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アンチがどう煽ろうがPS2がゲーム機のスタンダートに確定

1 :名無しさん:2000/03/05(日) 17:34
あとは、時間と共にソフトが出揃ってゆくのを待つだけだよ。
ふふふ・・・・・。


2 :名無しさん:2000/03/05(日) 17:40
 って言うか、このスレッドこそ煽ってるような。

3 :名無しさん:2000/03/05(日) 17:48
解りきったこと書くな

4 :名無しさん:2000/03/05(日) 17:53

「カルタ屋(任天堂)が、電子立国を支えた総合企業に追いつけるかーッ!!
 任天はこのSONYにとってのモンキーなんだよョォォォォーーーッ!!」



5 :名無しさん:2000/03/05(日) 17:58
「スタンダード」
なんてことに価値を見い出していると
けなされるぜ。

注意した方がいいよ。

6 :名無しさん:2000/03/05(日) 17:59
明日はセガ株ストップ安。


7 :名無しさん:2000/03/05(日) 18:02
      ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)<   アンチはウンチ
 UU ̄ ̄ U U  \_____________

8 :久多良木:2000/03/05(日) 18:15
「一番凄いバードを作った奴は誰だ?」
『ユー』
「こいつの言ってる事は本当か!?」
『イエス』


9 :名無しさん:2000/03/05(日) 18:31
新学期は、どこでもPS2の話題でもちきり。


10 :名無しさん:2000/03/05(日) 20:26
入交社長や山内会長はどんな遠吠えを聞かせてくれるだろうか?


11 :入交:2000/03/05(日) 20:29
PS2の影響はありません。

12 :入交:2000/03/05(日) 20:33
PS2が出る以前にセガは自滅してました。
戦犯は秋元、飯野、鈴木です。私ではありません。


13 :山内:2000/03/05(日) 20:35
飯野君が参入するようですが、ジンクスを破ってみせますよ。

14 :タベタ:2000/03/05(日) 20:36
DCは私が救います。

15 :大川:2000/03/05(日) 20:41
ドリームキャストはちゃぶ台です!

16 :一部のセガユーザー:2000/03/05(日) 20:42
18禁!18禁!

17 :山内:2000/03/05(日) 20:45
クラッシュレーシングは、マリオカートのマネゲーです。

18 :>17:2000/03/05(日) 20:53
それは本当の事じゃねえか

19 :アンチがどう煽ろうがDCがゲーム機のスタンダートに確定:2000/03/05(日) 21:42
なのです。\(^○^)/

20 :名無しさん:2000/03/05(日) 22:10
>19
おっけー、ゲームはDCにまかせた。
そのかわり、エンタテイメントのスタンダードはPS2に確定ね。

21 :名無しさん:2000/03/05(日) 22:39
エンターテイメントのスタンダードってなによ。
DVDも見れるゲーム機でいいじゃん。


22 :名無しさん:2000/03/05(日) 22:41
PS2の性能よりも高いPCは幾らでもあるし
今年の冬にはそれが10万円以下で買えるようになるんだろうなぁ

23 :名無しさん:2000/03/06(月) 01:13
無駄無駄無駄ァッ!!

24 :>22:2000/03/06(月) 01:25
じゃあPC版鉄拳TTなんてのも可能なの?
うそでしょ?

25 :>24:2000/03/06(月) 01:32
可能でしょうな。
つか、この手のハードの進化をナメちゃいけない。

26 :>25:2000/03/06(月) 01:34
じゃあ何ででないの?
鉄拳TTそのものじゃあなくても同じくらいのクオリティのゲーム

27 :>26:2000/03/06(月) 01:35
いちいち腐れセが信者に付き合わんで良いよ

28 :>25:2000/03/06(月) 01:35
良く言われているけど、PS発売時のPSとPCよりも、今のほうが
遥かに性能が接近してるよね。
5年前は、PCがここまでの3D表示能力を持つようになるとは
思わなかった…。

5年後が恐ろしいよ、全く。
リアルタイムレイトレーシングなんて時代になってたりして。
一部のメガデモみたく、

29 :>28:2000/03/06(月) 01:39
1年後でも十分恐ろしいですが。
PCはCPUもグラフィックボードも交換化なだけに、随時
アップデートが可能ですからなぁ。


30 :>26:2000/03/06(月) 01:41
格闘ゲームはPCではほとんど無いけど、シミュレーションや
ファーストパーソンの3Dシューティングなんかの画面は、はっきり
言って現在発表されているPS2の画面が霞むくらい、かなりとんでも
ないことになってます。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000302/games01.htm

こことか見てみれば。


31 :確認:2000/03/06(月) 01:46
SCEIのロードマップには既にPS3入ってんだよね?

