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3DOの良いところを書きまくろうぜ

1 :名無しさん:2000/04/06(木) 16:14
ロード時間がプレ捨てより短いぞ

2 :名無しさん:2000/04/06(木) 16:57
コントローラ〜コントローラ〜コントローラ〜コントローラ
ってのがイカス。

3 :名無しさん:2000/04/06(木) 19:16
18禁のダメゲーがいっぱいだぞ。
エレクトロニックアーツがメインでいたぞ。
飯野がはばをきかせていたぞ。
フューチャーパイレーツが元気だったぞ。
サンヨーがソフト出していたぞ。

アインシュタインがCMに出ていたぞ。

あ、だんだんむなしくなってきた。

4 :名無しさん:2000/04/06(木) 22:00
ポリスノーツやりたさのあまり定価で買う寸前だったぞ。
あの時の俺の暴走を止めてくれた神様に感謝。

5 :名無しさん:2000/04/06(木) 23:43
このあいだPSのポリスノーツ100円で落札されてたよ。

6 :名無しさん:2000/04/07(金) 00:55
 格闘技ゲーム「セーラームーン」のOPは一見の価値有り。
 夢に出てきそうなカクカクのポリゴンセーラームーンが踊ってます。

7 :名無しさん:2000/04/07(金) 01:07
少しだけ夢を見させてくれた。

ありがとう3DO、
さよなら松下電器。

8 :名無しさん:2000/04/07(金) 08:49
発売日に買ったが12月まではヒーローになれたよ

9 :>6:2000/04/07(金) 10:30
死霊の盆踊りと名付けました。

技術の無駄遣いはさすがバンダイだと思いましたね。

10 :名無しさん:2000/04/12(水) 15:25


      そして時は経ち、、、ヤツは戻ってきた・・・・・・



11 :名無しさん:2000/04/12(水) 18:25
ロード時間以外は一番出来の良い「スーチーパイ」!

12 :名無しさん:2000/04/19(水) 04:29
こーゆーのを死んだ子の歳を数える、
とかいうんだろうなあ。

13 :名無しさん:2000/04/19(水) 04:37
仏の顔も3DOまで


14 :名無しさん:2000/04/21(金) 07:47
洋ゲーが楽しいよね。
さすがにジャガーまでは買えない洋ゲー好きにたたまらんハードですよ

M2ブラスターが出なかったのは残念だけど、
M2は業務用として出たし、M3は発展的解消でドルフィンに生まれ変わるようだしね
ドルフィンには期待してるよ


15 :あの〜:2000/04/25(火) 04:09
中古で\1480で売ってたんですが、買いでしょうか?
隣のワゴンにはソフトも二束三文で渦高く置いてました
詳しいタイトルまでは見ませんでしたが、、、

16 :名無しさん:2000/04/25(火) 07:10
ピクセルフィルレートがPSの3倍、SS(2D最強?)の10倍。

17 :>16:2000/04/25(火) 07:56
ちょっと調べてみました。

kcommさんのGPU BENCHより
「Oh!X 1995年2月号」によると、3DOは、6400万dot/s、サターンは、2400万dot/sと
なっています。まあこの数値がどのような条件で計測されたものなのか知りませんが、
計測した数値を使って、PSのdot/sを導き出してみます。テクスチャものだと描画
しない部分があるため、ボックスフィルが適当かと思われ、計測してみると、
32x32の842が最大のようで、32x32x842x60(秒間フレーム数)≒5173万dot/sとなりました。

SS FAQより
1ピクセル/クロックで解像度が320×240として
1ピクセル×28.7MHz―320×240×60=25486131 ピクセル/S
が得られ、開発者の言う「純粋なピーク値でフレーム当り40万ピクセル」に近い値で
あることが分かります(参考までにPlay Stationは67Mピクセル/S)。またこの発言から、
ピクセルフィルレートは8bitピクセルの画面モードにおいても倍にはならず、この値が
上限であることが伺えます。

