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車を速く走らせる方法を理論的に

1 :Nanashi_et_al.:02/01/14 05:55
かたってくれ。コーナーを

2 :Nanashi_et_al.:02/01/14 06:14
速度を上げるには加速するしかありません。

3 :Nanashi_et_al.:02/01/14 06:51
結論出ちまったな。

4 :Nanashi_et_al.:02/01/14 06:59
加速法について語ろうぜ
爆薬でふっとばすとかどうよ?破片の速度はかなりあがると思うよ。
(でも走ってないのか

5 :Nanashi_et_al.:02/01/14 07:07
重量減が効果的。
ドライバーはダイエットせよ(w

6 :Nanashi_et_al.:02/01/14 11:35
重量最小化。
パワー最大化。
摩擦最小化。

これだけ。

7 :Nanashi_et_al.:02/01/14 13:05
アメリカでプラスチックボディの自動車を開発中だとTVで見たんだが、
アレはまだ開発中なの?それとも開発中止になった?

8 :Nanashi_et_al.:02/01/14 13:55
空気抵抗を減らしつつ、ダウンフォースをもっと稼ぐにはどのようなボディが求められるのか?
ボディの剛性をなるべく残しつつ軽量化するにはどのような素材を採用すれば良いのか?
現在のセミオートマよりも速くギアチェンジが可能なトランスミッションの開発(目標は1/10000秒)

9 :Nanashi_et_al.:02/01/14 15:37
ジェットエンジンをつける。

10 :クリスマスにふられた♂:02/01/14 15:44
バイオエンジンの開発が急務。
熱効率が一番良いと思われ。

11 :Nanashi_et_al.:02/01/14 15:48
空気抵抗を劇的に減らす技術はないものか

12 :Nanashi_et_al.:02/01/14 16:06
真空中で走る

13 :Nanashi_et_al.:02/01/14 16:22
理論的に考えるのと、現実的に考えるのでは
ある意味わけが違うぞ(藁>>1

14 :Nanashi_et_al.:02/01/25 13:40
車の側面や底面に、微妙な凹凸をつけて空気抵抗を減らすというのはもうある?
上面は、ダウンフォース得られるくらいに微妙に調整して。

そういえば、「軍馬」で「イルカペイント」というのがあったな・・・

15 :Nanashi_et_al.:02/01/25 13:45
>14
市販レベルで存在するよ。
ボディーの上半身でダウンフォースを得ようとすると
空気抵抗が増えてしまうが、床下で得た場合には
空気抵抗が増えないという。

16 :Nanashi_et_al:02/01/26 02:26
コーナー語るなら接地面の摩擦係数・圧力・面積は上げなきゃね

17 :Nanashi_et_al.:02/01/26 02:43
現実的に考えると100キロ超えたらどこでもスピード違反です。
無茶な速さを求めるのはやめときましょう。

18 :Nanashi_et_al.:02/01/26 10:24
>>7 コルベットは昔からプラスチックボディ

19 :Nanashi_et_al:02/01/26 13:24
>>17 
 そんな事は無いが何か?
 サーキット・テストコース・私有地ならどうよ

 そもそも技術論を語っているのだよ 

20 :Nanashi_et_al.:02/01/30 18:02
>>17
とりあえずアウトバーンに行って語ると言うことでは?
ドイツからべるぎーに入ると、150キロオーバーで走っているベンツのそばまで
出てきて花を売っているベルギー少年がいるぞ。語り合ってこい。

俺は寒気がしたが。

21 :Nanashi_et_al.:02/01/30 18:13
サイバーフォーミュラ…?

22 :Nanashi_et_al.:02/01/30 22:45
>>1
^b^bに適切なバンクを付ける。
以上。



23 :Nanashi_et_al.:02/01/30 23:08
車の定義を光に置き換える。

24 :Nanashi_et_al.:02/01/31 00:20
機械・工学板で聞いたら? なんでここなの?


25 :もす:02/01/31 02:25
其の車で時速67kmでしか曲がれないコーナーがあったとしてドンピシャはしれたら速い。68ならスピン、それを感覚で感じられるかどうかだ。
それはタイヤの接地状況、Gの変化とかだな。

26 :Nanashi_et_al.:02/01/31 02:54
If you made a car whose size is as small as electron, you can drive the car as fast as light due to the uncertainty principle. This is experimentally confirmed.

27 :Nanashi_et_al.:02/02/02 02:14
あのなぁ>>1よ。
コーナーの旋回速度よりもだな、コーナーの数倍長いストレートに続くコーナーの、
コーナーの脱出速度を稼いだ方が、トータルタイムは上がるんだぞー。
旋回速度を極限まで上げてもなぁ、ラップタイムは落ちるんだよ。(w

そこん所解ってない1は遅いし下手糞。(w



28 :27:02/02/02 02:20
まぁ、ぶっちゃけると、わずか数十mのコーナーの平均速度を数キロ上げるのと、
数百メートルある直線の平均速度を数キロ上げるのとだと、後者の方が
数百倍効果が大きいと言うことだ。その逆も真なり。



29 :Nanashi_et_al.:02/02/02 02:22
数百メートル→数km


30 :Nanashi_et_al.:02/02/02 03:13
もう一つ、コーナーではない話でスマソ。
前の信号が赤だ。しかし横の信号も黄色から
赤になりかけでどうやらもうすぐ前の信号が
青になりそうだ。そのときにアクセルを踏んでしまうと
交差点に差し掛かったときにまだ信号が
変わっていなかったらブレーキを踏まなければならない。
少しブレーキを踏んで時間を調節して
アクセルを踏み込むとちょうどいい時間に
加速しながら交差点を青で通れる。ということを
どうしても女の子がわかってくれません。

31 :Nanashi_et_al.:02/02/02 03:16
やっぱダウンフォースと言えば車体下面部から発生するグラウンドエフェクトを抜きにしては語れないでしょ!


32 :Nanashi_et_al.:02/02/02 03:56
ベンチュリー効果。
それがセナを王者にし、
それがセナを亡者にした。

33 :Nanashi_et_al.:02/02/03 05:53
F1は地上で世界一速い男を決めるスポーツではありません。
世界一はやく曲がる男を決めるスポーツです。

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