5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

白川新党どうよ。

1 :WHITE RIVER:2001/02/14(水) 22:46
 どうなりますかな。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 22:51
アンチ公明で産経が押すかもしれん
上田哲みたいにならねばいいが・・・

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 23:08
すぐに創価に潰されるでしょう。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/14(水) 23:32
宮崎おじさんの推薦状。

「井戸塀」政治家になりよる

白川勝彦を応援する電脳突破党総裁 宮崎学である。

昔、「井戸塀政治家」というコトバがあった。

政治家をやると、どんな大金持ちでも、最後は井戸と塀しか残らない、という意味であった。

いまどき、そんなんはまずおらん。与党は利権、野党は大組織選挙や。

現在の政治家の信用のなさはここにある。

床下に金の延べ棒を隠しとるやつがかって自民党の最高実力者だった。今は、もうちょっと賢くなってかくしかたがうまくなっただけや。

わが「電脳突破党」も一昨年暮れに、趣味ではじめた。

電脳政党やったらゼニかからんやろおもたら、こんな活動をこの1年つづけただけで、諸氏からの1000万円ぐらいが、一回の選挙と2回の応援でキレイになくなった。

わし自身は、まあだいたいその倍ぐらい持ち出しやったかな。

なるほど、政治ちゅうのはゼニかかるもんや。

「はよやめたほうがよろしおまっせ」と関西キツネ目組や用務員がいいよるけど、ホンマ、やってられんで。で、なるべくはよやめよとおもとったら、それより先に白川勝彦が自民党を辞めてしまいよった。

そんであらたになんかやぼったい名前の政党を作るというとる。このわしが電脳上でやってもゼニ掛かるからやめようというのを、両方でやろうというのだな。アホでも先いきよる。

これは井戸塀間違いない道である。あれは弁護士出身やから特にゼニあらへん。トクに貧乏やないけど、別に大金持ちでもないしな。

新党なんちゅうのは白川のフトコロでできるもんやない。白川自身が参院選にでるカネだけでも、最低6000万円ぐらいかかるやろ。「党」となったらその何倍も最初にかかってまう。

そんなアホなことするより、加藤派が殲滅状態になってもなんでも自民党におったほうが、トクである。風向きなんちゅうのはすぐ変わるからな。まして選挙は、新潟を地盤とする白川なら、自民党にいたほうが楽である。

前回、某巨大宗教団体の標的とされ僅差でやぶれただけに、同情票かてあるし、だまっておったら間違いなく今度は通るわけやからな。

何度かおうて、「やめとけ」というたのだが、どうしても本人が「やる」、という。

白川が勝つチャンスはあるにはある。勝てば、新しい芽になる可能性はある。が、いまのところ、蓋然性はない。

つまり、そのチャンスは、現時点では永田町に一人もついてくやつがおらん、ということをみてもわかるとおり、政治のプロは「ゼロに近い」とみてるわけだ。

しかし、政治の大変革の始まりは、限りないゼロの闘いのなかから生まれる。

あえて、そのゼロになっても良い、というカクゴなのだろう。白川は、この春から、参院選への一連の流れが日本の政治にあたえられた、寄生利権政治の変革チャンスやとおもとる。

それは、タダシイのだ。だが、タダシイことはだいたいこの国では実現しない。

しやから、そんなもんのためにあえてゼロからスタートする、ちゅうのはアホや。
しかしながら、わが電脳突破党は、このようなアホが好きやから、しゃあない。こうなったら、白川の選挙も応援する。

現在の政治状況についていえば、近くある地方選挙、特に千葉、静岡知事選と名古屋市長選が、21世紀最初の日本の針路を占う重要な選挙になるはずである。

これは、まだ発表しないが、電脳突破党は党を上げて応援態勢をとるつもりである。。ここで最初に自民党がつまづけば、そのまま連立野合政権がガタガタになる大事な闘いである。そして、公約どおり、電脳突破党は、今年のいつかの時点で解散する。

すべての党員は、以上、どれかの選挙に、とりわけ白川のやつは参院選全国区やからみんな参加できるよって、カラダかゼニ、あるいは、両方はって戦えるようにいまから戦闘準備するように。
 以下、白川のあいさつ状がきとるよって紹介しとく。わしも行く。党員で暇なやつは当日飛び込み参加できるから、くるように。わしらが白川になにをしてやれるか、かんがえようや。

