5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

※※※※※天皇専用スレッド※※※※※

1 :このスレは天皇以外発言禁止:2001/01/09(火) 23:24
    川川川三三ミ〜
   川|/  \|〜 プゥ〜ン    ________________
   ∂  ◎--◎|〜       /
   川    π ヽ〜     <  臣民諸君、朕の為に捨石となり死ね。
   川  /д  )〜       \________________
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
   /    ・   \__
  /|  | 戦 ・ 犯  __⊃
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/09(火) 23:26
1の主治医です。
この度、このようなスレッドを1が立てるに至ったことは、
主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果が
まだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ
最終的な決断を下す必要があるようです。
みなさんお聞きになったことがあるかもしれませんが、
必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる
可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
1を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、
逆に1自身の将来にとり、名から図示も良いことではありません。
そこで、私は、1の両親、臨床心理士などとも相談して、
1をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、
濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。
1にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、
医師免許をかけて、1を徹底して直すことに致しました。
どうかみなさん!1が戻ってきましたら、このような人を悲しませる
スレではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、
暖かく見守ってやってください。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 00:04

川川川三三ミ〜
   川|/  \|〜 プゥ〜ン    ________________
   川    π ヽ〜     <  朕のチンチン
   川  /д  )〜       \________________
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 01:22
    川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  雅子、朕のチンチンしゃぶってくれ
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 01:27
↑自画像

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 08:26
http://homepage2.nifty.com/tadanohako/aaa.htm

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:13
    川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  あぁ雅子と姦りてぇ
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

8 : :2001/01/10(水) 16:15
    川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     < こんなスレたてるヤツは不敬ぢゃ!
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

9 : :2001/01/10(水) 16:16
    川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     < マッカーサにリトルボーイをブチこまれて、無条件降伏しました・・
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

10 :MISOJIBUSU:2001/01/10(水) 16:21
川川川
`ω´  
 ー   <サーヤは書いちゃだめ?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:22

川川川三三ミ〜
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:24

川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     < 誰か、サーヤと結婚してくれ
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:24
2001年11月6日
地球時間25時45分58秒
生命維持FIFUCOシステムが、
生命ボックスを84秒遅らせた模様。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:26

川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     < 誰か、「共産主義」と叫んでくれ!
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  /|  | 左 ・ 翼  __⊃
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:29
初めまして、私は現在この星の植生調査に来ています。こちらへ来てから5年になりますが、日本の方々は宇宙人はいないものだと考えてるようですね。ちゃんといますよ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:38
http://www.geocities.com/~watanabe_ken/japan.gif

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:43
天皇陛下の論文「Review of the gobiid genus Cristatogobius found in Japan with description of a new species(日本で採集された1新種の記載を含むトサカハゼ属の再検討)(共著)」が「Ichthyological Research」に平成12年(2000年)8月15日付で刊行されました。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:44
 21世紀に入りました。過ぎ去った20世紀を顧みつつ,新しい年を過ごしていきたいと思います。
 現在の我が国は,高齢化への対応や経済の回復など,様々な課題を抱え,人々の生活にも様々な苦労の多いことと,思われます。この困難を越えていくことによって,より堅実で心豊かな社会が築かれていくことを信じています。国民の一人一人が,互いの絆(きずな)を大切にし,更によい未来を目指して助け合っていくことを切に望んでいます。

平和や環境など世界の問題についても,国民が,他国の人々と協力し取り組んでいくよう期待しています。

本年が我が国と世界の人々にとって幸せな年となることを念じています。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:47
 皇室会議で結婚が正式決定した皇太子さま(32)と小和田雅子さん(29)は、十九日午後二時四十六分から約二十二分間、東京・元赤坂の東宮仮御所で記者会見された。この中で、雅子さんを結婚へと動かした決め手は、「雅子さんのことはぼくが一生全力でお守りします」という皇太子さまの言葉だったことが、明らかにされた。また、皇太子さまは周囲の声に、雅子さんは皇室入りと外交官という仕事を捨てることに、それぞれ悩み、乗り越えるまで長い道のりがあったこともしんみりと語られた。

お二人によると、皇太子さまのプロポーズは、昨年十月三日、千葉県市川の新浜鴨場でのデートで。「結婚していただけますか」と率直に切り出されたが、雅子さんの返事ははっきりせず、十二月十二日に仮御所で会った際に再び申し込んだところ、雅子さんは「私でよろしいんでしょうか」と確認したうえで、「殿下のお力になれるのなら、謹んでお受けします」と承諾の返事をしたという。

雅子さんのこの決心の裏には、皇太子さまからの「心を打つお言葉」があった。雅子さんによると、「皇室に入るには不安や心配があると思いますが、ぼくが一生全力でお守りします」「(皇室に来てもらいたいが)本当に幸せにして差し上げられるのか、悩みました」という誠実さあふれる二つの言葉だった。

プロポーズに応じた際、雅子さんは「殿下の言葉を信じて二人でやっていけたらと思います。殿下に幸せになっていただけるよう、また私自身もいい人生だったと振り返られるようにしたいと思います」とも話したという。

お二人の出会いは昭和六十一年。その時、皇太子さまは雅子さんに「心が通じ合うという感じ」という好印象をもったが、その後の交際中断については「(雅子さんの祖父がかつて社長を務めた)チッソの問題もあり、宮内庁でも慎重論が出て、中断もやむを得なかった」とされた。

しかし、その間も「常に雅子さんのことが念頭に」あった皇太子さまは、そのことについて宮内庁に申し入れたことを明かし、「周囲の意見、考えも大切にしたいと思っておりましたので、雅子さんでいいということで固まった時は、大変うれしく思いました」と、ご自分の立場をわきまえ悩んだことを率直に口にされた。

雅子さんも、外交官という職業への断ち切れない思いがあり、「外務省を去ることにさびしさを感じないと言ったらうそになる」と複雑な心境をのぞかせたが、「私が果たすべき役割は皇室という新しい道で自分を役立てること。今は悔いはありません」と言い切った。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:49
再検査は暮れも押し詰まった12月30日だった。午後3時半から始まった雅子妃の再検査は5時過ぎには結果が判明すると報道関係者はみていた。会見は正式懐妊が確認された段階で宮内庁3階の講堂で行われることになっていた。

