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予想してみよう

1 :大川功次郎(イサオじろう):2000/05/25(木) 04:33
どこが生き残り、どこが倒れるか予想してみよう。
根拠を書いてくれると嬉しいです。
ちなみに2枠は出走取り消しです。

http://www.famitsu.com/game/news/2000/05/24/n03.html

2 :>1:2000/05/25(木) 04:42
というか、全部センス無い会社名だ。

3 :名無しさん:2000/05/25(木) 04:52
2枠がCRI本体もろもとこける。
理由はもちろん「シェンムー」

4 :名無しさん:2000/05/25(木) 04:59
「株式会社ヒットメーカー」
 ヒットがでなかったらこんな寒い社名ないね。
「株式会社オーバーワークス」
 残業代出なかったらイヤだな。

分社化を機にPS2やX-BOXのゲーム開発も可にすれば生き残れるかもね。


5 :名無しさん:2000/05/25(木) 05:09
ユナイテッド・ゲーム・アーティスツつーのもかなり寒い社名だね。
UGAですか?うが。

6 :>4:2000/05/25(木) 05:17
もうやってるって。

7 :名無しさん:2000/05/25(木) 09:46
やっぱ本命はソニックチームかね。
対抗は地力がありそうなワウ。穴は最近ノッてるヒットメーカー。
・・・変な会話。

8 :名無しさん:2000/05/25(木) 13:25
唯一8研が好感持てる名前だな。
ストレートで良いよ。

9 :名無しさん:2000/05/25(木) 13:26
全部消滅してマイクロソフトに引き抜かれる
に1000ガバス。

10 :名無しさん:2000/05/25(木) 13:52
>「株式会社オーバーワークス」
>残業代出なかったらイヤだな。

すみません、昔あやうく自分の会社にこの名前つけかけました。


11 :名無しさん:2000/05/25(木) 14:13
5枠は倒産して放火しそうな社名だな

12 :名無しさん:2000/05/25(木) 14:42
ついでに騎手の名前と戦績(代表作)も書いてくれ。
1:中川 House of The Dead
3:小口 バーチャロン
7:水口 スペースch5
8:中  ソニック・シリーズ
・・・だったっけ?
個人的には、1が地味ながら遊べる佳作が多いと思う。
つうか、中川部長萌え〜(ワラ

13 :名無しさん:2000/05/25(木) 16:32
「さかつく」って5でいいんだっけ。
あのシリーズは良い。
個人的には、野球の経営のリアル版を出してほしいぞ。
(あと秘書はもう少し可愛くしてほしいな。)

14 :>4:2000/05/25(木) 17:45
結局、X−BOXには参入させてもらえるんですか?


15 :名無しさん:2000/05/25(木) 18:08
出すソフトのブランドは「セガ」だから、社名なんかどうでもいい
と思ってるのかな。
ソニックチームがそれなのは、それがすでにブランド化してるから
でしょうねえ。独自ブランドでソフト出すかな。

こういう場合、人事とかどうするんですか? それぞれが採用する
んでしょうか。

2枠が出走しないのは、、?? 本命馬じゃないんですか(笑


16 :>15:2000/05/25(木) 18:22
しばらくはセガブランドのソフトウェアを受注開発するようですが、
将来的にはパートナーがセガのみとは限らないでしょう。

同じ位置づけとなるセガの某子会社は既にPSへ
タイトルを供給してるし(まぼろし月夜)。

2枠はとっくに分離していたはずですよね。


17 :15:2000/05/25(木) 18:50
CRIに買われた、と他のスレッドであったです>2枠

どの社名もセガを連想させない(除ソニックチーム)ってことで、
他社へのソフト供給はあるということかな。
というか、それがやりたくてこういうことしてるとも言えるか。。


18 :名無しさん:2000/05/25(木) 20:22
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0005/24/news04.html
株式会社ワウ 中川力也氏 120百万円 112名 第1ソフト研究開発部
株式会社ヒットメーカー 小口久雄氏 140百万円 124名 第3ソフト研究開発部
株式会社アミューズメントヴィジョン 名越俊弘氏 60百万円 45名 第4ソフト研究開発部
株式会社セガ・ロッソ 佐々木建仁氏 40百万円 36名 第5ソフト研究開発部
株式会社スマイルビット 新井瞬氏 120百万円 94名 第6ソフト研究開発部
株式会社オーバーワークス 大場規勝氏 100百万円 77名 第7ソフト研究開発部
株式会社ソニックチーム 中裕司氏 80百万円 57名 第8ソフト研究開発部
株式会社ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ 水口哲也氏 40百万円 32名 第9ソフト研究開発部
株式会社ウエーブマスター 牧野幸文氏 30百万円 41名 デジタルメディア制作部

ずいぶんと規模に違いがありますねえ。


19 :名無しさん:2000/05/25(木) 20:42
どこがGBやPS用にソフト作るんですかね?

20 :名無しさん:2000/05/25(木) 21:03
親は死すけど子は残るって感じにするのかな?

21 :名無しさん:2000/05/25(木) 21:39
>19
7枠(大場規勝・騎乗)って、サクラ大戦をGBで出すよね。

22 :名無しさん:2000/05/25(木) 22:46
やっぱ1-8で決まりでしょ。



23 :>14:2000/05/26(金) 02:53
http://www.g-next.com/news/2000_05/26_dcxbox_01.html

逆切れしたセガ(大川カイチョ)
PS2に参入してX−BOX潰しを図るか??

24 :名無しさん:2000/05/26(金) 04:53
さすがウンコ背我だね
そんなはした金じゃなにもできんよ
専務ーの70億円も実は70万円じゃねえの(ワラ

25 :名無しさん:2000/05/26(金) 12:36
分社化のドサクサに伴う人材の他メーカーへの引き抜きは
どの程度あったのでしょうか。
引き抜く価値のある人材って....少なからずいらっしゃったんですよね?


26 :名無しさん:2000/05/26(金) 12:57
資本金の意味わかってねえだろ(ワラ


27 :>24:2000/05/26(金) 17:11
まさか勘違いしてない?
百を無視してるのかもね
100万の資本金じゃ株式会社になれんよ

28 :名無しさん:2000/05/26(金) 18:02
>24
お前貧乏だろ?

29 :名無しさん:2000/05/26(金) 20:56
24はTomi++です。

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