2月13日 宮崎 学
--------------------------------------------------------------------------------

5 :続き:2001/02/15(木) 09:43
白川勝彦氏からの挨拶状

拝啓、立春も遇ぎ、寒さも峠を越えたようです。

既に報道でご案内のことと思いますが、私は自民党を離党し、新党を結成してこの夏に行われる参議院選挙に比例区から立候補することを決断し、行動を開始いたしました。この一週間は、まさに殺人的な取材攻勢にさらされ、いの一番にご報告すべきご貴'白台へのこの手紙を書く時間もとれませんでした。お許し下さい。

今回の決断は、気まぐれでもなければ、一時的に思いつめての行動ではありません。総選挙の翌日から七ヶ月間にわたり、思いに思い、考えに考え抜いた上での決断です。このことは、私のホームページを見ていただければきっとご理解していただけると思います。行動を起こしたいま、私には何の迷いも不安もありませんでした。いまは、目標に向かってただひた走るだけです。

思い起こせば、二十五年間リベラルの旗を掲げて私は新潟六区一旧新潟4区一で政治活動をしてまいりました。幸いにも同志の皆さまのお力で六回も当選させていただき、大臣もさせていただきました。しかし、いや、そうであるが故に、バッチに対する執着はまったくありませんでした。ただ、政治家として私の仕事をなし速げたか、政治家を続けるとしたならば、いま私がなさなけれぱならないことは何か、私でなければできないことは何かだけを考えてきました。その結論が今回の行動でした。このところをどうかご理解いただきたいと心からお願い申し上げます。

幸いにも、旗揚げの報があるや、全国から熱い心からの反応・激励が寄せられています。私の思いは私一人のものではなかったことを力強く感じております。いままで新潟六区でやってきたことを、フィールドを広げ日本全国を舞台にやっていきたい、いや、やらなければならないと肝に銘じている次第です。こう考えると胸がわくわくします。

しかし、「私たちの代議士-白川勝彦」という熱い思いをもって私を応援してきた郷土の同志の皆さまに背くことになるのではないかということが、最後まで決断を跨踏させました。今回の報道がなされるや、郷土のほとんどの同志の皆さんから、「白川、分った。やっぱりお前がやるしかない。しっかりやれ。私たちも応援するから」との温かいご理解とご激励をいただいております。永年の同志というものはありがたいものだと感謝いたしております。

どうか、ご貴台におかれましても私の心あるところをご賢察いただき、今回の決断にっいてご理解をいただきたく、白川、伏してお願い申し上げます。書面では意を尽くせないこともあります。また、選挙後、私は自分の政治の方向が決まるまではどなたに.もお会いすべきではないと思い、心ならずもご無沙汰をいたしておりまた。そんなこともありますので、別紙へ要領で「白川を囲む集い」を開かせていただきます。お出かけいただき、直接私の思いをお聞きいただければ、これに遇ぎる喜ぴはありません。

なお、会場は新しい事務所の隣ですので、お時間の許す方は、どうか会の前に事務所にもお立ち寄り下さい。

敬具

平成十三年二月七日

白川勝彦

--------------------------------------------------------------------------------

【白川勝彦

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/15(木) 11:01
宮崎とかくりもとと組むんならイヤ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/16(金) 23:55
別に白川さんが組みたいと言ってるわけじゃないっす。
一方的に応援してるだけでしょ。
中曽根を頭にして、石原、栗本、白川の保守大同団結が必要。
宮崎はんは社民の左翼とやるでしょう。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/17(土) 22:08
日本の将来真剣に考えたら白川新党しかないでしょ。
>7さん
なんで中曽根?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/17(土) 22:35
>8
孔明に頭を下げる必要がないからでしょう

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/18(日) 16:32
最近議員板でよくあがってるよ。

11 :age:2001/02/19(月) 22:38

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/23(金) 15:06
党名を公募するらしい
候補は

1.「新党・日本の希望」
 2.「新党・リベラル市民」
 3.「新党・日本の自由」

漏れ的には3。2だと上田哲と変わらん。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)