5時過ぎには大勢の記者団が集まったが会見はいっこうに開かれない。宮内庁幹部も「何も聞いてない」というばかり。

会見が始まったのは午後10時10分。古川・東宮大夫は川口政行・東宮侍医長、岡井崇・愛育病院産婦人科部長と共に会見場に現れ、沈痛な面持ちで、
「皇太子妃殿下におかせられましては、本日、拝診および超音波検査の結果、稽留(けいりゅう)流産と診断され、流産手術が行われました」と発表した。

報道陣からは「ホーッ」というため息が漏れた。その後、岡井・愛育病院産婦人科部長が稽留流産など医学的な質問に答えていた。古川・東宮大夫は朝日新聞の記者を睨み付け、
「ある新聞が検査結果がでる前に懐妊の兆候という報道をしたことが、妃殿下にどれだけプレッシャーを与えたか改めて申し上げたいと思う」と怒りにふるえていた。

朝日新聞では、会見直後に経営幹部も加えて緊急会議が開かれた。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:51
・・・実は、雅子さまは、ご結婚前から、パソコンにはかなり精通されている。外務省時代から仕事で頻繁にパソコンをお使いになり、関心の高さにも並々ならぬものがある。
 ご結婚にあたっても、雅子さま愛用のパソコンが、「嫁入り道具」のひとつとして東宮御所に持ち込まれていたというのだ。
 宮内庁関係者が、こう話す。
 「ご結婚直後から、東宮御所の一室をパソコン専用ルームとされ、夕食後から夜遅くまで、その部屋におふたり揃ってこもられ、パソコンに興じていらっしゃいました。」
・・・ご一緒にインターネットを検索したり、ご研究の資料などをパソコンに入力されたり−−−東宮御所のパソコン専用ルームでは、いまもそんなおふたりの仲睦まじいお姿がみられるに違いない。・・・

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 17:27
えー話や
皇室は素晴らしいのう

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 17:29
>>22
ご賛同いただいて恐縮です。
ちょっとお時間はよろしいですか?
この惑星に生命が誕生して以来、長い間、わたしたちは政治や宗教や文化の側面から
その成長の促進を促しながら見守って来ました。ある時は表に出、またある時は影から
。神として、あるいは師として。皆さんが神、あるいはホトケ、あるいは「本来の自分
」、あるいは「ご本尊」とお呼びするすべての言葉でわたしたちは呼ばれています。い
ま世界を見るとき、単にわたしたちを呼ぶ言葉の違いのみによって人間の意識を分離の
流れの中に巻き込もうとするグループも多いようです。ではそれらはどのようにして見
分けたらいいのでしょうか? それはもちろん、「意識の違い」によってです。単純さ
を受け入れることには恐怖がつきまとうものです。当り前さを受け入れるには恐怖がつ
きまとうものです。そして、それらの成就できなかったすべての人が「世の中はそんな
に甘くはない!」などという言葉で自らの否定・消極性を正当化しようとするのです。
こういう姿勢では本当の霊の成長の目的を成就するまでは50回も転生しなければなら
ないかも知れません。惑星全体の大衆想念が分離の無い意識に包まれて行くにしたがっ
て意識が拡大して行くからなのです。
皆さんが「愛他の想念波動の中にある時、わたしたちは皆さんとともに」あります。
どうか、わたしたちに協力する喜びを与えてください。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 17:33
イサイアス
イサイアス(アフェウェルキ) ISSAIAS Afewerki エリトリア大統領。
1945年2月2日アスマラ生まれ。エチオピアのアディスアベバで技術者の教育を受け、
66年中退してエリトリア解放戦線(ELF)に参加。同年から2年間、中国で軍事訓練を
受ける。
68年6月ELFの地域指導者になり、69年総司令官に任命された。エリトリア人民解放戦
線(EPLF、94年2月に民主正義人民戦線=PFDJに改称)創設に参加し77年副書記長、
87年3月書記長。93年5月現職。97年5月暫定的に任期延長。
趣味:金魚すくい

1.現世の人格のカルマに現われる傾向 : 宇
2.先祖のカルマの傾向(家族的大衆想念): 育
3.前世からのカルマの影響(個性、気質): 査
4.肉体のカルマの傾向 : 衷
5.感情・欲望のカルマの傾向 : 舶
6.思考能力のカルマの傾向 : 遭
7.染まり易い霊障の傾向 : 澱
8.魂の成長の傾向 : 刈
9.来世以降に現われる予定のカルマの傾向: 吋

10.霊(イニシェーション)数 :33

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 18:13
日本の文化は、米抜きでは考えることができません。日本人の
民族性、祭、生活様式、芸能等の多くが、米と関係があります。
米作りの文化は、各地の民話、民謡から絵画や詩歌、工芸品
そして建造物や衣服、日用品に至るまで、日本人の生活のすみ
ずみにまで浸透しています。それゆえ、米を語るということは、
日本人の心を語ることであり、日本文化の土台と特徴を語ること
でもあるのです。

日本の心は、よく「和の精神」といわれます。この「和の精神」の
発達において、米作りは大きな役割を果たしてきたといえるでしょ
う。
 日本人は農耕民族です。そして米を主食としてきました。稲は
連作が可能な作物です。一定の土地で、何代にもわたって水田
を続けることができます。一つの土地に先祖代々にわたって生活
すると、その土地にたいする強い愛着が生じます。また、同じ
土地に住む村の人々は、先祖以来の知り合いであり、血縁・地縁
による強い結びつきをもつことになります。そして、社会全体が、
村を単位とした共同体の集まりとなっています。こうした日本社会
を特徴づけているものが、米なのです。