32 :!WU?:2000/03/06(月) 01:46
まぁ、確かにPCの方が進化はやいよな。

でもどう考えてもPCは「ゲーム機のスタンダート」にはならんでしょ
手軽さ、値段なんかかんがえてもな。
すみわけが違いそうだけど、比べて意味あるの?

33 :>30:2000/03/06(月) 01:47
要するに、日本のゲーム機の一番の長所は、日本産のゲームが遊べる
ことに尽きるんだよね。
日本のゲームって、なんか感性にシックリくるんだよね、感触が。
どんなに洋ゲーテイストに仕立ててあっても。

任天堂の最大の失敗は、日本のゲームメーカーを馬鹿にしたことに
尽きると思うよ。
まあ、マスクROMとCD-ROMではビジネスの点でも勝負にならなかった
というのも大きいんだろうけど。

34 :743:2000/03/06(月) 01:49
でも、そのPS2の画面が霞むぐらいのゲームをするには
かなり投資しなきゃいけないんだよなぁ。
ゲームのためにCPUやらグラフィックボードやらをパワーアップしていたけど、
最近はもうついていけないよ。


35 :>32:2000/03/06(月) 01:50
海外ではPCがゲーム機のスタンダードだぞ。
これは本当。
ゲーム機は子供のための玩具という認識。
だから未だにスーファミやらメガドラやらが現役で稼動している。

海外産のソフトは、まずPCで開発されて、それを移植されるパターンが
ほとんどです。

36 :名無しさん:2000/03/06(月) 01:50
↑743??


37 :>35:2000/03/06(月) 01:53

それがすみわけでしょ。
家庭用が目指すのは本来子ども用。
日本が異常なのよ。俺達みたいなのがな(笑)。


38 :名無しさん:2000/03/06(月) 01:55
DCに引け目を感じていたソニー信者が
やっと態度をデカくすることが出来るようになったっていうのに
水を挿したら可哀想じゃないですか。
ソニーはPS2が売れただけ長生きさせないといけないんだよな。

39 :名無しさん:2000/03/06(月) 01:58
>38
・・・・・がんばれよ。


40 :>37:2000/03/06(月) 02:06
そうそう、俺たちって、実は世界でもかなり特殊な部類に入るん
だよな。
今でこそ不況だが、ゲーセンがここまで多い国って日本ぐらいだぜ。

で、PS2は、その日本のような状況を世界に広げようっていうのが
狙いなんだよね。
大人が遊んで恥ずかしくないゲーム機。
いや、もはやゲーム機じゃなくて、一家に一台のメディアプレイヤー。

そういう目でPS2の戦略を見ると、なるほどと思えることが多い。
出井社長がウィンテルへの挑戦とまで抜かしたのはブラフでも
何でも無く、あれは本気印。

41 :>37:2000/03/06(月) 02:06
任天堂信者発見!!
山内会長の声は神の声ですか?


42 :37:2000/03/06(月) 02:12
>41
別に信者じゃないぞ。
あってると思うことにさえ人物と関連付けて耳をふさぐようになったら
おしまいだな。よっぽど信者っぽいよ。

>40
なるほどね。でも海外ですでにPCが持っている市場に割り込む
ってのはよっぽどじゃないですかね?


43 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:13
PS2って
何か米国人にウケそうなゲームあったけ?

44 :>35:2000/03/06(月) 02:13
まあ日本で同じ状況になるというのは、現状ではちょっと考えられない
けど、仮にそういう状況になったら、ゲームマニアは一斉にPCに走る
よね。
むか〜しのパソコンゲーム黄金期やアーケード黄金期と同じで。

たとえばFFや鉄拳の最初のリリースがPCで、その後家庭用に移植とか
なったら、と考えると…。
まあ、やっぱり近い将来ではあり得ないんだけど。
x-boxも、日本のメーカーは様子見、乃至は移植程度だろうし。

45 :>43:2000/03/06(月) 02:14
ない

46 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:15
>43
森田将棋

47 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:17
>43
劇空間プロ野球

48 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:18
>43
ロボコップくらいしか見つかりません<ウケるのか?

