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ドリームキャスト2のスペックを予想してみよう。

1 :名無しさん:2000/05/26(金) 09:58
昔、大川功が造らないとか言ってたような気がするが、
開発中であるって高原しちゃったから、ユーザーサイドで
スペックを予想してみよう。
とりあえずCPUは、

SH8 256ビットグラフィックス・エンジン内蔵RISC CPU
搭載で、コピーは256ビット級。


2 :>1:2000/05/26(金) 10:01
いや、DRAM混載で2048ビット級でしょ

3 :名無しさん:2000/05/26(金) 10:08
メモリは
メイン   128MB
テクスチャ  64MB
サウンド   16MB
ってところか。

4 :名無しさん:2000/05/26(金) 10:12
メディアは、DVD-ROMorRAM

データ保存用メモリは64MBのビジュアルメモリ3
液晶はカラー液晶。



5 :大川功:2000/05/26(金) 10:16
すいません。
もうコンシューマは辞めます。

6 :1:2000/05/26(金) 10:24
現実的な線でお願いします。

7 :名無しさん:2000/05/26(金) 10:24
メインメモリーにSDRAMやDRDRAMなど使わない
コスト無視性能重視でSRAMを使用。

8 :名無しさん:2000/05/26(金) 10:47
>コスト無視性能重視でSRAMを使用。

全部SRAMだったら凄い値段になりそうだ(笑)

現実的な話として、DCの上にDVDを乗っけるだけだと思うよ。
あ、下か。DREAMーDVDとかいってメガCDか32Xかってな
具合のをね。

9 :事情通:2000/05/26(金) 10:53
セガ、次世代ゲーム機「イサオ」発表へ
 セガエンタープライゼスの代表取締役である大川功氏は26日,
同社の家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」の後継機である
「イサオ」の公式発表会を同社内のパソナルームにて行った。
 「イサオを我がグループにおけるブロードバンドネットワー
ク戦略の中核に据え、ネットビジネスで巻返す」(大川会長)
と、ネットビジネスへ向けての意気込みを報道陣に熱弁する。
 「イサオ」は従来のゲーム機とは大きく異なり、CDやDVDな
どのドライブを持たず、その代わりとして、SDカードスロット
2つと、ネットワークインタフェースを標準で備える。これは、
ソフトウェアはネットでの配信が前提となっており、パッケー
ジの販売は行われないことを意味する。
 CPUはTransmeta社のCruose(TM5400)、OSはLinuxを採用した。
OSはSDカードから起動時に読み取られる。徹底したコストの削
減を目指したとのことで、価格を当初から安価(20000円以下)
に設定する。
 当然ながらゲームにおける表現力にも余念が無い。ビデオチッ
プにはSTG5005(PowerVR4)が採用された。「これ以上の性能の
追及は不必要だと思う」(大川会長)と、性能競走に終止符を
打つこと宣言した。
 また、「ナオミ」の後継にあたる「イサオ」をベースとした
業務用基板「オオカワ」の投入も発表。相乗効果を狙う。
 発売は2001年末の予定。X-Boxとの因縁の直接対決となる。


10 :>9:2000/05/26(金) 11:01
大川功なら、次のマシンには自分の子供や孫の名前をつけそう。

>また、「ナオミ」の後継にあたる「イサオ」
爆笑!

11 :名無しさん:2000/05/26(金) 11:07
(クロック周波数 200MHz 360MIPS/1.4GFLOPS 300万ポリゴン/sec.以上)
サウンドエンジン 32bit RISC CPU内蔵(64チャンネルPCM/ADPCM)
DCはこんくらいなんだけど、
DC2はどれくらいの値を出してくると思います?
たぶんCPUは1GHz超にはなると思うんだけど。

12 :名無しさん:2000/05/26(金) 11:29
CPU 32Bit 1.5Ghz L1 64KB L2 無し
RAM 4MB(CPUに混載、キャッシュでなく自由に使える領域)
64MB DDR-SDRAM 2WAY (メイン&テクスチャ用)
VDP 8MB混載
ポリゴン関連機能
ボクセルレンダリング
DVD-ROM DVD x10
CD x24
56k modem(変更可)

ムービーはソフト再生で。

13 :>12:2000/05/26(金) 12:00
次世代な感じが全然無いな。


14 :ひとつだけ言えるのは:2000/05/26(金) 12:26
また先行逃げきり失敗するってこと


15 :>14:2000/05/26(金) 12:31
MD、SS、DC「さすが我らの一族!見事な先行逃げ切り失敗!」


16 :名無しさん:2000/05/26(金) 16:11
国外で勝てれば、存続は可能。

17 :<北米の真実>:2000/05/26(金) 16:26
PS:2500万台
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

