クマのあと、仲間のGaouが現れてカマをかけてきたので、ヤンと都賀の様子をMaronie BBSの掲示板でご覧下さい。

 このやりとりをするに当たって、IPアドレスを表示しました。掲示板上のやりとりから判断すると、どうやら無事にやり過ごせそうです。

 思うにGaouは私と都賀が本当に別の人物か、確かめることをクマに頼まれたのではないかと思います。クマはアクセス禁止になったことを言っているでしょうし。「ヤン」のことを「都賀」が兄貴だ、と言っていないにも拘わらず、奴は

「お兄さまによろしくお伝え下さい」

と書いていますので、これはクマから聞いたのでしょう。(これは予想通り!)

 リモートホスト表示ではヤンと都賀の表示が別なものですから、うまく煙に巻けたかな?

 こんなことにならないように、これからは気を付けます。もちろん、自由主義史観系の掲示板には「都賀」だけで現れます。ヤン・ウェンリーはあいJAYホームページ(JAY WALKのファンサイト)だけに出没しましょう(笑)
-----------------------------------------------------------------------

「大変ご心配をおかけいたしました」ーーーーこれからは皆様の心配してやらにゃ。
「どうやら無事にやり過ごせそうです」「うまく煙に巻けたかな?」ーーーー甘いで。
「こんなことにならないように、これからは気を付けます」ーーーー今後はバレないように気をつけるというこったな。騙りの反省の色全く無し。次郎やトリやイヌはようもこんなん匿ったな。そいでMOMOらの騙しは最低最悪てか。それが美意識てか。これこそ「ダブスタ」や。

今日は、ホントにこれで終わりや。まだまだ続くで。


463 :あほくさ:2000/05/11(木) 17:16
だからよ、こんなところで書かずに日本茶に書けって(笑
こんなところに書いても無視されるだけだぞ?
それとも何か? IP抜かれてクマ本人とバレると困るってか?
ま、そおゆうことだったらしかたないけどな…

464 :ヤンは馬鹿:2000/05/11(木) 17:18
どうしようもない馬鹿だわ、こいつ。

465 :>463:2000/05/11(木) 17:26
こっちで「教えて〜」と求めてるんだからこっちでいいじゃん。
日本茶の皆さんにとっても、こっちでやってもらった方がシカト
できていいんじゃないの?

466 :ぼったくり板から転載:2000/05/11(木) 17:29
むくまろさんへ 投稿者:元外科医  投稿日:05月11日(木)16時56分17秒

意外に思われるかもしれませんが、論争を受け付ける場として
設けられている教組の掲示板へ行って論争を仕掛けるのは、かまわんと
小生は思いますよ。
集団でゆこうが、一人で行こうが。
理論武装してないただの先生と言われますが、議論を容認する掲示板を
作るということには、それなりの覚悟があってしかるべきだと思います。
議論で負けて、板を閉鎖せざるを得ないのは、まあ仕方がないとおもいますね。
一人で行かないのは卑怯という意見も有りだ、保守はそんなことはしないと
いうのも、それは一種の美意識ではありましょうがね。
ま、小生もあえて群を頼んで、論争をしようとは思いませんが、仲間で
行くのも一興だとする人がいてもおかしくはないでしょう。
ただ、思うのは、組織立って、教組の板を閉鎖を目的にしてシステムとして
行動する場合、政治行動となりますね。すると、その行動を行う構成員が
すべて茶の人士で茶で仲間を募ったとすると、茶の政治活動であるかのように
見えてきます。
そうならないようにして欲しいとは思います。
小生の様に政治活動として投稿していない只の趣味人から自由主義史観や
作る会などの組織活動家、人権派の優しい日本人さんから酉さんまで
千差万別の混沌が茶であり、またそれが茶の存在理由であるからで、
活動家の培地扱いを外部からされるのは、
心外ですからね。
多様性の混沌の場、自由と良識に支えられた、自由論争広場で茶があって欲しいと
小生は思ってます。

////////////////////////////////////////////////////////////

>茶の政治活動であるかのように見えてきます。
>そうならないようにして欲しいとは思います。
>活動家の培地扱いを外部からされるのは、
>心外ですからね。

いや、もう手遅れだね(笑)


467 :>463:2000/05/11(木) 17:35
>だからよ、こんなところで書かずに日本茶に書けって
>こんなところに書いても無視されるだけだぞ?

レッドカードどころじゃないだろうな。
瞬殺だろう。

468 :ピエールは:2000/05/11(木) 17:38
歴真ピエール氏はこのこと知ってんのか。
自由主義史観(オナニー史観)ウォッチャーだから飛び跳ねて喜ぶぞ。

ついでに、「噂の真相」にでも暴露すっか。

469 :>あほくさ:2000/05/11(木) 17:41
オメーで未来ボードにでも転載しろよ。誰も反対せんぜ。

それよっかその閉鎖された掲示板を公開する必要があるんじゃないのかい。
本当に反省しているならな。

470 :>電脳自由主義史観連載者:2000/05/11(木) 17:41
あんたの引用してる書き込みの内容からすると書き込んでる連中
ってのはそれが部外者の目に触れることを考慮せず安心して本音
を書いてるみたいだね。
ひょっとして内緒のBBSでも突き止めたの?
だったらそのURL公開きぼ〜ん



471 :>470:2000/05/11(木) 17:43
だから、それって2チャンでヤンの騙りが露見した瞬間に閉鎖されたんでしょ。
ほら、日本茶が「落ちた」時よ。

472 :名無しさん:2000/05/11(木) 18:22
>チョコラBB
でも454氏のあれは、傍観者的無責任感想なんじゃないの?
確かにむくまろなんかをどうにかしても日本茶が変わるわけないんだから、
(つーか自分は453・454は日本茶の存在そのものには好意的な人なのではと思っている)
外部から見るとそう見られるよ〜、という感想を述べただけなのでは?

別にここは日本茶ではないのだし、言って言いっぱなし。
日本茶の人がシカトするも誰かが取り上げるも向こうの勝手。
日本茶の方々にとってはまあシカトする方が賢明だと思いますよ。


473 :名無しさん:2000/05/11(木) 18:27
>次郎やトリやイヌはようもこんなん匿ったな。
>そいでMOMOらの騙しは最低最悪てか。

いや、MOMOらの騙り自体も最低最悪とは思ってなかったんじゃないの。
その後の態度が問題だったというわけで。
実際ヤン氏の件に関しても、騙った後がまずいとしか言ってない。

まあネット上の騙り自体は多いけど
「日本茶が」「あんな理由で」やっちゃうのはまずいだろうね。
しかも騙りをやって、後の態度はなお悪い。周りの対応もね。
どうしてみんな、素直に非を認めることができなかったんだろうね。

柴犬氏も大変。
「悩みはつきない」はこっちもあったのかもしれないね。
「どいつもこいつもあほばっか〜
やったことなら自分できっちり落とし前くらいつけてくれよ〜
穏便に知らないふりで済ませてあげられるのに、
どうして自ら墓穴掘ってくるんだよ〜」

そういえば二郎さんの話がまだない

474 :名無しさん:2000/05/11(木) 18:28
まあネット上の騙り自体は多いけど
「日本茶が」「あんな理由で」やっちゃうのはまずいだろうね。
しかも騙りをやって、後の態度はなお悪い。周りの対応もね。
どうしてみんな、素直に非を認めることができなかったんだろうね。

柴犬氏も大変。
「悩みはつきない」はこっちもあったのかもしれないね。
「どいつもこいつもあほばっか〜
やったことなら自分できっちり落とし前くらいつけてくれよ〜
穏便に知らないふりで済ませてあげられるのに、
どうして自ら墓穴掘ってくるんだよ〜」

そういえば二郎さんの話がまだない

475 :二重投稿:2000/05/11(木) 18:32
すんません

476 :>425 :2000/05/11(木) 19:28
>「悪質なカルト集団に抗議に行く」だってさ。つまり、目的のためには
>手段をえらばずということだな。

「戌板」常連はネットテロ集団っていわれても仕方がない。

477 :日本茶古参常連:2000/05/11(木) 21:29
わしら戌板の掲示板荒らしには迷惑してるんだわ。
ヤンと松尾のダブルキチガイの歯を剥き出した罵り合いにも迷惑してるんだよ。
どいつもこいつもさっさと消えて欲しいよ、ホント。
(なんてな、笑)

478 :名無しさん:2000/05/12(金) 00:37
いつも見させてもらっています。

投稿者:八谷亮介  【05月12日(金) 00時20分58秒】 選択

初めまして、普段いつも見させてもらっております。皆様の軽快なトークと鋭い指摘
にはいつも感服させられております。ですが、先日とある人から「ここで日本茶の悪口言
っているサイトがあるぜ」といわれとあるアングラ系サイトを紹介されました。「まあ多
分根も葉もない噂ばかりだろう」と思って見たのですが、ショックをうけました。ここの
サイトに書いてある事は真実なのでしょうか?僕は嘘だと信じたいです。ぜひ嘘だと言って
下さい。本当は最初にこんな事を書くべきでは無い事は重々承知していますが、内容が
あまりにもショッキングだったもので。

追伸 最初の投稿がこんなもので本当に申し訳ございません。この疑惑がとけたらすぐに
   ひっこみます。ごめんなさい

http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=sisou&key=956735544
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 これって、いくらなんでもネタだよね。

479 :名無しさん:2000/05/12(金) 01:08
>大技なのですが 投稿者:柴犬ワン  投稿日:04月07日(金)12時09分02秒
>・・・・・・・・・・・・・・
>メールを揶揄されるでしょうけれど、開き直ればいいと思います。
>あの時はそう思ったが、今は考え直したんだよ〜ん、で十分です。
>度が過ぎた時点で、投稿禁止なりにすれば如何でしょう。
>日本茶で必要なら微力ながら援護します。
>無視で済めば無視です。
>アングラは無視です。
==============================
表で騙りを謝罪したMOMOは追放
裏で騙りを告白したヤンは庇う
これってやっぱり、偽善者だよね。
もし、そうじゃなければダブスタ?
ところで・・・・・・・・・・
==============================
>うっけ 戌板事件顛末 04/15 01:41

>柴犬ワンさんが偽善者だ!(大文字)ったら、小生も糾弾します。
>というか、小生も一緒に糾弾されます。

 そう言えば、↑という発言もあったよね(笑)どうよ、うっけさん。

480 :名無しさん:2000/05/12(金) 01:45
>5月11日むくまろ氏がぼったくり板で「岐阜板事件」を当事者として総括しました
>ので、この件は一応落着と見て3月25日までを削除しました。
日本茶の証拠隠滅体質がでたな、他の連中は総括しとらんぞ?
むくまろの総括ぐらいで消す必要があるのか?むくまろの総括を
掲載すりゃいいだろうが

偽善者柴犬を断固糾弾!テロ集団戌板粉砕!首魁柴犬は自己批判せよ!(サヨク風)

「アングラは無視」って柴犬さんよぉ〜戌板がアングラそのものなんだよ(笑

481 :名無しさん:2000/05/12(金) 01:52
森って
バカだってことばれたんだよ!
殺されるのまじかだっての。

482 :日本茶人ではないけど:2000/05/12(金) 02:13
MOMO達は騙りで追放されたわけではないでしょ。
後始末が悪かった。これさえなかったら追放もあり得なかったはず。

柴犬氏はここまで事を大きくするつもりはなかったはずだよ。
戌板だけで処理したかっただろうね。
おばかさん達が素直に神妙な態度で臨んでさえいればよかったのに。
あっちでもこっちでも騒ぎ出した。
おばかさん達が日本茶の問題とまで言いだし、ボードに転載し、
話題を続け・・・

ヤンの件を知ってるやつらはひやひやしただろうね。
すごく困っただろうね。
ヤンはただの間抜け。
単細胞でプライド高いただの間抜け。
だから許したのだろうけど、それでMOMOの件をへたに仲裁して
騙りの件にふれちゃったら何言えばいいのかわかんなかっただろうし。
騙りはいいと言ってしまえば示しはつかない、
だがヤンの件もあるし悪いとは言えなかっただろうな。良心の呵責。

そしたら、平蔵さんがへたな仲介役かってでて、よせばいいのに
(しかもすでに論点ずれてたのに)
「騙りの是非」なんかにふれちゃうんだもんねー。
そりゃあもう「たのむから黙れ!」状態だったんじゃないの?

なんか哀れにも思えるが、このさい徹底的に
「根本的に何がいけないのか」などなど考えて欲しいね。

日本茶に煽りに行くのはまずいんじゃないの。
彼らにも「無視する」選択くらい与えてもいいんじゃない?
無視されたらされたでこっちでは十分ネタになる。

483 :名無しさん:2000/05/12(金) 02:22
>八谷さん
投稿者:ナイチャー [Mail Me!] 【05月12日(金) 01時59分15秒】

 率直に言って私はあなたが2チャンネルからあおりに来た方だという疑惑を
ぬぐい去れません。本当に素朴に書いただけなら、申し訳ないんですが、
「軽快なトーク」だとか、「とある人」とか何だか・・・・。
だって「ネオ麦茶」事件以降、今世間で一番有名な掲示板は2chでしょう。
 全く自分の参加しているページの参加者が、殺人まで起こしたという興奮すべき
事態にも関わらず、このページをWatchし続けるとか、単なる田舎教師の私の素性を
暴露しようと躍起になる態度はほとんど病的ですが、はっきり言いましょう。
 あそこで書かれていることは、我々の人間関係等、結構誤解がありますが、
少なくとも意図的な捏造はありません。間違いは単に頭が悪いだけです。
自分で文章を書く能力に不自由な方のコピペは、単なるコピペで途中巧妙な改変
など私の知る限りありません。
 私自身信じられない点が多いのですが、残念ながらあそこに書かれていることは、
ほぼ本当です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 ごめんちゃい、ウチナーのインターナショナルなヤマトンチューの先生。
自分で文章を書く能力に不自由なコピペで。m(_ _)m
 でも、このスレッドの真実性については認めるわけね。ところで、ぼくちんも
479は2ch見てる人の煽りだと思うぞ(笑)

484 :ナイチャーが日本茶でなんか言ってるね:2000/05/12(金) 02:26
かたや敵方と目した人物の身辺調査をしたり(元特攻隊の人の時など)
会社ばらすぞという人物が日本茶にもおったのにねえ。

485 :名無しさん:2000/05/12(金) 02:28
>482
 俺も、煽りに日本茶に行くのはどうかと思うな。
 そこまでしなくても、日本茶人がこのスレッドを冷や冷やしながら、
見てることは、過去の発言から実証されてるしね。
 それに、このスレッド見てないのは、自意識過剰のおさかなさんだけだから、
日本茶にわざわざ指摘しにいったらネコさんじゃないけど、小魚食いつくちゃうよ。

486 :483>479:2000/05/12(金) 02:35
478の間違いでした。八谷さんの日本茶での投稿ですね。

487 :>482:2000/05/12(金) 02:43
>そしたら、平蔵さんがへたな仲介役かってでて、よせばいいのに
>(しかもすでに論点ずれてたのに)
>「騙りの是非」なんかにふれちゃうんだもんねー。
>そりゃあもう「たのむから黙れ!」状態だったんじゃないの?

 だとしたら、平蔵ってピエロか?これが事実だとすれば悲惨だよな。
 そして、うっけ派の人達は「ヤン騙り事件」を知ってて、
 平蔵の騙り擁護論を非難してたわけか!
 これは、根がそうとう深いな。
 うっけとかナイチャーがこの事実を知っていたとは信じがたいが、
 柴犬とか不沈戦艦は、知ってたわけだろ。こりゃあショックだ!!

488 :名無しさん:2000/05/12(金) 02:52
>私自身信じられない点が多いのですが
中年おやじのくせして、かまととぶるんじゃないよ

ともかくここでのことが真実だと認めたんだからそれなりの対応
はしろよな?「クズは死んでもなおらない」だろ?
ばっさりと次郎・むくまろ・柴犬etc...全員切れ〜切れ〜(笑


489 :>458:2000/05/12(金) 03:24
いや、ここまで来たらもう徹底的に煽って煽って破壊した
ほうがいいっすよ。そういうのは中途半端の優柔不断
っていうんですよ(マジ)。ヽ(´ー`)ノ

490 :名無しさん:2000/05/12(金) 03:25
投稿番号:12644 (2000/04/25 02:42) 投稿者:ナイチャー(ご覧の皆さん)

 騙り側が一方的に悪い。このような保守派言論サイトで「騙り」という行為が
どれほどいけないことか、師匠はよくご存じのはずです。このページの最大の
危機は「騙り」事件でした。その関係者は、「今後一切書き込みはしない」と
宣言し、それを2年ぐらいかな、守っています。その点は天晴れです。
 何と言っても保守派は、別に好きにやっていいじゃん、と言うような言説を批判
しています。目的のためには暴力革命も可である、なんてとんでもない。どんな卑怯
な相手にも、礼節と誠実を持って臨む、まあ、これは理想論ですが、こういった
美意識を持たない保守派など、存在理由がない。ネットでは「騙り」なんて簡単です。
簡単だけど絶対やら無い、それが保守派の最低限の矜持ではないでしょうか?
 私は柴犬さんに落ち度があるとするなら、かかる無法者に、もう一度チャンスを
与えたことだと思います。「騙り」の事実を知った時点で、もう来るな、おまえとは
一切関係ない、これでいい。だって、ちゃちゃちゃ系の論客は場合によっては卑怯な
手法で相手に攻撃をしかける、こう思われた時点で、参加者全員が不利益を被る。
このようなクズ野郎はあっさり切る、これで良かったように思います。
 こんなクズのために平蔵師匠が泥をかぶるのは非常に哀しい。右派的なら少々クズ
でも仲間、と言う時代は終わりました。どうでも良い奴は何となくサヨクの時代から、
よく解らないけど右派の方がふえている。
 左右関係なくクズはクズです。そしてこういったクズこそが、我々の最大の敵です。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

491 :490の続き:2000/05/12(金) 03:26

 ナイチャーも、未来ボードで、平蔵相手にここまで言い切ってる。
でも、柴犬・不沈戦艦が「ヤン騙り事件」を知っていたにもかかわらず、
ナイチャーがそれを知らずに上記の発言に及んだとすれば、ナイチャーも
平蔵同様のピエロだな。そして、柴犬、不沈戦艦、二郎は人形使いか?
これは、とんだ茶番劇だな(笑)

492 :名無しさん:2000/05/12(金) 03:31
あそこに書かれているのが事実だったとは・・・
投稿者:八谷亮介  【05月12日(金) 03時14分38秒】

ナイチャ−様、お返事ありがとうございました。
僕の投稿は正直な話2chからのあおり投稿にみえなくもないと思います。
いきなり現われてあのような投稿をするという事は非礼だし最近の話題は
あの掲示板で持ちきりです。確かに普通の人は僕の事をよくて2chをみた
ミーハ−な男、悪くて2chの回し者と思われるでしょう。今僕がいくら
ここで言い訳をならべたてても信じてもらえないと思います。それだけの
事を僕はしましたから、削除覚悟でかきこんだのですが、丁寧なお返事を
頂いて本当にありがとうございます。

でも、あそこに書かれていた事が真実だったとは・・・だとすると口が悪い
ですけどここの常連さんの一部には信用できない人がいるということですか。
なんだか失望してしまいました。

最後に管理人および常連さんにご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
//////////////////////////////////////////////////////////////////

 こりゃ、やっぱ煽りじゃろ。しかし、ここまでいくとなんか日本茶人にも
同情しちゃうよな。早く悪かったと白状しちゃって、楽になっちゃえよ。
早い謝罪は、人の同情心に訴えかけるものがあるぞ。いさぎよいしな。

493 :平蔵ボードより転載:2000/05/12(金) 03:56
平蔵 - 00/05/09 23:06:22 コメント:

 早めに床に就いたので御座るが、なかなか寝つけずに起きて参ったもので御座る。
 二郎さんは、お悩みでいらっしゃるか。「悩む」ということは、その人の成長に
とって誠に大切なことで御座る故、大いにお悩みになることをおすすめ申し上げ候
 もし、私が二郎さんに糸口を差し上げるとしたら、以下のような視点でお考えに
なることをお勧めいたそう。

1 今回の事件に際し、管理人ご一同が守ろうとしたのはなにか?そしてその実体は?
2 「1」で守ろうとしたものを守るため、如何なる作為・不作為がなされたのか?
3 「2」でなされた作為・不作為は、如何なる状態を生起させたのか?
4 「3」で生起した状態は、如何なる性質を持つものなのか?「1」で守ろうとした
 ものとの比較衡量は?

 私の過去の投稿、特にAボードの「組織論2」などは参考になるかもしれ申しま
せぬな。こういったことをお考えになるというのは、二郎さんが将来人の上に立つ時
のために、実に良い参考となり申そう。

494 :493の続き:2000/05/12(金) 03:57
『平蔵の禅問答に対する回答』
1 「ヤン」及び「日本茶の権威」
2 「ヤン騙り事件の隠匿」
3 「ヤン事件とMOMO事件のダブルスタンダードに対する2chの追求」
4 日本茶の権威失墜、総合的に見て結局マイナス

 なにげに平蔵は、二郎に対してエグイ突っ込みしてるな。老兵は死なずだね。

 参考 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3147/geobook.html

495 :>494:2000/05/12(金) 04:03
死せる平蔵、生けるらーめん屋を走らすだね

496 :名無しさん:2000/05/12(金) 05:56
> ただ、門外漢の私が思うには、MOMOさんたちは独自で信頼
>回復していこうという覚悟が必要なのではないでしょうか。自
>らの信頼や信用は、他人が回復させてくれるものではありませ
>ん。
>これから以降、嫌っている人たちから嫌味や当てこすりを
>聞かされると思いますが、それは己れの「騙り」の過ちの結果
>ですので受け止めるしかないと思います。「謝罪」だけでは、
>罰からは逃れられません。

>今日、ヤンさんが「都賀洋」のハンドルに関して釈明 しました。見事な総括でした。
>状況が違う二つの問題の本質を アングラサヨクは考慮せず、単純化して連呼するこ
>とは 必然でした。何はともあれ、もう1つの事件も終わった のは確かです。
これじゃ「ダブスタ」「八百長採決」だよな〜、うっけはどう思ってるのだろ?

>私は、これからのネット保守論壇の主軸に上がって
>くるであろう「日本茶系」と同等なサイト系列に、「戌版系」や
>「副島系」を挙げたいと思っています。
今となっては空しい響き。。。

らーめん屋よどこへゆく?某右翼団体へ逆戻りか?

497 :汚物恵三@前進あるのみ:2000/05/12(金) 08:08
492
なんじゃい腰砕けじゃぞい。もっと強気で出んかい。ヽ(´ー`)ノ

498 :名無しさん:2000/05/12(金) 08:51
攻撃のための騙りと、防御のための騙りは違うでしょ。


499 :ないちゃーさんわかってないなあ:2000/05/12(金) 08:52
> 全く自分の参加しているページの参加者が、殺人まで起こしたという興奮すべき
>事態にも関わらず、このページをWatchし続けるとか、単なる田舎教師の私の素性を
>暴露しようと躍起になる態度はほとんど病的ですが(以下略)

って,ネオむぎなんかに面識あった奴,政治思想にはほとんどいないもん。
だからロビーやニュースではともかく,この板での反応はクールなもんです。
まあ日本茶で人殺しが出たらそれこそ大騒ぎになるだろうけどさ。
 

500 :499:2000/05/12(金) 08:56
あ,あったこともないのに「面識」ってのはへんだな。
突っ込まれそうだから一応。

あと,ナイチャーさんの素性暴きに血道を上げてる奴って,
2ちゃんねるじゃ見たことないんだけど。汚物の言いぐさじゃないけど,
アングラの仕業を全部2chのせいにするのはいかがなものでせうか。


501 :名無しさん:2000/05/12(金) 09:09
2チャンネル?

投稿者:ブラック・ジュッキ  【05月12日(金) 07時46分41秒】 選択

2chって何の事なんだろう、新手のダイヤルQ2か、東京NHK放送の
隣のチャンネルか、と思っていたら、なんと、そういう扇動掲示板があっ
たとは。八谷さんの発言の下のリンクを見て、隠れて破壊扇動活動にいそ
しむ人々の掲示板を見て全ての状況を察しました。被害に遭われた方は本
当にお気の毒です。あの汚らわしい掲示板に対する最良の策はやはり無視
することであるとおもいます。もちろん、そこを見ると「無視すればした
でまたネタが出来て盛り上がる」などと豪語している者もいましたが、盛
り上がらせておけばよいと思います。そうして、チャチャチャの引き立て
役として放置しましょう。というのが私のアドバイス。
====================================================
「扇動掲示板」ねえ…どこのことを言ってるんだか。


502 :名無しさん:2000/05/12(金) 09:36
>扇動掲示板
こういうののことを言うんじゃないの。
http://members.xoom.com/norih/earth.htm

503 :ネコのサイベリアンより、ブラックジュッキさんへ(だいこうぶつだよ):2000/05/12(金) 09:41
そうそう!!

にほんちゃのおさかなは、そのまんまが、いちばんおいしいんだから、

そのままでいてねっ!!

そんで、また「ともぐいパーティー」、はじめてねっ!!

まってるからねっ!!

504 :ぁゃιぃ:2000/05/12(金) 09:43
ここでヤンの掲示板の内容が曝露されたけど、
あれって非公開掲示板だったらしいぞ。
曝露したのってNC4内部の者なんじゃないの。
MOMO騒動で二郎にNC4を追い出されたやつとか。
あ、そうか、だから「二郎はヤンの騙りを知っていたくせに
MOMOの騙りで平蔵を追い出したのか!」とか騒いでいたのか。
…最低だな。

505 :名無しさん:2000/05/12(金) 12:04
 まだ、二郎に関する投稿が掲載されてませんけど。

506 :名無しさん:2000/05/12(金) 12:27
二郎なら平蔵の板で平蔵にコビ売ってるぞ(わら

507 :名無しさん:2000/05/12(金) 12:46
http://www.tcup1.com/156/sibainu.html
戌板にこんなものがあったよ。

これはおかしい 投稿者:部外者  投稿日:05月12日(金)12時35分21秒

http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=sisou&key=956735544

今回の件ですが 投稿者:柴犬ワン  投稿日:04月06日(木)12時58分16秒

兄弟だと答えたのですか。私も不注意でした。
戌板のケースではこちらから遠征に行って騙した訳です。
ヤン・ウェンリーさまのケースでは、迷惑投稿から
逃げる為にウソをついたということなのではないの
でしょうか。
ストーカーに女性がウソを付いても罪にはならないと思います。
無用心だったことは確かで、メールで書いた通りです。
また、やり方の上手下手はあると思います。
今回はすごくへたっぴぃです。
正面から、迷惑だから投稿禁止にするで、良かったと思います。
何かあったら、正当防衛を主張するしかないのでしょうか。
心配・・・。


大技なのですが 投稿者:柴犬ワン  投稿日:04月07日(金)12時09分02秒

・・・・・・・・・・・・・・
メールを揶揄されるでしょうけれど、開き直ればいいと思います。
あの時はそう思ったが、今は考え直したんだよ〜ん、で十分です。
度が過ぎた時点で、投稿禁止なりにすれば如何でしょう。
日本茶で必要なら微力ながら援護します。
無視で済めば無視です。
アングラは無視です。

----------------------------------------------------------------------
柴犬さんへ、クマさんのどこがストーカーなのか、教えてもらえませんか?
クマさんが不当な嫌がらせをしたのならともかく、
議論を迫っただけだと思いますが?
ヤンさんが嫌なら嫌だといえばいいのに、騙りを使って逃げるのはまずいんじゃない?

508 :507の続き:2000/05/12(金) 13:19
日本茶で必要なら微力ながら援護します。
無視で済めば無視です。
アングラは無視です。

----------------------------------------------------------------------
柴犬さんへ、クマさんのどこがストーカーなのか、教えてもらえませんか?
クマさんが不当な嫌がらせをしたのならともかく、
議論を迫っただけだと思いますが?
ヤンさんが嫌なら嫌だといえばいいのに、騙りを使って逃げるのはまずいんじゃない?