49 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:19
>43
ぶちギレ金剛

50 :37:2000/03/06(月) 02:20
> 40
そう言われるとそうなんだけど…。
ジョージ・ルーカスと接近とか言っても、ルーカス・アーツのゲームの
ヘボさ加減は世界的に有名だし(売れてるけど)。

結局、PCで開発するのって楽なんだよね。
資金的にも、ソフト的にも、
デバッグにしても、動かなければユーザーの環境のせいにすればいいし、
修正パッチって手も使えるからね。

51 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:21
アメリカ人って
ハードの性能よりゲーム内容で買うからなぁ。

52 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:23
でもX-BOXがでちゃうと、xboxの性能が基準になちゃうから
PCの進化が足止めされるよね(X-Boxがシカトされれば別だけど)

それでなくても、高い最先端マシンの性能は良くても
もっと下のマシンのレベルに合わせてるでしょ PCゲー
鉄拳レベルは当分先でしょ

PCで鉄拳の様なのがでないのは、格ゲーが外人受け悪いからでは?
日本製のQuakeモドキがないのと同じ?(作るノウハウもない)
(本家namcoにしてもわざわざ移植する意味ないし)

まぁFFとかのPCのウェイト上がってる気はするよね〜
(FF11は同時発売なんでしょ?うそ臭いけど)

53 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:23
アメリカで受ける要素ないじゃん>PS2

54 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:26
任天堂を抱き込むしか
PS2がアメリカでウケる道はない

55 :>52:2000/03/06(月) 02:26
> もっと下のマシンのレベルに合わせてるでしょ PCゲー

甘いな…。
むしろ最新ハードのベンチマークみたいなゲームが山ほど出てる。

56 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:26
あるって。市場の大きさかんがえてよ。
DCなんか海外なきゃすでにつぶれてるって。


57 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:26
その点セガはアメリカンはゲーム連発で
アメリカ人も納得

58 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:26
ポケモンががQuake3以上に受ける国だから、
それっぽく展開すれば何でも受けんだよ

59 :56:2000/03/06(月) 02:27
>53へのレスでした。


60 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:29
アメリカで、クレイジータクシー大人気って
ほんとなの?クレタク効果でドリキャス売れてるって・・・。

61 :>53:2000/03/06(月) 02:31
でもDCが人気あるってんだから、PS2も期待できると思うよ。
GTは世界中で大ヒット中だし。
あれはキラータイトルだよ。
GT2000が延期になったのも、PS2海外発売に間に合えばオッケーとの
許しが出たからかも。

まあDCの場合、PCからの移植が容易で、その辺のゲームが発売時から
かなり揃ってたってのも大きいんだろうけど。


62 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:31
>ハードの性能よりゲーム内容で買うからなぁ。

考えてみれば、これって当然のことなんだよね。
「画像がきれい≠面白い」

63 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:32
セガは海外で資金を調達して
今まで通りハイクオリティなゲームを
DCで出してくれればいい。
PS2のクソさが引き立つから。

64 :>60:2000/03/06(月) 02:32
CNNで取り上げられてよ。

65 :>60:2000/03/06(月) 02:33
これがッ!!セガ・メガドライブフェノメノン(現象)だッ!!
今後のセガソフトラインナップは洋ゲーライクなものにシフトして
ゆく事になるッ!!


66 :>62:2000/03/06(月) 02:33
じゃ 一生ふぁみこんで満足出来るね

67 :64:2000/03/06(月) 02:33
すまぬ。クレタクのこと。

68 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:33
ソニー信者は
画面が綺麗だから凄い!!
とだけ抜かしておきながら
PS2以前はDCをコケにしていた。
矛盾してるね。

69 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:34
それってしぇんむー?


70 :>31:2000/03/06(月) 02:35
既にPS3のロゴマークの商標を所得済み!

http://www.ipdl.jpo-miti.go.jp/homepg.ipdl



71 :69:2000/03/06(月) 02:35
またまた失敗。63へのレスでした。
つうかこんな時間なのに書き込みはやいなー。


72 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:39
でもたしかにクレタク面白いね。
ランナバウトのPS2もしくはDC版ってでるのかな?