64:1800万台
□□□□□□□□□□□□□□□□□□

DC:200万台
□□



18 :名無しさん:2000/05/26(金) 16:57
発売から6年も経ったハードと比べるなドアホ!
北米の現在の評価はDC>PS2なんだから。


19 :名無しさん:2000/05/26(金) 17:42
今現在の稼働数で比較できたら良いのにね。
2500万台って半分以上はもう燃え尽きてるだろうし。

20 :名無しさん:2000/05/26(金) 17:47
「年末にはDCの市場が無くなるから」
6月発売にした、とありましたね。
BLEEM for DCの発表で。
北米でもDC<PS2になるということでしょう。

21 :DCも:2000/05/26(金) 17:49
北米での売上目標下方修正が示すように
PS2/ドルフィン効果により本体販売の鈍化に伴い
店頭の不良在庫と化し、現在の全米実動台数は
60万を割り込むと言われています。




22 :名無しさん:2000/05/26(金) 17:53
>北米の現在の評価はDC>PS2なんだから。
西に〜はあるんだ夢のくニンニキニン♪

哀しい妄想だね(T_T)モライナキ…

23 :DP 2.1:2000/05/26(金) 18:09
今のスペックのまま、次世代携帯電話内蔵で携帯化すれば十分。
そして、PS2やX-BOXなどとツナガレバそれでいい。


24 :>18:2000/05/26(金) 19:57
じゃあ、サターンとプレステを比較してくれ、くくっ。

25 :うまいなソニー:2000/05/26(金) 20:15
2500万台のうち何千万台のソニータイマーが
発動してんだろうな。

26 :>24:2000/05/26(金) 20:27
総合的に言えば似たようなもの
3Dおよび半透明はPSのが上だが
2D、RAMの量、コントローラーは絶対サターンの方がいいしな。

27 :名無しさん:2000/05/26(金) 20:36
コントローラはPSだと思うが……。

28 :>27:2000/05/26(金) 20:38
シューティングおよび2D格闘には不適合だよあれは。

29 :名無しさん:2000/05/26(金) 20:49
サターンのも同じくらいシューティングに不適格やと思うけど。
メガドラの頃からだけど、ボタン暴発したり
押しっぱなしなのに切れたりするもん。

30 :名無しさん:2000/05/26(金) 22:48
サターンのVRAM構造には泣かされた。
制約が多すぎる。

31 :名無しさん:2000/05/29(月) 03:16
CPU Z80 4MHz
RAM 8k
RGB 8色カラー
サウンド PSG
使用メディア カセットテープ
ポリゴン表示能力 1ポリゴン/秒

32 :名無しさん:2000/05/29(月) 03:59
アホばっか

33 :あほ:2000/06/02(金) 16:51
CPU EE
RAM 32KB
GPU GS
DVDドライブ

ライセンス申し込むなら今しかないぞセガ!(笑)

34 :>24:2000/06/02(金) 17:25
http://member.nifty.ne.jp/final/game/hard.html

ほらよ。

35 :名無しさん:2000/06/02(金) 18:07
ポリゴンじゃないもっと違った観念の
3D映像表現のできる技術を使ってほしい。

36 :うま鹿:2000/06/02(金) 18:25
ラティステクノロジーをリアルタイムCGに使えないものか。

37 :名無しさん:2000/06/03(土) 04:13
脳に直結しかない

38 :名無しさん:2000/06/03(土) 05:49
CPU取替え可能

39 :名無しさん:2000/06/03(土) 06:29
リアルタイムレイトレーシングかな>35
VM Labsって、それじゃなかったのね。
実現するには、どのくらいのマシンパワーが必要かな。。



40 :アニメフリーク3:2000/06/04(日) 11:16
sage


41 :>35:2000/06/04(日) 13:35
それを29800で出せ。39800高すぎ誰が買うんだクソ
とか言ってはいけねぇぜ。

42 :>41:2000/06/04(日) 13:37
ゲーム機ユーザーは贅沢の極み。
フェラーリの最高級モデルの性能を望み、価格は
小遣い程度じゃないとメーカーを罵倒する。


43 :>42:2000/06/04(日) 13:38
失礼。車に例えるとだ。

そして、買ってやる、俺様はお客様だ。ひれ伏せ。俺のクツを
なめろ。なにしろ俺はお客様だからなぁーという態度が強い。
それがゲーム機ユーザー。

44 :>43:2000/06/04(日) 13:55
うるせー。俺はお客様なんだよ。世界で一番偉いんだよ。何やったって許されるんだよ。なんたって神なんだからな。

45 :名無しさん:2000/06/04(日) 15:21
>44
やれやれ、お小遣いの少ないおこちゃまはこれだから…



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