5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ギャルゲー相談所

1 :名無しさん:2000/05/05(金) 08:57
モテない奴がギャルゲーに手を出してはまり、
一般的にそのまま落ちて行くだけなんだろうけど、
それは現実逃避ではなく、心の拠り所を探すために手を出したわけであって、
例えば実際に好きな人や彼女ができた場合、ギャルゲーへの熱意が薄れる気がするんですけど
どうでしょうか? 私は今、まさにその通りになっているんですが。
ここで自分を変えるためにギャルゲーを止めるっていう方向に持って行こうと思うけど、
私の場合、好きな人や彼女との出会いのきっかけが「ギャルゲー」なので
この呪縛から抜け出せません。
一体どうすればいいのでしょうか。
というかみなさんの中で、交際関係のある人っています?
無い人でも、「ナマモノ欲しくない」ってバカなことは考えてませんよね?

あとね、女の人がギャルゲーをするのって、ものすごく嫌味に感じるんですよ。
いやそりゃぁ、彼女達にとっては、ただ純粋に楽しんでいるだけだろうけど
「ときメモ」だって、コナミにとってのユーザーの対象は
「モテない奴がはまりはまりはまりはまりはまってしまえばいいんだよ」
っていうコンセプトだろうし。
そこでギャルゲーにはまってしまった女子が、女のくせにはまってもいいのかと自分に悩んでいるのに
男どもが「別にいいんじゃない?」っていうことを言うのって、素晴らしいくらい虚しい世界に思えません?
モテる奴が言うのならともかく、お前が言うんじゃねぇよ! ってね。

あといろいろ書きたいことあるけど
また後日に。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)