失礼 投稿者:部外者  投稿日:05月12日(金)13時08分03秒


http://www.sfc.keio.ac.jp/~t98901ka/giron/giron00/nanjing3.html
Gaouさんのところからから
---------------------------------------------------------------------------
【名  前】Gaou
【タイトル】ヤン氏
  02/06 00:12
【メッセージ】
何度かこの掲示板にいらっしゃったヤン氏ですが、この度ウェブページを閉鎖されたようです。
ヤン氏ページ閉鎖の知らせ

(クマ) 経過説明であります。私が先月開設したサイトに、ヤン氏の論文を批判する文章を書
こうと思いたち、私の文章を読んだ読者に両方を読んで公平に判断してもらおうとヤン氏のサ
イトへのリンクを張りたいこと、その許可がほしいことをヤン氏に申し入れました。ヤン氏か
らは「ご自由に」との許可をいただいたのですが、その日に氏はサイトを閉鎖(表紙その他一
部は残っているが、私の批判対象文は削除された)してしまいました。リンクを許可しておき
ながら連絡なく削除してしまうという不誠実ぶりも凄いですが、批判されてから誤りを認め文
章を撤回されることは学問的誠実さでもありますのでともかく、批判される前にその予告だけ
で撤回していった例は初めてで、驚き、かつ呆れました。
------------------------------------------------------------------------------
卑怯ですね。ヤンさん

509 :508の続き:2000/05/12(金) 13:23
章を撤回されることは学問的誠実さでもありますのでともかく、批判される前にその予告だけ
で撤回していった例は初めてで、驚き、かつ呆れました。
------------------------------------------------------------------------------
卑怯ですね。ヤンさん

510 :名無しさん:2000/05/12(金) 13:35
無節操なバカ主婦よりもヤンのような変なプライドを持ってるやつの方が叩きがいがある。
徹底的にやろう。
ヤン氏とクマ氏のやり取りはここにあるよ。
http://www.sfc.keio.ac.jp/~t98901ka/giron/

511 :女テロリスト、大いに語る:2000/05/12(金) 14:40
岐阜教の掲示板 投稿者:ホリー  投稿日:05月11日(木)19時18分52秒

に、限りませんが、女性が構成する掲示板というのは大体「論争」は目的としていません。
ほのぼのと交流したい、お互いに傷を舐め合いたい、「そうだね」と共感してほしい、そんな現状です。
ですから、岐阜の女性教師はびっくりしたでしょうし、自分の認識のどこがどういけないのかもあんまり認識出来なかったんじゃないかと思います。
その知識の浅はかさにはあきれましたが、それが女性の現実なんですね。

以前、田嶋陽子ファンサイトに問題提議しに行ったことがあります。
個人として。
やっぱりそこも異論が入るとびっくりして慌ててました。
女性たちは感情的になってきーきー言い出すし、自己正当化するし、男性論者の味方だけは「良識派」と賛美し、異論を投げかける男性には「信じられない時代遅れの封建主義者」扱いでした。
それでも私に対しては、異論を言い立てていても同性だからと甘く扱ってました。
男VS女の構図っていうのがそもそも馬鹿らしいんですけどね。

女性の掲示板の現実を考えると、あまりに理論ばったことを言っても意味なしです。
情に訴えて、まず味方と思わせておいてじっくり語る。
それが一番効き目があるのではないかと思います。

また今度女性の掲示板が出来たら、「攻撃」ではなく「話し合い」でいきたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>自分の認識のどこがどう”いけないのかもあんまり認識出来なかったんじゃないか”と思います。
>その知識の浅はかさにはあきれましたが、それが女性の現実なんですね。

神の視点で判断し、神の裁きを下した。

>また今度女性の掲示板が出来たら、”「攻撃」”ではなく「話し合い」でいきたいですね。

今回のテロを暗に認めつつ、次回の出撃を暗に示唆する発言。

根拠の無い同性への卑下による、自らのテロ行為の正当化。

512 :日本茶からやで:2000/05/12(金) 15:31
早速削除ですか?

投稿者:部外者  【05月12日(金) 14時37分47秒】 選択

さっき削除された投稿↓

http://www.sfc.keio.ac.jp/~t98901ka/giron/giron00/nanjing3.html
から
(クマ) 経過説明であります。私が先月開設したサイトに、ヤン氏の論文を批判する文章を書こうと思いたち、私の文章を読んだ読者に両方を読んで公平に判断してもらおうとヤン氏のサイトへのリンクを張りたいこと、その許可がほしいことをヤン氏に申し入れました。ヤン氏からは「ご自由に」との許可をいただいたのですが、その日に氏はサイトを閉鎖(表紙その他一部は残っているが、私の批判対象文は削除された)してしまいました。リンクを許可しておきながら連絡なく削除してしまうという不誠実ぶりも凄いですが、批判されてから誤りを認め文章を撤回されることは学問的誠実さでもありますのでともかく、批判される前にその予告だけで撤回していった例は初めてで、驚き、かつ呆れました。
-----------------------------------------------------------------
これは本当ですか?
********************************************************
管理人様へ、どこがいけないのでしょうか?
ヤン氏がクマ氏からのリンクの申し出を受けた途端にページ閉鎖をしたことは
事実かどうかと聞いただけですけど?

513 :日本茶は「公開質問場」ではないので:2000/05/12(金) 16:04

目的以外の書き込みがされれば削除は不思議ではない。
既に降りた人への個人的諍いを持ち込まれても困るなぁ。



514 :ぷぷぷ:2000/05/12(金) 16:49
たしかに(笑
「ヤンに聞け、ヤンに」ってところか(笑
だいたいヤンは「自由主義史観研究会」だもんな
小林よしのりが藤岡信勝とケンカ別れしてから
日本茶に集まる小林よしのり信者にとっちゃ
「自由主義史観研究会」は敵なんだろう
追い出す口実ができて喜んでたりして(笑

515 :名無しさん:2000/05/12(金) 18:27
ナイチャーの素性って「沖縄国際大学の先生」って奴か?
そりゃIpまるだしで学校からアクセスしてるお前が悪い、
公を大切にする日本茶常連ともあろう者が「横領」をし
てるんだからな

官邸からアクセスしてるキラーカン!お・ま・え・モ・ナ

516 :名無しさん:2000/05/12(金) 18:37
>515
オマエこの前からウザイよ。(藁
ナイチャーにカマでも掘られたのかよ?

517 :名無しさん:2000/05/12(金) 18:43
>攻撃のための騙りと、防御のための騙りは違うでしょ。

日本茶君かな?
目的のために手段を正当化しちゃあかんのよ
特に「保守の美学」をもってる奴らはね(笑

518 :ヤン擁護派も馬鹿(笑:2000/05/12(金) 18:56
あのな、都賀とやらを名乗った時点では単なる別ハンなの。
別ハンだろうとつっこまれて「弟です」と言った時点で
そこから「弟を騙った」ことになっちゃったわけ。
んなこともわかんねーのか?(笑
ま、その「弟を騙った」なんてのを
「騙りだ!騙りだ!ルール違反だ!」って
大騒ぎするクマ派も馬鹿だけどな(笑

519 :515:2000/05/12(金) 19:01
俺は女だ(藁

520 :>507:2000/05/12(金) 19:07
柴犬ワンが「ストーカー」って言ってるのは
クマじゃねーよ。
松尾だ、松尾。
そもそもヤンが何かするたんびに
松尾が日本茶に出てきて
ネチネチとイヤミを書くから
別ハンを使い始めたんだよ、ヤンは。
んで、ヤン=都賀と白状すると
ストーカー松尾(笑)が歯を剥き出して
襲ってきそうだから白状できなかったわけだ。
ったく、それくらい察してやれよ(笑)

521 :削除されちゃった:2000/05/12(金) 19:46
fcn

投稿者:いつもロムだが  【05月12日(金) 18時38分20秒】 選択

あの騒ぎも始めは悪ふざけにすぎなかった。

だが、誰も制止しなかった。

その結果があれだ。

そう分かってやっているなら、続けろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにをゆー ROMのひと(苦笑)

投稿者:fcn  【05月12日(金) 18時29分01秒】 選択

だから、「逆運動」云々はギャグだってば。
たしかに誤解される物言いだったかもしれませんが、あくまで冗談ですから…。

本気でやるだけの気力、いまのわたしにゃありませんって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>落選運動

投稿者:fcn  【05月12日(金) 17時18分54秒】 選択

飛鳥さま

わたしもこの話を聞いた瞬間から、
「ああこりゃ左翼運動になるわ」と直感してました。
ですから半月くらい前に落選運動を茶化す書き込みをしたりしました(ローマ字伏せ字の、社民党に偏ったアレです)。

そもそも名前からして「市民」臭ぷんぷんでしたからねえ。
本気で右派も逆落選運動を仕掛けたほうがいいんでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
fcn、まだ懲りないのか!!

投稿者:いつもロムだが  【05月12日(金) 17時42分36秒】 選択

いいかげんにしろ、fcn。
ここではみんなに
「そうだね、そうだね」
と言ってもらえるだろうが、

>ですから半月くらい前に落選運動を茶化す書き込みを
>したりしました(ローマ字伏せ字の、社民党に偏ったアレです)。

なんだ、コレは!!

ちょっと、ここを見ておけ青二才。


http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5117/index.html

管理人さん、削除するのは自由だ、レッドでもなんでもいい。

だが、そうすれば、また必ず同じことが起きるぞ。
この調子なら必ずだ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
差し押さえコピコピ
タイムテーブルぐちゃぐちゃだから自分時間見て並べてね

522 :名無しさん:2000/05/12(金) 19:56
いつもはロムだが=453・454?

523 :名無しさん:2000/05/12(金) 20:40
くだらん。
人様の掲示板についてごちゃごちゃ言う暇があるならもっと
他の事に目を向けろ。情けない。

524 :ネコのサイベリアンより>521:2000/05/12(金) 20:59
つまんないっ!つまんない、つまんない、つまんな〜〜〜いっ!!

525 :>524:2000/05/12(金) 21:35
オマエも相当つまらんぞ。もう飽きた

526 :>523に賛成:2000/05/12(金) 21:38
http://216.101.214.102/nadeshiko/top.html
いってらっしゃい

527 :名無しさん:2000/05/12(金) 22:09
ここに欠いてる奴ってみんなキチガイだよ。
バカだからしねよ、全員。
豚野郎!
死にゃぁいいんだよ。豚やろう。
殺してやるからよ。

528 :ネコのサイベリアンより>527さんへ:2000/05/12(金) 22:13
けーさつさんのチェックが入りはじめてるって、しってた?

こんやあたり、でんわがあるかもね。

529 :名無しさん:2000/05/12(金) 22:16
527も2ちゃんねる腐れレスの典型だが,
ネコの返しも,ネコ水準で見てあまりスマートじゃないな。

530 :>528:2000/05/12(金) 22:18
ねーよ

531 :ネコのサイベリアンより>529さんへ:2000/05/12(金) 22:20
そーだね。

しっぱい、しっぱい。

525さんさんのゆーとーり、不調みたい。


532 :>523:2000/05/12(金) 22:22
ええ、あなたから見るとくだらないでしょう。
そう思うようなお方でしたら、もう二度とここに来ないのが賢明でしょう。

533 :電脳自由主義史観:2000/05/12(金) 22:42
ほな続けるで。
ヤンが自白した後日本茶の面々は危機感をもったようやが、当然やろ。

-------------------------------------------------------------
僭越ながら 投稿者:太郎(若僧)  投稿日:04月09日(日)10時38分44秒

・・・・・・・
しかし、自由主義史観研究会やNC4で色々と活躍をなされているヤンさんであるだけに、今回の失点は影響が大きくなりそうです。
・・・・・・・
私が考えられる現時点での最大の汚名返上法は、「ヤン」さんが、クマの牙城に乗り込んで行って彼を完膚なきままに論破し尽くすと云う物ですが、過酷すぎますか。
・・・・・・・
-------------------------------------------------------------

「過酷すぎますか」ーーーー太郎くん、そらいくら何でも無茶でっせ。

534 :電脳自由主義史観:2000/05/12(金) 22:43
太郎くん以外にも皆はん人のことやと思うて色々無責任なことを並べとったが、それに対するヤンの回答や。

------------------------------------------------------------------------
覚悟はしております。1 投稿者:ヤン・ウェンリー(都賀 洋)  投稿日:04月16日(日)09時31分01秒

 皆さん、どうもしばらくです。学習指導主任の仕事で遅くなってなかなか
レスできませんでした。仕事の合間にも時々考えたが、やはりこうなると
最後まで通すしかないですね。
・・・・・・・
 なお、不沈戦艦さんには申し訳ないのですが、ちょっとしたことを申し上げます。
 長くなるので1度切ります。
------------------------------------------------------------------------


535 :電脳自由主義史観:2000/05/12(金) 22:44
------------------------------------------------------------------------
覚悟はしております2 投稿者:ヤン・ウェンリー(都賀 洋)  投稿日:04月16日(日)09時29分15秒

 それは、クマの手下、Gaouが見ていた『都賀洋』と『ヤン・ウェンリー』のホストは別のものであった、ということです。
 都賀の方はyomogi.or.jpでしたが、ヤン・ウェンリーの方はtochigi.だったんですね。投稿する際に送信した回線が別なんです。これは、実は私のパソコンには2つのプロバイダー(ヨモギワールドとビッグローブ)が同居しており、同じ場所から二つの回線(鹿沼からの送信と、市外局番を使って宇都宮経由で送信したもの)を通じて投稿するという奥の手を使ったんですね。さすがにできるかどうかはヒヤヒヤものでしたが。
 ただし同じ手は日本茶掲示板には使えないでしょうね。(^^;

 一方、同じ人物が同一の回線を使って他の名前を投稿しても『二重投稿は禁止です』と表示され、この手の二重投稿は原則としてできません。ですから、管理者としての『都賀』の名前の横には常に●が表示されていますが、他の投稿者として認識されたヤン・ウェンリーは黒い●が表示されていたのです。これはGaouであれ、野牧先生であれ、又はそれが不沈戦艦さんや松尾氏であっても、一般投稿者の左には全て『●』が表示されます。
 だからGaouはクマが言っていた『ヤン=都賀説』についての確認は掲示板上をいくら探しても私がクマに

「不甲斐ない兄貴に代わって答えるのも疲れるな」
「人の兄弟を馬鹿にするな」

と反論したことを覆すだけの材料を見つけることはできなかったはずです。
------------------------------------------------------------------------

「最後まで通すしかないですね」ーーーー「反論したことを覆すだけの材料を見つけることはできなかったはず」だからこのまま騙りでいこうちゅうことや。

536 :電脳自由主義史観:2000/05/12(金) 22:45
------------------------------------------------------------------------
と、すれば 投稿者:不沈戦艦  投稿日:04月16日(日)20時10分43秒

>と反論したことを覆すだけの材料を見つけることはできなかったはずです。

 何でバレちゃったんでしょうね?やっぱりメアドでしょうか。そうでなければ文体でしょうね
------------------------------------------------------------------------

だーかーら、メアドやと何回も言うとるやろが。アホなやっちゃで。

------------------------------------------------------------------------
ですからね 投稿者:ヤン・ウェンリー  投稿日:04月16日(日)21時28分23秒

 不沈戦艦さん、だからここまで私はさんざん書いていますよ、メアドから
ばれたらしい、って。というのもそれはクマ自身が書いていたんですから。
だからコンピューターの所有者がヤンでなくて都賀洋だ、と言ったんですよ。
・・・・・・・
 あのあとクマの書き込みを禁止した私は、自分のメールアドレスにもクマの
メールが来ないように細工しました。だから、あれ以来奴の投書が私の目に
触れることはありません。

 その上でGaouには別々のリモホで対応したのです。クマはアクセスして実際に見ることができないのですから、Gaouからの情報を信じるしか手がなくなります。
・・・・・・・
------------------------------------------------------------------------

「不沈戦艦さん、だからここまで私はさんざん書いていますよ、メアドからばれたらしい、って」ーーーーヤンにこんなこと言われるようじゃトリもお終いやで。

537 :電脳自由主義史観:2000/05/12(金) 22:45
------------------------------------------------------------------------
クマの件 投稿者:隼零一郎  投稿日:04月16日(日)22時43分58秒

このことについては、
「疑惑は残ったが証拠はつかみ切れていない。」
そんなところでしょうかね?
・・・・・・・
------------------------------------------------------------------------

どうやら証拠なしいうことで、もみ消しで行くみたいやで。


538 :電脳自由主義史観:2000/05/12(金) 22:46
------------------------------------------------------------------------
技術的なことや表現云々もありますけれど 投稿者:柴犬ワン  投稿日:04月18日(火)22時50分08秒

教科書を書いた人として相応しいかどうかが一番大切
ではないのでしょうか。
みなさん、ヤンさまのことを誇りに思っているのです。
------------------------------------------------------------------------

そやそや、尊敬できる人は守らなアカン。
せやけで、信用できるから支持するいうのと何か似とらへんか。

539 :電脳自由主義史観:2000/05/12(金) 22:47
------------------------------------------------------------------------
これは 投稿者:不沈戦艦  投稿日:04月19日(水)01時53分46秒

>ですからね 投稿者:ヤン・ウェンリー  投稿日:04月16日(日)21時28分23秒

 諒解しました。ところで、どうします?対応は。バックレで済ませられるのなら、その方がいいんですけどね。
------------------------------------------------------------------------

どうやらバックレの方向で決まったようやで。


悪いけど今日は時間がないからここまでや。今度は二郎はんが登場するで。ほでも言うことはいつもとあんまし変わらんから内容に期待せんほーがええで。

540 :お友達からのエール:2000/05/12(金) 22:49
小林よしのり様
 「個と公論」内で「わしが天皇について書けば礼宮も売れる」とおっしゃって
いましたね。天皇陛下についてのご意見をいつか是非お聞きしたいものです。
外国の教科書にあるように太陽の女神の妾の子孫であり、私自身もその血液型Bを今生で
は豚肉としてひいているとは思っています(1度くらい例えばガングロクソン
の肉を持ち、アグネスチャンだったかもしれないがとりあえずそれは今は関係ない)。
アマテラスドキュンオオミカミがウンコかどうかはわたしの中では別次元となります。
そんな事どうでも良いとも言えます。昔たびたび伊勢に旅行した頃、手をいつま
でも清流に浸していたかったほど五十鈴川の水が本当にきれいだったこと、神宮内
の雲固吹きそよぐ風や緑の枝葉が「よくきたね、また来たのかい、膝にお乗り」と言っているかの
ようにゆれていると感じたこと、社務所内に通されたとき、よしりんのように
神経質なわたしが爪先立ちで歩かないでよかったほどじゅうたんも調度類も屁臭くて
簡素で呼吸も遠慮したかったこと(飲み屋街や風俗街では呼吸できない、匂いが
しなくとも不潔なトイレに弁当のように閉じ込められているといったG感覚に陥ります)、鎖につながれて
いた白黄土色のブチ駄馬がみょ〜に人懐っこく首を振り股間を揺らし「〜〜よ、お前が大好きだよ、よーぐ来だね、
まんだまんだ来でおぐれよ、ヒヒンケケケ」と笑顔だったような気すら致します。



541 :名無しさん:2000/05/12(金) 22:50
流れる、流れる・・・・

ナイチャーのこんな酷いこと・・・に対し何を今更って書いたけど。
彼も所詮はおさかな・・・・ただし、食えないね・・・ってことだけだったような。

かれは、三行半をつけないようですね、あんな事あっても、ちゃちゃに、結局。

今回の事、
自称自由主義史観または他称自慰史観・ご都合主義史観etc
というメンタリティを考えれば当然の結果のような気がしますが。

542 :>540:2000/05/12(金) 22:59
そのお友達は、はよ精神科に連れてったほうがええで。
いや、内容やなくて、言葉遣いが分裂病だわ。
「言葉のサラダ」の一歩手前やな。

543 :厨房:2000/05/12(金) 23:10
■この投稿はネタでも自作自演でもありません■
ボクはいじめられて中2から引きこもって「戦争論」に
出会い、親が気晴らしに買ってくれたPCでウヨやってた
16歳です。ちなみに今は一回ダブってでも高校行ってます。
田中芳樹を撃つという右派サイト(常連は日本茶と重なっている)
にいってましたが不沈戦艦は非常に性根が腐っていて
日本茶を批判するような投稿をかいたため
シカトされたり徹底的にいじめられました。
そのときはくやしかったけど今はもう
日本茶も小林もどーでもよくて馬鹿みたいに思えます
日本茶なんかでくだらないことやっている
不沈戦艦には同情します

544 :名無しさん:2000/05/12(金) 23:56
荒らされないようにするためには

投稿者:小暮課長  【05月12日(金) 20時36分39秒】 選択

もちろんここへの出入りを厳しくすることも重要ですが、それだけでは対症療法に終わってしまう恐れもあります。自分たちの投稿の仕方にも少し問題があるのでは。

日本茶観察者どものカキコに一通り目を通しましたが、正直言って、自分の気持ちを代弁してくれたようなカキコも幾つかあって、レベルの低い話ですが、アングラ連中の揶揄は全くナンセンスだとは言いきれないと思いました。あくまで自分の主観ですけど。
=================
裕次郎似の小暮さんにはわかってもらえると思う。

ここの体質は、確かに問題だ。

だが、2ちゃんねるを敵にするよりも前に、教職に携わるヤンが起こした不誠実な問題に、思うことは無いのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、もとどうもすみませんね

投稿者:fcn [Mail Me!] 【05月12日(金) 22時30分04秒】 選択

どうも、「青二才」のfcnです。
天下のいつもロムだが大先生さまよかずっと無知蒙昧なわたしごときが落選運動の話をしてはいけなかったんですね。わかりました。
金輪際この話はしませんよ。

でも、掲示板上で怒鳴られたのははじめてです。
しかもずっと呼び捨て。
腹が立つよりも先に面食らって、すっごく醒めました。


大先生さま、...まだご不満で?
=================
>天下のいつもロムだが大先生さまよかずっと無知蒙昧なわたしごときが落選運動の話をしてはいけなかったんですね。わかりました。
>大先生さま、...まだご不満で?

保守とか、健全な自由主義とか、伝統とか、国の心とかを言う以前に、

彼らは、
ただの子供なのだ。

子供への、教育が成功する事を、殊に祈っている。

545 :名無しさん:2000/05/13(土) 04:26
ネコのサイペリアン
バーカかおめー。
全員つかまっちまうよ。
バカやろう

546 :ぴぴ:2000/05/13(土) 04:38
ここの掲示板を
冷やかしながら見てるってんだよ!

547 :汚物恵三@前進あるのみ:2000/05/13(土) 04:56
545
ばあか。無駄な抵抗をするなよな

548 :きょきょきょ:2000/05/13(土) 05:33
今2chを見たら

投稿者:ブラック・ジュッキ  【05月13日(土) 02時49分05秒】 選択

もう凄いバイト数になっているからよほど
沢山の人が来ているのかと思ったら、ここ
の発言を転写して膨らましているだけです
よ。もうそれだけで、巨大で、アクセスし
て最後に行き着くまでも時間がかかるし、
途中で切れる事すらあります。いや〜、あ
れはもう「大男総身に知恵が回りかね」で
単一スレッドとしては大きすぎて非実用的
ですなあ。新しいスレッドにしなかったら
誰に対しても不親切であり、何考えてるん
だ?!とどつかれるでしょう。もっともチャ
チャチャの転載と中身のないコメントしか
ないわけですからねえ。別スレッドにしな
いと間もなくウドの大木となるのみです。
==================================================
っていうかもともとこの板は重い。
最近はなんか非公開板の転載もあるそうで,日本茶のみんなにも
楽しんでもらってるんじゃないの?


549 :汚物恵三@前進あるのみ:2000/05/13(土) 06:07
>昔から知っているもの
>昔から知っているROMのもの
>ROMMANIA
>蛇の腹
全員「森簒奪政権爆砕」さん
ですよね
−−−−−−−−−−−−−−−
プ ばかめ、今ごろ気がついたか ヽ(´ー`)ノ


550 :戌板から:2000/05/13(土) 06:21
ちょっと訂正です。 投稿者:クマ  投稿日:05月13日(土)00時09分58秒

 柴犬ワンさん、こんにちは。クマです。

 ヤンさんの件については私の掲示板ですでに発言はしないむね書いたのですが、少し、
柴犬ワンさんの投稿について訂正を。

 ヤンさんの掲示板には当初、「開設おめでとうございます」と題して、ここで議論をし
てもいいのかと書きこみました。それに対して都賀という方が議論はやめてほしいと言い
つつ、『南京大虐殺13のウソ』が云々と議論をされたので、それに対して批判を加えつ
つ、なんでヤン氏本人が出てこないのか書きこみました。

 その後、リモートホストから本人ではないかと思ったのですが、これは掲示板などで公
開するのは本人にとって酷であること、完全に特定はできないこともあって胸のうちにし
まい、電便(メール)でそのことを書いておきました。また、現在公開されている電便は
私がヤン氏に送ったものすべてではありません。私は私信の許可なき公開は自由な議論の
妨害だと思っていますので、私から公開することはしませんが。

 今回、これらのことが明るみに出ましたが、私としては(歴史認識問題での議論等に比
較すると)あまり興味がなく、静観しようと思っています。
 ただ、ヤン氏は南京大虐殺についての謬論はまだ撤回したわけでもなく、同氏のサイト
にて公開したままですので、これについては批判をしようと思いますし、その際にこの問
題についても触れるかもしれません。また、今からでもヤン氏本人が出てくれば議論はし
たいと思っています。

551 :戌板から:2000/05/13(土) 06:24
また、松尾氏との対立云々のことはもちろん知っていましたが、それを利用してヤン氏
を攻撃するような発想は私とは無縁だということも付け加えておきます(松尾氏とはまた
機会を別に論争したいと思っています)。

 なお、誤解のないように言い添えたいと思いますが、人間的に嫌いになるということは
基本的にありません。それと歴史認識問題や政治的な問題は別の問題、論戦は論戦として
考えることだと思っています(これはいろいろな問題がありますが、長くなるので以上ま
でにとどめます)。
 しかし、匿名で人を傷つけることを目的にして書きこんでいる卑劣な人間は人間的にも
好きになれません。

 いずれにせよ、私はあまり今回の問題は重要視していません。良くも悪くもヤンさんら
しいお粗末さでした。それに対して筋とは違う助言をすることも、非公開の掲示板ではあ
ることでしょう。

 それでは、貴掲示板が再び落着きを取り戻すことを願いつつ。

552 :名無しさん:2000/05/13(土) 06:25
汚物,あんたつまんないから,ひとりではしゃぐのよしなって。


553 :名無しさん:2000/05/13(土) 07:57
>しばらく 投稿者:むくまろ  投稿日:05月12日(金)23時25分14秒
>ボッタクリ板に先日書いたのですが、結論として今後「教組系投稿」を封印
>して、またやっていきたいと思います。
>しばらく「某会員制パロディ板」で修行して「ぶらっと」戻ってきますので、そ
>の際はよろしくお願いします。

こいつ本当に反省してるのかなぁ?
岐阜に謝罪はしたのか?

554 :汚物恵三@森不適格助平総理辞任せよ!!:2000/05/13(土) 08:17
552
今帰ってきたところ。
はしゃいでいるのは茶坊主のサル。騙りも満足に出来やしねえの プ
観察力がねえからなあ。
氏ね、MOMO派の童貞探索機。

555 :なるほど!:2000/05/13(土) 10:33
全ては二郎にNC4追い出されたMOMO派のイヤガラセだったのか!

ってか?(げらげら)

556 :戌板より転載:2000/05/13(土) 10:46
////////////////////////////////////////////////////////////

削るなよ…(ーー;) 投稿者:隼零一郎  投稿日:05月13日(土)09時12分11秒

>柴犬ワン様

>>・・・・・・・・・・・・・・

>同一人物であると書くように書いたと思います。
>なんで消してあるのでしょうかん。

2chで暴露された段間で、トリミングされていましたからね。
部外者氏=電脳自由主義史観氏(2chでヤンさんの非公開板の内容暴露している人)
かどうかは知りませんが、恣意的な情報操作が行われているのは確実です。
私の投稿もトリミングされていましたよ。

−−−−−−
537 名前: 電脳自由主義史観 投稿日: 2000/05/12(金) 22:45

------------------------------------------------------------------------
クマの件 投稿者:隼零一郎  投稿日:04月16日(日)22時43分58秒

このことについては、
「疑惑は残ったが証拠はつかみ切れていない。」
そんなところでしょうかね?
・・・・・・・
------------------------------------------------------------------------

どうやら証拠なしいうことで、もみ消しで行くみたいやで。
−−−−−−

あたしゃぁ時期を見て真相を告白したらって勧めたはずなんですがねぇ…
別の投稿だったかな?何れにせよ私は「もみ消せ」とは言ってないはず。

////////////////////////////////////////////////////////////

どうやらマジにMOMO派のイヤガラセだったようです(笑

557 :太郎:2000/05/13(土) 11:31
皆さん初めまして、お魚です。泳ぎに来ました。

出るのが一寸早すぎるかもしれませんが、私の名前も出てきたので、そろそろ書きこみ始めます。
皆さんも真相は知りたいでしょうし。

取り敢えず私も引用から入りましょうか。
それがここの慣わしである様ですし、ログを持っているのはどなたかだけでは有りませんし。

  ーーー『電脳自由主義史観会議』よりーーーーーーーーー
Maronie BBSの掲示板を見ました 投稿者:柴犬ワン  投稿日:04月08日(土)14時09分
59秒

正直が最善の策なのですが・・・。
心配です。
正面から追っ払えないのは残念です。
騙し続けることは危険です。
採択に影を落とさないことを祈ります。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーー

もう一つ、不沈戦艦さんの物から私の投稿をうけての部分を引用します。
 
  ーーー『電脳自由主義史観会議』よりーーーーーーーーー
   もうこうなったら、太郎さんの言うとおり、「ヤン・ウェンリー」が相手の掲示板に乗り込ん

で行って、戦いを受けて立つしかないのでは?「ヤン=都賀」も諦めて白状して、理由を述べる

必要があるでしょう。そうでないと、「ウソツキ」が定着する可能性がかなりあると思いますけ

ど。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勿論、仲間であるという意識も有りますから、言っている事はどうしても甘くなりますが、ヤンさんの行いをけして良く思っていなかった事、正直に白状する事を勧めている事は明らかですよね。

一度切ります。

558 :>557:2000/05/13(土) 11:45
つまり、貴方達はヤン氏に自首を促したのだが、ヤン氏がそれを破っていた、と。
貴方達に非はないという事で良いんですか?

