5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★ボクらは日の丸3勇士★

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 00:28
どーですか、お客さん。

https://iw.nifty.com/iw/nifty/fkyoikuc/mes/6/1786.html
 朝日新聞によれば、日弁連が一部生徒の意向を無視し、「日・君」
有りの卒業式を挙行した所沢高校の当時の校長と県教委を「人権侵
害」に該当すると認めたそうです。

しかし、こんなのが「人権侵害」とは…。人権もこいつら(日弁
連)にかかるとずいぶん安っぽくなりますな。(-_-)ヤレヤレ

校長は生徒と誠実に話し合わなかった

のが、人権侵害だと言うのですが、校長が何で生徒と同レベルで話
し合う必要が有るのでしょうか。片や教育する人、大人、学校の最
高責任者。此方、教育される人、ガキ。対等な立場であるわけ無い
のです。

だいたい、生徒と誠実に相談しなければ指導してはいけないと言う
なら、学校教育など全て人権侵害では無いですか。教師が、全ての
教育内容を生徒と話し合って決めているとでも言うのでしょうか。

現在の校長は「日の丸掲揚時に無理やり立たせたり、君が代を歌
 わせるような事はしない」とする文書を生徒に配った

そこまでガキに媚びる教育者というのもみっともないですが、それ
と式典に日・君を持ち込まない事はまったく別の事。意見表明権
云々言うなら勝手に立たなければ良いし、歌わなければ良いだけの
事です。ただし、それで周りの人間からヒンシュク買っても自己責
任で対処するべきで、例え周囲からバッシングを受けようと文句は
言わない事ですね。私が企業経営者ならそういう生徒は採らないと
思います。実際、所沢高校の就職率はどうなのでしょうね。生徒を
人権の名の下に自らの政治闘争に利用している先生方は責任取れる
のでしょうか。

しかし、そんなに日・君がイヤなら公立高校など入らなければ良い
し、教師も日・君への儀礼を指導したく無いなら公務員教師など辞
めて私学に行けば良いのです。それが良心というものでしょう。

2001/01/27 <BYZ00462 安代幸四郎>

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 00:36
https://iw.nifty.com/iw/nifty/fkyoikuc/mes/6/1821.html
今更奈仁雄さん、こんにちは。横から失礼致します。

nifty:FKYOIKUC/MES/6/1816 からの引用
>「国民の義務」や「国家への表敬」が、偶像(国旗)への敬礼や、忠
>君の歌(国歌)であることは、古びた旧時代の考え方で、これからの
>国際社会にマッチしたものではないと考えます。

それは、貴方の個人的お考えであって、何らオーソライズされたもの
ではないのです。国家という抽象概念を目に見える形で表すのがシン
ボルです。だからこそ何処の国でも国旗や国歌には敬礼するのがマ
ナーとされているわけです。貴方のお考えこそ世界の常識から乖離し
ております。

だいたい、他国の公式行事に出て、その国の国旗、国歌に表敬しなけ
ればどうなると思います? そういうのは古い考えで遅れた人間がす
る事だと子供に教えられますか? それが国際社会にマッチした教育
と言えるんですか?

>成人前の若者も、成人後の若者も、死ぬ直前の老人も、その意味に疑
>問を持つことは、少なくとも思考能力をもった霊長類としてうまれた
>人間として正常であり、その意志表示を力で抑えられたり、有形無形
>の圧力で押さえられる社会は健全ではないと考えます。

あのですね、国家を考えさせる為に国旗・国歌を指導するのですよ。国
旗・国歌を生徒の目に触れさせまいとするかのような教育は、生徒に国
家について考える機会を奪うものであり、ノッケさんが

「子供の権利」

の侵害だとするのはこうした事だと思います。もっとも、私個人は、
こういう形で権利云々いうのは好きでは無いのですけどね。

>少なくとも、行政は学習指導要領に沿って教育を行っているわけです
>から、それに賛成の人の人権が犯されているという事実認識はありま
>せん。

公立高校の校長が、学 習 指 導 要 領 を基に、学校行事に日・
君を取り入れるよう、業 務 命 令 を出したにもかかわらず、そ
れが組合教師に無視されたのですよ。これのどこが指導要領に沿った
教育なのですか?

