5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マイライン NTT・東京電話 2重引落し

1 :2重の請求はやだ:2001/07/30(月) 03:24 ID:ypLLxGho
現在、東京電話とNTTから、5月26日から6月27日の間の電話料をマイラインプラスに加入したにもかかわらず同時に請求されているの
で告発したいのですが、とりあえず2chの皆さんの意見を聞きたいので、よろしくお願いします。
ことの流れは次のとおりです。NTTは千葉支店です。

@3月下旬に、5月までの通話料を値引くからという勧誘にのって、妻が東京電話にマイラインプラスの加入申し込みをしてしまった。
NTTのテレホーダイを使っていた私は、家内に説明してNTTのマイラインプラスに再度申し込みしたが、その際、東京電話への取消しを
する必要があるかとたずねたら、マイラインは最後に登録したところが有効になるのでお客様(つまり私)が連絡する必要はない。との説明を
聞き、そのままにした。フレッツISDNの申し込みも同時に行った。

A4月下旬にNTTより電話があり、書類が届いたので手続きを開始する。フレッツの工事日は後日連絡するとの電話が入る。
その際東京電話のアダプタはどうするかと尋ねたら、5月1日よりはずしてくださいとの指示がある。

B4月末か5月2日までの間に連絡があり、工事日は5月11日ころにしたいと伝えられる。

2 :2重の請求はやだ:2001/07/30(月) 03:25 ID:ypLLxGho
その2
C5月連休明け、NTT工事担当者と名乗る方より、工事日の確認(午前・午後)があり、午後を指定
する。

D Cの翌日以降だと思うが、フレッツが対応していない局番だと伝えられる。すでにルータを購入
した後だったので、ISDNでも構わないが、料金がどれくらい上がるか確認する。回答は、月々の
料金差額を伝えられたので、しぶしぶISDNでの工事を了承する。

E5月下旬、テレホーダイの料金が割引になっていないので問い合わせると、料金対象期間が1ヶ月
未満だと、割引がないと知らされる。そんなこと聞いていないというと「決まりですから」とのこと
で了解させられる。その際、マイラインのことが気になり、マイラインの設定はNTTで設定されて
いるかを確認。5月からNTTでマイラインプラスに加入している処理が完了していると確認。

3 :2重の請求はやだ:2001/07/30(月) 03:26 ID:ypLLxGho
その3
F7月6日に東京電話より料金請求のはがきがくる。東京電話に連絡して、間違っていると伝えると
「東京電話でマイラインプラスの設定がされている通知が行っているはず」との事で、設定が東京電話
になっているので、払ってくださいと言われる。間違っているのだからNTTかマイラインセンタと連
絡とって対処してくださいと頼むが、それは当社(東京電話)では分からない事なので、お客様(もちろ
ん私)が直接電話して聞いたくださいとの担当Sさんの言葉。

かなり腹が立ってきたので、マイラインセンタとNTTの連絡先を聞き、まずはマイラインセンタに
連絡、やはり「通知が言っているはず」「手続きしているだけなので料金のことはわかりません」との
回答。ますます腹が立ってきたので、NTTマイライン担当に連絡して、事の顛末をまた最初から(この
文章のように)はなして、東京電話となった事情を調べて電子メールで連絡くれるようにお願いする。

G7月9日にマイラインセンタより、東京電話でマイラインプラスを6月4日より開始するとのはがきが
届く。これなのか! 今ごろきても手続きの間違いがわからないだろ! と思いながら、NTTの回答を
まつ。

H1週間以上経過してもNTTよりメールなし。なので、もう一度電話して(事の成り行きを全部話して!)
ところ、担当者が違うのでわからないが担当Iには伝えるとの事だったので再度まったいたところ、担当I
さんより、ファックスでメール内容が送られてきた。アドレスが違っているよ!しかも、「届いていなかっ
たということなのでファックスでおりくます」電子メールには不達通知があるよ!それとも、NTTにはそ
の設定ないのかい? しかも、その内容は「料金の設定はこうなってます」! それは、私がIさんにつた
えた内容でしょ! そうなっている原因を調べてくださいといったことが理解できなかったのですかね。
 だんだん感情的になって来ました。すこし抑えます。

INTTより請求書届く。東京電話と同じ期間の請求。マイラインと同時に申し込んだ、スーパーケンタくん
の料金も入っている。なんですかこれは? NTTもマイラインの料金を請求ですか? NTTのマイライン
プラスは東京電話よりあとだって言い訳したたのに? しかも、私はNTTが「取り消さなくて良い」と言っ
たので、マイラインプラスはNTTだけだと思っていたのに東京電話が間に入ってきたと思ったら、NTTも
同時に請求なの? 2重取りじゃないですか?