日本の稲作は、集約的灌漑水田稲作です。灌漑水田稲作は、
個人労働ではできません。開墾や灌漑、そして水の管理など、
すべて協同労働で行なわなければ、できないのです。田植えから
稲刈りまで、労働は集団的・組織的に行います。水田の所有権は
各戸別であっても、経営は共同経営方式で行なわれるわけです。
こうした協同労働を通じて、団結心が育まれました。また、米作り
は、家同士が争っていては、大切な協同労働ができません。そこ
で、相手との協調性が発達しました。
 灌漑水田稲作で、特に重要なものが水です。水は共有のもので
あり、共同体の全体で管理しなければなりません。水を田に、いつ、
どれくらいの量や割合で入れるか、は勝手に決められません。同じ
水系の上・中・下流の人たちが、何度も話し合いながら全体を調整
しました。そこから話し合いによる合議が重んじられることになりま
す。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 18:15
 日本の水田は狭く、また水田と水田が互いに接しています。した
がって、ある田で病虫害が発生したり、雑草が生えたまま放置する
と、その影響はすぐ周りに及びます。昔は、今日のように食糧が豊
かではありません。乏しい食糧を家族みなで分け合って生きてきた
のです。もし稲が病虫害でやられると、何人もの生命にかかわりま
す。自分の家だけでなく、村の他の家にも及びます。自分の田を
荒らすことは、よそ様に申し訳ないことになります。自分勝手なこと
をして、人に迷惑をかけてはいけないわけです。まさに命懸けで、
他人に気配りをすることや、相手の立場を考える思いやりの大切さ
を、日本人は学んできたわけです。

このように、日本人は米作りを通じて、勤勉性、団結心、協調性、
合議、迷惑を掛けない意識、気配り、思いやりなどを、身につけて
きました。それゆえ、米作りによって、日本人は「和の精神」を発達
させてきたということが言えるでしょう。
 私たち日本人は、こうした「和の精神」を発揮して、今日の世界に
貢献することができると思います。今日、世界は狭くなり、地球は、
まるで一つの島国のようになっています。この限られた場所で、
様々な人種・民族・国民が、寄り合って暮らしていかなければなり
ません。そのためには、戦いではなく、調和・共存していかなければ
なりません。このような時代に、求められているものは、「和の精神」
です。
 日本の心を大切にして、世界の平和と発展に貢献したいものです。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/11(木) 23:24
                ○=○
          ⊂TT─ ( π )  -n 大元帥のいう通りにすれば
         @`、  └┴─(    ) / | |>    必ず戦は勝つ!!!
        (ノ\   ┌────┐ ノノ
         .\ \γ´本日 ● 國神\
          \ノ ) HIROHITO   ヽ
           ( _−=====−_ )
俺、スゲー不安  \  _______/__
      ∧ ∧| ̄ ̄ ̄|┌┐          卜-く))
      (゚Д゚;)     | ┌┐           |--┘
  п┌[ニニ]┐\─-┐| ┌┐    (())ニニ)ニニニニ)二]]
  ュュ|_∪∪_|_ |/:i=P| ┌┐      (6)  /
 _|┌┐ || II | └--┘I=P|           ̄ /
(()| |iiI(O)ニ)」  /ニニニコ====ニニニコ_/
  |└┘|  /0]/__//(〇) | ]]| γヽ|\\
 ケ─┼-.//0\_\\` ´   ̄  || | _\\
γ ̄ ̄γ//Y)O\__\\(〇)(〇)└' \__\\
.ゝ    ゝVノ── \  \\┌─┐┌─┐┌┐/

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/11(木) 23:26
私は昨日からインターネットを始めました。
最初に見るホームページは2チャンネルと
決めていました。と、言うのもすこし前に
なりますが、テレビで2chを通じて
親子の絆が深まった、という感動的な
ストーリーを見ていたのです。

どんなに素晴らしいBBSかと
思ってアクセスしてみたらこれです。
呆れてしまいました。あなた達は恥ずかしくないのですか?
大人として、いいえそれ以前に人間として。

私はこの掲示板に失望したと同時に
インターネットというネットワークシステム自体に
とてつもない胡散臭さを感じずにはいられません。

現在地球ではIT革命だなんだと騒いでいますが、
あなた達の頭自体に革命が必要なのではないか、
そんなことを感じてしまいました。

お取り込み中失礼致しました。
以上です。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/12(金) 04:48
30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/12(金) 15:54
ヒロヒトのマッカーサーへの嘆願

川川、  : _@`' @` ミ〜
         川 ;  π ヽ〜     <  命だけは、た、たすけて〜!!
          |   _ /〜
          ‖_≧≦‖
         /  A ・ 級 \__
        /|  | 戦 ・ 犯  __
        | |  |    ・
        / |   |_ _・
       | \__||⊃

31 :名無しさん:2001/01/12(金) 15:57
みんなでおせちを囲み、年代物のワインを開け、わけもわからずおかしくっ
てずぅっと笑い転げ、眠くなったら眠り、起きたい時に起きる・・絶対やる
ぞ!と決めていた理想通りの寝正月が過ごせたので、その点に関しては満足
しています。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/12(金) 16:42
    川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  雅子、朕のチンチンしゃぶってくれ
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

33 :正しい日本語:2001/01/12(金) 16:42
間違い 「拝見されて、どうでした?」
正解 「ごらんいただいて、いかがでございましたか?」
――――――――――――――――――――――――─────
「拝見」は「見る」の謙譲語です。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/13(土) 07:55
生きれば生きるほど、
 人生における確固たる姿勢に気づかされるものです。

私にとって姿勢は、事実よりも大切なのです。
 過去、教育、財産、環境、失敗、成功、
 他の人がどう考え、言ったり、行ったりすることよりも。

とる姿勢によって、会社、家庭を築くことも、壊しもするでしょう。
 驚くべきことは、抱く姿勢によって日々の生活が決められるということ。
 私たちは、過去を変えることも、
 人々がある方法で行うだろうことも変えることはできません。
 当然起こるべきことをかえることはできないのです。
 ただできる唯一のことは、弦を奏でること。
 それは、まさに姿勢なのです。