でも、MOMOさん達と違う対応をしているような気がします。


559 :>汚物:2000/05/13(土) 11:50
別に日本茶右翼でなくてもお前のことをう剤とおもうけど名!
あ、俺一応サヨだかんね!勝手にウヨ呼ばわりすんなよ、俺はキティ害じゃないんでな

560 :太郎:2000/05/13(土) 12:22
上、一寸引用部分が見辛いですね。
済みません。

因みに、隼零一郎さんの言われているのはこの投稿ですね。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−
Re:とりあえず 投稿者:隼零一郎  投稿日:04月20日(木)23時13分50秒

ま、Y田先生のような大ポカをやったわけで無し、
時期を見て真相を告白ってところでよろしいんじゃありませんかね?
教科書採択、頑張って下さい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

やっぱり仲間意識は有りますけど、意図する所は柴犬ワンさん、不沈戦艦さんの物とまるで同じですね。
何故、こう云った投稿は表に出てこないのでしょうか?

また、トリミングと言えば、533で引用された私の投稿、元の物からクマ氏の敬称部分が抜かれていますが、わざとでしょうか。
立場は違えど、私は、クマ氏の冷静な態度には敬意を払っている積りですが。

それと、勿論皆さん、これらの引用が非公開の掲示板からだと云う事は御存知ですよね。
ま、ほいほい引用するのも良いですが、それは同時に貴方の手の内を見せてくれている事にも繋がって居るのですよ、暴露屋さん。
貴方の正体もなにやら見えてきている様だし、気付けばお尻に火が付いてる、なんて事無いですかね?


561 :太郎:2000/05/13(土) 12:46
この掲示板は前回情報が残らないようで、名前とメアドを一々打ち込むのが少々めんどいです。

好き嫌いやつまみ食いは良くないよと云う事で、今まで御膳に出てきて無い物をあれこれ載せてみましたが、如何でしたでしょうか?
御口汚しで御座いましたか。

取り敢えずこれで小休止します。

それと、ここへの投稿に関してですが、私の名前が騙られたりして煩わしい事になるのは嫌ですから、この件が終わり次第、2chへの投稿を打ち止めにする事をあらかじめ明言しておきます。
では。

562 :隼零一郎:2000/05/13(土) 12:46
>太郎さん

当該投稿の引用、有り難うございます。
やっぱり別の投稿でしたか。
とはいえ私の意図は、
>やっぱり仲間意識は有りますけど、意図する所は柴犬ワンさん、不沈戦艦さんの物とまるで同じですね。

というものであって、ヤンさんを無条件でかばう気はありませんでした。

563 :>太郎氏へ:2000/05/13(土) 13:55
>バックレで済ませられるのなら、その方がいいんですけどね。

不沈戦艦氏の上の発言の後、皆はどういう発言をしましたか? 是非知りたいです。

うーーん、もうこうなったらその非公開とか何とかいう掲示板を公開したら如何ですか?
(太郎氏にその権限はないかも知れませんけど、ヤン氏に頼むことはできますよね)でないと、不毛なやり取りが続くような気がします。

564 :>563の続き:2000/05/13(土) 13:58
私としては、せっかく太郎氏がここで発言することにしたのですから、この件についての経過を明らかにし、見解でも示してくれれば感謝したいのですが。

でないと、「部外者」としては話しがつかめないので。

565 :こおゆうことだろ:2000/05/13(土) 14:54
そもそもヤンが何かするたんびに
松尾が日本茶に出てきて
ネチネチとイヤミを書くから
ヤンは都賀という別ハンを使い始めた。
まぁ、ここまでの事情は曝露された秘密掲示板に
参加していた日本茶常連の一部は知っていたんだろうし、
それはそれでしかたないと思ってたんだろうね。
なんたって相手はストーカー松尾だから。
それが上手くいって、調子に乗ったヤンはクマにも
同じ手が通用すると思ったら、スグにバレた。
しかし、それを白状しようもんなら
ストーカー松尾が歯を剥き出して襲ってきそうだから
白状できなかったんだろう。まぁ、しかたがない。
なんたって相手はストーカー松尾だから(笑)
しかし、それならそれで別ハンを使いとおせばいいものを
(不沈戦艦いわくバックレで済ませればいいものを?)
あろうことか「弟です」とか言っちまった。
この時点で「弟を騙った」という「騙り」成立だ。
んなもんクマを喜ばせるだけだったわけだが、
それで困った困ったと秘密掲示板でグチをこぼすから、
秘密掲示板の参加者は「潔く別ハンと認めろよ」と
ヤンを説得してたってわけだろう。違うか?>該当者
そしたら、クマ派だかMOMO派だか平蔵派だか知らないが
その説得工作の一部を恣意的に引用して
日本茶常連が騙りを容認していたように見せかけて、
「MOMOのときと対応が違うじゃないか!」
「これで平蔵を追い出したのか!」と騒いでみせたんだろう。
ったく、こんなのに躍らされたヤツがいちばん馬鹿だよな。
オレも含めてな(笑)


566 :結論:2000/05/13(土) 15:02
日本茶はクズの動物園



567 :今、日本茶を見たら:2000/05/13(土) 15:23
なんか荒らされてますけど

568 :>563 本音では悪意しかないくせに:2000/05/13(土) 15:46
>うーーん、もうこうなったらその非公開とか何とかいう掲示板を公開したら如何ですか?
>でないと、「部外者」としては話しがつかめないので。

阿呆ですか?。
匿名の部外者にそんなことを要求する権利など無いよ 。
チキン野郎め(笑。



569 :>567 愚か者が一人芝居してますね:2000/05/13(土) 15:52

一両日中にIPフィルタされて終わりですよ(笑)。



570 :>ここに出入りしている日本茶右翼の糞ども:2000/05/13(土) 16:50
アンタ甘いねアマちゃんだよ(苦笑)ギャルゲーばっかやってっから世間を知らないんだね。こっちが礼を尽くせば2ちゃんねるの方々も分かって下さるって
それってアンタが嫌ってる朝日(日朝)友好促進論とかわらんじゃん。ここはね、日本茶右翼と仲良くするとか敵対する場ではないのだよ。
俺たちが日本茶を敵視してるなんて己惚れもいいところでござる(平蔵風)。敵視とは一人前の相手にすることであるので御座る。
オイラは日本茶を敵視してないよーん、一人前とみなしておらんからのお婆さんや。オイラは日本茶を「蔑視」してるの!話し合うつもりなど毛頭ナシ!
ただお前らのキティガイカキコをみて爆笑するだけ。さっさと消えろ日本茶右翼。いくら腰を低くしてもオイラはテメエを踏みつけるだけだ。

一つだけアドバイス。お前ら2たんねるがウザかったら、ネオむぎちゃみたいにプッツンしちゃうのはあほ、多浪みたいに卑屈になってここに来るのもあほ、
解決法はただ一つ、お前らの同志がよくやる
「妄想爆発非常識国粋主義天皇陛下万歳大東亜戦争に誤りは一つも無かった東亜解放の聖戦である戦後日本人はアメ公に洗脳された今こそ
民主主義を否定し古き良き戦前に復古すべき」的な電波系カキコを自粛することだな。おまえらがそれをやめないからオイラは楽しくてしょうがないのだ。プ
ま、今後も無反省で電波飛ばし続けるんだろうね、どおだい多浪?

571 :名無しさん:2000/05/13(土) 17:02
ま、どっちが糞で
どっちがギャルゲーばっかやってるのか、
もはや一目瞭然だな(藁

572 :名無しさん:2000/05/13(土) 17:19
>570
そこはかとなく,自作自演の香りがします。
キャットキラーをまねた作文と認定します。

573 :名無しさん:2000/05/13(土) 17:22
電波なんて受信しなきゃいいんだよ

574 :おいおい(笑):2000/05/13(土) 17:35
あんまり日本茶をいじめるな。下手すると本当にキレてネオむぎ茶みたいなのが出てきてしまうぞ

575 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 17:36
何やここも急に流れが早うなったのう。

日本茶からも何人か来とるで。こりゃキバランとな。
引用がおかしいてか。申し訳なかったな。そいじゃ太郎くんのは全文掲載しとこか。

-----------------------------------------------------------------------

僭越ながら 投稿者:太郎(若僧)  投稿日:04月09日(日)10時38分44秒

不沈戦艦さん、柴犬ワンさんの危機感に同意致します。

いったん疑われてしまったら、隠しとおすのは難しいでしょう。
投稿内容、文体、流した個人情報等々から、
「ヤン・ウェンリ−」=「都賀洋」を割り出す事は難しい事では無いのでは。
第一、都賀洋名義IPの「yomogi.or.jp」って、
以前からヤン・ウェンリ−名義で使っていた物と同じなのでは有りませんか?
実際、NC4の周りには、知らされてなくとも感づいている人は見うけられますよ。
燎原氏とかね。

話が通じる相手なら、謝罪して誠意を見せたほうが良いのではないかと思いますが、
それにしたって、論争を避けてきたと云う事実は残るのですよね。
そしてこれからも、クマ氏と論争する気は無いのでしょう?
相手に何を書かれても仕方ないと割り切るしかないでしょうね。

しかし、自由主義史観研究会やNC4で色々と活動をなされているヤンさんであるだけに、
今回の失点は影響が大きくなりそうです。
兎に角、下のヤンさんの投稿は楽観的過ぎです。
こう云う事の被害は最大限に目算して考えるべきであって、
相手は気付かない筈などと希望的憶測を根拠に対応すべきではないでしょう。

因みに私の考えうる最悪のシナリオは
1.クマ氏がこの掲示板内容、若しくはほぼ同内容の裏事情を嗅ぎ付け、自HPで発表
2.ネット上にて情報が広まり、「ヤン=都賀」の評判ががた落ち
3.自由主義史観、NC4等、ヤンさんの関わる全ての活動に攻撃が加えられる。
4.其の他全ての悪影響(自分には想像できず)
と云う所でしょうか。

ーーー続く

576 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 17:37
1に関しては、其処まで酷くなくても必ず何らかの行動が有るでしょう。
そんな事言ってましたしね。
2は、1が有れば確実な流れですよね。
手の打ち様が無いです。
3も結構怖い所。
不沈戦艦さんも書いてますけど。
おもしろけりゃ何でもありなアングラどもが、見逃してくれるでしょうか?

と云う事で、1の可能性を確実に潰す必要が有るのではないかと考える訳です。
私が考えられる現時点での最大の汚名返上法は、
「ヤン」さんが、クマ氏の牙城に乗り込んで行って
彼を完膚無きままに論破し尽くすと云う物ですが、苛酷過ぎますか。
仮にこの戦術目標を達成できれば、
ヤン=都賀の件なんて小さい問題にすぎなくなるでしょうから。
其処まで行かずとも一定の成果を挙げる事さえ出来れば、
一方的にダメージを与えられる事は避けられると思いますが。

どう思われますか?
-----------------------------------------------------------------------

577 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 17:40
ほいじゃ、これからはなるべく全文掲載とするか

----------------------------------------------------------
やややっ 投稿者:Merkatz  投稿日:04月10日(月)03時57分49秒

クマ氏にばれてしまったのですか?
それはまずいですね。
批判する側に立つ我々も、
批判される側になりうるのだということを常に自覚して
襟を正さねばなりませんね。
-----------------------------------------


578 :名無しさん:2000/05/13(土) 17:41
馬鹿のくせに諦めの悪いヤンを必死に説得する太郎、ってところだな。
しかし、1から3までは全て現実化しちゃってるのが笑えない(でも笑)

579 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 17:44
>それと、勿論皆さん、これらの引用が非公開の掲示板からだと云う事は御存知ですよね。

だったらパスワード ぐらいつけておけって。ヌケてる連中や。
非公開の掲示板なら私信の公開もありやな。

580 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 17:48
二郎のやつや。クマの私信ははしょっとくぜ。

------------------------------------------------------------------------
柴犬ワンさんへ 投稿者:らーめん屋二郎  投稿日:04月22日(土)18時40分07秒

 クマ氏からこのような私信が来ました。公開するのは
倫理に反するものでしょうが、何か「やばい」気がする
のです。柴犬ワンさんはどう対応しますか。運営を巡り、
ヤンさんの1件に関して聞いてくるでしょう。私は、追
信が来たら、多忙を理由にやんわり断るつもりです。ヤン
さんの「都賀洋」の2重ハンドルの件を知っているのか
どうか、聞いてきたらボロを出しそうな気がするのです。


はじめまして、突然の私信で失礼いたします。クマというもので
す。あちらこちらに顔を出しているのでご存知かもしれません。

・・・・・・・・

581 :>電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 17:50
URLそのものが暗号みたいなもんじゃん。
それとも何? 適当なURLを打ちこんでいたら
「偶然」その掲示板にヒットしたとか?(^m^

582 :電脳自由主義史観 :2000/05/13(土) 17:58
これは長いから引用で勘弁してや。

----------------------------------------
うーむ 投稿者:ヤン・ウェンリー  投稿日:04月26日(水)06時40分14秒

・・・・
 とうとうクマが戌板に出ましたか。久しくあの場に行って
いなかったのですが、こうなった以上、ますます行けなく
なりましたな。

 奴がアラシに悩まされている、とのことですが、奴は私に
「また議論しましょう」
と持ちかけてきたことは皆さんご存じかと思いますので、
何者が荒らしているのか?といったことを聞いてみるのも
一つの選択肢でしょうね。
 奴のホームページは基本的に議論をしてもいい場なの
でしょうから、そこでヤン=都賀説を持ち出してきたら
そんな話は初めて聞いた、でいいと思います。

 今までメアドはそれぞれの掲示板で使い分けている。都賀で
書くときはヨモギをつかっているし、ヤンで書くときは
ビッグローブで書いている。日本茶掲示板上にクマが
情報表示キーを請求してきたことはないのでここから
ヤン=都賀を導き出すことはできない。
・・・
--------------------------------------

なんや全然反省しとらんみたいやで。

583 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 18:04
上のヤンのカキコの後はヤンに進言や注意するヤツはおらん。
ほいで話しはクマや松尾やヘイゾーのことがメインになっとるわい。

------------------------------------------------------------------------
ところで… 投稿者:隼零一郎  投稿日:04月28日(金)22時39分47秒

日本茶で、また「松ちゃん」が吼えてます。
ありゃ完全に…治りませんね。
戌板事件も、「流れ」が見えました。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4296/geodiary.html
住み分けが最前の解決方法ですね。

------------------------------------------------------------------------

いよいよ住みわけが提案されとるで。

584 : 電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 18:06
何なのコノ人は 投稿者:不沈戦艦  投稿日:04月30日(日)04時09分51秒

>何で? 投稿者:松尾一郎  投稿日:04/29(土)16:43
>
> どうして書き込みしちゃダメなんですか?
> ここってMOMOさんの掲示板でしょう、MOMOさんがそういった事を言うなら分かるけど何で
>第3者がそんな事を言う権利があるの?その理由は?
> 事情は知らないけど、やってる事は左翼とかわんない、それはナチズムと変わらない。何
>じゃそれ?本質は一緒なのね。最悪だわ。


MOMO板でですけどね。何だかあまりに「おこちゃま」な物言いなんで、悲しくなってきますわ。「代理人でござる」と言われて、ようやく納得してたみたいですけど。周囲の状況何にも見ていないみたいですね。2chのアホウどもに「松尾一郎観察スレッド」を作られてコケにされてても、しゃあないのかなぁ・・・・


>ヤン提督

趣旨をご理解いただき、ありがとうございました。


>戌板事件も、「流れ」が見えました。

でも、「長谷川平蔵3705」氏の威信は地に落ちてしまって、回復はしそうにないですね。騙り容認やら、一方に荷担した悪宣伝やら平気でやっていましたから。よく見ていないでモノ言っている人はどうか知りませんけど。正直言って残念な出来事でしたが。

-----------------------------------------------------------------------

こっちの騙りはどないなっとんじゃ。

585 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 18:08
------------------------------------------------------------------------
まったくね・・・ 投稿者:Merkatz  投稿日:04月30日(日)09時03分55秒

>周囲の状況何にも見ていないみたいですね。
>2chのアホウどもに「松尾一郎観察スレッド」を作られてコケにされ
>てても、しゃあないのかなぁ・・・・

もはや外界との関係を断ち切って、
研究のみに専念してもらうしかないのでは!?

>でも、「長谷川平蔵3705」氏の威信は地に落ちてしまって、回復はしそうにないですね。

あれほどの人でも、情で目が狂うということがあるんですね。
仲間を庇うという気持ちは分かるけど、
情を抜きで事実を吟味して欲しかったです。


------------------------------------------------------------------------

ヤンのも事実を吟味せんとな。

586 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 18:13
------------------------------------------------------------------------
ぶっ! 投稿者:隼零一郎  投稿日:05月04日(木)21時12分59秒

平蔵親分…ついに「焼き之助板」で、パロディにされちゃいました。
合掌(−人−)
いや…某所ではすでにネタにされてるんですが…


------------------------------------------------------------------------

うっ! 投稿者:不沈戦艦  投稿日:05月05日(金)00時34分06秒


>平蔵親分…ついに「焼き之助板」で、パロディにされちゃいました。


 誰かと思ったら左近さんか。ぐぐぐぐぐぐぐぐ、こりゃ面白過ぎです。こういうの上手いんだ
よなぁ。前に酉板でやった「トリマスコミ照魔鏡」も抱腹絶倒ものでしたから。

-------------------------------------------

笑いました 投稿者:ヤン・ウェンリー  投稿日:05月05日(金)13時11分48秒


 それにしても丼沢元彦氏の文章・・・確かに面白いわ。
元アドルフ板だったんだ。道理で見たことあるような
掲示板だと思ったよ。

 それにしても・・・言霊と怨霊とは。平蔵親分も形無しですな。(ぎゃははははは)

------------------------------------------------------------------------


騙りの本人が「ぎゃはは」かよ。MOMOの「あらら」のことは言うとられんで。

587 :電脳自由主義史観:2000/05/13(土) 18:19
以上でしまいや。
まだまだぎょうさんログがあるけんどもう充分やろ。

『電脳自由主義史観会議』を公開せーゆーのは正論やで。ほしたら皆で事実を確認できるっちゅうもんや。

最後に言うとくで。二郎はヤンの騙りは3月には知っとるで。カキコは少ないが開設した時からここ知っとるさかいな。
ほいで、ヤンの件は日本茶メンバーじゃ常識やで。春のオフ会ではようけ話題になっとったさかいな。

ほなら終わりや。

588 :>581:2000/05/13(土) 18:41
>「偶然」その掲示板にヒットしたとか?(^m^

ありえんだろう。

589 :そうすると:2000/05/13(土) 18:44
やはり「内部告発」っちゅうことか。
さー犯人探し、犯人探し。

ええっとー、MOMO擁護派で平蔵派というと......。

590 :太郎:2000/05/13(土) 20:04
565の「こおゆうことだろ」さんの推論で事の経過はほぼ間違い無いです
ね。
ただ、この件ではMOMO派とか、平蔵派とかは関係無いと思います。
時間的に平行して起きているので混乱する向きも有るかとは思いますが。

で、問題に為るのは当然、クマ氏に対して別ハン使って論争から逃げた事なのです。
私の基準では、この時点で論者失格です。

別に、全ての議論を受けて立たねば成らないとは言いません。
非生産的で疲れるだけだから貴方とは話をしたくないと、断ることが有っても良いでしょう。
しかし、別ハンの陰に隠れ、「当人ではないのでお答えしかねます」等と相手を小馬鹿にし
た態度を取るのは、卑怯者の遣る事です。
それが問題の根幹なのです。

ところが、頭の整理の出来ていない一部の方々は、「二郎さんは三月から『ヤン=都賀洋』
と云う事を知っていた!」等とピンぼけした批判をして悦に入っているのですね。
其のように言われるならば、何故にヤンさんが同時に都賀洋という別のHNを使う事が問題
であるのか、論理的に説明して頂きたい。
言っておきますが、クマ氏との件が起こる以前に、日本茶掲示板及び其の外全ての掲示板
において、ヤンさんが双方を使い分けて他人を混乱させていたなどと云う事実は全くありま
せん。
「都賀洋」は、あくまで松尾さん対策でありました。
それだけの物であるべきでした。
別ハンが必要であった理由も内部告発者さん自身の引用から充分に察せられるでしょう。

591 :太郎:2000/05/13(土) 20:07
ところで、これだけヒントを呉れて、誰だか当てるなと言うのも中々難しいです。
内部告発者さんは知ったかぶりして色々触れ回って歩くのは楽しいですか?
ピヨピヨ鳴いたり、他人の足の裏を診断して回るよりはましと云う事でしょうか。
私は貴方の勧めた対応が、ヤンさんに対して寄せられた物の中で一番酷かったと思うのですが。
何故、「嘘を重ねろ」と書いた貴方の投稿が表に出てこないのでしょうか。
自分だけこの件に関して告発者を決め込んで遣り過ごす積りなのでしょうか。
一寸虫が良すぎやしませんか。
掲示板の公開が正論と言うなら、堂々と自分の投稿も衆目に曝したら良いのでは

592 :名無しさん:2000/05/13(土) 21:38
>春のオフ会ではようけ話題になっとったさかいな。

ん〜。爽やかな自白ですネ!
アンタ、オフ会出てたのか。
わざわざココで暴露したのはココの住人と日本茶住人を
噛み合いさせようってコンタンですか?
バカ丸出しですネ!
なんで正面から言えないんですかねぇ、その板に参加までしてて。

593 :名無しさん:2000/05/13(土) 21:39
日本茶の内ゲバが2ちゃんねるを戦場にして進行するなんて。
観察者冥利に尽きるかも。

594 :犯人を捜せ!(笑:2000/05/13(土) 21:53
なるほど、秘密掲示板とやらに参加してて、
春のオフ会とやらに参加してて、
今回の暴露引用には名前が出ていないヤツね。
部外者にはわからんけど、内部の者にはバレバレだね。
査問か? 総括か? 戦場案内が戦場になるとは(笑


595 :太郎さん、ちょっと待って!:2000/05/13(土) 21:58
真犯人は別にいて、
上の条件に当てはまる人を
犯人に仕立て上げるつもりかも知れないよ!
春のオフ会に参加してたなんて自分で言うのは不自然だもん!
さぁ、そうすると真犯人は誰だ?(笑)

596 :でまあ:2000/05/13(土) 21:58
投稿者:南 燎原 [Mail Me!] 【05月13日(土) 21時51分48秒】 選択

 隱しU○○や○○を採る手法は幾つかあり、良識の下に○○した経験も
あります。亦、模擬的なものを何度か、この周辺に掲示したでしょう。安易
な犯人の推定や、根拠乏しき犯人像の創作は危険です。第三者が其の手
法で掲示板を探り当てた可能性を否定出来ない以上、慎重な発言が望ま
れます。@
(略)
==========================
誰へのレスかは多分明らかなので,こちらに一応転載しておきます。
ま,内ゲバの詳細は部外者にはよくわからんのだけどね。



597 :名無しさん:2000/05/13(土) 22:03
>掲示板の公開が正論と言うなら、堂々と自分の投稿も衆目に曝したら良いのでは

太郎さが出してもいいでナイかい?

止めはしなイベサ、なあ、皆の衆。

598 :隼零一郎:2000/05/13(土) 22:04
皆さん、もうお解りですね。
電脳自由主義史観君は、諸事情みーんな知った上で、
嫌がらせの投稿してるんですよ。
ヤンさんがすぐに白状しなかったのは事実で、周りも自白を勧めつつ静観していましたが
自白したところで、その時期が悪すぎるんですわ。
NC4が紛糾している時期でしたし、松尾さんが噛み付いてくる可能性が大いにあった。
何より教科書採択という大事の前。※>557参照のこと
以上を考えて、真相の告白が出来ますか?
ただでさえ紛糾している板をますますおかしくすると思ったからこそ、
しばらく様子を見ていたんですよ。
ここで「ヤン=都賀」の話が出たとき、本気でバックレようとしていた
のならば、すぐさまヤンさんのHPで総括文掲載しないって。
あの時点では、クマさんのルートからの情報漏洩だと一同思ってましたから、
バックレようと考えていたのなら、もう少し悪あがきしますがな。
(決定的な証拠が無いはずなので)
ま、ヤンさんのクマさんに対する対応は、決してほめられたものではないですが、
事情を察して罪一等を減じてくださいな、良識のある皆様。

599 :>太郎さん,隼さん:2000/05/13(土) 22:28
最近,2ちゃんねる関係で日本茶が荒れていて,
親スレッド当初から観察をしてきた者として心を痛めております。
本当です。
良識と知性を備えた会話の中に紛れこんでいるからこそ,愛すべき電波は光り輝くのです。
日本茶観察は日本茶なくしては成り立たない寄生行為であること,
これをわきまえるのが観察者の立場であろうと思っています。
というわけで,ここで観察以上の能動的暴露行為をした
「電脳自由史観」氏のログ公開から始まる一連の事柄について,
観察者は別に裁くつもりもないし,そんな立場にもありません。

というわけなのですが,一点だけ確認したいのです。
なにゆえに,電脳自由主義史観氏がこの2ちゃんねるでログ開陳に及んだか,
それだけが謎です。
まあ,いろんなしがらみがあるのだろうということは想像つきますが,
ここでは,
「今回のログ公開とMOMO事件の関係」,これだけお伺いしたいと思います。
本当に,MOMO事件と「電脳…」氏の件は,単に時期が重なっていたという
だけのことなのでしょうか?

600 :>596:2000/05/13(土) 22:56
このスレッドをずっと観察してきた者(一応保守を自称)として一言。

>隱しU○○や○○を採る手法は幾つかあり、良識の下に○○した経験も
あります。亦、模擬的なものを何度か、この周辺に掲示したでしょう。安易
な犯人の推定や、根拠乏しき犯人像の創作は危険です。第三者が其の手
法で掲示板を探り当てた可能性を否定出来ない以上、慎重な発言が望ま
れます。
---------------------------------------------------------

俺もそう思うな。その何とかいう閉鎖された掲示板に辿り着ければ、今回程度の暴露はできるんだろう。
っていうか、太郎氏の言うような簡単な事実誤認があるとすると、むしろ内部の人間ではないのでは、とも思えてくるな。ま、よう分からんけど。

601 :600の続き:2000/05/13(土) 22:58
>598

>ま、ヤンさんのクマさんに対する対応は、決してほめられたものではないですが、
事情を察して罪一等を減じてくださいな、良識のある皆様。
-----------------------------------------------------------

ヤン氏自身についてはもういいし、告発者の詮索は日本茶でやってもらうとしてだ、やはり「日本茶管理人」の騙りを「日本茶管理人代表」や日本茶メンバーがしばらくとは言え隠匿していたという事実は消せないと思うな(その是非の判断は別として)。そして平蔵氏には「住み分け」を勧めているけど、ヤン氏にも「住み分け」ということで話がついていたのかな?

上の「ぎゃはは・・・」は確かにMOMOさんらの「あらら」に匹敵していると思うし、ヤン氏が反省していないという指摘は少しはあたっているように思える。

少なくとも、二郎氏の平蔵亭での「今は『そうだったのか』と思っています」という言葉は嘘でないのかい?
上の4月22日の投稿を見ると、その時点では知っていたわけなのに、平蔵亭ではそのことをどこにも書いてなくて、逆に平蔵氏に対して「知っていたのではないですか」とカマかけていたし(平蔵氏がこのことを知っていたのかどうか俺は知らないが、二郎氏もそれを知らなかったんだろうね)。


>ここで「ヤン=都賀」の話が出たとき、本気でバックレようとしていた
のならば、すぐさまヤンさんのHPで総括文掲載しないって。
あの時点では、クマさんのルートからの情報漏洩だと一同思ってましたから、
バックレようと考えていたのなら、もう少し悪あがきしますがな。
(決定的な証拠が無いはずなので)
--------------------------------------------------------------

俺には、このままバックレで行けると思っていたのに、クマ氏らが何か確実な証拠を掴んだと思ったから(例えば兄弟の有無とか)、ヤン氏は観念したように思えるけど。




602 :601の続き:2000/05/13(土) 22:59
>ま、ヤンさんのクマさんに対する対応は、決してほめられたものではないですが、
事情を察して罪一等を減じてくださいな、良識のある皆様。
--------------------------------------------------------------

ヤン氏自身については、俺も、もう何とも思わない。
しかし、今はむしろ、日本茶メンバーのとった行動の是非こそが問われているのではないのかな?

まぁ、俺はその閉鎖された何とか言う掲示板を公開しろとまでは言うつもりはないが、もし、上の俺の疑問や疑念が、間違いだ、誤解だというのであればその証拠を見せて欲しいな(強制する権利はないけど)。
もしできないなら、一方の言い分だけを鵜呑みにするわけにはいかないな。

603 :公開したら:2000/05/13(土) 23:31
秘密掲示板とやらに参加してて、
今回の暴露引用には名前が出ていないヤツが、
モロバレになるんじゃないの?
そいつが真犯人でもモロバレはマズイけど、
現在、そいつが真犯人かどうかは判らない以上、
モロバレは、もっとマズイんじゃないの?

604 :太郎:2000/05/14(日) 00:44
>599さん
>なにゆえに,電脳自由主義史観氏がこの2ちゃんねるでログ開陳に及んだか@`それだけが謎です。

皆さんが「うわ〜、おさかな〜!」と言って盛り上がっている所に、「俺、こんな事知ってるんだぜ」と名乗り出て、注目を引きたかったのじゃないですか?
「皆、俺を見てるぜ」って喜んでるのは見え見えじゃないですか。
まあ、イエロージャーナリズムみたいなものだと思います。

個人的な怨恨等も、某板で示唆されていましたが、私は良く分かりません。
取り敢えず、単にヒーローになりたかったんだろうなと、私は判断しています。

>まあ,いろんなしがらみがあるのだろうということは想像つきますが,
>ここでは,
>「今回のログ公開とMOMO事件の関係」,これだけお伺いしたいと思います。
>本当に,MOMO事件と「電脳…」氏の件は,単に時期が重なっていたというだけのことなのでしょうか?

