5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

女性の司法試験関係者、言いたい放題スレッド 3

675 :朧月夜 ◆asa1afC2 :01/12/07 17:18
>よしのり との関連で言うと、彼の人気と女性蔑視の趨勢拡大が重なって
>見える(当方30才代)。
>残念なことだけど、研修所もホンネ女性蔑視の輩が多いよん。

失礼ですけど、ストーカーさんもホンネでは女性蔑視してるんじゃないですか?
おそらく「自分は違う!」と言いたいのでしょうけど、そうだとしても
申し訳ないですが、そう簡単に信じることが出来ません、わたしは。

性差にまつわる意識をどうしてそう簡単に乗り越えられるのでしょう?
何か特別な体験や思想的格闘を経たとすれば、もしかしたら、
女性蔑視などしない男性になっていらっしゃるのかもしれない。
そうでしたら、そのことを少しでもいいですからお話してほしいです。
でも単に、女性蔑視はしてないつもりだ、という程度でしたら、
わたしは、何かをきっかけとしてストーカーさんが、女性蔑視をする
のではないかと思わずにはいられません。

こうした危惧?はストーカーさんのカキコからも伺えるようにも見えます。
好みの女性のタイプが、
「えんえんと内面を開示してくれる女」
「価値体系がはっきりしていて、こちらも議論として介入できる余地のある
 話題を持った女」
「守備範囲の違う文学系、芸術系の女」
だそうですが、やや穿った意見を言わせていただきますと、
あなたはコントロール感をもてるような女性を考えていらっしゃる
のではありませんか?

わたし、ここの前スレで自分のことを議論系と書いたことがあります。
自分の感じからしまして、議論系あるいは議論好きの女は
男性のコントロールを受けにくいと思うのですよ。
ただし、その反面というのでしょうか、自分を受け入れてくれる
男性が現れたら、すべてを捧げたい衝動もあります。
あくまで、わたしの感じですけどね。

345 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)