私は実感しています。
 人生は、10%が私に起こることで、
 90%がそれにどのように応えるかによるとということを。
 それは、あなたにとっても同じこでしょう。
 私たちは、自分の抱く姿勢に責任をもっているのですから。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/13(土) 11:42
君民一体の国体の理念を議会制政体によって顕現し、道義国家の
実現を期そう。
国史の道統に則り、維新の精神をもって、自由で豊かな社会の実現
を目指そう。
祖国の自主独立の立場を堅持しつつ、国際社会における相互互恵と
友好平和に貢献しよう。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 00:55

川川川三三ミ〜
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 07:18
あげ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 07:21
皆さん、論議を絞りませんか?
若干、フォーカスがずれているように思いますが。
いま、お話しているのは、ゼロ金利政策の是非の問題なんですから。

39 :本人@在位十三年:2001/02/06(火) 13:17
今晩は。あなた方の父であり、母であり、創造の大元である。私はこの宇宙を創った大元である。あなた方に私からの大いなるエネルギーを与えよう。はぁぁ〜
私はこの宇宙を創るとき、いろいろのことを考えた。宇宙に素晴らしいエネルギーをもった存在がたくさんいる。その素晴らしいエネルギーをすべて集めたら、どのような輝きになるのか。私の言っている宇宙というのは、この何千億もの銀河系が入っている宇宙だけではない。このほかにも無数の宇宙がある。それぞれの宇宙が素晴らしいクリエータによって創られている。その素晴らしいクリエイターの、素晴らしいエネルギーだけをすべて集めたら、どのような輝きになるのか。それがこの宇宙の目的であった。

だからこの宇宙はほかの宇宙からの素晴らしいエネルギーだけをすべて集めてきた。そのシンボルがこの地球である。この地球には様々な銀河系、数多くの惑星から、数多の生命体をすべて集めてきた。この無数ともいえる生命体がお互いにその素晴らしい生命力を発揮したら、どれだけ素晴らしい星になるのか。それがこの地球の役割。そしてこの宇宙のシンボル。とても素晴らしい役割だ。この地球を数多の生命体で満たして、それぞれが素晴らしい光を放ち、全体としてまた素晴らしい光を放つ。どのような色になるのか、あなた方は考えたことがありますか。とても素晴らしい生命の色、それを何としてでも実現させようと思っている。

私のエネルギーを体の中に入れて欲しい。この地球を何としてでも実現させて欲しい。失敗は許されない。私からの話はここまでにしておこう。あなた方の父であり、あなた方の母であり、あなた方の創造の主である。よくこの波動を覚えておくように。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 14:15
下品な書き込みでブサヨクにかなう奴はいない。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 15:11
>>40
ここはわたくし専用のスレッドです。
私はブサヨクではありません。

42 :しさん@お腹いっぱい:2001/02/06(火) 15:29
削除依頼出しておきましょう

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/13(火) 23:15

川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  削除依頼無視されたよ。
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/13(火) 23:16

川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  朕の発言を遮る者はサヨク
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/13(火) 23:16

川川川三三ミ〜
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/13(火) 23:17

川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  悪いのは東条らです。朕の命だけは…
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/13(火) 23:18

川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  朕は神でした(過去形)
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/13(火) 23:19

川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  だから人間・失格(泣)
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/13(火) 23:20

川川川三三ミ〜
   川    π ヽ〜     <  朕の一族は毎年300億の国庫金を浪費してます
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

50 ::2001/02/14(水) 00:30
│ブサヨクは氏ね♪
 \__ __/
      ∨
    Λ_Λ ドルルルルルルルルル!!!!!            ∧_∧∩
    ( `∀´)___。  \从/      _ _  _  ⊂(゚д゚*) |     _
   ミ(  つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐  ― _ - ̄ )_ ̄/ ‐―
    人 ヽノ B ̄゛  /W'ヽ        ̄       /  /     ̄
   (__(__) B   、、、  @`@`@`               ∪∪~