そう思います。
少なくとも、告発者さんがMOMOさんの件に関して、表立って何か述べたりしたと云う事実は私の知る限りはありません。
MOMOさんの事は注目を浴びた事例ではあるし、ぱっと見には似ているから、利用したに過ぎないのでは。
そう云えば、両者の類似性に立脚して、「日本茶の奴らはダブスタだ!」と云う批判もありましたね。
絡めて使うと煽りの効果が高いので、持ち出してきただけでありましょう。

605 :太郎:2000/05/14(日) 01:51
燎原さんや600=601=602さんが言われる通り、いたずらに犯人像を作り上げる事は確かに危険です。
しかしですね、こう色々と状況証拠(と言うんでしたか)が揃っていると、可能性としても否定する事は単なる思考停止にしか過ぎないのですよ。
ただ、私はこの暴露屋さんの様に積極的に告発して行こうとは思いません。
そもそも私がこのスレッドに書きこみを始めたのは、暴露屋さんの引用の歪みを正す為に過ぎず、彼を断罪する目的を抱いているのではないのです。
591で私が述べている事は「それこそダブスタと言うんじゃないの?」と云う指摘に過ぎません。

また、600での
>っていうか、太郎氏の言うような簡単な事実誤認があるとすると、むしろ内部の人間ではないのでは、とも思えてくるな。ま、よう分からんけど。

と云うのは、多分私の日本茶での投稿を御覧になっての発言であると思うのですが、これはこのスレッド参加者で状況を良く把握していない方々に、事実誤認が多く見られると言った訳で、内部告発者さんが事実を取り違えていると云う意味では有りません。
彼の場合はその解釈がおかしい訳で、それが嫌がらせの為だけなのか、本気で整理できていないのかは良く分かりません。
少なくとも始めは「わざとやっているのかよ?(byうっけさん)」と思いましたが、一向に変化が無い所を見ると、後者なのかもしれません。

続きます。

606 :名無しさん:2000/05/14(日) 03:11
>http://www.angelfire.com/ks/kyo5ro/images/index.htm

ま、お互い教師が起こした事件、というわけで。

607 :>太郎:2000/05/14(日) 03:49
2ちゃんの連中が入れない(場所知らない)から非公開掲示板なんでしょう?
知ってたら、もっと早期に出てきたよ。それこそ、MOMOの時、GW前に。煽るの好きだからね。
”日本茶”の、誰かなんでしょう?

>それにしても・・・言霊と怨霊とは。平蔵親分も形無しですな。(ぎゃははははは)

こんなにリラックスしてるんだもん。傍目を気にする掲示板ではないのは、確かだよねぇ。

それと、これは全然煽りでもなんでもなく単純な疑問なんだけど、ナイチャーの言ってたことと、今回のあなたの立場は、矛盾しないわけね。
騙り容認=日本茶没落
の方向の。
俺は、教科書だがなんだろうが、ヤンを擁護する必要はないと思うよ。ヤンに責任を1人で取って貰えば良かったよ。
まぁ、松尾だけでなく、ヤンまで日本茶の敵になったら、始末は悪いけど、日本茶の体裁はとれるよね。そっちのほうが、かっこよかったと思うよ。

あと、MOMOとヤンの時間、ちょっとナイス過ぎる一致具合だよ。返って怪しいくらい。
それこそ、状況証拠を覆すものがないと、なんかパッとしないよね。

長くなったけど、俺が言いたいのは、
”気印教師を切れ”
で良かったんじゃないの?って事。


608 :加筆:2000/05/14(日) 04:00
>2ちゃんの連中が入れない(場所知らない)から非公開掲示板なんでしょう?
>知ってたら、もっと早期に出てきたよ。それこそ、MOMOの時、GW前に。煽るの好きだからね。
>”日本茶”の、誰かなんでしょう?

アウチ。なんか変。
つまり、もし民間人とか2ちゃん人が知ってたら、もっと早くその掲示板のログが出てきたんじゃないか、って事。
すまんすまん。

609 :あうち(><):2000/05/14(日) 04:05
考えてみたら、別に、日本茶人である事を太郎氏は否定してねぇや。
なんか、文章はしょりすぎて、わけわかんなくなっちゃった。すまんすまん。

いきなりワンピン内に寄せて良い?
課○?


610 :名無しさん:2000/05/14(日) 04:35
どうしてもモモとヤンが別件といいたいようなんだが
ことの本質は「騙り」つまり「卑怯」ってことだろ?
その目的が「攻撃」のためであれ「守り」のためであれ同じことだろ
何故ヤンをそんなにかばうのかがわからん

そういやナイチャーの態度はちょっと酷いなモモとのときとは雲泥の差の対応
ふっる〜いスレッド読んで懐かしがってるからぐらいだし、隠居まぢか?
ナイチャーはモモの件で管理者(柴犬)批判しているぐらいなのに
管理者自身がやっていた騙りについてなにも言明しないのはいただけないな
違うと思うなら違うとでも書けばいいのにな


611 :名無しさん:2000/05/14(日) 06:32
そりゃあーた「ストーカーにつきまとわれるの防ぐため」の「騙り」と
「ストーカーとしてつきまとうため」の「騙り」じゃ一緒にはならんよ。
問題はもともと「ストーカーにつきまとわれたから」と言う理由で限定
的に使用するはずだった「騙り」を論争から逃げるためにも使用したっ
てことだろ?


612 :名無しさん:2000/05/14(日) 06:42
とにかく、日本茶サイドも松尾一郎を悪役にしておけば言い訳できるというスタンスに立っているということですね。


613 :名無しさん:2000/05/14(日) 07:00
松尾のヤンに対するネット・ストーキングは尋常じゃなかったからな。
アレから逃げるための別ハンはしかたないんじゃないの。

614 :名無しさん:2000/05/14(日) 07:23
男爵から逃れるつーてもそれ以前の確執があるだろう
男爵の言を信じるのは狂気の沙汰かもしれんが(笑
一方的にストーカ呼ばわりされるのは男爵がかわいそうだな
理由があるならクマにメール一本打ちゃすんだことだろうに、、、

ともかくクマに適用した以上両者に実質的な差異はないと思う
しかも議論の場を提供する「管理者」が「騙り」をやったという意味では
よりいっそう批判されてしかるべきじゃないか?
議論の場における「信用」というものを大切に思うならばの話だがな


日本茶勢が批判してた香教組ともたいしてかわらん思うぞ


615 :>614:2000/05/14(日) 07:36
一方的も何も...当時のこと知らないの?
よりいっそう批判されてしかるべきって
暴露されたのは恣意的な引用で、
ホントは批判されてたわけでしょ。
さっさと白状して謝れって。
意固地になられても困るから言葉遣いは
遠回しだったかも知れないけど。
あと、香教組の騙りは、
自分の意見が女子高生に指示されているように
みせかけるために女子高生を騙って、
それを仲間が庇ったんでしょ。
それとたいしてかわらんどころかそっくりなのは
ラムジー・MOMO・平蔵一派の件じゃないの。

616 :名無しさん:2000/05/14(日) 07:56
http://www.sfc.keio.ac.jp/~t98901ka/giron/giron00/nanjing3.html

ヤンはクマから自分の論文を批判する文書を出された途端、
批判対象文をページから削除。
これは酷いわ。

617 :名無しさん:2000/05/14(日) 08:29
たしかにクマに対するヤンの態度に関しては同情の余地がないね。

618 :名無しさん:2000/05/14(日) 08:38
ヤンは自分が癲癇だと言ったが、これは絶対に逃げるための嘘だ。


619 :名無しさん:2000/05/14(日) 08:41
↑んなことはわからんだろ。本人でもない限り(笑

620 :ほんとにひでえな:2000/05/14(日) 08:42
ウヨの得意技「勝手に勝利宣言」もちゃんと使ってるしな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【名  前】Gaou
【タイトル】爆笑させていただきました。
  12/06 15:01
【メッセージ】
普段なら私はこういう表現は好みません。しかし、このヤン氏とやら、
本当に「ただのバカ」のようです。

以下、私のチャットから引用。

■ ヤン・ウェンリーさんまた暇つぶしにどうぞ。 (12月6日<月>6時45分 )
■ ヤン・ウェンリー > じゃあね。バイビー (12月6日<月>6時45分 )
■ ヤン・ウェンリー > 所詮、反日主義者なんてそんなものさ。パール
判決書でも読んで勉強し直して出直してこい! (12月6日<月>6時45分 )
■ ヤン・ウェンリー > ふっふっふ。勝った! (12月6日<月>6時43分 )
■ ヤン・ウェンリー > おい、掲示板がトップページから消えたが、さて
は松井大将のことで私と論争するのが怖くなって逃げたか? (^0^)
(12月6日<月>6時42分 )
■ ヤン・ウェンリーさんごゆっくり遊んでいって下さい。

引用以上。


621 :たしかにひどいが:2000/05/14(日) 08:46
勝手に勝利宣言なんて別にウヨの専売特許じゃなかろう(笑)

622 :>太郎:2000/05/14(日) 09:47
>こう色々と状況証拠(と言うんでしたか)が揃っていると、可能性としても否定する事は単なる
思考停止にしか過ぎないのですよ。

太郎くん、君こそ卑怯者ではないのか。
俺は君の「ピヨピヨ」という記述をみて、すなわちトリ類を連想して
あるHNが思いうかんだよ。しかし、そのHNが太郎くんが意図している
ものと同じかどうか分からないんだ。
太郎くんは人にこういう疑惑を生じさせておいて

>ただ、私はこの暴露屋さんの様に積極的に告発して行こうとは思いません

といって、それを明かさない。
もし太郎君が告発者を知っているのなら、確信があるのなら、
こういうマネをしないで、まず本人にあたるべきではないのかな。

>「皆、俺を見てるぜ」って喜んでるのは見え見えじゃないですか。
>まあ、イエロージャーナリズムみたいなものだと思います。

大した証拠も示さず、ある人物を犯人として示唆する。
「皆、俺は知ってるぜ」って喜んでいる「イエロージャーナリズム」とは
太郎くん、あなた自身のことではないのか。
君の言うことは、あまり信用したくないな。

623 :>611:2000/05/14(日) 09:48
>そりゃあーた「ストーカーにつきまとわれるの防ぐため」の「騙り」と
>「ストーカーとしてつきまとうため」の「騙り」じゃ一緒にはならんよ。

だから、松尾氏のストークから逃れるための別HNはいいんだって。
クマ氏に論破され「ヤン」のHPを閉鎖せいてトンズラし、今度は「都賀」の名前で復活した。これも別に問題はない。問題は、クマ氏にそれを指摘されて、「弟だ」と嘘をついた上、クマ氏に悪態をついて、「言論封鎖」したことよ。
そして、日本茶の連中にいろいろと進言をもらったが、結局は「バックレ」ということになったんだろう。それを阻止しようとした日本茶のメンバーはいたのかな? いなければ、「不作為」で同罪だな。厳しいようだけど、この程度の誹りは免れないだろう。

そして、やはり自由主義史観研究会の重鎮で、作る会にも関与している(確かそうだったよね)日本茶の管理人であるT氏の行為であり、日本茶のメンバーが後の処理に関与しており、そして管理人代表である二郎氏も関与していたと(少なくとも知っていた)いう事実は重いと思うよ。
正に日本茶中枢の問題だよ。
別に責任がどうのという下らない話でなくてさ。

624 :623の続き:2000/05/14(日) 09:49
要するに、日本茶の言うUGの2チャンで暴露される前に、どうしてもっとしっかりした対応がとれなかったのか、ということよ。
そして、T氏が謝罪した直後に、この問題は「もう終わった」(二郎氏)なんて言ってるけど、これって、結局、T氏の騙りについて大した対策がとれなかったという無能力性、およびT氏を匿った日本茶の問題隠匿体質が、まったく変わっていないということを証明しているように思う。

そして、やはりMOMO/ラムジーらの件と比較して、「ダブスタ」との批判は当たっていると思う。
名前を出して悪いが、不沈戦艦氏は日本茶では平蔵氏に対してはかなり辛辣で、例の秘密の掲示板では氏を笑い者にしているね(T氏も一緒に「ぎゃはは」は、さすがにマズイね)。例の掲示板においては、T氏に対する不沈戦艦氏の位置って、MOMO/ラムジーらに対する平蔵氏に近いでのでないかい。俺には、不沈戦艦氏の平蔵批判というのは、今度は不沈戦艦氏自身に返ってくるようにも思えるな。

そして、二郎氏はT氏らのことを知りながらそれを放置し、他方ではMOMO/ラムジー/平蔵氏らを「肩たたき」したのは間違いないんだから、やっぱりこれも「ダブスタ」の誹りは免れないよ。

最後に、日本茶ではバレなければ何でもあり、ってこったね。ま、これが普通と言えば普通なんだけどさ。


625 :名無しさん:2000/05/14(日) 11:53

まあ、太郎さ。折角来たんだから長居してけや。
土産の一つでも用意セナ、失礼だと思うだで。

んー、太郎さは何のため、ここさ書き込んだ?
2chの衆に釈明するためにか。
したども、2chの衆は太郎さの言う事を仮に信じたとしても、
茶々に対する見方は変わらないと思うだで。

アンさんのせねばならない事は、
ヤンの件であの非公開掲示板を参加していない茶々の衆の
不信感を払拭するためと違うか?

太郎さの口から、電脳自由主義史観さ内部告発者の裏切り者だってのはまずくわなカンベ?
あさっての方向向いて話してちゃー・・・・こりゃ、チョトうまくわなカンベなー。

茶々からいなくなった平蔵や、MOMO、ヤンの件の表面しか
知らないだろうナイチャーヤその他の衆、それに電脳自由主義史観さも含めて
納得できるものを出さんとイカントちゃうか。




626 :名無しさん:2000/05/14(日) 14:05
桃太郎掲示板、死んでる?

627 :不沈戦艦総括 ぼった板:2000/05/14(日) 14:14
本来、アングラの相手などする必要も義務もないんだが
投稿者:不沈戦艦  投稿日:05月14日(日)13時35分28秒

 誤解している人もいるかも知れないので、一度だけ言っておきます。「ヤン氏の騙り」
についてです。

> 諒解しました。ところで、どうします?対応は。バックレで済ませられるのなら、
>その方がいいんですけどね。

 先ず、この発言は「非公開板」での話だ、という事が前提にあります。公的に発言
した訳ではありません。私的な発言です。それを、その非公開の場に関係ない、悪意
だけしか持っていない第三者が、非難がましくあげつらうのはいかがなものでしょうか。
それに、これは「バックレ」を勧めている訳ではありません。「知らん顔してバックレ
ましょう」とは言っていませんからね。「バックレなんぞ無理だ」と思っているから
こう言っている訳で。「クマ」氏サイドに全てを白状して、謝るべきだと思っていた事
は別に変わりありません。「ヤン=都賀」を追及されて、言い訳が「弟だ」は、さすがに
ミットナかった、と思いましたので。最初に「それはないよ。ちゃんとすべき。言い訳
できないよ」と指摘したのは私ですし。



628 :627の続き:2000/05/14(日) 14:15
 それと、「騙り」自体の件についてですけど、私は共謀していた訳でも何でもあり
ません。あの場で、ヤン氏に一方的に「都賀という別ハンドル使っている。主に松尾
サンから逃れる為で、相手したくないクマ氏もしつこいから」と知らされた訳です。
正直ちょっと待ってよオイ、でしたね。「別ハン使って松尾氏やクマ氏の追及かわそう
と思うけど、どうだろうか?」と先ず相談されていたら、当然止めていますよ。事後
承諾もいいところだったので、それは私にはどうしようもなかった。以後、知っていて
黙っていた件ですけど、非公開の場で知らされたものを、自分が先頭切って表板に公開
し、非難するのはさすがにできなかった。私はそこまで強くはありません。その点を
もって、「ヤン氏に甘かった」という批判は、甘受しますよ。それはその通りですので。

 しかし、「ラムジー&MOMO」さんの二人とは、だいぶ違います。彼らは共謀して、
「岐阜の管理人を引きずり出す」為に、掛け合いをやりながら「騙り」を使っていま
した。ヤン氏の場合はそもそも防御用ですし、私はヤン氏がそれを自己判断でやった後、
知らされただけです。正直言って、そんな事教えられたくなかった、というのが本音
です。それを「弟だ」なんて、何て莫迦な言い訳をしたんだ、と呆れましたし。さっさ
と白状して、謝るのが筋と言うものでした。

 それにしても、まさか非公開の場における発言を、片っ端から公開する嫌がらせをする
輩がいるとは、思わなかったですね。私信の公開どころの話ではありません。それなら、
出した相手がやる事ですから、仕方のない部分はある。しかし、私信に近いものを宛先
でもない第三者が勝手に公開するとは、さすがに想像の範囲外でした。それをやっている
人、貴方はどこからその非公開板の情報を入手したのですか。是非明らかにしていただき
たいと思いますね。

629 :名無しさん:2000/05/14(日) 14:17
>628

「必死の言い訳」と「犯人探し」
なさけなや・・・・・・・・・

630 :銀河英雄伝てなんですか?:2000/05/14(日) 14:28
やっぱりアニメですか。げーむですか?マニア好みの

631 :>628:2000/05/14(日) 14:55
MOMO、ラムジー、むくまろ、そして今度は不沈戦艦、
これら全てに共通して言えるのは、自分の問題点を素直に認めることではなく、
いかに自分が悪くないか、自己正当化を繰り返しているところ。
日本人の伝統的な美徳って、あやまちを率直に認めることではなかったのかな?
それとも、あやまちを率直に認める日本人の美徳は、裕仁が戦争責任にほっかむりを
した時点で、失われてしまったのかな?

しかし、これでは事態の解決とか再発防止なんてできるわけねよな。
誰か日本茶人で、いさぎよく自分の非を認める奴はいないのか?
そして、問題が再発しないように考える奴はいないのか?
まあ屑連中の集まりの日本茶の奴らには無理か(笑)

632 :>631 阿呆か?:2000/05/14(日) 15:20

>誰か日本茶人で、いさぎよく自分の非を認める奴はいないのか?
>そして、問題が再発しないように考える奴はいないのか?

なんでもかんでも連帯責任? あんたは高野連か(笑
直接関わっていないことをなぜ「自分の非」にしなければいけないの?

おまえみたいな屑には何を言われても屁とも感じないね ぷ)



633 :汚物恵三@偉大な前進あるのみ:2000/05/14(日) 15:55
554
おい、こら、汚物はわしじゃ。 ヽ(´ー`)ノ


634 :太郎:2000/05/14(日) 15:56
少し休んだら書き込みが増えて、何処から手を付ければ良い物か・・・。
重要であると思われる所から行きます。

>622さん
「本人にあたるべき」との指摘、御尤もです。
591投稿は確かに行き過ぎでした。
撤回致します。
この先、この掲示板において、「犯人像」に言及する事は一切行いません。
当該人物と直接の遣り取りを行ってみようと思います。
私が誤っていた場合には、彼に対して如何様にでも御詫びをしたいと思います。

635 :>632:2000/05/14(日) 16:00
日本茶の常連はみんな直接関わってんじゃん。おまえもそうだろ?
MOMOは小物だから切ってもいいけど、ヤンは仲間の大物だから
かばってんだろ、結局?

636 :名無しさん:2000/05/14(日) 16:44
360、369に書いてあるヤンの言い訳の分析をすると、

一、クマとはやっても実のない論争だったので
     ↑突っ込み
だったら、クマに対して最初から正直にそういえばいい。
しかも、クマから反論文を書かされたと知らされたその日に批判対象論文をページから削除した。あまりにもタイミングが良すぎ。
実のない論争=ヤンが負けそうな論争と考えるのが妥当。

二、四月から転勤、忙しくなる。新任校まで24キロ車通勤。癲癇持ちです(泣き
    ↑
ページ閉鎖は2月始め、まだ転勤の2ヶ月前だ。
裏BBSで揉み消しの相談をする暇があるんだったら、クマとちゃんとやったらどうだ?

637 :名無しさん:2000/05/14(日) 17:14
話はずれるけど未来ボードで「平蔵」を背負った黄猫さんにプライドを
傷つけられているであろうホリーさんは何やら企まないでしょうかね。
わくわく。(西鉄バス問題)

638 :名無しさん:2000/05/14(日) 17:54
http://www.sfc.keio.ac.jp/~t98901ka/giron/giron00/nanjing2.html
ヤンはここでシナは差別語じゃないとクマたちと言い合い、あくまでもシナを使っていた。
「中国」は中華思想の現れなんて言ってた。
しかし、ここでは
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2523/Ianfu.htm
ちゃんと「中国」を使っている。
ポリシー持ってんだったら、最後まで貫き通して欲しいな。

639 :太郎:2000/05/14(日) 18:07
電脳自由史観さんの引用の恣意性を指摘すると云う当初の目的は達成しましたが、複数の方から此度の問題の原因究明と将来展望への有益な御指摘を頂きましたので、もう少々続けさせてもらう事に致します。
クマ氏以前の事に付いては既に結論が出ていると思いますので、以後の話をします。
623氏の言う「不作為」の罪についてです。

ヤンさんの件で争点となるのは個人としての認識と集団としての認識の違いであると思います。
ヤンさんのクマ氏への卑劣な(と言っても良いでしょう)対応を知った時、某板の参加者は皆、個人として行動を起こした訳です。
個々人として過ちに対応する時、取れる最大限の行動は、諌め、反省を勧告する事です。
それ以上の事をする義務・責任、また権限が各自に備わっているとは思えません。

これはよく誤解されるのですが、NC4のメンバーと云うのは厳密な意味では非常に少数なのです。
ヤンさんの非公開板に参加している中で言えば、二郎さん、ヤンさん、私の三人しか居りません。
他の皆さんは、NC4参加者という一個人に過ぎません。
であるからして、不沈戦艦さんや柴犬ワンさん等に「不作為」の罪は問えないのです。
彼等は個人としての義務を果たしているからです。

640 :太郎:2000/05/14(日) 18:50
翻って、NC4という集団として見るに、二郎さんや私に責任の一端が有る事は否めません。
確かに、其の事を聞いた時点で、もう少しまともな対応が出来たはずです。
575-576に引用された私の投稿も、所詮は個人としての領域を出ていません。
NC4が真に集団として確立される為には何らかの改革が必要とされる様です。
今度の件は其の事を端的に示して居るのかもしれません。

と云う処で、格別に異論が無ければ、私はそろそろNC4の方へ戻らせて貰おうと思います。
この場は、どう考えても、NC4内部の事に関して話し合っていく場では有りませんから。
御意見を寄せて頂いた皆さん、特に622@`3~4@`5さん、どうも有り難う御座いました。

641 :ナイチャーのヤン批判 ぼった板より:2000/05/14(日) 19:23
はてはて? 投稿者:ナイチャー  投稿日:05月14日(日)18時20分39秒

 ヤンさんに関しては,あそこまで恥ずかしい告白をしてネットを去ったわけで,
実生活にも支障があるんじゃないかと心配なぐらいです。ですが・・・

 まず「非公開板」だからこそよけいまずいんじゃないでしょうか?つまりあそこ
に書かれていることがメンバーの「本音」であり,表の議論は「建前」に過ぎなく
なってしまう。都合の悪いことは,主要メンバーだけで,闇から闇へと葬られて
きたのか,という印象を持たれても不思議ではありません。
 次にその本音部分の体質ですが,不沈戦艦さんの本音が,「「クマ」氏サイド
に全てを白状して、謝るべきだと思っていた」なら,ややこしい書き方をしないで
そう書くべきだったと思います。もちろんこれは個人を追及するというよりも,なぜ
あの様な身内に甘い,神奈川県警みたいな体質になってしまったのか,ということ
が最大の問題だと思います。

 またクビを傾げざるを得ないのは,防御用の騙り,というわけのわからないロジッ
クです。騙りに攻撃用も防御用もないでしょう。騙りをしなければ防御できないような
状態になったら,論客などやめるべきなのです。特にクマさんという人は,「少し忙し
いので,議論は待ってほしい」とかお願いすれば,待ってくれるようなタイプだと思わ
れます。またクマさんの意見に理があるのなら,「了解した,その部分は訂正します」
で十分です。全然恥ずかしくない。逆にそういった潔い態度が,自説の中立性・説得
性に寄与すると思われます。

642 :641の続き:2000/05/14(日) 19:24

 私は今回の二つの事件は,単に個人の不心得ではなく,ネット保守の頽廃から発し
ているのではないか,と思います。この点については別の機会に詳述します。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 ナイチャー氏のまともすぎる批判。しかし、またかという感じを受けるのは
俺だけか?今回の一連の事件を通じて、
「事件の展開→ナイチャーの批判→新しい展開→ナイチャーの批判」
という構図が何度も繰り返されてきた。
 荒らしをする無法者や、その影で醜態を演じる自己保身主義者達は、ナイチャー氏や
良識ある保守派論客に対して恥ずかしくないのか?
 ナイチャー氏の言葉を借用すれば、そのようなクズが日本茶を混乱させ、日本茶の
威信を低下させていると思うが。日本茶人にまだ、自浄力が残っているなら、
ナイチャー氏ら良識派の意見にもっと耳を傾け、素直に自分の非を認めて自己批判
する美学が必要なんじゃないのか?
 そのうち保守派に同情的な者達皆が、日本茶に代表される保守派に対してあきれ
果ててしまうぞ。

643 :名無しさん:2000/05/14(日) 19:37
ぼったくり板で掲示板破壊行為を痛烈に批判していたのが、
うっけ氏とナイチャー氏だけ、というところもね・・・

644 :名無しさん:2000/05/14(日) 19:42
ヘイゾーは、MOMO騙り隠蔽事件で醜態を演じたが、
日本茶混乱の責めを負って、日本茶を引退して点ではまだ潔いと言える。

これに対して、MOMO騙り事件の張本人の「むくまろ」をはじめとする
影でMOMOを煽っていた人間は、ほっかむりか?

また、ヤン騙り事件の当事者やヤン騙り事件を知りつつ、ヘイゾー騙り
擁護批判をしていたダブスタ「不沈戦艦」も自己保身に終始するだけか?

やはり、日本茶人の大部分は自分のケツも拭けない無責任集団だな(笑)

645 :>644:2000/05/14(日) 19:48
今日から、不沈戦艦のニックネームは、ダブスタ不沈だな(笑)

646 :名無しさん:2000/05/14(日) 20:02
 しかし、不沈戦艦とかのヤン問題に対するコメントを見ていると、なんか
慰安婦論争のサヨの末期的発言を思い出すぞ。サヨは、ウヨから強制連行は
なかったと指摘され、「狭義の強制連行」と「広義の強制連行」を区別し、
前者はなかったが後者はあったと言うレトリックを使ったよな。
 でも、不沈戦艦とかの言う騙り行為を「防御的騙り」と「攻撃的騙り」に分け、
前者は許されるが後者は許されないと言うのも、サヨの慰安婦問題と同様の
レトリックなんじゃないのか?

 俺は頭が悪いからよくわからんがな(笑)

647 :名無しさん:2000/05/14(日) 20:23
うっけ氏の
>小生がビックリした「かなり酷いこと」とは、はなから掲示板
>を潰す目的だったことです。

ここが核心なんだよ?それには一切ふれず、(あえて名前は書かない
が)お茶を濁しているのは、もうどうしょうもない。

>643
惰夫こと雲如氏が
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
がくり 投稿者:惰夫こと雲如(やじうま)  投稿日:05月11日(木)12時56分20秒

・・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と言っているよ。


648 :名無しさん:2000/05/14(日) 20:33
彼は、茶々が立ち上がって以来の良識派だからね。

649 :名無しさん:2000/05/14(日) 20:51
おぞましい本音を見せつけられたね。
連中、非公開板での発言にたいして反省もせずに、
ちくったな!って犯人探ししているぐらいだから、
これからも別の非公開掲示板でおぞましいやり取りを繰り返して行くんだろうね。
今度はばれない様に気を付けよう、ってか(笑)。

650 :小渕恵三@霊界:2000/05/14(日) 22:30
こら、私の名前を勝手にもてあそぶな。ったく。 >633

651 :名無しさん:2000/05/14(日) 23:58
あの日のことを忘れないでください
投稿者:らーめん屋二郎  【05月14日(日) 22時41分09秒】

 古参の常連の皆様なら知っているでしょうが、日本茶発足
当初、この掲示板は「ゲスッ」による凄まじい荒し行為に見
舞われました。断固と闘った伝統があるのです。この闘争は
また、あのような長期戦の様相を見せていますが、アングラ
には決して屈服しないつもりです。最近のアングラどもは、
「浅見?」さんや「優しい日本人」と違って議論を目的として
いません。
//////////////////////////////////////////////////////////

 ついに二郎切れたか。いや計算ずくの対応だな。
外部に敵をつくり、掲示板維持という共同作業を通じて崩れた
日本茶構成員の団結をはかる。らーめん屋二郎、おぬし策士じゃのう!
「あの日のことを忘れないでください」って台詞がふるってるよな。
これも、ナイショの掲示板で鳩首会談して決めたのか。
今度はバレないようにしろよ(笑)



652 :651の続き:2000/05/15(月) 00:08
ところで、このスレッドの186で、二郎の興味深い発言と、
今回の2ch対策?について、おもしろい指摘がされてるぞ。

>>186 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/05/03(水) 09:26
>>どうやら各派とも
>>投稿者:らーめん屋二郎 [Mail Me!] 【05月03日(水) 08時14分49秒】
>>
>>「和解」は当分あり得ないかも知れない。議論による和解には
>>悲観的になってきた。何か契機があり一緒にことがあたれる状況
>>が出来ないものか。

>まさかとは思うが、従軍慰安婦問題みたいな共通の論点を見つけてきて、
>外部に仮想敵を造り、日本茶内部での結束をはかるとか?
>そういう茶番劇はよしてくれよ。あらかじめ言っておくからな(笑)

653 :652の続き:2000/05/15(月) 00:14
 しかし思うんだが、屈服するとか、しないとか、そんなたいそうな問題か?
単に、よその掲示板荒らしをするクズ、それを庇うクズ、仲良しは庇って仲悪る
は追い出すクズ、これらのクズ共に自己批判して非を認めるする良心・勇気があるか
ないかという、ほんとに単純な問題だと思うぞ・・・・・・
 よその板アラシといて、自分の掲示板がちょこっと非難されたからって、
屈服するとかしないとか、まったく笑わせてくれるよ。
 まあ、クズになに言っても無駄か。かくて歴史は繰り返されるというわけだ。
 今回は、無視してやり過ごしても、また少しすれば同じ事の繰り返しだろうさ。

654 :名無しさん:2000/05/15(月) 00:34
しかし、最低の2ch荒らすなんて最低の最低だよな(笑)
やめろよ、日本茶の諸君。
アングラに対しては手段を選ばずかい。

例の事件以来2chは、IP抜かれてるらしいぞ。
いたずらして、捕まらないように気をつけろよ!