>私も大部分の学習指導要領は賛成できますが、日の丸・君が代を学校
>行事の場でおしつける内容には賛成できません。

だからぁ、そういう個人の好き嫌いで学習指導要領を無視されちゃ困
るんですよ。

3 :A man who was called earth citizens @ before :2001/02/20(火) 00:37
今年もそろそろだな。
どう笑わせてくれるのかな?
しかし、日の丸・君が代が人権侵害か?
お得意の国連へのご注進はしないかな。世界に恥晒すなよ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 00:41
>>2からつづく。

https://iw.nifty.com/iw/nifty/fkyoikuc/mes/6/1821.html
>直接的な実利の明確な理論的説明ができない信条・心情的なシンボル
>を公教育の場で強制することは憲法違反であり、

憲法を具現化する手段が国家なわけです。もちろん絶対的真理では無
いかもしれませんが、少なくとも今現在オーソライズされている(一
般的に支持されている)考え方です。従って、国旗・国歌は憲法の精神
のシンボルでもあるわけです。また、国民統合のシンボルでもあるわ
けで、これを無視する事は国民軽視であり、納税者として看過できな
いという考え方は至極当然でしょう。だからこそ、学習指導要領では
国旗・国歌への表敬指導を求めているのです。

>米国の判例でも示されている現代の民主主義国家の国際的な潮流でも
>あります。

嘘言っちゃいけません。米国の判例とは、宗教的(エホバの証人だっ
たように記憶しておりますが)理由により、星条旗への表敬を拒否し
た生徒を退学処分にした事を違法とする判例ですよね。だとしたら、
あれはあくまでも国旗への表敬拒否を理由とした 退 学 処 分
を違法とした判例(要は、処分が厳し過ぎるということ)であって、
学校が生徒に国旗への表敬を求めたのを違法としたものでは無いので
すよ。

>それに反対する信条の卒業式も認められ、賛成する卒業式も認められ
>るべきです。

そりゃおかしいですね。そういう事を言い出したらキリ無いですよ。
キリスト教原理主義者が進化論を拒否したら生物の授業は成り立たな
くなります。生徒全員がキリスト教徒ならともかく、一部でも普通の
生徒がいれば行政としては学習指導要領に沿った標準的授業を施すの
が当然であり、その授業内容を個人がどう判断するかは個人の内面的
問題という事でしょう。それを、

進化論を教える生物の授業はキリスト教を否定する不当な指導の
 強制であり、人権侵害である。

と主張されたら「ちょっと待て」となるのは当然でしょう。

>どうしても、意見の歩みよりがみられない場合には、分裂して卒業式
>を行うか、問題の「物」を排除して行うか、の選択しかありません。

行政府が公認する方法によって行なうのが普通の行為なんですけど。
それが民主主義では無いのですか? 指導要領に沿えない卒業式は、
非公式にやって下さいよ。

>表敬の根拠としての、その考えは、大賛成です。
>ただざんねんながら、この問題に違和感を持つ人間からみれば、「非
>国民」であり「反日国賊」であり、「就職するに値しない反逆者」で
>あると攻撃をする、恐ろしい国家に思えてくるのです。

国家が何時何処でそんな事を言っているんですか? 一部の過激な右
翼が言っているだけでしょう?

就職の件だって、実際に就職差別している企業があるのですか?

>ですから、本当に大多数の国民に国歌と国旗を受け入れさせたいのな
>ら、学校行事の場での無理を排除すること、それしかないのです。

変な理屈ですね。要するに何が何でも日・君はイヤだと。そう言うわけ
ですね。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 00:43
まだまだ続くよ。

>小学生であろうと、高校生であろうと、「死ね」との脅迫のもとで、
>命をかける一瞬はあり得るでしょうね。

普通にやっていればそこまで言われる事は無いのですがね。

>そして、その危険を生じさせているのは誰か?
>「巻き込んで」いるのは、誰か?

