5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アメリカへの同時多発テロを賛美する人達

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/30 00:39 ID:???
 これは、中核派のホームページに寄せられたメールである。このなかに
は、今回の同時多発テロを「見事というしかありません」「感心した次第
です」と考える50代の男性が2人、「被抑圧民族人民大衆の怒りが炸裂
したのだ。全ての人民は9・11に続け!」と呼びかける30代の男性も
いるのである。

http://www.zenshin.org/nc/hansen/mail.htm

今回のテロではアメリカに在住する多くの被抑圧民族(黒人・朝鮮人・
プエルトリコ人・インド人や、さらにはムスリムさえも)も多数死亡して
いる。
 だからこそ、世界の多くの被抑圧民族はアメリカの戦争準備に反対し、
今回のテロの原因となったものがアメリカがこれまで行なってきたイラク
やユーゴスラビアなどでの無差別爆撃などに示される無法な行為にあるこ
とを指摘しつつも、「テロには反対」という意思表示を行なったのだ。
 それは、隣国の韓国の反戦運動家とて例外ではない。
 唯一の例外はアラブ諸国などのイスラム圏だけだが、しかし、民衆のす
べてがテロを支持したわけではない。むしろ、今回のテロの無差別性が広
く知られるなかで、パレスチナ人のなかからも「このテロはやりすぎだ」
との意見も出ているのである。
 いったい、この人達のいう「被抑圧民族」とは何なのだろう?
 シオニズムも、クロアチアのウスタシも、もとはといえば「被抑圧民族
の運動」のなかから登場した。ヨーロッパにおいてユダヤ人が、王制時代
のユーゴスラビアにおいてクロアチア人が「被抑圧民族」であったことは
まぎれもない事実である。 

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 01:48 ID:???
池田元(筑波大学教授)も讃美している。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 01:57 ID:???
社民党批判とカクマル批判も忘れない。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 02:05 ID:???
小西誠はこう書いているね。
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~ieg/ieg/inter/vol4-4/911j.htm#SEC5
でも中核派はどうして小西には何の反論もできないんだろ?
白井に対しては、饒舌に批判しているくせにね。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 14:15 ID:zha34phg

攻撃バンザイ、バンザイ

報復開始だっ\(^0^)/

6 :前進HPから:01/10/09 12:22 ID:lJLdYX8g
性別::女性
年齢::30歳代
通信::
 9・11の臨時ニュースに大変驚き、本当のところ、「すごい。やったー!」
と万歳をしました。時間を追うごとに、最初の突入・ペンタゴンへの突入、と真実
がわかり大興奮しました。米帝、国際帝国主義の経済・軍事を司つかさどる二つの
地域への命中。すばらしい。命を落とされたわけですが、しかし、そうしてまでも
やむにやまれぬ決起であったことに、胸震え、嗚咽がこみ上げてきます。「ゲリラ
戦は生還する事が鉄則」と聞いたことがあり、中核派の方法とは違うのかもしれま
せんが、しかし民族解放闘争の死をかけた決起には敬服します。

私たち労働者階級は、帝国主義を憎み打倒する主体です。民族解放闘争と結合し
なければなりません。必死にならなければなりません。既に沖縄の人たちは命と精
神の危機に叩き込まれています。新植民地諸国人民は、毎日、万という数で命を落
とし生命と精神の危機にさらされています。必死とは必ず死ぬ、と書きます。命を
かけることに後悔しない生き方をしたいと思います。

情勢の急激な進展を革共同こそは追い越して、必ずや世界革命へと導く革命的共
産主義党であると信じています。
 http://www.zenshin.org/nc/hansen/mail.htm