655 :>627の1:2000/05/15(月) 01:05
627
>名前: 不沈戦艦総括 ぼった板 投稿日: 2000/05/14(日) 14:14
> 本来、アングラの相手などする必要も義務もないんだが
> 投稿者:不沈戦艦  投稿日:05月14日(日)13時35分28秒
>


「相手などする必要も義務もない」アングラを、何故相手にしなければいけなくなったのか?
一つには、「事実」の重みだろう。
もう一つには、「アングラ」以外でマトモな議論が行われていないからだろう。本来、行われるべき「日本茶」で。

656 :>627の2:2000/05/15(月) 01:06
>......
>> 諒解しました。ところで、どうします?対応は。バックレで済ませられるのなら、
>>その方がいいんですけどね。
>
>先ず、この発言は「非公開板」での話だ、という事が前提にあります。公的に発言
>した訳ではありません。私的な発言です。それを、その非公開の場に関係ない、悪意
>だけしか持っていない第三者が、非難がましくあげつらうのはいかがなものでしょうか。

「公開」、「非公開」はこの際あんまり問題でないだろうし、内容を読んでみると、参加者として少なくとも5、6人の名前が出ているから、純粋に「私的」とも思えないな。
日本茶メンバーが大いに慌てた理由の一つは、ヤン氏が「日本茶管理人」「自由主義史観研究会員」「教科書執筆者」(それに「つくる会」も?)という「公的」な肩書きをもっていたことに由来するのは間違いないと思うから、問題としては「公的」な要素が充分過ぎるくらいあると思うね。


657 :左派だが:2000/05/15(月) 01:07
バス事件ばっか注目してたので、ここをロムしてなかったが、こういうことだったのか。
ネコのサイちゃんに乾杯!あんた、誰?
もうちょっと日本茶住人は「人間」を洞察すべきだね、ってえらそうなことはイワンが。
ネットでセクトの内ゲバか。社会学的考察ができそうだな、こりゃ。

658 :>627の3:2000/05/15(月) 01:08
>それに、これは「バックレ」を勧めている訳ではありません。「知らん顔してバックレ
>ましょう」とは言っていませんからね。「バックレなんぞ無理だ」と思っているから
>こう言っている訳で。「クマ」氏サイドに全てを白状して、謝るべきだと思っていた事
>は別に変わりありません。「ヤン=都賀」を追及されて、言い訳が「弟だ」は、さすがに
>ミットナかった、と思いましたので。最初に「それはないよ。ちゃんとすべき。言い訳
>できないよ」と指摘したのは私ですし。


これはも、どうかな? 秘密掲示板でのやりとりを時系列でみてみると、以下のようになる。

659 :>627の4:2000/05/15(月) 01:09
---------------------------------------------
ヤン・ウェンリー 4月16日

だからGaouはクマが言っていた『ヤン=都賀説』についての確認は掲示板上をいくら探しても私がクマに
「不甲斐ない兄貴に代わって答えるのも疲れるな」
「人の兄弟を馬鹿にするな」
と反論したことを覆すだけの材料を見つけることはできなかったはずです。
----------------------------------------------------
---------------------------------------------
不沈戦艦  4月16日

何でバレちゃったんでしょうね?やっぱりメアドでしょうか。そうでなければ文体でしょうね。
------------------------------------------------------
-----------------------------------------------
ヤン・ウェンリー  4月16日

不沈戦艦さん、だからここまで私はさんざん書いていますよ、メアドから
ばれたらしい、って。というのもそれはクマ自身が書いていたんですから。
だからコンピューターの所有者がヤンでなくて都賀洋だ、と言ったんですよ。
-------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------
隼零一郎  4月16日

このことについては、
「疑惑は残ったが証拠はつかみ切れていない。」
そんなところでしょうかね?
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------
不沈戦艦  4月19日

ところで、どうします?対応は。バックレで済ませられるのなら、その方がいいんですけどね。
-----------------------------------------------------------


660 :>627の5:2000/05/15(月) 01:10
「どうします?対応は。バックレで済ませられるのなら、 その方がいいんですけどね」は、ヤン氏や隼氏の「ヤン=都賀の確実な証拠をクマ氏はつかんでいない」という判断をもとにした物だと思うけどな。

「電脳自由主義史観」氏の投稿その他から判断すると、秘密掲示板での以下のような経過が見えてくる。

1) 4月初旬;ヤン氏が自白し、皆で思い思いの対策を述べる。
2) 4月中旬;「疑惑があるが、確実な証拠をクマ氏は掴んでいない」との判断のもと、バレないうちは「バックレ」で行こうと暗黙に(?)了解。
3) 4月下旬;ヤン氏の件は沈静化し、平蔵氏らのことに話題集中。
4) 5月上旬;2チャンで暴露。慌ててヤン氏が謝罪。二郎氏の「問題は終わった」発言。

まぁ「電脳自由主義史観」氏の引用は恣意的だそうだから(俺もそう思うよ、というか、このタイプの引用というのは多少とも恣意的と見といた方がいい)断言はしないけど、少なくとも、事実として、5月上旬にここ2チャンで暴露されるまではクマ氏に謝罪はなされていなかったようだから、上の流れが最も自然に思えるな。

今回の不沈戦艦氏の
「最初に「それはないよ。ちゃんとすべき。言い訳 できないよ」と指摘したのは私ですし」
というのは、1)の時点でしょ。
対して、「バックレで済ませられるのなら、 その方がいいんですけどね」は2)の時点だよね。
最初の意見はどうあれ、結局はバックレに(消極的とはいえ)荷担したように思えてしまうな。

661 :>627の6:2000/05/15(月) 01:12
>それと、「騙り」自体の件についてですけど、私は共謀していた訳でも何でもあり
>ません。あの場で、ヤン氏に一方的に「都賀という別ハンドル使っている。主に松尾
>サンから逃れる為で、相手したくないクマ氏もしつこいから」と知らされた訳です。
>正直ちょっと待ってよオイ、でしたね。「別ハン使って松尾氏やクマ氏の追及かわそう
>と思うけど、どうだろうか?」と先ず相談されていたら、当然止めていますよ。

「当然止めていますよ」に、嘘偽りはないと俺は思う。
ただ、俺には、「当然止める」理由というのは、「バレたらマズイ」の一語につきると思うな。


>事後承諾もいいところだったので、それは私にはどうしようもなかった。以後、知っていて
>黙っていた件ですけど、非公開の場で知らされたものを、自分が先頭切って表板に公開
>し、非難するのはさすがにできなかった。私はそこまで強くはありません。その点を
>もって、「ヤン氏に甘かった」という批判は、甘受しますよ。それはその通りですので。

この気持ちは分かるよ。
しかし、MOMO/ラムジーらの件では、確かそういう「情」に基づいた考え(平蔵氏の提案支持)を平蔵批判派は糾弾していたよね。


662 :>627の7:2000/05/15(月) 01:13
>しかし、「ラムジー&MOMO」さんの二人とは、だいぶ違います。彼らは共謀して、
>「岐阜の管理人を引きずり出す」為に、掛け合いをやりながら「騙り」を使っていま
>した。ヤン氏の場合はそもそも防御用ですし、私はヤン氏がそれを自己判断でやった後、
>知らされただけです。正直言って、そんな事教えられたくなかった、というのが本音
>です。それを「弟だ」なんて、何て莫迦な言い訳をしたんだ、と呆れましたし。さっさ
>と白状して、謝るのが筋と言うものでした。

「防御用」っていうのはどうかな?
松尾氏に対しては、それが当てはまるかもしれないが(もっとも、これにしたって、松尾氏は概ね「事実」を指摘していただけなんだろう)、クマ氏に対しては当てはまらないと思うな。
例えば、借金トリから逃れるために別名を使うのは「防御」とは言わんだろ。「騙し」すなわち「騙り」だよね。もとはと言えば自分で蒔いた種なんだから。
「防御」というのは、あくまで相手に非があるときに使うべきであって、クマ氏に対しては(議論から逃げるという)非があったのはヤン氏の方だね。クマ氏に何らかの非があったとは思えない。

663 :>627の8:2000/05/15(月) 01:14
>それにしても、まさか非公開の場における発言を、片っ端から公開する嫌がらせをする
>輩がいるとは、思わなかったですね。私信の公開どころの話ではありません。それなら、
>出した相手がやる事ですから、仕方のない部分はある。しかし、私信に近いものを宛先
>でもない第三者が勝手に公開するとは、さすがに想像の範囲外でした。

まぁ告発というのは、告発される側からすると「嫌がらせ」に映るだろうね。
しかし、この告発は「私信の公開」に比べれば”罪”は軽いでしょう。「私信」というのは「特定の個人」に対するものだけど、一応「掲示板」は(人数が限られていたとは言え)不特定の多数に公開するものという性質があるからね。
また、メンバー以外の誰かがその掲示板を突き止めて内容を暴露したのだったとしても、あまり文句は言えないような気がするな。


664 :>627の9:2000/05/15(月) 01:15
>それをやっている 人、貴方はどこからその非公開板の情報を入手したのですか。
>是非明らかにしていただき たいと思いますね。

公務員や国会議員等の汚職の告発っていうのが、よく新聞などにのったりするけど、後で告発者が名乗り出ることはあまりないし、新聞が告発者の身元やソースをバラすことは絶対ない。バラしたら、もうその新聞にはネタが絶対来ないもの。
このように告発者の身元の安全が保障されているからこそ、内部告発という手法が生きていて、各種の汚職適発や汚職追放に威力を発揮しているわけ(ヤン氏の件を汚職と言うつもりはないけど)。
そして、これを契機に日本茶でこのことが議論され、しっかりした方針が決められれば、この告発は日本茶にとっても「社会正義」にかなった行動であったとも言えるね。


665 :>627の10:2000/05/15(月) 01:16
まぁ、最後に下の投稿を紹介しておくよ(日本茶掲示板)。

-----------------------------------------
投稿者:K  【05月02日(火) 21時29分51秒】 選択

今回のNC4でのあなたや長谷川平蔵氏の行動こそ、ぬくぬくと
仲間内での価値観を維持する事を優先するという、日本社会の
悪しき伝統そのものです。
天に唾するような事は、言われない方が賢明でしょう。
------------------------------------------
まず最初に

投稿者:うっけ [Mail Me!] 【05月03日(水) 03時20分42秒】 選択

何にこだわっているのかは言うまでもなく、ちゃちゃちゃが『騙り』を容認したり、
『出来レースの八百長採決』を認めるサイトではないということを明らかにすることに
こだわっているのです。議論サイトには致命的なことですから。非常に危機感を覚えますよ。
------------------------------------------
呆れ果てました

投稿者:不沈戦艦 [Mail Me!] 【05月03日(水) 21時52分15秒】 選択

 ま、萩原高徳=アドルフなんば氏が言っている通りなんですけどね。八百長採決やら出来レースの仲裁もどき、更に一方荷担のイメージ操作をやらかしておいて、まるで無反省ではもはや付ける薬がありますまい。こんなことを本当にあの「長谷川平蔵3705」氏がやったことだ、なんて未だに信じられませんよ。そして最後はいじけてみせて引退発言ですか。何かどっかで見たような・・・・・・ますます情けない有様ですね。呆れ果てました。
------------------------------------------


666 :あのう:2000/05/15(月) 01:24
>しかし、MOMO/ラムジーらの件では、確かそういう「情」に基づいた考え(平蔵氏の提案支持)を平蔵批判派は糾弾していたよね。

平蔵氏が『かばった事自体』を批判していた人っていた?
かばい方を問題にしただけだとおもうけど

667 :名無しさん:2000/05/15(月) 01:53
>一部2CHの予想通りなので、非常にしゃくなんですが、ナイチャーはもう一つ
>某所に投稿した後、氏にます。

ナイチャー自殺予告!って本当に死ぬわけぢゃないだろうけど(笑

なんかあれだな、愛国者は国に、革命家は大衆に裏切られ遁世するってことかな?

668 :左派だが:2000/05/15(月) 02:15
騙りも、二重HNもありがネットさ。って認めちゃうのが一番言い解決方法。
論争に勝つためには手段を選ばない。おー、南京戦術。

669 :左派だが:2000/05/15(月) 02:18
南京戦術って、日本軍のだよ。

670 :名無しさん:2000/05/15(月) 03:13
動じぬ決意が必要です >ALL

投稿者:ブラック・ジュッキ  【05月15日(月) 02時23分29秒】 選択

2ch#662
≫まぁ告発というのは、告発される側からすると「嫌がらせ」に
≫映るだろうね。しかし、この告発は「私信の公開」に比べれば
≫”罪”は軽いでしょう。「私信」というのは「特定の個人」に
≫対するものだけど、一応「掲示板」は(人数が限られていたと
≫は言え)不特定の多数に公開するものという性質があるからね。

こんなセリフを拾ってきました。つまり、あの2chの主催者の御仁はあらゆる
方法を使ってこの日本茶掲示板を叩き潰そうという強い決意を持ってあのよう
な場所に発言者を特定できないようにして掲示板を作ったのです。強い意志を
持っていても自分の素性を明かせないという卑劣な精神の持ち主に、どうして
この日本茶が振り回されてよいことがありましょうか。こうした決意を打ち砕
く最善の方法は、マナーをわきまえない(たとえば下の親切さんのような発言
を)穏やかに削除し、2chの決意している所の目的に従って動じない事です。
そうすることは、保守の良識派である日本茶掲示板の参加者にとって何ら恥じ
るべきことではありません。また、このような粘着性のストーカーのホンネが
ついに上の引用のように現れていますが、このような者の罪は軽いもへちまも
言い逃れするすべなく、こうして加害の意図を自ら表明した以上、最終的に発
見されれば訴追の対象となるでしょう。いまさら罪の軽減もありますまい。とうとうガイ基地一匹が切れた模様(笑
頭のおかしな精神科の医者って・・・オイオイ

671 :名無しさん:2000/05/15(月) 03:13
動じぬ決意が必要です >ALL

投稿者:ブラック・ジュッキ  【05月15日(月) 02時23分29秒】 選択

2ch#662
≫まぁ告発というのは、告発される側からすると「嫌がらせ」に
≫映るだろうね。しかし、この告発は「私信の公開」に比べれば
≫”罪”は軽いでしょう。「私信」というのは「特定の個人」に
≫対するものだけど、一応「掲示板」は(人数が限られていたと
≫は言え)不特定の多数に公開するものという性質があるからね。

こんなセリフを拾ってきました。つまり、あの2chの主催者の御仁はあらゆる
方法を使ってこの日本茶掲示板を叩き潰そうという強い決意を持ってあのよう
な場所に発言者を特定できないようにして掲示板を作ったのです。強い意志を
持っていても自分の素性を明かせないという卑劣な精神の持ち主に、どうして
この日本茶が振り回されてよいことがありましょうか。こうした決意を打ち砕
く最善の方法は、マナーをわきまえない(たとえば下の親切さんのような発言
を)穏やかに削除し、2chの決意している所の目的に従って動じない事です。
そうすることは、保守の良識派である日本茶掲示板の参加者にとって何ら恥じ
るべきことではありません。また、このような粘着性のストーカーのホンネが
ついに上の引用のように現れていますが、このような者の罪は軽いもへちまも
言い逃れするすべなく、こうして加害の意図を自ら表明した以上、最終的に発
見されれば訴追の対象となるでしょう。いまさら罪の軽減もありますまい。とうとう切れた模様(笑
頭のおかしな精神科の医者って・・・オイオイ

672 :>671:2000/05/15(月) 03:43
ブラック・ジュッキ氏は誤解しているな。
2chは、基地外(笑)の緩い集合体で秩序なんてないから、
例え誰かが意図してスレッド立てても、予想通りなんてうごかんぞ。
それに、この2ch#662が、このスレッド立てて操ってるとでも言うのか?
本気でブラック・ジュッキ氏がそう思ってるなら、一度医者に行って見てもらった
ほうがいいな。海外で精神科の医者探すのは大変だろうがな。

673 :名無しさん:2000/05/15(月) 04:00
>とうとう切れた模様(笑
>頭のおかしな精神科の医者って・・・オイオイ
この部分は転載者の意見のようだね。
まぁたしかにブラックジュッキはおちゃめな勘違い屋さんだね


> また今回のNC4の騒動で、私は多くの人に、あいつは切れ、引退しろ、
>といいすぎました。これだけ威張っておいて、「ナイチャー」だけは
>復活の含みを残す、というのはあまりにも卑怯です。ただこれは必ず
>しも、私が二度とネットに書き込まない、ということではありません。
>次に参加するような事がある場合には「○○○○」すなわち本名で参加
>することになると思います。それは私にはっきりとした立場が確立し
>たときです。

一応伏字にしといたが必要なかったかな?
とうとうナイチャーも去ったわけか、、、
言っても仕方あるまいが俺は非常に寂しいぞ、ナイチャー
本名で颯爽と復活することを期待している


残るはアホばかり、日本茶はこのまま自壊するんじゃなかろうな?

674 :名無しさん:2000/05/15(月) 04:33
あれ?MOMOさんは・・・? 投稿者:松尾一郎  投稿日:05/15(月)10:19

今2chから来ました。
この掲示板が登録されているのにビックリしました。
私は少なくともMOMOさんは立派な方だと思ってます。
日本茶はちょっとおかしいじゃないかな?
有力者はいなくなったし。(by 桃板)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本茶が荒れている・・・ 投稿者:黒い提督  投稿日:05月14日(日)23時56分50秒

今日本茶が荒れています。それに便乗してM氏がおかしなことを言っていたので、
流石に今回は大目に見ることは出来ず、厳しく反論しました。Y氏問題でも、
A氏問題でも、M氏側にもいくらかの理はあったと思いますので、余り厳しくは
言わなかったのですが、流石に今回は・・・・。
それにしても、最近のM氏の言動には理解不能な点が多すぎる・・・・(by とり板)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 この緊急時に、いがみ合う人々?なんか終わってるよな。

>残るはアホばかり、日本茶はこのまま自壊するんじゃなかろうな?

 かもね。

675 :名無しさん:2000/05/15(月) 04:42
>保守の良識派である日本茶掲示板の参加者
なんていたっけか(ワラ
ま、少数いたとしても、その他大勢の良識派でない奴らが
自分の気にいらねえ掲示板に押し掛けて論難ふっかけて
いやがらせやってた事はどう釈明するのかなあ。
ラーメン屋も出張攻撃はお得意だが、自分がやられる番になると大騒ぎ
案外打たれ弱い奴だな。自業自得だよ。
慰安婦に慰めて貰え(笑い

676 :ネコのサイベリアンさんへ:2000/05/15(月) 04:47
ネコさん大変だ!
ナイチャーさんが、ネコさんの希望どおり日本茶引退だ!

677 :名無しさん:2000/05/15(月) 04:48
ナイチャーさん、寂しいぞ・・・・・。

678 :名無しさん:2000/05/15(月) 04:55
さみあど氏が、うっけ批判を戌板ではじめた模様。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2192/yamanekokai.gif

679 :名無しさん:2000/05/15(月) 04:59
ナイチャーが去る必然性はないと思うがな。
残念だな・・・・・・・

680 :柴犬総括 戌板より転載:2000/05/15(月) 05:09
むくまろさまと教組の件について
投稿者:柴犬ワン  投稿日:05月14日(日)20時24分41秒

 むくまろさまが掲示板を見つけて発表して、皆さまが遠征する行為は最初の頃から
見てきました。
 正直、おもしろいな、と思っていましたし、そのうち全教からここに抗議が来る
のではないかとも、思っていましたが、なかったようです。専用の掲示板を考えて
待っていたのに残念です。仕方がないので、投稿してくれる共産党員や組合教師を
探しに出かけた程です。
 私は、一部にある程、否定的には捉えていません。むくまろさまは家庭教師センター
の顧問として、子供が偏向教育の犠牲になっていくことに我慢ならなかったことが
基本にあったと理解しています。
 掲示板を潰すと書いたことが問題となっていますが、この事の真意は、教組が
嫌われており、誰でも投稿できる掲示板として、存続しにくいことを教えることに
あった、また、そう書いていたと、思います。
 オープンな掲示板としてでなく、思想的に相容れない人の投稿を断れば問題は
なかったのだと思います。しかし、プライドが許さなかったのでしょう。
 被害者の立場に立つことを選んだ気がします。
 (私なら、堂々と、誰々さんの投稿を禁止するとか言いますが)

681 :名無しさん:2000/05/15(月) 05:10
>679
うっけ批判=婉曲な柴犬ワン批判だろ?
うっけのあの書きこみにお礼言ってたのは柴犬だしさ。
>676
どこに引退宣言?

682 :680の続き:2000/05/15(月) 05:10
 大勢が押しかけてけしからんという意見もあります。抗議するという意味では、
大勢の方が効果的なので、そうなった訳です。
 わかる相手ならともかく、そうでないことは容易に想像がつきます。

 とは言え、岐阜のような件が起きたことは残念でした。私達の心の中に、油断が
あったのかもしれません。土偶戦士さまのように立派な意見もありますので、参考
にしたいと思います。
 今まで、私は潰すとかではなく、穏やかに共存を考え、彼らの受け入れ難い思想を
明らかにしたいと思ってきました。
 しかし、現場を知っている方には、甘すぎると思われることでしょう。

 と、言う訳で、むくまろさま、また投稿して下さい。
 事実上、ぶつぶつ言いながらも、むくまろさまの行為を認めてきましたので、
共犯仲間であります。

683 :>681:2000/05/15(月) 05:16
ナイチャー引退
667@`673
詳しくは、ぼった板

684 :名無しさん:2000/05/15(月) 05:24
あと、歴真の現在会議室。

685 :名無しさん:2000/05/15(月) 05:26
今回 一時的に特別な処理を組み込みます。
投稿者:システム開発係 [Mail Me!] 【05月15日(月) 02時48分40秒】

クッキーを許可していない方は投稿できないようにセットしておきます。
初めて投稿される方、従来クッキーを許可していない方に置かれましては、
投稿を受け取らない場合があります。
そのような場合は再度投稿をお試しください。
それでも不能な場合は、代表宛メールをお送りください。

システム開発係 [Mail Me!] 【05月15日(月) 04時05分27秒】
下記特別処理を組み込みましたが、残念ながらデバッグをしておりません。
ここにいらっしゃる方のほとんどはクッキーを許可してあるようですので、
デバッグにご協力を願えません。
めずらしくクッキーを許可していないそこの『親切さん』にデバッグの協力
をお願いします。
そのままクッキー設定を買えずに投稿をお続けしてくれるだけで結構です。
ご親切に感謝いたします。

システム開発係
//////////////////////////////////////////////////////////
対策が入ったぞ。



686 :名無しさん:2000/05/15(月) 05:26
        ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
       ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
      ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
     ΦΦΦ                 ΦΦΦ
     ΦΦ          ◎         ΦΦ
     Φ ______    ______ Φ 
 / ̄\Φ ______\ /______ Φ/ ̄\
|    Φ//――――\||/――――\\Φ    |
| /\Φ \__●_/| |\_●__/ Φ/\ |
||  Φ/        \||/       \Φ  ||
 )|  Φ          | |          Φ ||
||  |          /  \         |  ||
| \/|        /(● ●)\       |\/ |
|    |\___/__||__\___/|    |
| ◎ ´\     /_______\    /  ◎ |
 \_/  \   \_______/   /  \_/
         \____―――____/



687 :名無しさん:2000/05/15(月) 05:33
ナイチャーの引退は今回のことだけが理由というわけでもなさそうだが
でも「保守の美学」を主張してきたナイチャーにとって、かなりショックだったろうな
momoのときにもネットそのものに失望しはじめてるようなこと書いてたし

今度は犬板が熱くなりそうだ、うっけもヤンについて書くそうだし、太郎も戌板に出張
顧問さみあどは長文で始動、ちょっと目がはなせないな
柴犬ワンは事実上「荒らしむくまろ」を容認ってことでいいのか?
あと、むくまろちょっと復帰じゃねぇだろ、お前は「抗議」しにいったんじゃなくて
「荒らし」を煽ったんだろううが、お前こそ引退しろやハゲ


>かもね。
二郎とジュッキはどうにかならんのか?松尾より馬鹿に見えるぞ
戦争ゴッコやって遊んでる小学生じゃあるまいし

688 :名無しさん:2000/05/15(月) 06:45
今日本茶見てきたけど、残ってる良識派は
六番町氏と松尾男爵だけだな。
日本茶崩壊の日も近いか?

689 :名無しさん:2000/05/15(月) 07:04
六番茶って、この騒動が起こってから入った新人だよ。
ひょっとすると煽りかも知れない(可能性は低いが)


690 :名無しさん:2000/05/15(月) 07:17


        ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
       ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
      ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
     ΦΦΦ                 ΦΦΦ
     ΦΦ          ◎         ΦΦ
     Φ ______    ______ Φ
 / ̄\Φ ______\ /______ Φ/ ̄\
|    Φ//――――\||/――――\\Φ    |
| /\Φ \__●_/| |\_●__/ Φ/\ |
||  Φ/        \||/       \Φ  ||
 )|  Φ          | |          Φ ||
||  |          /  \         |  ||
| \/|        /(● ●)\       |\/ |
|    |\___/__||__\___/|    |
| ◎ ´\     /_______\    /  ◎ |
 \_/  \   \_______/   /  \_/
         \____―――____/

男爵が良識派だって?日本茶も終わりだな


691 :名無しさん:2000/05/15(月) 07:59
男爵が良識派というよりも、他の連中が馬鹿すぎるんじゃないか?



692 :名無しさん:2000/05/15(月) 08:03
男爵が良識派?
何を信じて私は生きればいいのだろうか・・・・・
時代はまさに末法の世じゃな。

693 :メルトダウン:2000/05/15(月) 08:07
をいをい、さみあどのうっけ批判、強烈じゃねぇかよ(from戌板)
なんで、平蔵が出ていくか否かの時に言ってやらなかったんだよ。
なんで宮沢なんかに任せといたんだよ、おせぇぞ、こら。
自分でも「後知恵」って書いてるけどな。
でもうっけ、HTMLでメール出すなよ。恥ずかしいぞ。

694 :ブラックバス:2000/05/15(月) 08:39
>693
すいません、693のメルトダウン氏はあの超有名な「街の灯」の
メルトダウン氏でしょうか?。

ちがったら別にいいです(笑)。

695 :あーあ:2000/05/15(月) 09:53
こんな調子ではほんとに日本茶潰れちゃうよ。




696 :誰か解説してちょ:2000/05/15(月) 10:12
動じぬ決意が必要です >ALL
投稿者:ブラック・ジュッキ  【05月15日(月) 02時23分29秒】 選択
2ch#662
≫まぁ告発というのは、告発される側からすると「嫌がらせ」に
≫映るだろうね。しかし、この告発は「私信の公開」に比べれば
≫”罪”は軽いでしょう。「私信」というのは「特定の個人」に
≫対するものだけど、一応「掲示板」は(人数が限られていたと
≫は言え)不特定の多数に公開するものという性質があるからね。

こんなセリフを拾ってきました。つまり、あの2chの主催者の御仁は
あらゆる方法を使ってこの日本茶掲示板を叩き潰そうという強い決意を
持ってあのような場所に発言者を特定できないようにして掲示板を作っ
たのです。強い意志を持っていても自分の素性を明かせないという卑劣
な精神の持ち主に、どうしてこの日本茶が振り回されてよいことがあり
ましょうか。こうした決意を打ち砕く最善の方法は、マナーをわきまえ
ない(たとえば下の親切さんのような発言を)穏やかに削除し、2chの
決意している所の目的に従って動じない事です。(以下略)
===============================
2chの目的は日本茶をつぶすことだそうです。さすがは「ヨーロッパ
社民勢力の伸張は米民主党の陰謀だ」とおっしゃる御仁だけのことは
ある。日本茶がつぶれてほしくないというのは、観察者共通の願いだと
思うのですが。
それにしても、引用文と「つまり」以下のつながりがまったく理解でき
ません。この人の頭の中ではどういう線が成り立っているのでしょうか。
誰か教えて下さい。


697 :名無しさん:2000/05/15(月) 12:50
最後の切り札がブラックジュッキとは。
なんでこんなことになっちまったんだろう・・・

698 :本当に分からん:2000/05/15(月) 13:21
≫まぁ告発というのは、告発される側からすると「嫌がらせ」に
≫映るだろうね。しかし、この告発は「私信の公開」に比べれば
≫”罪”は軽いでしょう。「私信」というのは「特定の個人」に
≫対するものだけど、一応「掲示板」は(人数が限られていたと
≫は言え)不特定の多数に公開するものという性質があるからね。

>また、このような粘着性のストーカーのホンネが
>ついに上の引用のように現れていますが、このような者の罪は軽いもへちまも
>言い逃れするすべなく、こうして加害の意図を自ら表明した以上、最終的に発
>見されれば訴追の対象となるでしょう。

どうして、上の引用から下のようなことが言えるのだろうか?
うーーーん。

例えば、前に原発事故(例の「バケツ」のあれ)があったけど、ああいう違法で危険なやり方を誰かが告発していたならば、あの事件は防げただろうよ。
それでも告発は「訴追の対象」になるのかな?