Jこの件について、料金の引き落としがなされたので、東京電話にまた事情を話してお金を返すようNTTと
検討してくれるよう依頼し、文書で間違って引き落とした事の経緯説明または謝罪を請求したが、東京電話担
当Yさんからは、「東京電話は何らの不手際もないので、謝罪しない」旨の電話が自宅にあった。

謝罪も説明もなしですか? 最初の担当Sさんと同じで、お客さんの蒙った迷惑は自力で解決しなさいという
わけですね。手続きが間違っていてお客様に迷惑をお掛けしました。あとは私たち通信事業者で善処しますなど
ということはないのですね。 まぁ、ものすごくお客を軽視した回答ではありますが、まったく回答のないNT
Tよりは、回答が合っただけの評価はします。 でも、最低評価です。食べ物やさんだったら、2度と行かない
し、知り合いには「あそこにはいかないほうが良いよ」と言ってしまう程度の評価です。

NTT千葉は評価の対象にもなりません。 何で連絡くれないのかね。 手続きが間違っていたら、「間違って
いました。すみません。料金の再計算します」がなぜいえないのですかね。
どうせ、何日かがNTTの分なのでなどと言うつもりかも知れませんが、東京電話への取消しはNTTがおこなう
野で必要ない。と間違いなくおっしゃったんですよ。 それを聞いて、「いや、信用できないから、自分でします」
などと言う人がいったい何人いますか?

手続きのミスを客から料金徴収して帳尻合わせないでくださいね。NTT千葉さん。同じような間違いがもっとある
野ではないですか? 沢山の人がそうなっていないことを願います。
東京電話もお客さんの事を微塵も大切に思っていないことははっきりしましたね。
解約して良かったです。

こんな、NTTと東京電話のようなケースはどこに告発できますか? また、同様の
被害者はいますか? 私は、今回の出来事を必ず問題にしたいので、告発先を探して
います。 ご協力いただければありがたいです。

4 :2重の請求はやだ:2001/07/30(月) 03:28 ID:ypLLxGho
その4(省略されて見づらいので)
Jこの件について、料金の引き落としがなされたので、東京電話にまた事情を話してお金を返すようNTTと
検討してくれるよう依頼し、文書で間違って引き落とした事の経緯説明または謝罪を請求したが、東京電話担
当Yさんからは、「東京電話は何らの不手際もないので、謝罪しない」旨の電話が自宅にあった。

謝罪も説明もなしですか? 最初の担当Sさんと同じで、お客さんの蒙った迷惑は自力で解決しなさいという
わけですね。手続きが間違っていてお客様に迷惑をお掛けしました。あとは私たち通信事業者で善処しますなど
ということはないのですね。 まぁ、ものすごくお客を軽視した回答ではありますが、まったく回答のないNT
Tよりは、回答が合っただけの評価はします。 でも、最低評価です。食べ物やさんだったら、2度と行かない
し、知り合いには「あそこにはいかないほうが良いよ」と言ってしまう程度の評価です。

NTT千葉は評価の対象にもなりません。 何で連絡くれないのかね。 手続きが間違っていたら、「間違って
いました。すみません。料金の再計算します」がなぜいえないのですかね。
どうせ、何日かがNTTの分なのでなどと言うつもりかも知れませんが、東京電話への取消しはNTTがおこなう
野で必要ない。と間違いなくおっしゃったんですよ。 それを聞いて、「いや、信用できないから、自分でします」
などと言う人がいったい何人いますか?

手続きのミスを客から料金徴収して帳尻合わせないでくださいね。NTT千葉さん。同じような間違いがもっとある
野ではないですか? 沢山の人がそうなっていないことを願います。
東京電話もお客さんの事を微塵も大切に思っていないことははっきりしましたね。
解約して良かったです。

こんな、NTTと東京電話のようなケースはどこに告発できますか? また、同様の
被害者はいますか? 私は、今回の出来事を必ず問題にしたいので、告発先を探して
います。 ご協力いただければありがたいです。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/30(月) 03:40 ID:jtYA/sk.
ここは通信行政板なんだから他でやってくれよ。
スレッドを立てる時は、そのスレッドの内容にふさわしい板を選ぶ。
これは2ちゃんねるの最低限のルールだよ。

