5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

事故したら・・

1 :事故車:2000/04/29(土) 04:38
3年ほど前だったと思います。誰もいない車のほとんど通らない夜中の商業団地の交差点で、赤点滅信号無視で
捕まってしまい納得いかずに、取り締まりの警官と所轄の警察署にまで抗議の電話をして、ぼろくそ文句言ったら
そのその5日後別の近くの交差点で2台玉突き事故を起こしてしまいました(笑)
幸いにもけが人はおらず、車が壊れただけで済んだのですが、その時事故処理に来た警官の中に
先日文句を言った警官もいました。事故処理自体は朝4時頃終わったのですが、その日のお昼には
すでに人身事故として処理されてました。信じられない迅速な仕事に、けが人がいないのに人身事故処理に
されたことにも驚き、被害者(1+4人)に確かめたところやっぱり怪我はしてない、警察に言われた通りに
書類にサインしただけです、と全員言われてました。人身事故と物損事故では罰金や点数がまったく違い
ます。保険屋さんも「こんなケースは初めてです」と本社から専門員に来てもらい対処してもらいましたが
警察はまったく取り合ってくれませんでした。県警に電話しても相手にしてもらえず、また弁護士に相談しても
まず金持って来いだし、大いに悩みました。この時相談に載ってくれたのは友達の友達のやくざでした(笑)
結局、県警でなんとか事故処理の書類がまだ来てない事を聞き、被害者の人たちと一緒に所轄の警察署に行ったのですが、
門前払い扱いで、「帰れ!もう書類は県警に送った!」ときつく言われました。
そこで「さっき県警に確かめたら、書類は来てないって言ってました」と言うと、とたんに態度が変わり奥で数人の
事故処理警官仲間で話し合いをはじめ、結局無い、と言っていた書類が出てきました。
そして交通課長いわく、「君のためを思って人身事故にしたんだ!」と長々と言い訳説教をされ、なんとか
事故処理にする事が出来たのです。
当時、誰に相談しても「警察には逆らうな」と言われるばかりで大変困りました。
最近の警察の不祥事を見るにつけ当時のことを思い出します。
警察はまったく信用できません。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)