組合教師です。もちろん、児童生徒を脅迫する右翼もどきも最低です
が、この問題はその位根が深いという事(国家の存続に関る問題です
から)で、子供がお気楽に関れる問題では無いのです。大人ならその
位理解しろと言うんです。不如省事氏のレポート(?)によれば、実
際に脅迫されてるんでしょう? 児童生徒の安全を第一に考えるな
ら、この種の運動に彼らを関らせない事です。それが良識というもの
です。ノッケさんの言う通り、一般生徒および親にとっては大変な迷
惑です。

>本末転倒のことは言わないほうがいいと思います。

もともと、組合教師が学習指導要領に従わないからでしょ。

>事実を良く見るべきでしょう。ここでの「これは人権侵害ではないの
>ですか?」との言葉は、あまりにも論理が破綻しすぎています。

何で? 学習指導要領に沿った標準的教育を求めているのに、それが
一部組合教師の横暴で侵害されたばかりか、それによって変な連中に
脅迫される事態になったのですよ。ノッケさんのような保護者にどう
説明するんです? 「悪いのは右翼ですから、民主主義と人権を守る
為一緒に戦いましょう」とでも? 冗談じゃないですよ。

>脅迫があるから意見を言わない。意見を言うから脅迫を受ける。だか
>ら、脅迫を受けることをやめるべきである。・・これでは、脅迫者の
>思う壺ですね。

だからと言って、この問題に関して中立を保ちたい人間や、そもそ
も、ノッケさんや私のように日・君賛成の人間まで一緒くたに巻き込ん
で良いわけ無いんですよ! そういう運動をやりたいなら、そういう
人間だけが集まった場でやってくれという事です。

>いえいえ、正常ではない部分がある、と<分かっている>からこそ、
>こうやって発言しているのです。

うんうん、それは良く分かります。私は発言する事自体は否定しませ
ん。しかし、それにはTPOがあるんだよと言いたいだけ。公務員が
公務においてそういうものを表現しちゃいけないのです。ノッケさん
も私もそういう事を言っているに過ぎません。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 00:44
日・君を否定すれば主体性が得られるが如き主張には閉口せざるを得ま
せんね。だいたい、所沢の様子を見ていると、単にあそこでは反日・君
主義者が主導権を握っていたというだけで、多くはそういう教師や生
徒会に 盲 従 しているだけでしょう。主体性なんかありゃしませ
んよ。それどころか、校長派の生徒や保護者に対しどんな強制や圧力
があったかわかりゃしないんです。実際そういう告発もOBからは出
てますしね。

>しかも、ここで問題にしている日の丸・君が代問題は、そのスタン
>ダードとは次元を異にするイデオロギッシュな問題です。

国家自体が一種のイデオロギーですからね。ただ、学習指導要領に盛
込まれているというだけで反日・君よりは正当性があるのです。国の定
めたお約束に従えない人には法治国家の国民たる資格は無いのです。

>国旗は国を示すマークで、船や航空機の国籍を識別したり、国際会議
>でグラフィカルに参加者の所属を識別できる便利なツールです。オリ
>ンピックでその国の選手をたたえる感動的な道具でもあります。
>それが、現代のスタンダードです。

国旗・国歌が識別の為の単なる道具? それが現代のスタンダード?
何時誰が決めたの?そんな事。貴方本気でそう思ってるんですか?
国家、民族というものに対する考察が全く無いんですね。いやはやと
ても国際社会で通用する考えじゃ無いですね。いや、そんな考え方で
世界に出て行ったら危険でさえあります。やっぱり、国旗・国歌に対す
る教育をちゃんとやってもらわんといかんわ。

>強制はしないといいながら、「君が代を歌わない輩は国民にあらず。
>出て行け」的な発言がどれだけ繰り返されているか?