マイライン板
http://piza2.2ch.net/yuusen/index2.html

ちくり裏事情
http://kaba.2ch.net/company/index2.html

6 :名無しさん:2001/07/31(火) 00:31 ID:G56yyo4A
ここで良いと思う。
俺は1ではないけどね。

7 :名無しさん:2001/07/31(火) 07:56 ID:m0zi8j82
消費者センターで相談しましょう

8 :阿吽:02/03/06 02:35 ID:OHtBxv/y
       (ヾ)
     ()ヽヾヾ)        夫婦         /⌒ヽ、
     ( ~`.∀´) ←──────────→(`.∀´~ )  
    おばあちゃん                 おじいちゃん(あの世) 
       ↑          娘            :↑
       └───────┬────────┘
                ノハハヽ              【 保田家と愉快な仲間達 】
                川`.∀´)
                  ママ(シングルマザー)
   ┌──────────┴────────┐
   ↓              親子         : _↓___
∋oノハヽo∈                    ∋o(___)o∈ 天敵 ∋oノハヽo∈
 ( `.∀´)                       (@`.∀´)───┬─→(´D` )辻
   圭                          ケメ子     :│     ↑
(口癖:圭ぴょん)                  (小学3年生)   │  小学生コンビ
   ↑                                   :│     ↓
   │3−B       ハロモニ。女子学園             └─┐@ノハ@
   ├────┬────┬───┬────┬──────┐:└(’д’ )
   ↓     2−C   2−A   2−A    2ーA       教師  加護
 / | | | ヽ   ノハヽヽ  ノノ人ヽ  ノノノノノヽヽ  ノノヽヽヽ    ノノノノ从ヽ
 |( `〜`)  (0^〜^) (●´―`) 从 ^▽^从 (〜^◇^)   从 ~∀~从
  飯田     吉澤    安部    石川     矢口     中澤先生
(バスケ部                  │                :↑
キャプテン)               :恋│  ノノハヽ      :親友│
    │                  : └→( ´Д`)          :│
    │                     綾小路文麿         │
    │                      (後藤)         :↓

9 :阿吽:02/03/06 02:35 ID:OHtBxv/y
    │                                  ノノノヽヽ
    │                        ↑         (  `◇´)
    │                        │        平家先生
    │                        │          :: │
    │後輩                     │双子        : │
 ┌─┴─┬────┬────┐       ↓        :助手└─┐ 
 ↓     ↓      :↓      :↓      ____      ┌───┼───┐   
     ノノノノヽヽ  ノノノノ从ヘ  / | | | ヽ    (_ ___)  (⌒ ー ⌒) (o゚v゚o) (マ⌒_ゝ⌒イ)
 (ё)  ∬`▽´∬  川’ー’川 川。・‐・)    )ゝ´Д`)     りんね  あさみ   里田 
新垣    小川    高橋    紺野       悪麿      
   (ハロモニ。女子学園中等部)        (弟)       
           ↑                        
           │                         
         γ⌒⌒ヽ
         ノノノノハ)
         ノソ ‘ 。‘ノ
          松浦

10 :氷室:02/03/06 02:43 ID:pZW8IU08
       (ヾ)
     ()ヽヾヾ)        夫婦         /⌒ヽ、
     ( ~`.∀´) ←──────────→(`.∀´~ )  
    おばあちゃん                 おじいちゃん(あの世) 
       ↑          娘            :↑
       └───────┬────────┘
                ノハハヽ              【 氷室家と愉快な仲間達 】
                川`.∀´)
                  ママ(シングルマザー)
   ┌──────────┴────────┐
   ↓              親子         : _↓___
∋oノハヽo∈                    ∋o(___)o∈ 天敵 ∋oノハヽo∈
 ( `.∀´)                       (@`.∀´)───┬─→(´D` )辻
   圭                          ケメ子     :│     ↑
(口癖:圭ぴょん)                  (小学3年生)   │  小学生コンビ
   ↑                                   :│     ↓
   │3−B       ハロモニ。女子学園             └─┐@ノハ@
   ├────┬────┬───┬────┬──────┐:└(’д’ )
   ↓     2−C   2−A   2−A    2ーA       教師  加護
 / | | | ヽ   ノハヽヽ  ノノ人ヽ  ノノノノノヽヽ  ノノヽヽヽ    ノノノノ从ヽ
 |( `〜`)  (0^〜^) (●´―`) 从 ^▽^从 (〜^◇^)   从 ~∀~从
  飯田     吉澤    安部    石川     矢口     中澤先生
(バスケ部                  │                :↑
キャプテン)               :恋│  ノノハヽ      :親友│
    │                  : └→( ´Д`)          :↓
    │                     綾小路文麿      ノノノヽヽ
    │                      (後藤)       (  `◇´)
    │                        │        平家先生
    │                        │          :: │

11 :氷室:02/03/06 02:43 ID:pZW8IU08
    │後輩                     │双子        : │
 ┌─┴─┬────┬────┐       ↓        :助手└─┐ 
 ↓     ↓      :↓      :↓      ____      ┌───┼───┐   
     ノノノノヽヽ  ノノノノ从ヘ  / | | | ヽ    (_ ___)  (⌒ ー ⌒) (o゚v゚o) (マ⌒_ゝ⌒イ)
(ё)  ∬`▽´∬  川’ー’川 川。・‐・)    )ゝ´Д`)     りんね  あさみ   里田 
新垣    小川    高橋    紺野       悪麿      
   (ハロモニ。女子学園中等部)        (弟)       
           ↑                        
           │                         
         γ⌒⌒ヽ
         ノノノノハ)
         ノソ ‘ 。‘ノ
          松浦

12 :H ◆Gav9JOP2 :02/03/20 14:12 ID:XCtTDIxC

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>1をスカウトにきました 若松部屋です>>1をスカウトにきました
九重部屋です>>1をスカウトにきました 八角部屋です>>1をスカウトにきました
立浪部屋です>>1をスカウトにきました 伊勢ヶ濱部屋です>>1をスカウトにきました
桐山部屋です>>1をスカ-ト=/test/read.cgi/regulate/996431088/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)