73 :53:2000/03/06(月) 02:41
>61レス
そうだGTがあったんだ。すっかり忘れてたよ。ひとまず安心だね。

ところで、日本ではDVD再生機能が売りになってるけど
海外ではどうなんだろ?海外のDVDプレイヤー普及率って
どのくらいなんだろ。
ほら、DCのモデム搭載はパソコンでのネットが普及してる
海外では売りにならないって言われてるじゃない。
(日本でもダメみたいだけど)

74 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:42
セガGTもよろしく

75 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:45
セガ信者は
画面が綺麗だから凄い!!
とだけ抜かしておきながら
PS2が発表されたら「画面が綺麗でも意味が無い!」とぬかしおる。
矛盾してるね。


76 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:46
相変わらずソニー信者は
自分の言葉が組み立てられないな。

77 :>68:2000/03/06(月) 02:47
> ソニー信者は
> 画面が綺麗だから凄い!!
> とだけ抜かしておきながら
> PS2以前はDCをコケにしていた。
> 矛盾してるね。

綺麗さのレベルが違うと言いたいんだろう。
信者の大便するわけじゃないけど。

まあでも本音は、単にスクウェアやらナムコやらが
肩入れしているハードだから好きなだけだと思うぞ。
ゲームアーツ好きがセガに肩入れしてしまったのと
同じで。

78 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:48
DCのゲームは
画質もさることながら
ゲームの質も高いと思うが

79 :77(75は失敗):2000/03/06(月) 02:48
ゴメン!!
なんかいつの間にか…。

80 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:50
キャリバーだけは認めてやる
それ以外クソ

81 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:50
>まあでも本音は、単にスクウェアやらナムコやらが
>肩入れしているハードだから好きなだけだと思うぞ。

確かに。サードパーティーに逃げられたのがセガの駄目な所。


82 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:52
ドリキャスはどんなソフトが出ているのかわからないっす

83 :!WU?:2000/03/06(月) 02:53
>DCのゲームは
>画質もさることながら
>ゲームの質も高いと思うが
どれ?具体的に。セガ以外で。

84 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:54
解らずに貶すところもソニー信者の特徴

85 :>73:2000/03/06(月) 02:54
>ところで、日本ではDVD再生機能が売りになってるけど
>海外ではどうなんだろ?海外のDVDプレイヤー普及率って
>どのくらいなんだろ。

アメリカでは好景気で5.1chのホームシアター需要が高まって、DVDの
立ち上げがうまくいっただけど、でもまだまだ。
DVD目当てでPS2という流れも、充分考えられる。

86 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:54
PS2レベルのDVDプレイヤーって
アメリカ人には魅力的なのだろうか?

87 :>81:2000/03/06(月) 02:55
ドリキャスのお披露目イベントで入交社長自ら「我々が一番期待する
クリエーターです!!」とか言って、(よりにもよって)飯野なんか
を壇上に挙げて紹介してしまうような会社には、社運を委ねたくない
ですよ、ふつー。(先行きがひじょーに心配で)



88 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:56
>87
それは聞き飽きたよ、、、。

89 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:57
結局SONYが金つんだだけでしょ。ナムコ&スクェアに

セガに体力勝負出来るわけもない。ってことで負け確定

PS初期の 家電屋にゲーム機は作れない ってネガティブ
イメージがある内に 叩き潰せなかった時点で負けっすか?

それ以上にゲームメーカ同士で喧嘩してる間に
アーケード含めた市場迄SONYに持ってかれてるし〜

まぁ体力勝負はどこも無理? じゃ真のアホは松下ってことか?

90 :>81:2000/03/06(月) 02:57
ナムコとスクウェアに限って言えば、そもそも相手にしてない。

91 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:58
俺はセガ信者だが
セガに肩入れしてたゲームアーツを不思議に思ってたモンな。
しかし、実際シルフィードやガングリフォンがPS2となると
「裏切り者!!」って思っちゃう・・・。

やっぱ、嫌われるわな>セガ信者

92 :名無しさん:2000/03/06(月) 02:58
「2」なんて付いてる奴がスタンダードじゃ世界の笑いもの

93 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:00
>83

D2、キャリバー。
あとはカプコンがらみ?

セガものでも車もの以外はどうだか。

94 :>89:2000/03/06(月) 03:00
それだけじゃ動かないよ、やっぱり。

どっちかと言うと、任天堂やセガにゲーム業界の明日を任せたく
なかったってのが、理由として一番大きい気がする。
ナムコとか、売れるのが分かりきっているGBのソフトも意地でも
出さないし。

95 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:00
そうかなー。俺もセガ信者だと自分では思ってたけど、
ガングリやシルフィードがPS2って聞いても、出るというだけで嬉しかったけどね。
俺、セガ信者失格なのかなー。


96 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:01
パッケージにおやじの顔なんて付いてた奴がスタンダードじゃ世界の笑いもの

97 :91:2000/03/06(月) 03:02
>77でした。

98 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:02
>93
D2を挙げるとなぁ。
やってない人にはクソっていうイメージが植え付けられているだろ。
俺もやってないけど。

99 :>93:2000/03/06(月) 03:03
鈴Q尊師の70億円RPGはダメですか?