2つを見る限り、3DO>PS>SSなのは変わらないけどそこまで差がないように
思われるのですが?
PSは実際のベンチの数値だけど、3DO@`SSは理論値だからなんとも言えませんけど。
まあ、SSがヘボだったのは意外でした。


18 :Oh!Xって:2000/04/25(火) 10:03
3DOのことを
「公称スペックが、実機よりかなり高いのは明白。スト2X
ですら移植しきれていない。」
って評してた覚えが。

19 :名無しさん:2000/04/25(火) 10:12
>17
>まあ、SSがヘボだったのは意外でした。

SSが半透明とか弱かったのはこれのせい?

20 :>19:2000/04/25(火) 10:50
半透明はまた別。
そもそも、スプライトどうしの半透明をハード的に持ってなかったし。
フィルレートとかじゃなくてハードの設計思想として、半透明が重要視
されてないというか、無理があったというか。
背景用とスプライト用の独立した画像処理チップがチグハグな関係に
なっていたのがSSの一番ダメなところ。

21 :名無しさん:2000/04/25(火) 11:58
> 背景用とスプライト用の独立した画像処理チップがチグハグな関係に
> なっていたのがSSの一番ダメなところ。

アーケードから派生してきたハードだから
べつにちぐはぐってわけじゃないんだがな。
今の連中からはそう見えちゃうのか・・・

利点も多いんだよ?
特に2Dゲームの組みやすさとか。
今でもアーケードのハードでは
テキストプレーンが独立してたりするし。


22 :名無しさん:2000/05/05(金) 14:01
スト2Xのためだけに買った友人がいる。
他には『チキチキマシン』買ってた。

23 :名無しさん:2000/05/05(金) 15:08
ライフステージとバーチャルホラーはとてもよかった。ロードを除いて。

24 :名無しさん:2000/05/06(土) 05:33
>14
M2の業務用ってポリスターズ以外に何か出た?

25 :名無しさん:2000/05/26(金) 15:14
形は嫌いじゃなかったよ。

26 :>24:2000/05/27(土) 02:21
バトルトライストがある。

27 :名無しさん:2000/05/30(火) 05:38
リターンファイアーは最高だった。
あれしかない。

28 :名無しさん:2000/06/09(金) 00:06
スターコントロール2のために買った。

29 :名無しさん:2000/06/09(金) 02:44
高城剛がゲーム業界から逃げ出したこと。
すばらしい功績じゃないか。

30 :名無しさん:2000/06/09(金) 17:56
・PS2と同じ黒。
・PS2と同じフロントローディング。
・PS2と同じく3Dのゲームがある。
・PS2と同じく名前がアルファベット2文字、数字1文字。
・PS2よりも数字が2→3と大きい。

31 :名無しさん:2000/06/10(土) 02:14
次世代機で幽遊白書が発売された唯一の機種。

32 :名無しさん:2000/06/11(日) 21:08
>31
メガドラも次世代機に入れておくれよ

33 :名無しさん:2000/06/12(月) 13:09
ゲームハード・業界板は移転しました。
http://mentai.2ch.net/ghard/index2.html

34 :名無しさん:2000/06/12(月) 15:48
てゆーかティシュ箱になってます。犬まゆに習って。(Vじゃん)

35 :名無しさん:2000/06/16(金) 08:30
NHK出版の「新・電子立国4 ビデオゲーム・巨富の攻防」での
任天堂の社長さんのご意見を読むべし。

しかし、この頃は、まさか彼も松下電器と手を組む事になるとは思ってもいなかったんだろうなぁ・・・。

36 :名無しさん:2000/06/16(金) 17:48
ウルトラマンパワード単体でゲーム化されたのは3DOだけだぞ

37 :名無しさん:2000/06/16(金) 17:53
なんかこのスレッドだけ読んでると3DOって凄いマシンみたいですね。
・・・・・
って俺も持ってたわ、REAL。スコーンと忘れてた。

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