5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

こんばんは。 遠藤@埼玉です。

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 23:45 ID:Nq.CS2ok
ニューヨークでとんでもない大事件が起こりましたよね。
 卑劣なテロ行為には憤りを感じます。
 ですが、これは「おこるべくして起きた事件」と思えるのですが。

ブッシュ政権になってから、アメリカは国際協調を拒否するようなことを次々
としてきました。
 京都議定書批准拒否をきっかけに、小火器削減条約、生物兵器撤廃条約にこと
ごとく反対、さらにダーバン会議では代表団を送らず、挙げ句の果てにはABM
条約ですら破棄しようとしてる。
 ダーバン会議に代表団を送らなかったのだって、アラブ諸国が「シオニズム
(ユダヤ教に基づく『選民思想』)は立派な人種主義だと会議の議題にいれろと
主張し、イスラエルとその庇護者たるアメリカがこれに反発したのが原因だっ
たし。
 ご存じの通りアメリカは、中東問題ではずっとイスラエルに肩入れしてきて、
イスラム過激派や彼らをかくまっている国家を「ならず者国家」と呼んできま
した。
ですが私にいわせれば、イスラエルに肩入れしてパレスティナ人民を塗炭の苦
しみに味あわせているアメリカこそ「ならず者」だと思うのですが?
 また、ブッシュ政権になってから、アメリカは中東情勢にあまり関わらず、こ
こ最近はイスラエルが好き勝手にやっていました。パレスティナの指導者をミ
サイルで殺したり、パレスティナ居留地を包囲したり……。今回の事件も、イ
スラム過激派の怒りが爆発した結果だと思っています。
 血で血を洗う抗争からは、憎しみしか生まれません。
 第2次世界大戦の悲劇の象徴である「アンネ・フランク」でさえ、パレスティ
ナでは憎悪の対象でしかない。むしろ、ユダヤ人を迫害したヒトラーを「英雄
だ」と賛美しているのですから。

アメリカは必ず、日本にも「兵隊を出せ、日本人も血を流せ」といってくるだ
ろうが、日本には立派な憲法9条があるから軍隊は出せない、むしろアメリカ
には軍事力をむやみやたらに使うべきではないというべきでしょう……って、
アメリカはいうことを聞かないでしょうね、おそらく。
 国内にも、今こそ国際貢献との名の下に自衛隊派遣を求める意見が出てくるだ
ろうから、そちらのほうにも十分に気をつけなくてはいけないと思います。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)