100 :ゲーム機のスタンダートは:2000/03/06(月) 03:04
スーファミでいいや、まだ。

101 :11:2000/03/06(月) 03:05
あまり無いと思います。欧米でのDVDの人気は凄いです。
でも欧米ではDVD再生機が安いものだと$150だから
DVD機能目当てで「PS2」を買う事は無いと思います。
でも性能が凄いから単にGAME機として売れるのでは?
たぶん欧米に売るときは$250ぐらいに値下げするだろうし


102 :93:2000/03/06(月) 03:05
俺もやってない。でも信者にとっては名作なんだろ?
シェンムーもな。

あ、ちゃんとしてるので一応シーマンもあったか。


103 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:05
莎木は凄い。
しかし早解きするとすぐに終わるのでマニアに顰蹙。
少なくともPS2で莎木を超えるゲームは当分出ないよ。

104 :>77:2000/03/06(月) 03:06
っていうか、ナムコとスクウェアは何故にマルチプラットフォーム
体制にしないんだ?
移植を下請けにやらせるぐらい、屁でも無いだろうに。カプみたいに。
しかも儲かることが確実だ。

やっぱ、なんか優遇してもらってんのか????
きたねぇよ、大人の世界はよ。

105 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:06
次世代ゲーム機=PS・SS

106 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:07
最近のマイブームはファミコンです。
ハイドライド3やってます。
byナムコ

107 :>103:2000/03/06(月) 03:07
FF11が『打倒シェンムー』の類似システムゲーなんだよね。
四角社の真価が問われますな。


108 :91:2000/03/06(月) 03:07
>95
セガ信者失格です。
ガングリやシルフィードのためにPS2買うでしょ?俺も。

俺も信者失格だよー。


109 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:07
スクエアの移植はすでに委託では?

110 :>109:2000/03/06(月) 03:09
あ、PCはそだね。ナムコのWSもそうだ。

で、なんでそれをDCやN64でサクッとやっちまわないか、ってのが
不思議。
なんかあるんだろうなぁ〜。
色々大人の事情が…。

111 :>109:2000/03/06(月) 03:10
多分DCに移植しろっていってんでしょ。


112 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:11
PSのFF4〜6は全て委託らしい

113 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:12
次々世代ゲーム機?

114 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:12
スクエアの最近のゲームってボコボコに貶されるくせに
何故か信者が多いな、、、。

115 :>112:2000/03/06(月) 03:12
あ、SFC > PSもあったか…。

すんません、板よごして。

116 :>1:2000/03/06(月) 03:14
確かに。セガの御臨終まであと何日?

117 :あ、あと:2000/03/06(月) 03:15
FFをN64っつーのも、どだい無理な話ですね。
これも忘れてください。

でもリッジをN64なんか、かなりアリだと思うんだけどな〜。
なんでファミスタだったんだよ、ナムコ…。

118 :名無しさん:2000/03/06(月) 03:16
コナミも
スポゲと音ゲー以外に出せよ

119 :>118:2000/03/06(月) 03:19
あそこは、何故か移植も会社の中でやってるよね。
閉鎖的な会社体質が窺い知れる。

120 :>119:2000/03/06(月) 05:08
閉鎖的つーか、堅実なだけでは?


121 :名無しさん:2000/03/06(月) 10:13
コナミのスポーツゲーに関してはN64版がベスト。


122 :>119:2000/03/06(月) 10:29
社内で移植・・・どこが悪いんだ?
むしろ移植を外注に任せる方がよっぽど粗悪メーカーだと思うが。
あ、俺はコナミは嫌いだけどね。あのグッズばら撒きが嫌いなんで。

123 :名無しさん:2000/03/06(月) 10:32
N64は任天堂がライセンシーくれないんだよー。
開発機材も高いし。

つうかシェンムー面白くねえよ。
おれソウルキャリバーしか持ってない。
スペチャネ5もVS2も売った。クレタクは買ってもいいかな。


124 :>114:2000/03/06(月) 10:39
昔のスクウェアは、ファンが信者になるだけのことは
やってきたと思う。
やっぱ、次世代機以降、
「映画を目指す」とかいいだした頃からヤバくなってきたと思うな。


125 :>124:2000/03/06(月) 10:58
そうだね。PS参入前後からちょっとズレて来たと思う。
少なくともSFC円熟期(聖剣伝説2とかFF5とか)は
他者の追従を許さないクオリティだったもの。


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