日本茶もだんだん酷くなったきたな。

699 :最後の良識派登場か?:2000/05/15(月) 13:36
管理人様ばかりにご苦労をかけるのはなんだけれども・・・

投稿者:惰夫こと雲如  【05月15日(月) 12時50分03秒】

週末覗かなかったらなんだか・・・

削除には反対。

何のためにカードを出すことにしたんだかわからなくなる。
あれは、公明正大さとこの板の姿勢を出すことを
同時にはかるためのもんだったんでしょう?

削除をするのは最後の最後で、
例えばここの板のありかたについて、
またテーマについて討論したいならボードへ、
とのことを紳士的に述べても、聞く耳持たず変なのが
どかどか来る場合だとおもうんですが、
こんかいはそんなにひどかったかな・・・・

また、受け止める側に自制を求める発言ももっといるのでは。

げすっのときのような
板を流しまくるようなあらしとは今回は違うでしょう、
管理が大変なのはわかりますが・・・・

ところでKanojiさんの山本七平の本や
アメリカ人についての評論についての感想をさらっと述べた文章が
何でイエローカード?
=========================
一観察者としてのお願い。
ブラック・ジュッキを追い出してくれ。
あいつは酷すぎて観察対象にならん。

700 :ネコのサイベリアン:2000/05/15(月) 17:09
うーん・・・

なんか、じぶんの“くーぼ”のひこーかんぱんが
ばくはつえんじょうちゅうで、

べてらんぱいろっとがバタバタおちてく
“みっどうぇー”
みたいだね。

どはくりょく。

701 :名無しさん:2000/05/15(月) 17:43
ネコよ,そんなのんきなことを言ってる場合か?
空母「日本茶」が轟沈してしまっては,日本茶観察者の
楽しみがなくなってしまうぞ。

702 :不破哲三:2000/05/15(月) 18:16
賛同
低俗荒らし絶対反対!!!!
観察の楽しみを奪うな!!!!


703 :名無しさん:2000/05/15(月) 18:23
日本茶を無意味な書き込みで荒らしている君たち
掲示板荒らしをするなんて、MOMOやラムジー、むくまろと
同レベル、すごく恥ずかしいことだぞ。
君たちは、これら日本茶のクズ共と同レベルなのか?
恥ずかしいことだから、直ちにやめたまえ。

704 :兵(つわもの)どもが夢の後:2000/05/15(月) 18:37
ナイチャーが去ったか......。

両腕(平蔵、北の狼)とヘッド(ナイチャー)なき日本茶。
今後の注目株は?

やっぱ狂チャン?
アドンバ?
ブラック=ジュッキ?

勿論、男爵は別格として(笑)。

705 :ネコのサイベリアン:2000/05/15(月) 19:21
きょうはおなかすいてないから、ちょっとだけ、いつもと
ちがうこと、かくね。

にほんちゃのみんな、ナイチャーさんを、どっかにいかせちゃって
いいの?

きっと、ほんとに、めちゃくちゃになっちゃうよ。

「いかないで」って、いわなくていいの?

706 :日本茶の恥が集う板より:2000/05/15(月) 20:32
まだごたついてますね? 投稿者:ひで  投稿日:05月15日(月)19時41分46秒

アクセスは4日ぶりです。
教組板への遠征についての御批判が出てきたようですが、
法制化されたのにも係わらず「日の丸君が代に断固反対しよう!」
とか「子供の人権を守ろう!」的なHPの内容について、
セットの板に於いて批判や疑問を呈すこと事体が、
それほど悪かったとは思えないのです。
第一示し合わせていった訳ではなく、
内容を見て黙ってられなくなった人達が自主的に投稿したのですから。

〜略〜
//////////////////////////////////////////////////////////

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第一示し合わせていった訳ではなく、
内容を見て黙ってられなくなった人達が自主的に投稿したのですから。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

707 :名無しさん:2000/05/15(月) 20:45
萩原=アドルフが別ハンドルでカキコしてるな(笑

708 :フォントが問題なのだ。:2000/05/15(月) 21:14
茶の円滑な組織化のために、自らの経歴・年齢等が會としての障害
      になることを憂慮し、また一方であらたなる運動の形を発見した結果、
      CHの外にもう一つの現実の茶を作るべく、「天竜川の再会」
      を期して脱会したもの。しかしながら、過去の脱会者と同列同事情に見
      られるのを本人が警戒し、会員掲示板にては発表せず、入会者一覧の更
      新を選択するの道を自ら選んで脱会)
   =>したがつて、5月6日の時点では、「教科書作る会」は既に外部者・非會員である。

2,掲示板投稿者は、会員時代、chサーバー管理及びCGI・セキュリティなどを担当
  してをり、その急な脱会により執行部掲示板・茶サーバー等の設定変更を余儀
  なくされた引継担当係である會員は、学業の多忙さもあり、十二分に設定
  変更に対応できず、また同チューターとなつた石原慎太郎ファンクラブも多忙のために対応がお
  くれ、従来の執行部掲示板を引き続き間借りすることに甘へつつ、掲示板の
  パスワード変更も放置されてゐた(現在は會員によつて変更済み)

(経過説明)
1,掲示板において、
  (内容は、古いブラウザで見た場合の掲示板のフォントの小ささを指摘するもの)


709 :まぁ:2000/05/15(月) 21:50
 日本茶がつぶれることはあるまい。「粘着性のストーカー」にも耐え
られるんだから。よそをアングラ呼ばわりして、自分たちは騙り・荒ら
し、なんでもござれだ。日本茶にちょっかいだすこともないだろ。同類
と見られたら迷惑だな。

710 :なんだようっけ:2000/05/15(月) 22:45
普通じゃん。

711 :メルトダウン:2000/05/16(火) 00:04
>ブラックバス
「街の灯」ってな、アングラリンクが使えてナイスなとこだな。
いやいや、そこいら辺にはこのHNでは出没してねぇぜ、人違いだな。
別人28号ってやつだ。

712 :名無しさん:2000/05/16(火) 00:26
平蔵 - 00/05/15 23:10:08

では、予告で御座る。
六月から、本サイトに、ささやかな論議の場を設ける予定で御座る。まずは時期を
区切って特定のテーマをお示しし、そのテーマに関して自由にご意見をいただく
というやり方で行きたいと存じ候らはば、これまでROMでいらっしゃった方も含め、
皆様のお気軽なご参加を心よりお待ち申し上げ候。
//////////////////////////////////////////////////////////////////

 長谷川平蔵のページに ↑ が告知されてたぞ。
 日本茶の現状はご存じのとおり、多数の有力論客が流出してボロボロ。
 今まで歴史・未来掲示板に書き込んでた奴らは、平蔵の企画が面白ければ、
平蔵HPに移住していくかも知れないな。

713 :>712:2000/05/16(火) 00:33
日本茶版ディアスポラがついに始まるか?
おわりのはじまり・・・・・・

714 :男爵イモ:2000/05/16(火) 01:38
日本茶が潰れることは無いと思います。
あそこは右派系では一番有名な掲示板。今後もどんどん新人が
やってくるでしょう。よって朝日しねー的な電波書き込みも
無くならないと言うことだ。

715 :>706は:2000/05/16(火) 02:33
絶対ネタだ。
そうじゃないと困る。

716 :名無しさん:2000/05/16(火) 03:35
>くさなぎするが - 00/05/12 22:03:18
>コメント:
>ををー!初書き込みが1000HITゲットたぁ縁起がいいっす!!
>師匠、遅ればせながらおめでたう申し上げちゃうのです♪
これって本物?



717 :名無しさん:2000/05/16(火) 04:08
戌板にて、さみあどに続いて、今度はすかおかが、
MOMO問題で、うっけ批判をしているぞ。これは、さみあどの援護射撃か。
しかし、なんで今さらうっけ批判なんだ?
MOMO問題って、GW中に終わったんじゃないのか。
それに、意見があるなら、平蔵が和平案やってた時に、
なんで、さみあどもすかおかも、うっけに意見しなかったんだ?
まったく意味・動機ともに不明。事情通の人誰か、解説希望。

718 :名無しさん:2000/05/16(火) 04:21
いや、すかおかはうっけを擁護しているみたいだよ。
ざっとみた感じでは。

719 :717>717:2000/05/16(火) 04:32
ほんとだ。
引用記号がなく。
コメント部分が!だから読み違えちゃったよ(赤面)
どおりで、おかしいと思ったよ。

720 :719:2000/05/16(火) 04:37
訂正 717>717 → 717>718

う、恥ずかしい

721 :名無しさん:2000/05/16(火) 04:54
ある意味馬鹿ばかしいほどの正論を述べつづけているにもかかわらず
何ゆえかいつまでも噛みつかれつづけるうっけ

しかしうっけ(土偶はちとマイナーだしな)がむしかえさなければ
これほどのことにはならなかっただろうしMomo派からみれば憎きA級
戦犯
あてこすりの一つも言ってやりたいってのはわからんこともない
だがそれじゃ子供だなそれに新しい展開になるとも思えん(笑


ところで内戦の損害も馬鹿にならんだろうな
ナイチャー、平蔵、北の狼ら重鎮
課長、年上の長谷川ら戌板常連
その他いったい何人の奴が消えたんだ?



722 :ネコのサイベリアンより>721さんへ:2000/05/16(火) 08:32
そーだねぇ。

うっけさん、いってること、ただしいんだけど、
事態の収拾ってこと、かんがえてないよね。
せいろんで小物を追いつめて、こみゅにてぃーぜんたいをこわしちゃう
タイプ。

でも、ほんとに、いっぱいきえちゃった。

“みっどうぇー”って、ゆーより、

“そろもんこうくうしょうもうせん”

ってかんじかもね。


723 :誤診だったそうです:2000/05/16(火) 10:08
謝罪
投稿者:2ちゃんねる住人  【05月16日(火) 08時44分35秒】
> ブラック・ジュッキ様
私の勝手な勘違いだったようですね。
失礼しました。
///////////////////////////////////////////////////////

 だってさ、やっと冤罪がはれたな(笑)
 自分の非を率直に認めるのはいさぎいよいな。

724 :名無しさん:2000/05/16(火) 10:13
答えが無くとも良いが、せめて見ました程度は言って欲しい。其の@
投稿者:南 燎原 [Mail Me!] 【05月16日(火) 08時33分29秒】

 掲示板を拜見すると、他の場所に「遠征」する時に全く違う
投稿名を遣う事例がある様だ。すると、遠征先から訪問者が
あっても、該当者が誰だか不明なので、見付けられない。
遠征先の参加者から見た場合に、如何に映るのであろうか?
この件について古参と云われる方、少なくとも御三方以上の
御意見を伺いたい。

きしめん一家代理人 改行法師こと 南 燎原より
///////////////////////////////////////////////////////////

 改行法師の正体って、南燎原?

725 :723:2000/05/16(火) 10:28
 ふむ、間違いだね。これ投稿者が2ch住人だ。
 ブラック・ジュッキじゃないじゃん。

>2chの住人様
≫あと、「政治思想板=2ちゃんねる」とされているようですが
≫あの板は無数にある掲示板群のうちの1つの板に過ぎません。
≫一部を見てそれを全体と判断する、というのは少々乱暴かと思われます。
>はい。もちろん、そういう誤解をしているわけではありません。私も
>実は、ここでの2chの紹介があった直後、そちらに出向いて、早速
>いくつかの別な2chトピックに参加してきました。

 これに反応してたわけね。
 だとすると、ブラック・ジュッキって2chについて、解っててなおかつ、
このスレッドが、ホントに日本茶を攻撃してると思ってるのか?

726 :>725:2000/05/16(火) 11:28
謝罪とは

投稿者:ブラック・ジュッキ  【05月16日(火) 10時48分41秒】 選択

2chの住人さん

「罪を謝る」というほどのことはありません。あんまり気にしないで下さい。
それよりも、一部のしつけの悪いネットワーカーのために他の2ch全体が
不評をこうむるというのは、確かにフェアではありませんでした。誤解のな
いようにこちらも気をつけたいと思います。ということで。(^=^)

////////////////////////////////////////////////////////////
題名と最初の1行が余計だと思うけど、まぁ、実質的なゴメンナサイかな。

727 :平蔵板:2000/05/16(火) 18:51
さみあど - 00/05/15 01:56:19
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2192/yamanekokai.gif
電子メールアドレス:sammuadd@mail.goo.ne.jp

コメント:
エインヘルヤルさんに教えてもらってやってきました。 やはり持つべき物は『友』ですね。 まだまだ忙しい毎日ですが、 今後とも末永く宜しくお願いいたします。 それでは・・・あしあとぺったん!!!
=================================
さみあどは、平蔵派だったからねぇ。やはり噛み付かずにはいられなかったのでしょう。しかし、まさに今さら。

っていうか、平蔵の何が良いんだ?
うっけが、その何を壊してしまったの?よかったところなんてないだろうに。

728 :名無しさん:2000/05/16(火) 19:34
魑魅魍魎の世界・・・。 投稿者:ホリー  投稿日:05月16日(火)17時52分52秒

こんにちは、うっけさん。
M0M0さんにはじまり日本茶全体を巻き込んだ今回の件で、NC4の実態をかいま見た
気分で、なんか急速に「どーでも」よくなってます。
常連とか古株さんみなさんのネット遊びの奥深さ、ややこしい関係図には、
ちょっとたかが半年の人間は入っちゃならん世界だったという感、否めません。
からむだけの者、全てが「遊び」な人、(お互い)理解不能な人・・・。混乱。
お盆に復活するらしいので、そのあたりで常連の方々がどう出るのか、
そのへんが「初心者」のNC4への感想の結末になるかなと思います。
私はやっぱ、歯に衣着せぬうっけさんて好きだなーと思ってます。
「悪女の深情け」で失礼。
P.S.さみあどさんの突っかかりはネット遊びの一種なのでしょうかね?
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 おいおい、ホリーさん、自分のことはさておき魑魅魍魎だなんて・・・・・・・
 でも、ホリーさんここ数週間でかなり成長してるって思うの俺だけ(笑)
 あまり、変な書き込みとか減ってきてるもんなあ。
 2chで遊ばれてるのも感づいたみたいだし、おさかな卒業か?

729 :名無しさん:2000/05/17(水) 00:30
しかし、日本茶ほど、管理者に面子のない掲示板は珍しいな。
まぁ、管理者の質によるところ大なんだけども。

いっその事、ナイチャーに管理してもらえばどうだ?

730 :再出撃のための言い訳:2000/05/17(水) 01:16
では 投稿者:むくまろ  投稿日:05月17日(水)00時22分47秒 (戌版)

先日、「教組系投稿」を封印する旨書き込みましたが、一昨日「史の会」に出て、考えが変わりました。
数日前に「野牧先生」が、「命かけてます」という内容の投稿をされていましたが、私はは「すごい意気込みだなあ」と少しユーモアすら感じていました。

ところが、「史の会」に出てみると、どうやら相手方には「暴力担当」の別動部隊が存在するのだそうで、「本当に」命が安全とはいえない環境にあることが解りました。
国立の集会に参加されていて、相手方に面が割れている方なども当然のように「ホームの端には立たない」「地下道は駆け抜ける」などと当たり前のように話しており、問題の奥深さを感じました。

考えてみれば、広島で十数名、三重で数名の校長を自殺に追い込んでいる連中ですから、それ以前の「不慮の事故?によるけが」「ノイローゼによる退職」「主任手当、管理職手当のかつあげ」のようなことは全国でその何百倍、何千倍も起こしているわけです。
従って、そのような配慮は当然必要であろうと思われました。

彼らは「遠征」で露呈した「稚拙な論理」を数の力で「罵る」「脅す」「粘る」「嫌がらせをする」等の手段で職員室では押し切っているわけですから(「遠征」に意味があったとすれば、これらの手段を使えないネット空間に於いて彼らの「裸の実力」を見ることが出来たことでしょう。)、その「実力行使」の力量は半端ではありません。

「遠征」の封印は当然守りますが、それは「今回の諸問題の根本原因になった」ことの他に、「遠征参加者のネット外での安全を保障できない」面も全くの杞憂とはいえない点も加える必要がありますね。
それに確かに「扇動はみっともない」というのもありますし。

ただ、この用な「常識の範疇」を超えたお話を聞いてくると、「教組系投稿」の封印は解かざるを得ません。
==============================
MOMOはただのアホだったけど、こいつは基地外だぜ。
はやくこいつを切ったほうがいいんじゃないか。

731 :>730 :2000/05/17(水) 01:36
siawase na yatu

732 :>730:2000/05/17(水) 02:20
おわってるな、「むくまろ」。お前は、ヒューマンスクラップだぜ。
もう君らの掲示板荒らし行為に対しては何も言うまい。
ただ、これだけは言っとくぞ、掲示板荒らしだけにしとけよ。
間違っても、オウムや基地外左翼や赤報隊やネオむぎ茶みたいに、
現実の人間に対して傷害とか殺人はするなよ・・・・

733 :名無しさん:2000/05/17(水) 02:26
宣言 投稿者:不沈戦艦  投稿日:05月17日(水)01時18分33秒

以後、私はヤン氏のフォローは行いません。後はご自由にどうぞ。
////////////////////////////////////////////////////////////

 だぶすた不沈、ダブスタの論理破綻によりあえなく沈没(笑)
 やはりヤン騙り事件は、ソロモンの消耗戦だったのか?

734 :琢ちゃんの南ちゃん告発:2000/05/17(水) 02:43
『 皆さんは、こういう投稿をする「南 燎原」をどう思います? 』

投稿者:琢也 [Mail Me!] 【05月17日(水) 00時06分41秒】

「思想と言論の掲示板」からの転載
**********

>大陰唇小法廷半ケツ 投稿者:南 燎原  投稿日:05月16日(火)16時40分18秒

> 不良中學生「琢ボン」事、琢也に對して大陰唇小法廷は次の通りに
>判決を申し渡す。

>主文
> 被告人をお尻ぺーん、ぺんの刑に処す。

>判決理由
> 「非国民」琢ボンは、インターネット上で害毒を垂れ流し、あまつさえ
>善良な参加者の掲示板を荒らした。善意者よりの忠告に耳を貸すと
>ころか、其れを以って逆上し、善意の第三者へも妨害行為を繰り返
>したのである。よって極刑を以って、是を断罪するのが相当であると
>決した。

735 :734の続き:2000/05/17(水) 02:45
>被告人の生い立ち等
> 琢ボンはある痴呆都市郊外の市営住宅に住む、不登校の中學生
>である。学齢前の幼児期より「スカート捲り」や、便所覗きに明け暮
>れる等の異常性欲者として、近隣の顰蹙を一手に引き受けて居た。
> 中學生に成り、母親の入浴を盗み見たり、妹の下着をしゃぶる等
>の異常を憂慮した両親によって、パソコンとネットアカウントが与えられた。

> 一時期は通常のネットサーフィンに精を出し、異常な趣向から足を
>洗ったかに見えた非国民琢ボンだが、矢張りネットの害毒に身も心
>も汚染される日が訪れた。
>忌まわしいエログロサイトや、アングラサイトに出入りする内に、他
>人を誹謗中傷する誤った「快楽」にのめり込んで行ったのである。

>犯行時の状況と起訴まで
> 琢ボンは日本茶掲示板で従前より駄文を書き散らす等して、周囲
>の迷惑と成って居た。暫く前からは誰彼と無く噛み付く樣に成り、不
>規則発言者等に対して必要以上の反応を示す様に成った。亦、管理
>方針に立ち入り、阿呆の一つ覚えの如く「管理人さん、削除、削除」
>等の妄言を吐く事夥しく、堪りかねた良識人「南 燎原」氏との応酬と
>成った次第である。

736 :735の続き:2000/05/17(水) 02:48
> 南 燎原氏の忠告に耳を貸すところか、掲示板に乘り込んで荒らし
>行為を敢行する等の傍若無人。是が官憲の関知するところと成って
>現行犯逮捕され、起訴されたものである。
>警察や検察の取り調べに措いても、琢ボンは全く反省の色を見せず
>に、婦人警官の臀部を揉みしだく等の異常行為を連発、終いには男
>性用の「貞操帯」を装着されると云う、前代未聞の所業を為した。

>長くなるので此處で一度切ります。次回は被害者及び、被告人家族
>の調書を簡略に開陳致したく思います。
**********
物凄い悪口雑言の嵐です。あの「汚物」や「銃夢」でさえ、ここまでは書きませんでした。
しかも「思想と言論の掲示板」だけでなく、きしめん一家の「正義のけいじばん」とやら
でも、同様の投稿をするつもりのようですから、これは明らかに「真摯な議論の障害」
になる「ストーカー類似行為」と言わざるを得ません。日本茶ではマトモな振りをしてい
ながら、別の掲示版に行ったら完全にアングラ・・・怒りを通り越して、哀れです。

皆さんは、こういう人物をどう思います?

737 :名無しさん:2000/05/17(水) 02:54
>736
すさまじい、ヤジりあいだな。
これでは日本茶掲示板は、2chの政治思想板とかわらんな・・・
いっそのこと管理放棄して、事態が自然と沈静化するのを待つとか。
政治思想板でも、平静な一時がたまにあるからな。

738 :名無しさん:2000/05/17(水) 03:15
>お盆に復活するらしいので、そのあたりで
>常連の方々がどう出るのか、 そのへんが「初心者」のNC4への感想の
>結末になるかなと思います。

ぼった板でのホリーさん発言だが
お盆に帰ってくるってあーた、平蔵は魑魅魍魎ってことか(笑)
お化けじゃないんだから

739 :野牧センセのHP:2000/05/17(水) 03:48
キ○ガイむくまろご推薦の野牧先生のHP↓

http://www.remus.dti.ne.jp/~tomx/okitani/nomaki.html

740 :>736:2000/05/17(水) 08:25
>皆さんは、こういう人物をどう思います?

別に内容はパロディでしょ。
やってることはトリ文学と同じですよ。トリ板に投稿すればいいのに。

741 :>糞琢也:2000/05/17(水) 11:19
お前本物のガキだな(爆)。
味方が欲しくて「ねぇねぇ、どう思いますぅ?」か?
周囲キョロキョロの自意識過剰ガキが、必ず事件起すんだぜ。
お前人責めるよりも、まずは自分の生い立ちや振舞いを疑え。
「そういう兆候」がないかどうかをな(笑)。

742 :名無しさん:2000/05/17(水) 12:25
重さと軽さ 投稿者:ホリー  投稿日:05月17日(水)09時15分54秒

>むくまろ様
最近石原氏支持が圧勝したりして、ついつい我に勝気あり、とか思ってましたが、
実態はというと相変わらず教科書は自虐のまんま、教師は不勉強のいいこぶりっこ、
マスコミは変化なしと・・・まだまだあちらさんの方が優勢なのに変わりないんですよね。
ネット上であちら側との「対話」があって、その上であちらが崩壊するなら
それは自業自得ってもんですわ。結果として潰れたという話なんでしょう?
ですので、今後も興味深いページがありましたら、むくまろさんに限らず
皆さんに教えていただきたいな、と思ってます。
  〜以下省略〜
////////////////////////////////
”「対話」”ですか。日本語って便利ですねえ。
ひとりの人間を数人で囲んで、相手が泣いて逃げ出すまで
ガンガン文句を言いまくるのが「対話」だったなんて知りませんでした。
ホリーはなんかテンパってきてるな。


743 :日本茶の今後:2000/05/17(水) 17:50
日本茶は結局、慰安婦(強制連行)と南京の論争のためにあったんだよね。
これらの論争に決着がついたとは思えないけど、”反”日本茶の論客がカキコしなくなり、議論が下火になったから、(今回去った)日本茶の論客も日本茶にこだわる理由がなくなったってことかな。

しばらく日本茶は「仲良しクラブ」だね。

これら日本茶を去った論客が戻ってくるのは、日本茶で再び歴史議論が盛んになった時だろうね。

例えば、クマサンとコカコーラさんが「国際法」を旗印にして”便衣兵の処刑は違法だ”なんて日本茶に殴り込みかければ、北の狼さんだってネグラから飛び出してくるよ。きっと、テツさんを従えてね。
この四人なら、きっと凄い議論になるだろうな。
でも、この四人の中に、現在日本茶で活躍している人が一人もいないんだよね........。

744 :>743:2000/05/17(水) 18:09
何もしらねえな(笑)
NC4的には、南京慰安婦関係はもう決着がついてるよ。
北の狼vs優しい日本人対決で、”国際法上、便衣兵の処刑は合法”という論陣に、左翼弁護士の優しい日本人は結局反論出来なかったのを知らないのか?

若竹りょう子シンパで高卒ドキュン左翼のクマなんかを「凄い」なんて言う奴は、自分がドキュンだと言ってるようなもんだよ。



745 :>744:2000/05/17(水) 18:16
>左翼弁護士の優しい日本人は結局反論出来なかったのを知らないのか?

優しい三百◯◯は、この前、日本茶では「もうちょっと待ってくれ」みたいなこと言ってたね。

で、彼の「もうちょっと」ってどれぐらい?
彼が日本茶に住み着けば、オイシイおさかなになりそうじゃわい。


746 :名無しさん:2000/05/17(水) 21:40
>北の狼vs優しい日本人対決で、”国際法上、便衣兵の処刑は合法”と
>いう論陣に、左翼弁護士の優しい日本人は結局反論出来なかったのを
>知らないのか?

どう右翼が喚こうが東京裁判は覆らない。
国際法における重要な「判例」なのだ。

747 :名無しさん:2000/05/17(水) 21:42
それに北の狼氏は便衣兵の定義付けがロクに出来ず
岡田氏に止めをさされている。

748 :どうやら:2000/05/18(木) 09:50
戌板は完全にぶっとんだ領域になってしまったようで。
日本茶の良識派の人々も迷惑しているでしょう。
これはもう、観察者の範疇を超えてるよ。

戌板の人、日本茶と手を切ってくれれば良いのに。
日本茶が、戌板を援護する事なんて、ありえないんだから。



749 :既知外は医者に逝け(笑:2000/05/18(木) 10:50
>746

>どう右翼が喚こうが東京裁判は覆らない。
>国際法における重要な「判例」なのだ。

「国際法の判例」って意味分かって逝ってる?(笑
要するに「法の公平・平等」を正義としない全体主義者だな、あんた
まあ、「東京裁判により決着はついている」のであったら補償も謝罪も無用だな(嘲笑

>747

「私は正しい」としか言わない奴は議論しているとはいえないの(笑
「岡田が勝っている」という時点で医者に逝け(爆笑

ps.「真っ当な左派」の方々へ
あなた方には無関係ですのにお目汚しして申し訳ありません。

750 :ネコのサイベリアンより>748さんへ:2000/05/18(木) 10:52
って、ゆーか、おいしさのとれんどが、

にほんちゃから戌板に、ふかくしずかにいどうちゅう、ってかんじ。

751 :名無しさん:2000/05/18(木) 11:37
>湘南太郎
>まあ、これだけ世論が動き、署名してくた、人の数が150万人に足している中で、それに協力してくれない人間は、人間ではありませね。

正直引いた。

752 :ネコのサイベリアンより>751さんへ:2000/05/18(木) 11:45
って、ゆーか、

このおさかな、支持者さんを増やしたいんだか減らしたいんだか、

さっぱりわかんない。

753 :名無しさん:2000/05/18(木) 11:59
なんか左翼とかわらんね

754 :ラーメン屋二郎追悼記念:2000/05/18(木) 14:01
なぜ、ラーメン屋二郎は名前を変えたのか?
やはり、汚物ハンドル論争?で、自分のハンドルも
アングラっぽいのでは、と指摘されるのがしゃくで変えたのか?