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:04
    網 際 網 路 的 發 達 , 電 腦 的 普 及 , 加 快 了 人 類 科 技 與 文 明 的 進 步 。 但 目 前 的 科 技 還 不 能 滿 足 人 類 許 多 的 問 題 ! 人 從 何 處 來 ? 將 往 何 處 去 ? 到 底 來 這 世 上 生 活 了 一 遭 有 什 麼 意 義 ? 人 類 是 否 真 如 某 些 生 物 科 學 家 所 言 , 只 不 過 是 基 因 的 選 擇 與 演 化 的 結 果 嗎 ? ! 宇 宙 有 多 大 ? 除 了 地 球 之 外 到 底 有 沒 有 外 星 人 或 其 他 的 生 命 現 象 ? 植 物 有 沒 有 感 覺 ? 它 們 能 不 能 夠 傳 遞 思 想 ? 有 多 廣 泛 ? 多 遠 ? 空 間 會 不 會 影 響 我 們 的 命 運 ? 風 水 的 理 論 基 礎 何 在 ? 我 們 人 類 生 活 的 這 三 度 空 間 內 , 雖 然 現 代 物 理 學 有 著 快 速 的 進 步 , 但 仍 存 有 許 多 的 現 象 與 事 件 無 法 解 釋 , 或 解 釋 不 能 令 人 滿 足 。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:04
    為 什 麼 會 下 雨 ? 龍 捲 風 這 麼 大 的 能 量 為 什 麼 集 中 得 這 樣 快 速 ? 蘋 果 墜 地 , 月 亮 卻 停 留 在 空 中 , 牛 頓 因 而 發 現 了 「 萬 有 引 力 定 律 」 , 並 試 圖 解 釋 了 太 陽 系 之 間 平 衡 與 懸 在 空 中 的 道 理 。 但 後 續 發 現 的 天 文 現 象 , 卻 引 起 人 們 的 困 惑 與 憂 慮 。 假 使 一 個 彗 星 隨 便 一 相 撞 , 如 此 便 會 引 發 非 常 微 妙 的 平 衡 的 連 鎖 反 應 , 整 個 人 類 似 乎 就 會 消 失 了 。 還 有 K 洞 , 所 有 的 東 西 都 會 被 它 吸 收 , 在 此 萬 有 引 力 平 衡 下 扮 演 著 非 常 重 要 的 角 色 , 而 我 們 對 它 卻 不 瞭 解 , 許 多 的 物 理 定 律 在 此 似 乎 不 能 滿 足 。 宇 宙 到 底 是 一 個 膨 脹 的 狀 態 、 塌 縮 的 狀 態 , 還 是 扁 平 穩 定 的 狀 態 ? 除 了 功 名 利 祿 、 柴 米 油 鹽 外 , 人 們 可 憂 心 的 似 乎 還 真 多 。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:05
    二 千 多 年 前 , 佛 陀 其 實 就 對 上 述 問 題 , 有 許 多 的 闡 述 與 教 化 。 眾 生 皆 有 佛 性 , 而 佛 性 無 所 不 能 , 所 以 世 上 一 切 的 現 象 皆 是 這 無 限 可 能 的 結 果 之 一 , 換 句 話 說 , 都 是 佛 性 演 化 出 來 的 相 。 所 以 植 物 有 沒 有 思 想 呢 ? 佛 陀 因 當 時 環 境 沒 說 , 但 根 據 現 有 證 據 及 眾 生 皆 有 佛 性 的 觀 念 , 那 一 定 是 有 的 , 只 是 科 學 家 們 目 前 還 是 無 法 完 全 明 白 。 佛 乘 宗 提 出 「 八 道 輪 迴 」 , 那 礦 物 道 有 沒 有 思 想 ? 能 不 能 繁 衍 後 代 ? 三 千 大 千 世 界 到 底 是 什 麼 ? 我 們 的 世 界 有 多 大 ? 宇 宙 有 沒 有 邊 ? 佛 經 中 所 說 的 須 彌 山 到 底 在 那 兒 ? 有 多 大 ? 佛 陀 沒 有 明 說 , 二 千 多 年 來 的 聖 者 對 這 些 問 題 因 機 緣 教 化 , 但 也 沒 有 說 明 。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:06
須 彌 山 是 幾 千 億 顆 星 球 集 合 的 地 方 , 另 外 一 個 角 度 來 講 就 是 在 K 洞 因 重 力 不 平 衡 而 崩 裂 , 崩 裂 以 後 又 產 生 撞 擊 , 產 生 撞 擊 之 後 的 「 那 個 位 置 」 。 須 彌 山 在 科 學 觀 來 說 , 指 的 是 銀 河 系 的 中 間 。 法 界 中 有 很 多 個 銀 河 系 , 有 很 多 個 須 彌 山 。 在 銀 河 系 中 心 的 那 個 漩 渦 地 方 , 最 少 有 幾 百 億 個 星 球 , 它 為 什 麼 會 變 成 漩 渦 狀 ? 是 因 為 中 心 引 力 跟 它 能 量 爆 發 出 來 時 所 產 生 膨 脹 的 力 量 互 相 平 衡 的 關 係 ; 就 好 像 坐 雲 霄 飛 車 360 度 大 迴 轉 , 轉 到 頂 點 時 你 並 不 會 掉 下 來 一 樣 , 是 離 心 力 跟 向 心 力 的 平 衡 。 銀 河 系 的 旋 轉 也 是 一 樣 的 道 理 , 它 中 間 有 一 個 龐 大 的 吸 引 力 , 控 制 幾 千 億 個 星 球 而 不 會 飛 離 掉 。 這 個 龐 大 的 吸 引 力 的 產 生 , 是 因 為 星 球 與 星 球 之 間 的 互 相 吸 引 , 就 像 萬 有 引 力 定 律 ; 這 樣 重 大 的 磁 場 能 量 形 成 , 是 因 為 有 很 多 重 大 的 星 球 組 成 的 結 果 。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:06
以 蠱 洞 來 講 , 它 是 K 洞 分 裂 時 , 譬 如 說 第 一 團 K 洞 叫 X , 它 分 裂 成 A 與 B , 然 後 A 又 分 成 為 C1 與 C2 , C1 跟 B 兩 個 再 交 撞 。 K 洞 X 開 始 因 為 重 力 不 平 衡 而 分 裂 成 為 A 與 B 的 時 候 , 再 分 裂 整 個 脫 離 兩 邊 ( 詳 見 佛 乘 世 界 月 刊 第 17 期 第 120 頁 ) , 整 個 脫 離 最 後 的 那 個 「 點 」 , 「 點 」 那 個 位 置 就 叫 蠱 洞 。 所 以 蠱 洞 本 身 應 該 是 「 線 」 , 那 就 好 像 用 手 將 糯 米 團 分 成 兩 份 , 分 離 時 兩 團 糯 米 藕 斷 絲 連 拉 出 來 的 那 「 一 條 絲 」 。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:07