「民間人6000人の犠牲者」をここまで無視できるノカー

7 :琉球大:01/10/12 21:50 ID:mJjRmb96

10月8日、アメリカのブッシュ政権とイギリスのブレア政権は、世界人民
の講義の声を踏みにじり、ついにタリバーンへの空爆テロに踏み出しまし
た。アメリカ本土から出撃した爆撃機と空母から出撃した攻撃機とによる
空爆、そして潜水艦などから発射された巡航ミサイルーこれらによって、
アフガニスタンのカブール、カンダハルなどなどの主要都市は火の海に
包まれ、アフガン人民はいま無差別殺戮の、恐怖にさらされています。
私達は、ブッシュら権力者どもが開始した、この悪虐極まりないアフガ
ニスタン人民への、ジェノサイド攻撃に、満腔の怒りをもって抗議します。
そして、この蛮行を断固として阻止するために、わが国の・そして全世界
の学生・労働者・知識人・人民が反戦の戦いに一斉にたちあがることを
呼びかけます。すべての学生・労働者・知識人は今こそ立ちあがろう!
日本の小泉政権は、このアメリカの狂気の戦争に対して、いまや全面的
な戦争参加=参戦に突っ走っています。日本国憲法第9条を踏みにじり、
米軍支援法を制定し、そして、自衛隊を続々と戦地に送りこんでいます。
わたしたちは、「日の丸を見せろ」という妄念にとりつかれた
ネオ・ファシスト小泉政権のこの暴挙を、絶対に許してはいけません。
アメリカで、イギリスで自国政府のこの蛮行に反対する勇気ある労働者
市民の反戦デモが広範に繰り広げてられています。パキスタンを始めと
するイスラム諸国では、「侵略者アメリカ」に対する「聖戦」に続々と
人民が決起しつつあります。
全世界の仲間達よ!アメリカ帝國主義のアフガニスタンへの軍事侵略戦争
を断固としてうちくだくために私たちとともにたちあがろう!日本の戦う
勤労人民と学生は、小泉ネオ・ファシスト政権が踏み出した日本の参戦を、
断固として阻止しよう!小泉政権を打倒するために戦おう!全世界の
ウォー・モンガーどもの暴虐を、全世界人民の力で断固として打ち砕こう!

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 01:46 ID:zijDvAcQ
小林よしのりも賛美している。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 01:54 ID:???
まぁ、でも、賛美は極端にしても、イスラム側への同情を
全く感じないという日本人も少ないだろうな…。

10 :赤い山女魚@空爆反対:01/10/13 03:50 ID:???
支持・賛美は中核自体はしていないし、あえて「支持・賛美」すること
で、米帝の残虐性を強調すると言うことなら理解できる。私は今回のテ
ロは、米軍並に残虐だとは思うが。
ただ、米軍のアフガン空爆、すでに200人もの民間人が犠牲になって
いるこの行為を、日本政府やマスコミは支持してるのだが、なぜ問題視
されないのか疑問である

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 04:39 ID:W5vjz42c
>>10
空爆すれば死者は出るだろう。
その中にはテロリストではない者もいるだろう。
それが何か?

民間人が巻き添えになるのは当たり前。

みんなそんなこと承知の上で支持している。

民間人が死ぬのは仕方のないこと。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 04:39 ID:RjDHe6qM
中核の基本的立場
この攻撃は、アメリカ労働者階級とともに、米帝を打倒するという
立場を喪失している。反帝・世界戦争の止揚・世界革命は戦争を
行う自国帝国主義打倒から始まるのであり、アメリカ労働者とともに
米帝への怒りを共有しつつ連帯して、世界帝国主義を打倒の路線でなければ
帝国主義の矛盾を克服することなどできない。
しかし、攻撃側の立場を考えなくてはいけない。
そこには、そもそも階級的視点はない。
だが、被抑圧人民である。しかも、
彼らにとって、アメリカ労働者への失望・絶望が
存在してもいる。
これが、根底にあるから、
世界貿易センタービルをハイジャックした飛行機で攻撃できたのだ。
これなしに、帝国主義の告発を行う手段はないところまで
おいつめられていることが、問題なのだ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 04:01 ID:???
テロを賛美するバカがいるから、戦争が絶えない事が良く解る。
全ての共産主義テロと戦いたい心境です。
アメリカの空爆、タリバンから離れようとしない愚かな市民達。
同情はするが、テロリズム撲滅の為、頑固支援していきたい。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)