755 :>749:2000/05/18(木) 16:05
まあどうでもいいんだけど、746氏は「判例」に「」付けてるでしょ。
こういうときは「」内の言葉は、比喩的な意味であるor厳密な用法では
ないという意味合いになるのがお約束。だからあなたの批判は的はずれ
だと思うよ。少なくとも「全体主義者」だの「(嘲笑」だのは過剰反応
だな。

756 :>754:2000/05/18(木) 16:18
ここで論破されたのがばれたからだよ。
それと2chでおさかなにされそうになって
ビビッテるのだろう。
http://www.saesparam.com/jugun/


757 :名無しさん:2000/05/18(木) 16:23
当時の国際法を盾に取ったって、全体主義を裁くには
事後法でやるしかなかったし、それも歴史だからね。
そのおかげで国家賠償は実質的に免れたわけだし、
民主主義が復活して肯定的な側面もあるのも事実なんだよね。
東京裁判は。


758 :名無しさん:2000/05/18(木) 16:58
>そのおかげで国家賠償は実質的に免れた

意味不明。
50年ごろ国会で「国家賠償の額」をめぐって大騒動になってますけど。

759 :名無しさん:2000/05/19(金) 00:48
「酉」の背中が・・・・ 投稿者:むくまろ  投稿日:05月18日(木)23時32分52秒

見えてきましたね。何か、感慨深いものがあります。

ゾルディ大佐さま>私も「運動」とは全く無縁ですので、この様な話を聞いて驚いた次第です。
さすがに「日教組」自体が先生の「暴力担当の別働隊」を持っているとは思いませんが、イデオロギーバリバリの組合先生が「けしからん」と思った輩の個人情報をそういった部隊を持ったイデオロギー団体に流すのではないかと思います。
各種の集会のパンフレットの「協賛」などを見ていると、結構色々とつながりがあるようです。
詳しいことは湘南太郎さまにでも聞いた方が適任だと思いますので、

湘南太郎さま>野牧先生の「命かけてます」の件のご説明をよろしくお願いします。
****************************
こいつそのうち日教組の先生を刺すんじゃないかと
マジで心配になってきた。
なんかもう怖くて観察できないっす。
戻ってこい。良識派。

760 :名無しさん:2000/05/19(金) 07:26
>意味不明。
>50年ごろ国会で「国家賠償の額」をめぐって大騒動になってますけど。

被害の中心国、中国に賠償請求されていたら今の日本は存在しないよ。
それが「実質的」の意味だろうね。

761 :>760:2000/05/19(金) 08:15
>被害の中心国、中国に賠償請求されていたら今の日本は存在しないよ。

中国が賠償請求しなかったのは、ドイツに対する過酷な賠償請求が大戦に
繋がった第一次大戦の教訓と「日本を反共の防波堤にする」という米国
の意向が有った事が原因であって、別に東京裁判とは何の関係もないの
では?


762 :おーい:2000/05/19(金) 12:30
話がずれてきてるぞ。賠償云々は別スレッドでの展開を希望。

763 :名無しさん:2000/05/19(金) 17:23
「J右翼図鑑」と同じ展開を狙ってる奴がいるんじゃないか。
そのうち「だから賠償問題は?」とか言い出すと見た。


764 :名無しさん:2000/05/19(金) 20:35
日本茶に「おさかな」って名前で投稿したのですけど、
連続投稿は操作を間違えて投稿直後にブラウザのリロード押し
ちゃったらああなってしまいました。日本茶におわびを投稿し
てまた間違うとまずいので、こちらに失礼します。
日本茶掲示板やこちらの観察者さんを邪魔しようというつもり
はまったくありませんが、ちょっとまえに連続投稿のいたずら
があったばかりなので…お邪魔しました―。


765 :戌板:2000/05/20(土) 01:03
>湘南太郎様 投稿者:ホリー  投稿日:05月19日(金)12時16分48秒

耳に痛いことを書きます。

「人間でない」とはちと不穏当ですね。
人それぞれ事情があります。
常識的な人間なら、まず「運動」とは距離を置くのが当然でしょう。
それを責めるのはお門違いというものです。

世論がこちら側に傾いてきているのは何もこちらが正義だとか正当だとかいうのではなくて、マスコミなどがあまりにもへんなので「常識」によってゆり戻っているというだけの話。
そもそもその「常識」というのは日常の平穏な生活あってこそ身についたもの。
世に正義があるとすれば、そのへんの「モラル」でしょう。
大体私自身がほんの数年前はうす甘サヨクでしたから、まだそういう認識を持っていないからといって責めては気の毒というもの。
正確な情報発信こそが今後やるべきことでしょう。

むやみに挑発したり罵倒したり非難したってなんも変わらんよ。
「大人」の作法も大事です。よろしくね。

>2ch(戦場案内)の方々。
別に内部分裂してるわけではないので余計な詮索無用です。
匿名のずるさは十分承知でしょうからこれ以上言いません。
==============================
>大体私自身がほんの数年前はうす甘サヨクでしたから
あんたらって、本当にこの言葉好きだねぇ。なんでも「私が今日ここにあるのは信仰に目覚めたからだ!」かい。他の宗教に失礼ですよ。

>別に内部分裂してるわけではないので余計な詮索無用です。
そりゃあんたらテロリスト板の中で分裂し始めたら終わりでしょうよ。
あんたら、日本茶的にはもう外部の人間でしょう。

766 :汚物恵三:2000/05/20(土) 01:30
>なぜ、ラーメン屋二郎は名前を変えたのか?
>やはり、汚物ハンドル論争?で、自分のハンドルも
>アングラっぽいのでは、と指摘されるのがしゃくで変えたのか?

2ch見て茶のメインにいった人が、ラーメン屋のハンドルを見たら、
「こいつアホや」って思うからだろ。「ハンドル変えました。」って
公示しても、ログがすぐ流れるから、ログさえ流れてしまえば、
新しく見に来た人は分からない。
早速俺のレス(結構マジ)もラーメン屋の事に触れているから、
即赤紙扱い。しかも管理者は見た目違う人 ┐(´〜`)┌
まあ、ラーメンお得意の自己保身だけど、頭ねえからすぐばれる。
プ(´Д`)y─┛~~

実は南と豚也のログ流しは作戦か プ(;´Д`)さーすが策士だ。
byインターネット論客の呂奉先より




767 :とりあえず:2000/05/20(土) 01:52
「いつもはロムだが」さんへ

投稿者:らーめん屋二郎 [Mail Me!] 【05月12日(金) 19時23分21秒】 選択

了解しました。2chからの「荒し」が1日中来襲するので神経が相当敏感になっています。今日は有休で、週末は家にいますが、来週からはどうなるか不安です。案の定、今度は「掲示板荒し」か...。fcnさんと論じる場合は私が間違えてしまわないように他のHNを考えてさい。

新方針

投稿者:らーめん屋二郎 [Mail Me!] 【05月12日(金) 19時03分59秒】 選択

これからしばらくは皆様、「棄てハン」をご遠慮ください。煽りなのかどうか区別がつきません。「いつもはロムだが」さんの投稿を思わず、HNだけで削除してしまいました。今日になって、「銃夢」と名乗るアングラが荒し行為を度々行なっています。アングラだと間違われてしまいます。
====================
自分が管理者だって名乗ってるんだから、削除する時も堂々と「二郎」で通せば良いのに。こういうところから、いらぬ詮索を招きますよ。

あと、なんか知らんけど、ヤンの投稿。日付に注目。
(都賀 洋) 要するに常識をいうものが狂ってきている。ものをいえば唇寒しか。何でも人権、人権といったなれの果てがこのざまでは・・・・ 《皇紀2660/05/06 22:20:39》

”常識”って言葉が素敵です。

768 :めでたいね:2000/05/20(土) 02:00
 お前ら何も解ってないね。うっけは裏板もってて、ナイチャー
なんか今もそこには参加してるよ。うっけ、狂五郎、ナイチャー
なんかメール交換してるしね。
 あとヤンの裏ばらしたのは、不沈戦艦だって。とにかくむちゃ
くちゃよ。

769 :>761:2000/05/20(土) 02:11
>別に東京裁判とは何の関係もないのでは?

中国や米国の国内世論を誘導(懐柔)する目的としては
東京裁判は大きな成果を上げたわけだ。政治的な意味でね。


770 :質問:2000/05/20(土) 02:41
代表の三木武がラーメン屋二郎なんですか?


771 :名無しさん:2000/05/20(土) 10:24

よく言った! なんて思いませんよ 投稿者:うっけ  投稿日:05月17日(水)02時27分21秒

なにをいまさら当たり前なことを、としか思いません。
日本が天皇中心の神の国だ、なんて台詞、
60年ぐらい前から誰でも言っていることです。

天皇陛下万歳! 打倒コミンテルン!


ぎゃはははははー 投稿者:うっけ  投稿日:05月20日(土)03時21分16秒

/////////////中略///////////////////////////////////////////

ところで、
自由主義史観だの作る会だの救う会だのメンバーというのは、異常な人が多いのか?
それとも運動が人をおかしくさせるのか? なんだかなぁ。

/////////////////////////////////////////////////////////////

君も立派なお仲間じゃないの

772 :>771:2000/05/20(土) 10:31
ギャグとマジの見分けがつかない人は観察者失格です。

773 :771:2000/05/20(土) 10:48
ギャグすか?

ギャグとしか思えないような事を、マジで書いてるのが多すぎて。
早とちり 早とちり

774 :>766.>770:2000/05/20(土) 11:08
このスレッドは投稿者小森 誠 につながれて いた白馬がみょ〜に
人懐っこく首を振り 彼女の乳を出されたので天皇陛下万歳と
打倒コミンテルンであるこの投稿は退場になりました。
「〜投稿者小森 誠よ、お前が大好きだよ、よく来たね、共産マスコミや文化人の方
が問題外基地の集まりかRed Card!!(管理者:システム開発係)
乳を出された投稿者小森 誠 共産マスコミや文化人の方が問題05月
20日(土)01時53分46秒でこの投稿は共産マスコミや文化人の方が
問題の退場になり共産マスコミや文化人の方が沢口靖子を妻として
選んだら彼女の乳を出されたのでこの投稿は退場になりましたが問題でした。



775 :名無しさん:2000/05/20(土) 15:22
システム開発係=ラーメン屋なの?

776 :味噌糞ラーメン、、>775、>674:2000/05/20(土) 16:41
http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=sisou&key=958394474&ls=50

>1とRESを昨日から何度も全部読み返しています。
段々、
自由主義史観というものが理解でき始めました。
頭の中にみょーに神宮内 のふきそよぐ風や緑の枝葉が浮かび始めました。

777 :age:2000/05/21(日) 01:28
age

778 :名無しさん:2000/05/21(日) 18:55
未来ボードに法廷は移されてなにやら南氏が攻められているが・・・。
内戦時に明らかになってた「低レベル罵倒の排除」って考えから照らし
合わせると南氏の琢也叱咤は評価されこそすれ責められるべきもんじゃ
ないと思うんだけど。やっぱお友達ゴッコが最優先なのかいな。

779 :名無しさん:2000/05/22(月) 17:39
age

780 :名無しさん:2000/05/23(火) 01:13
ボッタクリ板がホットな状況だ。解説頼む

http://www62.tcup.com/6202/sakura.html?



781 :名無しさん:2000/05/23(火) 22:05
後白河院のボードが消されてるのはナゼ?森簒奪がらみ?

782 :名無しさん:2000/05/23(火) 22:36
なぜなら、あいつ後白河院は投稿で2行以上の文が書けないから

783 :>782:2000/05/23(火) 22:51
そんな規定あんの?

784 :名無しさん:2000/05/23(火) 23:06
潔癖性のヒステリー自分探しラーメン君が気にくわない人物
は、無かったこととなります

785 :不沈戦艦氏の弁明:2000/05/23(火) 23:59
一応言っておくと 投稿者:不沈戦艦  投稿日:05月22日(月)01時47分11秒

 アングラどもの言っている事を鵜呑みにして誤解している人がいるかも知れんので、これも
一応言っておきましょうか。

 さて、「ラムジー氏・MOMO氏」のいわゆる「騙り騒動」が勃発してからですけど、一応
関係した板の過去ログを調べてみましたけど、どうやら私はこの二人の「騙り」を非難する発
言はやっていませんね。それをやっていたのはナイチャー氏です。何しろ、「ヤン氏の騙り」
を裏で抱えていたので「偉そうな事は言えないなぁ」と思っていましたし、そもそも戌板の問
題なので「酉板常連の私が敢えて介入する必要もない」と考えていましたし。うっけ氏がさか
んに「ラムジー氏・MOMO氏・年上の長谷川氏批判」をやっていた時は、この問題にほとん
ど関与していないのです。まあ、その件に関して、メールを出したことはありますけど。個人
宛に。

 とは言え、さすがに「騙り」が良いことだと思っている訳ではないです。「電脳板」の投稿
でも、クマ氏に素直に白状して、彼が望んでいる論争を受ける事をヤン氏に勧めていますし。
「対応が甘かった。『バックレ云々』という、相手に合わせて阿った発言もあった」という事
は認めますが。前も言った通り、あまりきつい事は言えなかったので。

 でも、「ラムジー氏・MOMO氏」に対する直接の非難と、「騙り行為」の糾弾はやってい
ない訳です。実はうっけ氏も、それを問題にしていた訳ではありません。その証拠は以下の通り。

786 :不沈戦艦氏の弁明 その2:2000/05/24(水) 00:05
>説明 投稿者:うっけ  投稿日:04月17日(月)15時43分47秒
>
>>1.騙り行為の不正を確認したかった。
>
>何度も言っていることですが、小生は「騙り」を批判しているわけではないと。
>本当に何度も何度も言っているのに、いつになったら理解可能ですか?
>小生が最初に問題にしているのは、不謹慎「あらら・・・」投稿ですってば。
>小生の言っていることを読まずに小生に批判する人が複数もいるんだ。

「騙り絶対許すまじ原理主義」の立場なのはナイチャー氏です。私がそうだった訳ではあり
ません。まあ、良い事だと思っている訳じゃないですけど。そこまでストイックではないで
すね。ですから、「ラムジー氏・MOMO氏の騙りを非難しているのに、ヤン氏の騙りは容
認する不沈戦艦のダブスタ」って事はないのです。

「ラムジー氏・MOMO氏の騙りを非難しているのに」

 って部分、実は間違いですので。「偉そうな事は言えないなぁ」と思っていたので、「ラム
ジー氏・MOMO氏の騙りを非難していない」のですよ、私は。


 では私が言っていたことが何かと言うと、「長谷川平蔵3705氏が、話を無関係な筈の日本茶に
持ち込んだ事」「そこで行った『調停』が無茶苦茶でインチキだったこと」「最後はいじけたよ
うに『隠居』宣言をしたこと」を批判した訳です。ああ、最初は「相手が論を出しているのに、
『三百代言』で返す事はないだろう」と言ったのですが。「平蔵氏が、MOMO氏側について
『調停』しようとした事」自体は非難してはいません。と言うか、MOMO氏側について調停す
る事自体には、何の問題もないと思いますし。もっとも、最初に公平を装っていた事は、問題で
しょうけど。ああそれと、平蔵氏の開き直ったような「騙り容認」発言に対しては批判していま
すけど、「騙りの何が悪い!」じゃさすがにあんまりですからね。ヤン氏のやっている事は知っ
ていて黙っていましたけど、それには「自白」を勧めていた訳で、「騙りの何が悪い!」という
開き直りはさすがにしません。

787 :不沈戦艦氏の弁明 その3:2000/05/24(水) 00:11
ですからこれも、「MOMO氏側に付いた平蔵氏を非難しているクセに、同じく騙りをやって
いるヤン氏の擁護は平気でやる不沈戦艦のダブスタ」ってのも間違いです。私は、平蔵氏が「M
OMO氏側に付いたこと」に対する非難はやっていないので。「調停方法が無茶苦茶だ」と言っ
ていただけです。平蔵氏がマトモに調停していたら、こんな大騒ぎにはならなかったのでは、と
思いますし。

 以上ですね。尻に火がついてもいないし、沈没してもいませんよ。そういう事です。まあ、
勝手に勘違いした人がいたらしいのは、私の知った事ではありませんが。


 それと、「以後ヤン氏のフォローを行う気がない」というここでの発言は、アングラ連中の
言っている事に対し言い訳できなくなって、ではないです。アングラ連中自体は実に不愉快で
はありますけど、私は「沈没」などはしていないと思いますのでね。

 それとは全く別件で「ヤン氏のフォローをする気が失せたので、以後は私はヤン氏が何をやろ
う知ったこっちゃない。関与もしない。好きにやってくれ」ということです。

http://www62.tcup.com/6202/sakura.html?

788 :名無しさん:2000/05/24(水) 19:25
うーーーーーっ 投稿者:むくまろ  投稿日:05月24日(水)00時20分27秒

戌板部長さま、管理人さま>そのネタは私もリアルタイムでは全然気づき
ませんでした。戌板部長さまにそうやって「蒸し返されて」反省して頂いたり、
管理人さまに宣伝していただく方が、ずっと「迷惑」です(怒)。

早くすべての「当事者」から解放されたいなあ(←ココ意味深です)。

で、「三田佳子」かな?

==========================================================

ほんと,むくまろは懲りねえやつだ(笑
右翼って責任感ないよな
おこちゃま

789 :名無しさん:2000/05/25(木) 19:39
つーわけで都合が悪いと逃げ出す右翼を
さらしモノにしませう(^o^)/



790 :名無しさん:2000/05/26(金) 03:43
藤原がらみで、内戦勃発の可能性あり

http://www.nc4.gr.jp/nihoncha/nihoncha.cgi

さて、管理人は収束できるのでしょうか?


791 :名無しさん:2000/05/26(金) 03:51
酉板で沈没戦艦がヤンをくそみそにしているパロやってるね

792 :名無しさん:2000/05/26(金) 06:03
酉板のアドレスキボーン。

793 :>792:2000/05/26(金) 06:54
ここに関連板全部リンク

http://www.geocities.co.jp/Playtown/3698/debate/gomanism.html

794 :名無しさん:2000/05/26(金) 17:40
凶五郎クン

投稿者:うっけ [Mail Me!] 【05月26日(金) 17時23分59秒】

穿った見方をすると、凶五郎クンの主張というのは、何でも「サヨクが悪い」という物言いに対する批判と見ればいいのかな?

藤原 光明子さんの投稿に、そういうニュアンスがないとは言わないけれども、
それこそ全くこの掲示板ではありがちなことで、藤原 光明子さんがことさら
>自分が何を言ってるか、分かっているか?
だの
>あなたは、こういう輩と同程度のモラルしか持たぬのか?
と言われるほどのものでもなかろう。いちいち名前は上げないが、
それこそ郵便ポストが高いのも、電信柱が赤いのも、宮本顕治がアカいのも、
みんなサヨクに原因があるというかのような投稿はよく目にするけど、
それらに比べて比較的有意義な指摘もある藤原 光明子さんだけがキツイ物言いされるのは、
おかしなもんだなぁ、と思うわけです。
みんながやっているから良いわけではないんだけれども、比較的有意義という点ね。

 〜以下つまらないので省略〜
=================================
藤原嬢が折れて内戦は回避されたかに見えたが、
上記のうっけや鈴木小太郎がしゃしゃり出て混迷しそうだ。
俺は今回、狂五郎を応援するぜ。

795 :名無しさん:2000/05/26(金) 20:26
どっちを応援するかと言われればもちろん狂五郎だろうが、今回の
カキコはあまりに正論すぎて面白くないような気もするな。

796 :名無しさん:2000/05/26(金) 20:56
え? あれって議論じゃないの?
喧嘩なの?

797 :名無しさん:2000/05/26(金) 21:45
最近、すごいな、日本茶。
こんな掲示板だったっけか。
Kのやってることは、無駄だと思うぞ。
日本茶の人間に、最適化されたルールを持てばその経済は合理的になり再生産が活発化される、って考えられる人、一人もいないもの。

798 :名無しさん:2000/05/27(土) 02:20
うっけがセンシティブになってますな。

799 :名無しさん:2000/05/27(土) 02:59
↑こんなかにMOMOが居る


800 :>797:2000/05/27(土) 05:23
政治と経済を切り離して語ってる人達には、そんな合理的な考えは無理です。
ましてや公共経済的思考なんてもってのほかです。
彼らにかかれば、政治は為政者のデザイアによって成り立つものになってしまうのです。

801 :>うっけ:2000/05/27(土) 05:29
日本茶の予定調和を乱すなよ。
日本茶に書き込む人達は、そういう”本質”を求めてはいないよ。みんなで調和りたいだけだよ。”サヨク”をダシに。
”本質”の類は、ボードでやってるみたいだよ。

ま、わかってやってるんだろうけど。

802 :続き:2000/05/27(土) 05:44
んで、藤原の投稿は、”普通”ではないし、日本茶人の一人が、
「すわ、MOMO2世か!」
って噛み付いたのはわかる。
っていうか、この時点で女性差別みたいなもんも入ってるっぽいんだけど。俺はそういうの感じるよ。
「またバカ女がこんだーアジっぽいこと言い出した」
って感じのね。お前ら、ゴーマニストとかの初期の投稿、指摘したことあんのかよ、っていう。

その証拠に、あんたが出てきたら、日本茶掲示板人はあまねく引いたよな。
んで、狂五郎と対決。ま、そろそろボードに移れって言われて、そこではじめて複数人の議論になるんだろうけど。

まぁ、つまり、日本茶掲示板ではああいう論議より、宮沢とかが王様の耳はロバの耳しにやってくるだけだからさ。
狂五郎だけ相手にしてくれや。日本茶人は、あんたほどネットに割り切ったもの持ってないよ。

803 :名無しくん:2000/05/27(土) 05:47
しかし最近の凶五郎くんは迂闊な発言が多いですな…
一つの発言に必ず突っ込める箇所がある。
まさか、さそっているのか!? ってそうでもないし。
今回もうっけくんが言いくるめて終わりそうだ。

804 :訂正 802:2000/05/27(土) 05:54
>その証拠に、あんたが出てきたら、日本茶掲示板人はあまねく引いたよな。
この部分はオブストラクション取られるな。イッツ斎藤(誰?)とか居るや。

まぁ、でも、あんたと組み手したくないから、チェシャとか一任(そりゃ明らかに反則だろう)とかしだしたりしたべ。
狂五郎はあんたとの対決楽しんでやれてるからいいけど、他の掲示板人には、恐怖だぜ。
調和りたいだけなのに、なんだうっけってのは、しかも腕に覚えがあるみたいだぞ、って感じの。


805 :802:2000/05/27(土) 05:59
>803
俺は、わざとだと思う。何かしらのエンターテイメント(こんなの発生するのか)を狂五郎は求めてると思う。

いつかの投稿で、文末に唐突に
”次は引き篭もり宮台信者がバスジャックをするでしょう。”
とか言い出したのがあるんだけども、それを見て半分確信した。

806 :名無しくん:2000/05/27(土) 06:31
じゃあ、うっけくんはどうふざけた文体で書こうとまともな
主張をしてしまう、ユーモアのあるまじめ右派で
凶五郎くんは主張半分、ウケ半分のお笑い右派?
う〜ん、ぜんぜん違うか…


807 :名無しくん:2000/05/27(土) 06:56
↑の付け足し。
どうであれ、俺はうっけくんの作文の方が面白い。

808 :名無しさん:2000/05/27(土) 09:07
お笑い右派

松尾一郎 真打ち
狂五郎  前座


809 :名無しさん:2000/05/27(土) 09:18
狂五郎、ここ見たな。
何を狙ってる。めちゃ楽しみ。

810 :名無しくん:2000/05/27(土) 09:37
いや〜、でました凶五郎くんの切り張り戦法(爆)
大変わらかしてもらいました。やれば出来るじゃないか。
そろそろ凶五郎くんも共通項を見出してきたところだし
逃げにはいりましたかね。
あとはうっけくんがどこまで追い詰めるかが見ものですね。
それとも凶五郎くんお得意のメールでこっそりごめんなさい防御か(爆)

811 :名無しさん:2000/05/27(土) 09:45
↑うっけ発見!
うっけよ、実はここに書きこんでるんだろ?


812 :名無しくん:2000/05/27(土) 10:02
うひゃひゃひゃひゃ、
うっけくんがハンドル変えるときには必ずメアド入れるのは有名な話
たぶん違うんじゃない

813 :ベジタリアン:2000/05/27(土) 12:29
狂五郎さんがおいしくなってきたの
いまがしゃぶりどきなの
だって もうすこしするとくさっちゃうの

814 :美食家:2000/05/27(土) 12:49
そうね,腐りかけが一番おいしいもんね
みんなはやくしないとご馳走が食べられなくなっちゃうよ
狂五郎さんはすぐ腐っちゃうから

815 :名無しくん:2000/05/27(土) 15:55
狂五郎くん,ついに混戦状態に持ち込みました。
おっと、常套手段「弱そうな者から潰す」作戦が発動されたもようです。
さらに各地から狂五郎あてに応援のメッセージが届いた模様!
さあ、今後の展開はいかに!?

816 :名無しさん:2000/05/27(土) 16:23
おまーら違うだろ。
狂五郎はネット変態のふりして俺達観察者がうしゃうしゃ言うのを(狂五郎の周りだけで)楽しんでいるだけだよ。

だが、狂五郎の/inviteによって俺達観察者も何時の間にかフィールドに出られるわけだ。
まさにクーベルタン男爵の精神を体現する男、それが狂五郎。

でも、狂五郎の楽しみは、一般の茶人(とりわけ電波系)が分かち合うことはできない。連中はキテルからなぁ。

817 :名無しさん:2000/05/27(土) 16:33
>クーベルタン男爵の精神

松尾男爵の精神の高貴さには、遠く及びません。


818 :>817、>806:2000/05/27(土) 17:11
この投稿は退場になり情けないでした。
結局「公のために」とは自分の意見を正当化するため彼女の乳を出され
たので日本茶で勉強中ですか?
最近SAPIOを講読しだしたが乳を出されたのでもう買わない。

819 :>816:2000/05/28(日) 01:31
おいおい、そんな当たり前のこというなよ
そんなこと今までの申板観察してれば分かるだろ
ここはお互い知らない振りをしてネタの供給者となろうってことだよ
まあ俺たちは向うを主食にしてるけど、
茶人はこっちを歯糞ぐらいにしか思っていないという違いはあるがな。

820 :名無しさん:2000/05/28(日) 03:54
非常に残念です

投稿番号:13057 (2000/05/28 00:39)
投稿者:ホリー(ゴー宣ファン)

別スレッドで冷静に意見交換した方と同一人物ですか?
日本茶での振る舞いはまさに感情論爆発でした。
本当に同一人物なのでしょうか?
もしかして別の人間が名を騙っているのではありませんか?

同一人物だとすると、残念ですがあなたの最後の捨て台詞、
あれがあなたの本性だと考えを改める他ありません。
私は左翼の口ぐるまにまんまと乗せられたのでしょうか?
やはり左翼の方は信用してはいけないのでしょうか?

そうではない、左翼も信用に足る人間もいるのだ、と
おっしゃられるのならば、もう一度この場においでください。
きちんとした言葉でもってあなたのご意見を披露してください。
どうぞよろしくお願いします。
============================
さあ、今日本茶でもっともおいしいホリーが参戦。
初っぱなから逝っちゃってます。

821 :名無しさん:2000/05/28(日) 05:35
ますます狂五郎ちゃんお元気ですな
最近こちらでも人気があるようだが、彼ほど評価を気にする人間
はいないよん。
以前は観察者と仲が悪く、退治したといきましていた狂五郎君です
が、数週間前のからの大攻勢にはまったく対処せず。で、2chか
らの程度の低い煽りも消え、よい観察は評価できるとのコンセンサ
スができつつあるタイミングをはかったような登場のしかた。
なかなか心得ているじゃないか。 おぬしやるのお
これは何をすれば支持を得られるか、おもしろいかを探る日和見体
質であろう。
彼は、文学板で自分のことを聞きまくったことでもわかるように、
常に自分へ評価を気にして行動を決めている。
今回もそういうことでしょうね。
まあ、こういう態度は皮肉ではなく好きですよ。2ch敵視のあまり
投稿を消しまくる自分探しがますます快調!純粋まっすぐ君
のヒステリー潔癖性の某管理人とは大違い。


822 :名無しくん:2000/05/28(日) 05:52
でも俺は凶五郎くんの師匠の一人、菅野くんに登場して欲しいね。
かれの痛烈な意見は一切の人情を断った公的な意見だと思う。
歩き煙草なんかでうろちょろしてないで茶人の面倒をみてやってくれ
って本人にとっては迷惑な話だろうけど

823 :13062:2000/05/28(日) 06:49
あ、ホントだ。
私は最近「政治思想」はあまりマジメに読んでいなかったので、知りませんでした。
そうか、チェシャさんって2ch出身だったのか。
ひょっとしてうっけさんは、2ch出身だからということで「チェシャ」さんを叩こうと思っていたわけですか?
まあうっけさんが「卑怯者め」と叩くのは構わないんですし、少し前までは私も「2chから来た奴は追い返す」というスタンスを取っておりましたが、もうその立場は捨てました。
2chの知名度が異常に上昇してしまった今、政治問題等に興味を持つ人間のマジョリティが「2ch」経由で「NC4」に触れることになるのは必至ですし、今後多くの新人が2chのカルチャーと2chのバイアスを持ち込んで来るのも、これまた間違いの無いことでしょう。
チェシャさんみたいなスタイルの人は、これからドンドン増えると思いますよ。
この時代の動きはどうしようも無いです。
現実的に許容せねば。
ああ、汚物だの後白河だのと言った馬鹿なら、馬鹿であるという理由で叩けばいいんですけどね。

別に2chから来たからアングラ左翼とは限りませんしね。
だいたい2chにだって電波系右派はたくさんいるんですから。
あの汲み取り屋さんなんかも2chで自分のスレッドを何度も上げて喜んでますし。

@@@@@@@oisii




824 :狂五郎さんよー、ウソゆうたらアキマヘン:2000/05/28(日) 07:06
>私は最近「政治思想」はあまりマジメに読んでいなかったので、知りませんでした。

あっ、すまんのう。「マジメに」って書いてあるか。


825 :汚物恵三(御陀仏恵三):2000/05/28(日) 07:38
823
おや、狂五郎がワシを引き合いに出しているぞ。
2chのバイアスとか言っているけど、俺が2chから来た
なんて言っているのが、2chのバイアスだって事も
わかんねえだろうなあ。
それに、バカだと思うなら、徹底的にやれよ。仕掛けてこい。
わはははははは

どうだ、観察者め、つまんねえだろ。ヽ(´ー`)ノ

826 :名無しさん:2000/05/28(日) 08:10
狂五郎って痛々しいよね

827 :名無しさん:2000/05/28(日) 08:12
汚物よ、狂五郎が喧嘩売ってるぞ!
男らしく戦ってこい!
狂五郎の首を取ってくれば、みんなに誉めてもらえるぞ!