沒 有 , 那 一 「 絲 」 、 蠱 洞 不 是 我 們 講 的 「 點 」 的 問 題 , 一 點 都 沒 有 「 點 」 , 不 要 侷 限 在 蠱 洞 這 個 名 詞 , 其 實 它 是 一 個 很 大 的 空 間 ! 所 謂 的 「 點 」 , 只 是 講 起 來 比 較 容 易 而 已 , 可 是 事 實 上 , 它 不 是 一 個 點 , 它 是 一 個 很 大 的 區 域 與 空 間 。 所 以 蠱 洞 並 不 是 我 們 所 謂 一 個 「 點 」 的 概 念 , 它 事 實 上 像 一 個 管 道 一 樣 , 一 個 像 線 般 的 管 道 , 而 且 空 間 很 龐 大 , 整 個 空 間 甚 至 比 我 們 整 個 銀 河 系 都 還 要 大 。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:07
對 ! K 洞 分 裂 之 後 拉 開 來 , 拉 開 來 的 這 一 條 是 蠱 洞 。 蠱 洞 是 一 股 能 量 , 是 能 量 相 。 不 管 K 洞 X , 它 分 裂 成 A 與 B , 然 後 A 又 分 成 為 C1 與 C2 , C1 跟 B 兩 個 再 交 撞 , 不 管 是 否 交 撞 , 這 個 能 量 不 會 消 失 , 所 以 它 就 變 成 蠱 洞 。 當 這 兩 個 在 交 撞 的 時 候 , 一 撞 , 就 變 成 我 們 所 謂 的 大 爆 炸 , 目 前 的 宇 宙 學 都 是 從 這 裏 開 始 研 究 , 對 這 之 前 的 研 究 是 沒 有 的 。 這 一 撞 擊 之 後 , 大 量 的 能 量 往 外 噴 射 , 而 這 個 中 心 的 部 份 , 撞 擊 最 多 的 這 個 部 份 , 就 是 須 彌 山 , 它 一 噴 射 的 狀 態 像 是 我 們 佛 乘 宗 的 萬 法 圓 通 印 圖 案 ( 圖 B ) 。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:08
不 對 !我 們 四 個 象 限 圖 裡 都 各 自 有 殘 存 的 K 洞 , 這 四 個 象 限 圖 的 中 心 , 就 是 我 們 所 說 的 蠱 洞 ; 在 佛 經 裡 , 就 有 講 到 四 王 天 , 有 四 大 天 王 各 管 東 、 南 西 、 北 部 洲 , 事 實 上 它 講 的 跟 我 們 佛 乘 宗 的 第 三 個 法 印 圖 案 ( 圖 C ) 意 思 是 一 樣 的 。 幾 乎 所 有 K 洞 的 崩 裂 、 宇 宙 的 形 成 , 都 分 成 四 大 部 ; 為 什 麼 平 均 來 講 都 分 成 四 大部 、 四 個 區 域 ? 不 會 分 成 五 個 ? 也 不 會 分 成 三 個 ? 這 事 實 上 以 後 會 有 數 學 引 力 可 以 建 立 起 來 。 因 為 兩 個 K 洞 一 交 撞 , 就 先 往 上 、 下 噴 , 再 往 左 、 右 噴 ; 它 本 身 一 噴 出 來 以 後 , 因 為 內 部 反 作 用 力 的 關 係 , 所 以 星 球 會 凝 聚 成 一 團 一 團 的 , 就 變 成 四 部 出 來 。 因 為 是 這 樣 子 的 關 係 , 就 會 發 生 另 外 一 個 錯 亂 的 問 題 , 就 是 「 時 間 的 錯 亂 性 」 ; 以 人 類 的 研 究 , 像 史 帝 芬 . 霍 金 博 士 就 認 為 時 間 最 短 是 10-57 , 他 認 為 沒 有 0 , 可 是 他 是 錯 的 ; 因 為 人 類 的 時 間 觀 念 是 從 0 開 始 算 , 我 們 沒 有 想 到 時 間 有 負 數 。 時 間 有 1 秒 、 2 秒 、 1 年 、 5 年 , 時 間 一 樣 也 有 -1 秒 、 -2 秒 、 -1 年 、 -5 年 ; 時 間 有 正 數 , 也 一 定 有 負 數 。 我 們 現 在 過 的 這 種 時 間 是 正 數 , 所 謂 1 秒 、 2 秒 …… , 我 們 只 不 過 剛 好 選 在 這 邊 ; 還 有 另 外 一 邊 對 面 的 時 間 是 負 數 , 它 是 -1 秒 、 -2 秒 … … 開 始 過 的 。 可 是 無 限 正 秒 的 時 間 就 是 -1 秒 , 無 限 負 秒 的 時 間 就 是 +1 秒 ; 當 我 們 這 個 正 數 一 直 走 , 直 到 最 後 那 一 秒 就 是 -1 秒 , 就 是 宇 宙 毀 滅 的 時 候 ; 當 -1 秒 一 直 走 , 直 到 +1 秒 , 就 是 宇 宙 形 成 的 時 候 ; 宇 宙 形 成 的 +1 秒 和 宇 宙 毀 滅 的 -1 秒 , 是 同 時 存 在 , 這 是 一 個 觀 念 。 如 果 以 四 個 象 限 來 講 , 「 時 間 的 錯 亂 性 」 一 定 更 嚴 重 , 它 不 只 有 正 數 與 負 數 , 它 還 有 所 謂 的 虛 數 時 間 與 實 數 時 間 。 所 謂 實 數 時 間 , 是 所 有 時 間 湊 合 在 一 起 的 狀 態 , 這 是 生 命 狀 態 ; 所 謂 虛 數 時 間 , 是 所 有 的 時 間 性 都 不 重 要 的 虛 數 狀 態 , 這 就 牽 涉 更 複 雜 了 ! 人 類 對 於 時 間 的 研 究 , 我 不 曉 得 站 在 那 個 角 度 研 究 ? 就 我 所 知 , 它 必 須 要 從 兩 個 方 向 研 究 : 一 個 是 「 重 力 」 , 時 間 會 受 重 力 嚴 重 的 扭 曲 , 受 星 球 本 身 重 力 的 影 響 ; 一 個 是 「 引 力 」 , 受 星 球 本 身 與 外 在 星 球 互 相 引 力 的 影 響 ; 這 兩 個 都 會 扭 曲 時 間 。 在 這 四 個 象 限 時 間 裡 , 我 們 選 擇 正 時 間 在 走 , 對 面 的 那 個 象 限 選 擇 負 時 間 在 走 ; 上 面 那 個 象 限 選 擇 實 數 時 間 在 走 , 下 面 那 個 象 限 就 選 擇 虛 數 時 間 在 走 ; 大 致 情 形 就 是 這 樣 。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:09