誰が言ってるわけ? もっとも、言うのは自由だけどね。で、国外追
放になった人間がいるんですか? 妄想はいけませんよ。何度も言う
けど、国が国のお約束を強制するのは悪い事どころか国民に対する当
然の義務なんですけど。

>下手をすると、ファシズム国家の仲間入りです。

反日・君ファシズムというのもありますが。(笑)

>そうです、公教育は貧富の差を越えて国民に教育の機会を均等に与え
>る行政サービスなのですから、納税義務を果たしている国民を、その
>心の問題で差別や抑圧を与えることがあってはならないはずです。

公教育の質を保つ為にあるのが学習指導要領なわけでして、それを現
場の教師が自分の思想信条によって歪めるのは違法なのです。個人の
思想信条の自由を盾にそのような無法を許していたら公教育は機能を
果たせず、結果として公教育に頼らざるを得ない人々の教育の質を著
しく低下させるのです。

ところで、先日行なわれた日教組の大会において、分数のできない大
学生が問題とされた時、「分数のできない大学生がいたとして何が問
題なのか?」と言い放った教師がいたそうですね。これは職業倫理の
欠片も感じられないとんでもない発言ですよ。公教育が一部にせよこ
ういう教師によって担われていると考えると戦慄せざるを得ません。

>自発的な意志を抑圧され、脅迫のもとに振りかざさた旗を、敬う子ど
>もなどどこにもいません。

自発的意思? 信じられませんね。そう言う子供に洗脳したからで
しょ。真に自発的意思なら、反日・君一色になるはずありません。中に
は皇国史観による歴史教育を要求する者だっているでしょうし、朝日
が違法な手段を用いてまで批判した「新しい歴史教科書を作る会」の
教科書による授業を求める声だってあるはずです。そういう声があっ
た時、教師は学習指導要領や、教育委員会の採択事項を無視してその
要求に応えなければならないのですか?

長文にて失礼いたしました。

2001/02/12 <BYZ00462 安代幸四郎>

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 00:49
亜白2号登場。

https://iw.nifty.com/iw/nifty/fkyoikuc/mes/6/1854.html
>それでは
>「きい〜みい〜 があ〜 よ〜お〜は〜・・・」
>と、年端も行かない子ども達に教えこむ洗脳的な教育が
>正統的で常識的な教育とされて良いのでしょうか?

貴方の言う「洗脳」の意味が良く分かりませんね。そもそも、洗脳
というのは、既に基本となっている思想・信条を全て洗い流した後で
新たな思想を注入する行為です。年端の行かぬ子供に確固たる信念な
り思想が形成されているのでしょうか?

私は、学校教育は洗脳では無くて、基本ソフトのインストールだと
思います。もちろん、どのようなOSをインストールするかは個人の
自由ではありますが、目的も定まらない内に特定の機能に特化したマ
ニアックなソフトを選んでしまったら「つぶし」が利かなくなりま
す。だから、初心者(子供)には一般的なソフトをあてがうべきです
(国家が保証する公教育では特にそれが求められます)。それをベー
スとして、人生経験を積んだり、自分で学習する過程において、公教
育でインストールされたソフトに我慢できないのなら、好きなソフト
と取り替えたら良いでしょう。それだけの事ではないのですか?その
自由は保障されているのですから。

「君が代」は貴方が何と言おうと、昔から日本の国歌なのです。国
家が自らを正当化するのは当たり前の事なのです。そして公教育の目
的は国民教育です。日本という国家を担って行く人材を育てる使命を
帯びているのです。その公教育が自国の国旗や国歌を教えないなどと
いう事は世界中見てもあり得ません。仮にあっても極少数でしょう。
つまり、貴方のお考えはグローバルスタンダードから乖離していると
いう事です。

また、憲法には天皇は「国民統合の象徴である」と規定されており
ます。したがって、天皇に対する表敬は、天皇個人では無く、日本国
および日本国民への表敬に他ならないのです。歌詞がどうであろうが
そんな事は関係ありません。君が代がお嫌なら、新しい国歌を提唱
し、それを正当な手続きによって国歌とするしかありません。それが
実現するまでは、貴方は個人的感情はどうであれ、君が代を国歌とし
て受け入れなければなりません。それが民主法治国家のお約束なので
す。それを受け入れられない方には出て行って頂く自由も保障されて
おりますから、どうぞお好きな所へ行かれてはいかがでしょうか。

>| 象徴天皇制は憲法に謳われているのです。それを貶めるのは、憲
>|法を貶めることにならないのですか?
>
> すみませんが、ちょっと良く分かりません。
>具体的にどのような教育を「天皇を貶めるような教育」と言ってる
>訳ですか?