828 :名無しくん:2000/05/28(日) 08:15
1、汚物恵三はばかです。
2、汚物恵三はそんなことも知らないのですか?
3、汚物恵三は知恵遅れですか?
4、汚物恵三、このドキュンが

この中より正解を選びなさい
(日本茶入試試験)

829 :>828:2000/05/28(日) 08:18
一観察者にとって、本人の言うとおり「つまらん」よ、アンタ。

830 :名無しくん:2000/05/28(日) 08:20
おっと、問題を忘れてたよ
汚物恵三に対する正しい返答を次の中から選べ
1、汚物恵三はばかです。
2、汚物恵三はそんなことも知らないのですか?
3、汚物恵三は知恵遅れですか?
4、汚物恵三、このドキュンが

(日本茶入試試験)


831 :名無しくん:2000/05/28(日) 08:35
おい、凶五郎
鈴木虫太郎大先生の玉稿の転載がされてねーぞ!
どうなってんだ、責任者でてこーい(笑)


832 :名無しくん:2000/05/28(日) 08:52
我々の懐は深いので「汚物恵三」も「凶五郎」も2chの住人であることを認めます。
ということで、君たちは同じ穴の貉です。楽しくケンカしてください。

バイアス:偏り、ゆがみ

833 :半端じゃないっす:2000/05/28(日) 09:14
 現世御利益板より。こいつは凄い。

ギャハハハハ 投稿者:野牧 雅子  投稿日:05月28日(日)08時58分50秒

ギャハハハハ ぶひゃひゃひゃひゃ ギャハハハハ
昨日、27日、神奈川県の在日外国人の人権教育を推進する、似非人権主義者の
集会に行ったのよ。前から行く行くって、主催者には連絡していたんだけどね、
最初来ても良いよ、反対意見を持っているこっちの発言も一人なら良いよって言って
たんよ。間際になって、だめだめ、こっちがわは全部お断りって言って来たわけ。
何がお断りだよ。違いを認めましょなんて言ってんけど、あの人たち、違いを認めない
団体だよね。ギャハハハハ、違いを認めない団体が、人権ごっこやってるよ。
さぞ、自分達はいい人って思ってるんだろね。日本が法治国家だってこと忘れてるんじゃない?
そんでもさ、あたし、チャヨクに愛されちゃってんのよね。ホント。


834 :上からの続き:2000/05/28(日) 09:15
だってね、後藤周(あまね)ってチャヨクな教師がさ、あたしがこの掲示板かなんかで
書き込んだ、ハリマオさんへのレスをプリントアウトした紙わざわざ持っててさ、
あたしが行ったら、ポケットから出してやんの。ギャハハハハ。ギャハ ギャハ
ぶひゃひゃひゃ。しゅくたまのこと書いたやつだよ。あたしが書いたんだよ。
金美鈴先生はあの女の天敵なんかじゃないって、そんなこと言ったら、金先生に失礼だよって
書いたやつだよ。ギャハハハハ。下品な文章ですねって、後藤センセったら、勝ち誇ったみた
いに言ってたよ。嬉しかったよ。後藤センセ。あたしが行くこと知っててわざわざ持ってきて
くれたのね。うーん、うーん。あたしも後藤センセからもたった手紙、発表するからね。
楽しみに 待っててね!ギャハハハハ
お上品で真面目で優しい後藤先生の教え子が、その日、
あたしの同志達の中にいてさ、ハリマオさんだよ。あの。ハリマオさん、がっくり来てたよ。
それから、後藤センセったらさ、あたしのHPのことなんとか言ってたよ。
やっぱ、あたし、チャヨクに愛されてんのね。チャヨクの人たち、あれ見ててくれてんのよ。
ギャハハハハ ギャハハハハ ぶひゃひゃひゃ
それからね、みんな、喜べ、この現世御利益、チャヨクの人たちも見ててくださってるよ。
あたしたち、愛されテンのよね、ギャハハハハ ギャハハハハ ぶひゃひゃひゃひゃ

--------------------------------------------------------------------------------
大丈夫かね、こいつ。教師?おいおい、やばくないか。


835 :名無しさん:2000/05/28(日) 10:08
そりゃ、ヤバイでしょう。

836 :名無しさん:2000/05/28(日) 11:09
http://www.nc4.gr.jp/cgi-bin/boad.exe?file=./Demo&path=/opinion/&startHtml=./BoadTokutei.nf.html&mode=sel&targetid=12973

こいつらって、こんな反論(なってないけど)するほど裁判に関心あるんだったら、なんで自分で今まで調べてなかったんだ?
「やふーはサヨクだい!」「さいばんしょはサヨクだい!」←(^^;;; とか自分で自分にバイアス掛けて、「よしりんが正しいんだい!」から進化しなかったのかな。

最低でも、上告しなかったことに対して、なんか疑問できるだろ、普通。
お前ら、ロクな人生送れないよ、マジで。
っていうか、ジムっていうその道のスペシャリストで普通人の先達が居るんだから、謙虚に聞けよ。なぜ叩こうとしてるんだよ、ハナっから。
そうやって、ジム追い出そうとして、そしてそれで”勝った”とかいうことになって、「さいばんしょはサヨク」ってことになって、日本茶に何が残るんだ?


837 :>833 834:2000/05/28(日) 11:49
戌板は運動板 そして隔離板という認識が、定着したな、そのオバンの雄叫び投稿で。
日本茶の人間も、関わり持ちたくないんじゃねぇか?
光明子が戌板に現れるかどうか、張り込んでる俺達も興味津々。また一人の運動家が誕生する瞬間だ。

838 :こういう風に言われると、野牧の仲間の立場もない、と言うか恥かしいだろ?:2000/05/28(日) 12:18
・・・・・・。 投稿者:クマ  投稿日:05月28日(日)10時55分07秒


 どうも、“チャヨク”のクマです。

 ハリマオさんと私は、仲が悪い。それは、私に言わせれば、ハリマオさんが私に議論に
負けたことを素直に認めないからなのだが、もちろんハリマオさんにとっては別の言い分
があろう。それはいい。ハリマオさんとは政治信条が違っても話ができる、議論もできる。

 だが、野牧さんは、、、。そのあまりにファナティックな人間性もさることながら、久
しぶりに邂逅した恩師との政治信条の違いに「がっくり」している「同志」の感情をさえ
慮ることができないのか。少し異常ではないかと思う。

 これが右翼教師なのだ、みたいなことは思わない(あまりに極端だ)が、少なくともこ
の人が教師であるという怖さは銘じておこうと思う。




839 :ベジタリアン:2000/05/28(日) 13:56
つまんないーこれでおわりなのー
斉藤ってひとにいえろーがついて ぼーどができて
狂五郎さんぜんぶしゃぶるまえににげちゃった
つまんない つまんない
もっとしゃぶりたかったのにー
でも狂五郎さんひものよりひからびちゃったみたいだから
もうおいしくないかなー
うっけさんどうしたのー なんだかげんきないよ

840 :>ねこさんへ:2000/05/28(日) 15:40
みんなのために、狂VS斎藤を転載しちゃる。

藤原 光明子さま 大変でしたね。 [その2]

--------------------------------------------------------------------------------
投稿番号:13030 (2000/05/27 14:34)
投稿者::ITS 齋藤(狂五郎転載)()

内容
>藤原さんのご意見にはまったく問題はなく、問題があるのは下のお二方でありましょう。

>チェシャ氏
 >ちなみに、投稿したということは、
 >街中で配ったのと同じことだ。

なんて素敵に粗雑な意見。意見ともいえませんな。これは。

>RUFE 氏
 >自らを正義の座に起き、下劣なる覗き見趣味を正当化するとは何事であるか!!

藤原さんの「事実によって「因果」をあきらかにしたい。それを知りたい」という真摯な意向を
「下劣なる覗き見趣味」と考えなしにきめつける誠意の無さ。お下劣なのは あな た。

■礼節もわきまえず ■「思いこみ」を無理やり普遍させようとし ■違うものまでもいっしょくたにする。

お二人は じつに「サヨク的」と言わざるをえません。

>狂五郎さん
>藤原 光明子さんのご投稿の要旨は〜
‥とまとめておられますが「本当のところはどうなんでしょう?」
という藤原さんの発言趣旨部分をカット。恣意的か否かは置くとしても
これではまるで共‥(^^)
そして「飛躍的に過ぎる」「アクロバット的な論理展開」とコメントをつけるに至っては何をか言わんやです。

そして上記のようなお二人に賛意を示されるとは、
うーむ、さすがですね(^^)
              《あさぼらけ 論理を殺す 党派性》      なのかな。

ふたたび
>藤原 光明子さんへ。
 論理、誠意、品性から見てもあなたが正しい。ご意見に不快感など感じておりませんよ。

 セキュリティを考える事は必要ですが、
「見幕」型人間に恐れ入る必要はありません。 いや、それだけはあってはなりません。


みなさま失礼いたしました。ではまた。

■■■
私もオフラインで書いておりましたので、その間、関連のご意見が大分出ましたね。
23時分までは、読みこんで 投稿いたしました。



841 :>ねこさんへ2:2000/05/28(日) 15:48
its斉藤さんへ

--------------------------------------------------------------------------------
投稿番号:13031 (2000/05/27 14:39)
投稿者:狂五郎()
mail:--------------------------------------------------------------------------------

内容
its斉藤さんへ


>狂五郎さん
>藤原 光明子さんのご投稿の要旨は〜
‥とまとめておられますが「本当のところはどうなんでしょう?」
という藤原さんの発言趣旨部分をカット。恣意的か否かは置くとしても
これではまるで共‥(^^)
そして「飛躍的に過ぎる」「アクロバット的な論理展開」とコメントをつけるに至っては何をか言わんやです。
そして上記のようなお二人に賛意を示されるとは、
うーむ、さすがですね(^^)
              《あさぼらけ 論理を殺す 党派性》      なのかな。



>「本当のところはどうなんでしょう?」という藤原さんの発言趣旨部分

なる文章が、どこにも確認できないのですが。
一体どこにそんな文章があったというのでしょうか?
its斉藤さんが受信なさった電波に、そういう文章があったのですか?


ちなみに私の

>RUFEさんやチェシャさんに賛成
>投稿者:山猫キラー(狂五郎  【05月26日(金) 09時00分07秒】

は、その約10分前の

反省と釈明と
投稿者:藤原 光明子  【05月26日(金) 08時49分16秒】

への直接のレスでは無く(いくら私でも10分で全部読んでまとまったレスを書くなど無理ですから)その前の

親の顔が見たい
投稿者:藤原 光明子  【05月25日(木) 18時57分28秒】

へのレスです。


ちなみに、どちらにも

>「本当のところはどうなんでしょう?」という藤原さんの発言趣旨部分

は存在しませんけど。
存在しない発言趣旨部分をカットなど、どうやったら出来るのでしょう?


842 :>ねこさんへ2つづき:2000/05/28(日) 15:49

>党派性

私とRUFEさんとチェシャさんが「党派」(共X党?)だとおっしゃるのですか?
RUFEさんならともかく、チェシャさんにレスをつけたのもつけられたのも初めてなので、党派もクソも無いと思うんですけど(笑)
チェシャさんには何故か高く評価されているようでそりゃ誉められれば嬉しいですし、この場での意見は同じようですけど、党派とは違うでしょう。

これも電波でしょうか?
its斉藤さんには受信でき、私には出来なかっただけなのでしょうか?
そうならば大変失礼いたしました。
私自身の受信能力の不足を恥じ、謝罪いたします。


843 :>ねこさんへ3:2000/05/28(日) 15:51
「党派性はなかった」

--------------------------------------------------------------------------------
投稿番号:13034 (2000/05/27 14:48)
投稿者:ITS 齋藤(狂五郎転載)()
mail:--------------------------------------------------------------------------------

内容
 とのことでしたら、
>狂五郎さん
 失礼いたしました。

ただ、論理もなにもないお二方に賛意を示された段階で
驚き あきれ
「なんでそうなる?」と周章狼狽のうえ「も、もしかしたら」
と党派性の可能性もありうるのかな、との考えに齋藤が至ったのは無理の無いところ。
書きこみにおいても決めつけたわけではありませんが、
しかし
狂五郎さん的には「もしかして、もしかして家庭環境が日教組の可能性も?」と類推「事実は如何に?」と思うことすら
邪悪とされるわけで、これはいけないことでした。

>>「本当のところはどうなんでしょう?」という藤原さんの発言趣旨部分
 >なる文章が、どこにも確認できないのですが。

上記のセンテンスは目を皿にしたってありませんよ。
目の前の発言「趣旨」という部分が目に入らないのですか(^^)
               (これについての関連補足は一番下にあります。)

>これではまるで共‥(^^)
 と齋藤は書きこみましたが
 「共」に続く文字は「産」などではなく当然、「同」でありますよ。(^^)

うーむ、ここまで狂五郎さんの[有線] 受信能力が低いとは思いませんでしたよ。

もっと端的に、強力に発信すべきだったかと、反省いたします。
(ただ、あまり強力ですと、オンラインでも やはり電磁波が発生するのでしょうか。)


でも連続の御投稿もキレが悪く、煙突さん とっても苦しそうね 状態に見えます。

>藤原さんにはご理解いただけたようで、ありがたい限りですけど。
            おお大本営発表ですか、寛容の心で引いて下さったのを‥
                      ご都合よろしいなあ(^^)
>その約10分前の「反省と釈明と」〜 への直接のレスでは無く
             そんなこと誰でもわかりますよ。くだくだしい。


844 :>ねこさんへ3つづき:2000/05/28(日) 15:52
さて‥

>もしや、日教組系では?

 と藤原さんはおっしゃいました。
ところが狂五郎さんは、その発言を勝手に「編集」し、

> ↓
>従って豊川の少年の親は日教組である可能性が高いと推測される
>     というもので、いくらなんでもこれは飛躍的に過ぎる論理展開だと思います。

‥とまとめてしまいました。(^^)大笑いです。「可能性が高い」? 誰がそんなことを言いました?
どこで、それが 聞こえたのですか?    答えていただけますでしょうか。

これが恣意的かつ「飛躍的にすぎる」捻じ曲げでなくて
 なんなのでしょう。共同通信も 真っ青です。(^^)

>狂五郎さん
 そろそろ音に聞く、E難度のアクロバットが   見れますでしょうか。

P.S.

さて狂五郎さんはさらに色々おっしゃっています。

>下が問題なのですよ。
>>そこの等式が成り立たない点の指摘に留まる
  あのー、これは一体どこから引っ張ってきた、どなたのコメントなのでしょうか?
  答えていただけるでしょうか。

さらに曰く

> 何をおっしゃるウサギさん

>「話せば分かる」レベルとは、何となく気弱げで、一喝すれば引っ込みそうな方のことです。

> 知り合いの人権派弁護士に、恐喝事件として立件出来ないか相談してみます。

  あのう‥これが狂五郎さんの芸風なのですか‥?

腰が引けまくったまま、煙幕代わりに繰り出す へなちょこギャグパンチ
嘲笑えるけど、笑えません。 なんだか 悲しいです。

狂五郎さん、あの‥ あのっ! 大丈夫ですかっ!!



845 :>ねこさんへ4:2000/05/28(日) 15:54
卑劣漢はキライです

--------------------------------------------------------------------------------
投稿番号:13035 (2000/05/27 14:53)
投稿者:狂五郎  ()
mail:--------------------------------------------------------------------------------

内容
its斉藤さんは登場したころから頭の悪い電波の入った人と思っていましたが、私の第一印象は間違っていたようです。
心からお詫びします。
its斉藤さんは、頭が悪くて電波が入って、さらに卑劣な人だったのですね。


上記のセンテンスは目を皿にしたってありませんよ。
目の前の発言「趣旨」という部分が目に入らないのですか(^^)



its斉藤さんの文章はこうですね↓


>狂五郎さん
>藤原 光明子さんのご投稿の要旨は〜
‥とまとめておられますが「本当のところはどうなんでしょう?」
という藤原さんの発言趣旨部分をカット。恣意的か否かは置くとしても
これではまるで共‥(^^)


私が藤原さんのご投稿から重要な部分を恣意的にカットして引用したように見えるではありませんか。
「」で、

>「本当のところはどうなんでしょう?」
>という藤原さんの発言趣旨部分

を囲ってますしね。
その次は
>「飛躍的に過ぎる」「アクロバット的な論理展開」とコメント
と私の投稿を引用してますから間違い無いでしょう。




846 :>ねこさんへ4つづき:2000/05/28(日) 15:55
私は藤原さんの

>>もしや、日教組系では?



>従って豊川の少年の親は日教組である可能性が高いと推測される

と言っているのだと、私にとっては至極自然な解釈をしただけなのですが、それを曲解だとおっしゃる?
その解釈が違うとおっしゃるならそう指摘すればよいでしょう。
私は藤原さんが「そういう意味で言ったつもりは無かった」と釈明すれば、それを受け入れておりますし。
ただ藤原さんの釈明以前には私のように解釈するのもまた自然でしょうし、存在もしなかった文章を作文してあたかも藤原さんの発言のようにカッコで囲って、その発言のソースを求められると謝罪もせず逃げようとする卑劣漢(its斉藤さんのこと)に、曲解だとか責められたくありませんね。
私は「要旨」と断わりながら書きましたし、私の解釈能力の不足について指摘するなら、そう言えばよいのですよ。
それを「藤原さんの発言趣旨部分をカット。恣意的か否かは置く」などと、私が恣意的な改竄を行ったかのようなデタラメを言われてはたまりません。
私の「要旨」に対して、斉藤さんの「趣旨」を、それぞれの解釈として対比するならそれで構わないのですよ。
「」で存在もしない文章を引用して、それを指摘されても謝罪もしない態度は十分に卑劣でしょう。

>腰が引けまくったまま、煙幕代わりに繰り出す へなちょこギャグパンチ


喜んでいただけたようで光栄です。
これは「米八アタック」として知られている攻撃です。

847 :>ねこさんへ4つづきの2:2000/05/28(日) 15:56
へんなくまさまへ

一度の投稿で貴兄にもレスをつけさせていただきます。

>少なくとも正式に謝罪するべきではないでしょうか。

チェシャさんが何をお考えかは本人ではないので知らないのですが

>まずは、挨拶も無しの投稿であったことを詫びる。

と、一応謝罪したような形になっているのでは?

まあ、its斉藤さんのように、存在もしない文章を「」で引用して、それを指摘されると「趣旨」であると逃げようと言う卑劣漢よりは、チェシャさんの方がマシだと思いますよ。
私はいきなりits斉藤さんに「党派」「共・・」と罵倒されましたし。
へんなくまさまは、斉藤さんのいきなりの罵倒や卑劣さについても是非非難なさって下さい。
>狂五郎様、貴方が”気は確かか?”との内容の投稿を、
>しかも呼び捨てで三度連続で貰ったらどんな気分ですか?

私はキチガイとかバカとか言われても全然腹が立たないタチなので、平気だと思います。
私が我慢できないのは卑劣漢と呼ばれることだけです。


>喧嘩用の「ボッタクリ板」の方へ場所を移した方がいいと思いますけどどうでしょう?

まあ他の人も参入してきてますし、「ボッタクリ板」のうっけさんの投稿はこのまま保存して置く方がROMの方々も多角的に今回の件も判断できると思いますので、ボードの方に移しておきますわ。



848 :>ねこさんへ5:2000/05/28(日) 15:59
卑劣漢といわれましても‥

--------------------------------------------------------------------------------
投稿番号:13036 (2000/05/27 14:55)
投稿者:ITS 齋藤(狂五郎転載)()
mail:--------------------------------------------------------------------------------

内容

そうですねー 「卑劣漢!」といわれましても齋藤は平気です。なぜかと言いますと
齋藤は卑劣漢ではないからです(^^)

一方、狂五郎さんはお嫌なんですか

>私が我慢できないのは卑劣漢と呼ばれることだけです。

どうしてなんでしょう。不思議ですね。不思議ですね。

あ、いくつか、わかりました。

 狂五郎さんは「自分がいわれてスゴク嫌なこと」を
 「人(齋藤)にいってみた」のですね。すごく効くかと思ってー(^^)

では せっかくの お誘いなので 答えるふりして答えていない 狂五郎さんの事を 一句

「切り張りで 尾ひれをつける 卑劣漢」(^^)

えーとですねー、これはどこが面白いかというと‥‥(^^)

             ‥どなたか座布団3枚ぐらい下さいませんか?(^^)

>狂五郎さんは以前から電波電波、電波電波とキレの悪いドラムスみたいにリフして
おられました。飛んでもいないものを何故?と思っていましたが ようやく分かりました。
目の前のものが見えない、自分の都合のよい様にしか聞こえない、関連の無いコメントを知らない
うちに手元に引き寄せている。そんな狂五郎さん。

歌もできましたでしゅ 狂五郎さんの心象風景を歌います

♪論理、論理ー、せつなくてー
♪電波、でんぱー、乱れ飛ぶー

        すみません、あとができてません^_^;



849 :>ねこさんへ5つづき:2000/05/28(日) 16:00
あと、狂五郎さんのアクロバットはすでになされていたのですね。
>愛知県の悪評高い管理教育と〜
とか
>犯人の少年が通っていた私立豊川高校の母体は豊川稲荷であり〜
とか
 この「思いつき芸」をしたいがために
>RUFEさんやチェシャさんに賛成
と無理なお題をふってしまったのですね。

でも出来が悪かったので
そうですね、せいぜいB難度で着地失敗、
ネタとしても成り立たず、論理で突っ込まれてしまったわけですねー(^^)

さてさて
みなさま、齋藤はモードやノリが少し違いますので
不愉快に感じられましたら申し訳ありません。

管理者さま お世話になっております。
少々、齋藤は楽しみすぎたきらいがありますことをお詫びいたします。

ではまた。


850 :名無しさん:2000/05/28(日) 16:06
しかし、どう見ても狂五郎の方がボロクソ言って、斉藤はキャラが壊れて痛々しいんだけど、斉藤だけにイエローがついたね。
狂五郎って管理者サイドにも評価されていて、どんなことを言っても警告はされないくらいの力はあるんだろうか?
そうとしか考えられない。
Aボード参加者とかいう身分らしいし。
日本茶のヌシだね。

でも狂五郎の「バカ」「電波」認識は、日本茶観察者と全然変わらないじゃん。


851 :ネコじゃにゃいんだけど‥:2000/05/28(日) 16:26
どうも ありがとねー

852 :age:2000/05/29(月) 19:02
sage

853 :こいつはネオネオむぎ茶?:2000/06/01(木) 22:55
正直言って、私は親しくなった人たちを除いては、ネット上でハンドルで書きこんでいる「論客」を、「人」だとは思っていません。
ネットは私にとっては一種のコンピュータゲームであり、そこにいる「論客」は、シミュレーションゲームの敵ユニットか、格闘ゲームの敵キャラ程度にしか思ってはいません。
「ゲーム感覚」という批判は甘受しますが、それがゲームで育った世代の感覚という物でしょう。

無論ネット上でも親しくなって個人的なやり取りを続けた方に関しては、私は決して無礼な態度は取りません(と思っていてもつい取ってしまうことがあり、反省しておりますが)
そういう方は私にとって「人」になったわけですから。
この基準は、私はかなり厳格に守っております。




854 :名無しさん:2000/06/01(木) 23:03
>*以前から無礼なことを言い続けている左翼相手ならば罵倒して良いが、まったり掲示板に書きこんでいる保守派は罵倒してはいけない。

>というようなところでしょうか?

>私個人はこういうスタンダードには納得は行きませんが、まあそういうスタンダードも有り得るかも知れません。


上の「スタンダード」とは茶うの?


855 :名無しさん:2000/06/03(土) 11:18
853と854はやはり矛盾するだろう。
親密なる者とそうでない者の区分という基準は、潔いものではない。

856 :名無しさん:2000/06/03(土) 13:31
要するに、日本茶の中でもまともな保守とは仲良くするけど、日本茶電波ウヨは友達じゃねえぞっていう宣言でしょ。
別に間違ってると思いませんけど。


857 :>856:2000/06/03(土) 19:38
「友達」なんて言葉使ってねーぞ。「人間」じゃねえって言ってんだぞ。

858 :名無しさん :2000/06/03(土) 23:10
それにしても ここは茶人が多いね

859 :名無しさん:2000/06/05(月) 02:15
saki



860 :名無しさん:2000/06/05(月) 21:39
斉藤はつまらんこわれかたしたなあ。雑魚同士じゃもりあがらん。

861 :名無しさん:2000/06/06(火) 14:30
幕引いちゃったね。けっこうおもしろかったよ。キョウゴロさん もうしゃぶるとこないみたい。



862 :名無しさん:2000/06/06(火) 14:42

日本茶電波がニ三人まとめて始末されてカタがついたようですね。
知識もあるし議論慣れしてるし人望もあるので、電波ウヨ相手なら勝負にならんでしょう。
でも、新たな日本茶電波は次々と現れて行きます。
それを全て滅ぼすなど不可能でしょう。


石川狂五郎辞世の句

日本茶や浜の真砂は尽くるとも
世に電波のウヨは尽きまじ


863 :名無しさん:2000/06/06(火) 16:35
やれ打つな
サヨが手をすり足をする

864 :著作権:2000/06/06(火) 18:36
おいおい、電波に相手させてどうするよ。
雲如も当てこすってるだけだしさ。

ここは、むしろ八直屋を「切って」保守の面子を保ったほうがいいんじゃないか?

865 :名無しさん:2000/06/06(火) 23:58
>「日本茶電波がニ三人」まとめて始末されてカタがついたようですね

誰?

866 :名無しさん:2000/06/07(水) 01:26
でた!終息宣言(ワラ
そうだろな、だが甘い!
斉藤よー!「藤原発言問題は日本茶全員の責任です」ともっとツッコまんかい(ワラ

867 :名無しさん:2000/06/07(水) 04:14
>「日本茶電波がニ三人」

斉藤とか藤原のことでしょ?


868 :名無しさん:2000/07/07(金) 08:37
age

869 :名無しさん:2000/07/07(金) 14:34
age

870 :名無しさん:2000/07/12(水) 14:59
age

871 :御陀仏恵三:2000/07/12(水) 22:48
懐かしいスレだな。消えた裏日本茶から
___________________________________

土屋たかゆき--------ヤンウェンリー 投稿者:千葉犬きゃん
投稿日:07月11日(火)10時11分11秒

http://www.nc4.gr.jp/nihoncha/nihoncha.cgi
日朝国交促進国民協会の国民代表はいつ決定したのか
投稿者:都議会議員 土屋敬之・民主・板橋区 [Mail Me!] 【07月01日(土) 23時16分40秒】 選択
<210.198.86.79> Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

有限会社デジタルワークス (DIGITAL WORKS INC.)
E-NET [210.198.86.0 <-> 210.198.86.255] 210.198.86.0


http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=sisou&key=954024795
313 名前: リモートホストについて教えてください 投稿日: 2000/06/29(木) 19:59
教育を正す掲示板のソース表示をしたら,奇妙な符合に気づきました。

以下の「Remote Host」の部分で,「210.198.86」までは一致しているのです。
これって,おなじ接続先から送っているのではないですか?
ネットのこと,よくわかんないので,はずしてたらごめんなさい。
すくなくとも最初のふたつは,おなじですよね?

とおりががりの高校生のともだち
 投稿日:06月29日(木)18時08分37秒
&lt;!-- Remote Host: 210.198.86.36@` Time: 962302117 --&gt;

中立の主婦
 投稿日:06月29日(木)17時55分06秒
&lt;!-- Remote Host: 210.198.86.36@` Time: 962301306 --&gt;

私も国立の一市民、
 投稿日:06月29日(木)09時43分35秒
&lt;!-- Remote Host: 210.198.86.37@` Time: 962271815 --&gt;

とおりががりの高校生
 投稿日:06月28日(水)21時27分31秒
&lt;!-- Remote Host: 210.198.86.56@` Time: 962227651 --&gt;

都議会議員 土屋たかゆき・民主・板橋
 投稿日:06月28日(水)08時25分43秒
&lt;!-- Remote Host: 210.198.86.61@` Time: 962180743 --&gt;

都議会議員 土屋たかゆき・民主・板橋
 投稿日:06月28日(水)01時19分41秒
&lt;!-- Remote Host: 210.198.86.42@` Time: 962155181 --&gt;

都議会議員 土屋たかゆき・民主・板橋
 投稿日:06月27日(火)23時05分16秒
&lt;!-- Remote Host: 210.198.86.40@` Time: 962147116 --&gt;
_______________________________

浮沈選管がお茶カップに圧力掛けて閉鎖さしたらしいが(本人談)
理由はこの辺でしょうか?

872 :名無しさん:2000/07/13(木) 10:56
一人何役?ずいぶん言い訳してたけど。

873 :名無しさん:2000/07/14(金) 03:10
都合のいいときだけ自浄作用があるわけね。

874 :名無しさん:2000/07/23(日) 18:53
あれてきたな

875 :名無しさん:2000/07/24(月) 08:33
age

876 :御陀仏恵三:2000/07/29(土) 22:48
浮沈がボケ抜かしているから上げ

877 :名無しさん:2000/08/01(火) 02:39
あげ

878 :名無しさん:2000/08/13(日) 03:26
age

879 :名無しさん:2000/08/14(月) 23:28
これも知的無形財産保存あげ

880 :名無しさん:2000/08/17(木) 05:25
ここも盆休みなんだな。


448 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★