以 時 空 統 一 的 觀 念 來 看 , 能 夠 尋 找 到 -1 秒 , 就 能 看 到 宇 宙 結 束 的 情 況 ; 能 夠 看 到 +1 秒 , 就 知 道 宇 宙 開 始 的 情 況 。 也 就 是 說 一 個 入 法 性 的 人 , 為 什 麼 能 夠 知 道 宇 宙 的 實 相 ? 因 為 他 同 時 能 夠 知 道 +1 秒 、 -1 秒 與 0 的 位 置 。 就 好 比 一 個 傾 斜 的 桌 面 , 你 把 一 顆 玻 璃 珠 子 放 在 桌 面 上 , 一 放 下 玻 璃 珠 它 就 會 滾 下 去 , 然 後 在 桌 面 下 方 掉 下 去 , 因 此 只 要 看 到 它 放 下 去 的 那 一 秒 和 看 到 它 掉 下 去 的 那 一 秒 , 中 間 不 用 看 , 就 知 道 它 一 定 從 這 裡 滾 到 那 裡 掉 下 去 。 一 個 修 行 者 知 道 宇 宙 的 實 相 , 是 根 本 不 用 去 看 過 程 的 , 因 為 他 對 自 己 佛 性 瞭 解 , 他 只 要 知 道 開 始 與 結 束 , 中 間 是 必 然 的 , 不 必 看 就 知 道 。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:10
史 帝 芬 . 霍 金 他 對 於 時 間 的 計 算 是 以 人 類 目 前 的 數 學 理 論 , 與 對 於 電 子 裡 面 的 細 微 結 構 所 做 的 判 斷 認 為 是 10-57 ; 因 為 對 於 大 宇 宙 很 難 研 究 , 只 能 從 望 遠 鏡 裡 看 到 一 個 相 , 所 以 要 研 究 宇 宙 源 起 的 情 況 , 不 得 已 只 好 去 研 究 電 子 , 去 研 究 最 小 的 原 子 情 況 , 因 為 最 小 的 原 子 情 況 就 隱 藏 著 最 大 宇 宙 原 始 的 面 貌 。 因 為 電 子 從 古 代 、 從 宇 宙 形 成 到 現 在 都 沒 有 改 變 過 ; 人 會 改 變 , 物 種 會 改 變 、 會 進 化 , 只 有 一 個 東 西 永 不 改 變 、 永 不 進 化 , 就 是 「 電 子 」 。 所 以 要 研 究 一 些 古 生 命 , 就 要 研 究 電 子 , 因 為 電 子 是 固 定 的 ; 要 研 究 宇 宙 源 起 , 就 要 研 究 電 子 , 從 電 子 裡 面 最 小 的 東 西 去 研 究 , 就 能 發 現 宇 宙 最 大 的 秘 密 。 所 以 他 認 為 所 有 電 子 存 在 的 一 個 狀 態 是 10-57 秒 , 這 就 是 時 間 最 短 的 單 位 。 我 沒 有 看 過 他 的 書 , 我 只 知 道 他 提 出 時 間 最 短 的 單 位 是 10-57 秒 , 我 猜 這 是 他 的 理 論 架 構 。 那 我 的 結 構 是 什 麼 呢 ? 是 時 間 有 正 數 , 有 1 秒 、 2 秒 、 3 秒 等 ; 時 間 還 有 負 數 , 有 -1 秒 、 -2 秒 、 -2 秒 …… 假 設 我 的 結 構 比 他 的 正 確 , 也 就 是 說 , 他 以 電 子 裡 面 來 研 究 宇 宙 形 成 的 時 間 , 一 定 有 問 題 , 因 為 他 沒 有 研 究 電 子 可 能 有 負 秒 的 情 況 ! 理 論 上 , 電 子 一 定 有 負 秒 的 情 況 , 因 為 光 與 電 的 速 度 差 不 多 ( 差 一 點 點 ) , 任 何 一 個 物 質 , 當 它 的 速 度 與 光 一 樣 快 的 時 候 , 它 就 有 可 能 產 生 時 間 上 的 不 定 狀 態 。 假 設 這 個 理 論 成 立 , 那 麼 我 們 來 看 另 外 一 個 理 論 : 今 天 你 是 一 個 光 ,我 是 一 個 光 , 我 們 兩 個 面 對 面 兩 道 光 相 對 一 起 通 過 的 速 度 是 光 的 兩 倍 , 對 不 對 ?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:10
我 們 先 不 管 這 些 ! 一 道 光 過 來 , 一 道 光 過 去 , 對 光 的 最 前 面 的 那 兩 個 電 子 而 言 , 它 們 相 對 的 速 度 假 設 是 光 的 兩 倍 ; 另 一 個 角 度 來 看 , 一 道 光 往 東 , 一 道 光 往 西 , 對 光 最 前 面 的 那 兩 個 電 子 而 言 , 它 們 相 距 離 開 的 速 度 也 是 光 的 兩 倍 。 假 設 這 個 是 成 立 的 , 那 麼 另 外 一 個 情 況 就 出 現 了 : 當 K 洞 在 扭 曲 、 崩 離 再 交 撞 , 交 撞 後 再 噴 射 ; 假 設 你 在 噴 射 的 狀 態 時 , 站 在 中 心 點 來 看 , 兩 個 東 西 離 開 你 的 速 度 , 或 你 站 在 一 道 光 的 頭 來 看 , 另 一 道 光 的 頭 離 開 你 的 速 度 , 就 是 光 的 兩 倍 。 假 設 這 個 情 況 又 是 成 立 的 話 , 那 麼 也 就 是 說 史 帝 芬 . 霍 金 對 於 時 間 的 定 性 論 一 定 有 問 題 。 因 為 時 間 不 應 該 有 定 性 論 , 不 管 以 廣 義 的 或 狹 義 的 相 對 論 來 講 , 任何 一 個 速 度 與 光 一 樣 的 時 候 , 時 間 都 會 扭 曲 , 更 何 況 這 個 速 度 超 過 兩 倍 光 速 的 時 候 , 扭 曲 性 可 能 更 高 。 假 設 它 的 扭 曲 性 更 高 的 話 , 一 個 往 右 邊 走 , 一 個 往 左 邊 走 , 假 設 右 邊 走 代 表 時 間 ( 光 就 是 時 間 , 時 間 就 是 光 , 地 球 的 時 間 是 以 光 速 來 計 算 的 ) , 假 設 往 右 邊 定 為 「 正 」 的 時 間 , 那 麼 往 左 邊 走 就 一 定 是 「 負 」 的 時 間 , 因 為 加 起 來 才 能 等 於 零 , 才 能 吻 合 裡 面 的 平 衡 狀 態 ; 一 定 要 有 一 個 負 的 時 間 加 一 個 正 的 時 間 變 成 零 , 這 才 能 夠 平 衡 。 否 則 兩 個 都 超 越 光 速 , 這 兩 個 宇 宙 彼 此 之 間 一 定 會 互 相 毀 滅 ; 假 設 一 個 宇 宙 的 時 間 跟 另 外 一 個 宇 宙 的 時 間 之 距 離 , 是 距 離 光 速 的 兩 倍 , 這 兩 個 宇 宙 都 會 一 起 毀 滅 。 