では、何故学校行事から君が代を排除するのですか?
 天皇制について、肯定的に教えないのはどういう理由からですか?

以上、ノッケでした。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 00:57
https://iw.nifty.com/iw/nifty/fkyoikuc/mes/6/1761.html
不如省事さん、こんにちは。

nifty:FKYOIKUC/MES/6/1759 からの引用
> ……(映画『ナヌムの家』の)上映の一ヶ月ほど前から、会
>場管理者や後援した県教委と市教委に対して、右翼団体や市民
>グループが抗議を繰り返していた。「事実に反する映画上映に
>会場を貸すな」「なぜ、ああいう反日的な映画を後援するの
>か。取り消せ」などと、電話を何回もかける。二〜三人や、多
>い時は七〜八人で来て、自分たちの主張を延々と述べ続けるこ
>ともあったという。

こんなの貴方の側にいる市民団体やら左翼団体だって同じ事して
るわけですよ。櫻井よし子氏や井沢元彦氏の講演が妨害されたの
はご存知でしょう? 残念ながら、民主主義とその前提である思
想信条の自由、表現の自由を正しく理解できない愚か者は何処に
もいるんです。

> 一番卑近な例で言えば、私自身ときたま変なメールをいただ
>くことがあります(「その筋」にご注進に及ぶ人がいるので
>しょうが、覚悟の上としか言いようがありませんね)。

ふ〜〜ん、要するにこの手の政治運動は場合によっては命がけと
いう事ですね。別発言で貴方がアップしていた国立第二小学校問
題に関する報告書にも、「生徒達の安全が脅かされている」と暗
に右翼の危険性を仄めかす個所がありましたが、私が最も違和感
を覚えるのは、一部の反日・君教師は、そういう危険を承知であ
りながら、何故子供達をそうした危険に巻き込もうとするのかと
いう事です。私なら、絶対に生徒には関らせませんけどね。

要するに、「生徒の自主性」「生徒の人権」を錦の御旗として児
童・生徒を日・君問題のようなイデオロギー闘争に駆り立てる教師
というのは、「教え子を戦場には行かせない」とかいうスローガ
ンとは裏腹に、子供を盾にして(命懸けかも知れない戦場に追い
遣って)自らの主張を押し通す卑怯者では無いのでしょうか。そ
ういう意味では、国家の大義を盾に若者を死地に追い遣った昔の
軍官僚を批判できないんですよ。

そもそも、どこの会社でもそうでしょうけど、社内での政治活動
はたいてい御法度なんですよ。あくまでも、そういう活動は個人
のプライベートな時間で行なうものなのです。それなのに、何で
教師がそういう政治活動を社会的・思想的に未熟な生徒まで巻き
込んで、しかも、公立の学校で行なう事が許されるのでしょう
か。

納税者の一人として言わせて頂きたいのは、教師個人がどのよう
な思想を持とうとそれは自由。しかし、それを教室で子供達を巻
き込んで表現するなという事です。日の丸にしても、君が代にし
ても公式行事では尊重するように指導するのが当たり前で、無視
したり粗略に扱って良いわけ無いのです。要は反対するなら学校
の外でやって下さいという事。それが世の中の常識なのです。

2001/01/20 <BYZ00462 安代幸四郎>

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 01:01
https://iw.nifty.com/iw/nifty/fkyoikuc/mes/6/1809.html
>「国家・国旗法」が、学校の生徒・保護者に対する強制を認めたも
>のでないことは御存知のとおりです。

強制とおっしゃいますが、何をもって強制なんでしょうか?
要は、どんな思想信条を持とうと、それ故をもって投獄されたりし
ないという程度の事ですよ。所沢でも、国立でも誰か逮捕されたの
ですか? されて無いでしょう? だから我が国では国民の内面の
自由はちゃんと保障されているんですよ。それと公式の式典におけ
る日・君問題とは次元が異なるんです。