因 為 整 個 宇 宙 內 部 的 時 間 混 亂 度 太 大 , 這 兩 個 宇 宙 會 同 時 存 在 , 時 時 刻 刻 存 在 於 又 分 離 、 又 一 起 的 狀 態 ; 兩 個 東 西 互 相 分 解 後 , 本 來 各 自 進 化 , 因 為 時 間 扭 曲 , 則 會 隨 時 一 起 疊 到 彼 此 的 空 間 位 置 上 , 一 疊 就 撞 擊 , 一 撞 擊 這 兩 個 宇 宙 就 同 時 毀 滅 。 所 以 它 們 必 然 要 圓 融 , 要 圓 融 就 一 定 要 是 一 個 正 時 間 和 一 個 負 時 間 , 它 們 各 自 過 各 自 的 時 間 , 才 能 避 免 它 們 的 毀 滅 。 原 先 因 為 時 間 而 拉 開 的 距 離 , 如 果 時 間 座 標 相 同 而 又 扭 曲 的 話 , 它 們 就 會 在 某 時 間 點 疊 在 一 起 , 就 會 一 起 炸 掉 了 ! 宇 宙 為 什 麼 能 夠 一 直 持 續 生 存 ? 就 是 因 為 有 一 個 正 時 間 跟 一 個 負 時 間 的 存 在 性 。 假 設 有 這 樣 的 存 在 性 , 當 K 洞 崩 裂 的 時 候 , 我 們 地 球 這 邊 的 正 時 間 算 出 來 有 150 億 光 年 , 中 間 有 一 段 非 常 龐 大 的 空 檔 時 期 , 這 段 空 檔 再 過 去 , 就 是 所 謂 K 洞 崩 裂 的 時 候 ; 假 設 我 們 這 邊 所 有 的 銀 河 系 都 活 得 好 好 的 , 一 個 宇 宙 能 夠 移 動 脫 離 於 另 外 那 個 宇 宙 彼 此 之 間 的 正 時 間 、 負 時 間 的 影 響 之 外 的 話 , 這 個 空 檔 空 間 絕 對 有 超 過 一 兆 光 年 以 上 。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:11
比 一 萬 倍 可 能 還 要 多 ! 如 果 真 的 以 一 萬 倍 來 講 , 150 億 的 一 萬 倍 是 150 兆 , 這 個 宇 宙 與 宇 宙 之 間 , 它 能 夠 由 一 個 星 系 的 形 成 到 非 常 平 穩 , 可 能 不 只 此 數 ; 我 覺 得 我 們 現 在 看 到 150 億 光 年 , 其 實 還 沒 看 完 。 目 前 的 理 論 上 說 可 以 看 到 200 億 光 年 , 如 果 我 猜 得 沒 錯 的 話 , 大 概 可 以 看 到 300 億 光 年 ; 銀 河 系 如 果 是 300 億 光 年 , 把 中 間 的 倍 數 乘 上 去 , 一 萬 倍 可 能 有 點 誇 張 , 可 是 也 差 不 多 ! 史 帝 芬 . 霍 金 很 可 惜 的 一 點 , 是 他 沒 有 想 到 時 間 有 負 數 的 問 題 , 他 不 認 為 存 在 。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 18:12
我 剛 剛 講 的 那 個 理 論 , 跟 你 現 在 所 說 ── 「 我 們 可 以 回 到 過 去 的 時 間 」 的 理 論 不 一 樣 。 「 我 們 可 以 回 到 過 去 的 時 間 」 , 在 我 來 講 都 是 正 向 時 間 。 因 為 有 正 向 時 間 的 經 過 , 我 們 回 到 正 向 時 間 的 過 去 。 這 個 理 論 跟 我 剛 講 的 -1 秒 、 -2 秒 是 不 一 樣 的 ; 這 個 -1 秒 、 -2 秒 在 正 向 時 間 來 講 是 未 發 生 的 , 這 是 最 大 的 一 個 差 別 。 以 往 認 為 時 空 旅 行 有 可 能 產 生 , 這 是 從 科 幻 小 說 到 現 在 慢 慢 進 入 科 學 的 領 域 後 , 大 家 有 這 樣 子 的 概 念 , 認 為 它 是 可 能 的 。 但 是 跟 我 剛 剛 所 提 的 -1 秒 、 -2 秒 有 很 大 的 差 異 , 就 是 因 為 -l 秒 、 -2 秒 是 我 們 這 個 世 界 從 未 經 過 的 時 間 。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/01(木) 05:02

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |  ツーと言えば?
          \____________  _______
                             V
                           @`――、 @`――、
                           /    ヽ@`    ヽ
                          |   _.ム     |
   @`――、  @`――、              \  ――  ̄\ノ
  /    ヽ     |               /     \  |
 |    _.ム   ノ              / ー   ー  | |
  \/ ̄    ̄ ̄\              | (・)   (・)  | |
   /    @`-―――-ヽ             | __ ● __  | |
  /  /  /   \ |               |=__ =  | |
  |  /   @`(・) (・) |             ヽ/_ \ 》  / \
  |  |     __  ● __ |              \  ̄       \
   | |    =__= |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | ヽ    /__//  < カー!
 /|  \     /\   \______________

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/02(金) 06:29

川川川三三ミ〜
    |   _ /〜
    ‖_≧≦‖
  | |  |    ・
  / |   |_ _・
 | \__||⊃

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)