ところで、所沢高校でも国立の小学校でもそうなのですが、保護者
と学校はどういう話し合いをして来たのでしょうか? 生徒対校長
という図式ばかりがクローズアップされておりますが、一般生徒の
保護者の顔が見えて来ないんですよね。全会一致であるとは到底思
えませんし、中には(日・君有りの卒業式を)普通にやって欲しいと
願う親御さんだって多かったのでは有りませんか? そういう保護
者と生徒や教師はどういう誠意を持って話し合って来たのでしょう
ね。

ノッケさんもおっしゃってますが、普通の親は反国家的教育など施
して欲しいなどとは思って無いわけです。保護者が公立の学校に期
待するのは、国家が保障する学習指導要領に従った標準的教育なの
です。公立を名乗りながら公を蔑にするような教育を保護者の了解
も無しに進めるのは、それこそ保護者の教育権の侵害では有りませ
んか?

>強制は憲法違反になります。

それは、国家の存在と権威を認めた上での話。如何なる強制もいか
んと言うわけではないんですよ。そもそも、国家を認めないなら憲
法なんて意味を持ちません。憲法の理念を具現化する為に国家があ
るんですから、憲法云々言うなら、とりあえず国家には敬意を表す
るのは当たり前の事だと思いますが。

>>私が企業経営者ならそういう生徒は採らないと思います。実際、
>>所沢高校の就職率はどうなのでしょうね。
>
>これは、下手をすると、名前を特定した学校への「脅迫」とも受け
>取られかねません。

名前を特定したらそうでしょうね。でもそんなバカな事しないも
ん。

>しかも、企業が思想・信条を理由に差別を行うことは、労働基準法
>によって禁じられています。違法行為です。

思想信条を不採用理由にした事を公言したらね。でもそんな事公式
には言わないもん。だから、労働基準法云々言った所で意味無いん
ですよ。

>>そんなに日・君がイヤなら公立高校など入らなければ良いし、
>
>日の丸・君が代問題への信条にて、教育の機会が奪われる理由には
>なりませんし、してはいけません。

誰も奪って無いって。そんなに個人的反日・君思想が大事だと思うな
ら、国家の運営する学校を選ぶべきでは無いと言っているだけで
す。公立の学校に入って来て、そのスポンサーのシンボルである国
旗・国歌が目障りだとのたまう神経が理解出来ないのです。

ただ、誤解して欲しく無いのは、反日・君論者は公立に来るなと言っ
ているのでは有りません。来ても良いのだけど、公私の区別を弁え
て、表面的には公のルールやしきたりには従いましょうと言う事で
す。それもできないというのは、ちょっと問題が違ってくるよと申
し上げたいのです。また、校長先生には立場もあるんですからそう
いうものを尊重できない人間が「人権」持ち出しても周りは白けるだ
けなんですよ。就職について言及したのは、そういう上の人間の立
場とか、社会的儀礼を表面的にせよ尊重できない人間は社会人とし
て使い物にならないからです。決して個人の内面的思想信条を蔑に
したわけでは無いのです。

2001/02/11 <BYZ00462 安代幸四郎>

10 :A man who was called earth citizens @ before :2001/02/20(火) 01:06
なげーな、どっかにUPしてくれよ。
議論して欲しいのか単なる紹介なのかはっきりしてよ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 01:08
誰かニフティ行って荒らしてこい(藁

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 01:19
>>1
どうですかって言われてもなぁ、安代さんまだ生きてたんだ……

13 :A man who was called earth citizens @ before :2001/02/20(火) 01:30
ニフティのID迄コピペするのはまずいんじゃないのか?
あと、数週間で卒業式が始まるから、今年はどんなネタで笑いを提供してくれるのかな?
その後でも十分じゃないの?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 01:33
>>13
自分で貼っておいてその言い草はないだろ!

15 :七資産@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 01:34
とりあえずお決まりと謂うことで、

亜白幸四郎氏ね。

16 :安代さん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 01:55
>>13
私のアドレス貼った13,お前不敬罪で死刑。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 02:05
>>16
告訴しましょう!

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 02:09
しかし、教師というのは度し難いね。
サヨクは自由人になって上野で寝てればいいのにね。

24 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)